« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月

2009年1月30日 (金)

限度があるやろ?

【ツ・ツージュル♪ズルズル】

会社で、弁当食べてたら

無意識に右鼻から鼻水が垂れました( ̄▽ ̄)

ええ年こいた女が・・・

鼻押さえながら、ご飯食べました

いいのでしょうか?

Cimg3957_2

「あかんやろぅ。恥ずかしいヤツめっ!!」

『そんなこと言われても、

出るもんしゃあないやんっ!(/□≦、)』

 

ところで、前回好評だった(笑)ベトナム料理の話は、

実は、まだ続く。

昨日、給湯室に入ると

『・・・・・?・・・・臭い・・・ニンニクと??( ̄○ ̄;)!』

で、周りを見回してみると冷蔵庫の上に

不審な新聞紙に包まれた物体を発見!

『コレか?・・・・・コワイからおいとこっ♪』

と軽く現実逃避し、ちょっと後、

もう一度、給湯室に入ると、

『げっ、クサックサッ!!何やコレッ??』

そこには、冷蔵庫から何かを取り出す

課長(おっちゃん)とベトナム人の女の子(日本語ベラベラ)が、

課長

「これ、もうたんやけど(お土産)なんかコワイねんけど」

女の子

「あぁ、コレ、魚のすり身のやつやわ~」

課長

「にしてもスゴイ臭いなんやけど」

とかいう会話が交わされていた。

 

あまのじゃっく

『どおでもええけど、臭いでええええ(゚0゚)!』

 

どうも、冷蔵庫の上の新聞紙の包みは

ダミー?で、ただのいつものスルメさん。

真犯人は、怪しい魚のすり身さん。

それから、何がどうなったのかは

わからんのだが、生のでっかいすり身を

明日(今日)わざわざ、揚げて持って来てくれることに

なったようなのだ。←いらんから(爆)

で、今朝、案の定

『くさああああああいΣ( ̄ロ ̄lll)』

給湯室に溢れるニンニク危ない臭。

見た目は、本当に普通の魚のすり身の天ぷら。

ただ、危険な香りの発生源であることさえ除けば。

揚げた当人でさえ、不敵な笑いを浮かべる一品。

しかし、せっかくの心遣い。

ちょっと、お昼に摘んでみました。

『・・・・に・にんにくと、なんかの香草かなんかが

もう・・・あかんっ!痛いというか強烈というか

にんにく摩り下ろして、更にニンニクエキスプラスしたんかっ??』

ってな位のパンチの効いた食べ物に、

撃沈ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

隣の席の男の子も、(強制食べさせ)

「うっ!」と言ったままモガイテおりましたψ(`∇´)ψ

ただ、にんにく好きな方によると

おいしいらしいのだが・・・

私には、無理っ!

【ゆで半ピヨコタマゴ】より、よっぽど

拷問でしたとさっ。

 

午後から来たお客さん。

私から、ニンニク臭がしたのは

決して加齢臭では、なく、このせい

ですから、誤解なきようお願いしますヾ(;□;)э

時既に、遅いけど(爆)

 


| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年1月27日 (火)

食べれますっ!

風邪らしきものをひきました。

なんか、ダルダルダルメシアン?((・(ェ)・;))

まぁ、そんなやる気がいっぱいある

本日ですが・・・

Cimg3938

お土産 FROM ベトナム♪

辛スルメもどき(スルメやったか、魚やったか、

忘れた(爆))とベトナム鶏ハム。

お味はというと、ニンニク臭たっぷりの

辛いスルメさん ← そのままやんっΣ( ̄ロ ̄lll)

『魚肉ソーセージに、ちょっと油分と香り付けを

してみました?』って感じでよろしいでっしゃろか?

鶏ハムさん。
   

ベトナム人の多い今の会社に入って

早、10年Σ(・ω・ノ)ノ!

帰省する人が、お土産を度々くれたり

ベトナム手料理をご馳走になったりするもんで、

あまのじゃっく的には、珍しいもんでもなんでも

なくなっているベトナムの品々。

そんな、贅沢なことを言う罰当たりな

あまのじゃっくの一番の

おすすめベトナムマイナー料理??は、

 

【「あっ、こんにちは!」ってたまにしちゃうかもね♪

ゆで半ピヨコタマゴ】

 

その実態は、

有精卵をヒヨコになる前にゆでちゃいましょう♪

である。

フフ( ̄ー+ ̄)

 

なもんで、外見は完璧なゆで卵

しかし、中身は、

卵→ちょっと固まる→ヒヨコの

ちょっと固まるところ(笑)

殻の上部をスプーンで割って

そこに、塩コショウをふりかけ(荒めがイイヨ)

スプーンですくって食べるというもの。

これが、んまいっ♪

味は、タマヒモの煮物っぽい。

    ↑わかる??

たまに、油断してると ちょっと固まる→ 

の→部分まで突入している分が

あって、羽なんかとご対面してしまったりするのも

ご愛嬌Σ( ゜Д゜)ハッ!?

ベトナムでは、妊婦さんの栄養補給にも

食べるそうな。

あとコレを食べる時の飲み物は、ビールらしい。

ただ、食べ過ぎると鼻血がでます。

ってな位に、高カロリー食品とのことで

ご注意あれ~

って、誰への注意喚起??

 

って、ワイってゲテモノ食い??

ちなみに、日本人で食べれる人は少数派です。

ベトナムの人も、好き嫌いがあるらしいですし(笑)

 

『あぁ~スッポンも食いたいなぁ~』

 

Cimg3905

「・・・・・・・気持ち悪すぎっ」

 

 

 

あっ、横のニャンコ先生を召還したら、おもしろいことが

起こるかも??(・∀・)ニヤニヤ

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年1月23日 (金)

青いよぉ~

「机の引き出しで、両手の全部の爪を挟みました(。>0<。)」

Cimg3934

『な訳はねぇえ!!』的な青いNailで、仕事をする

常識外れな奴がいるようですヾ(.;.;゚Д゚)ノ

冒頭の文章は、会社で言われた言葉(疑問系で)でありますが、

そんなのは、全く気にせずわが道を行くのが、あまのじゃっく。

『って、いいいのか??』とかいう疑問はさておき・・・

   

Cimg39481

『一生懸命、君たちのご飯代稼いでるっちゅうねんっ!』   

        

昨日は、お久しぶりの【脱毛日】

最近は、エステシャンの人とのやり取りも、

緊張感のあるものでもなく

雨も降ってるし、なんとなく【ヌボーッ】としながら行ったお店。

今回の人は、どうも同じ年頃の人だったようなのだが、

コイツがなかなかのやり手であった( ̄Д ̄;;

 

最初は、お決まりの気候の話から始まり、

何気に、私の普段の生態状況?を確認。

そこから、

   

壱の巻

【脱毛最終段階に入っているあまのじゃっく】への

他の発毛?部分への脱毛興味の有無確認。

↑もちろん『気にならん。』とご返答。

   

弐の巻   

いつの間にか増えていたフェイシャルメニューのお試し勧誘

↑これまた、『あぁ・・・また今度・・・』と右から左へウケナガスゥ~♪

   

参の巻   

「私も、ここのを使い出してから、眉間のシワが

目立たなくなったんですよぉ~」と自己体験談を踏まえながらの

化粧品のオススメ。

↑『ふぅ~ん。』と興味なしをアピール。

 

久しぶりのフルコース(゚▽゚*)

  

たまたま、この人が、やり手だったのか?

最近の不景気で、脱毛する人も少なくなって来ている

(部分の追加をする人や新規加入する人が減ってるらしい

ここにも、やはり不況の波が・・・)

からかどうかは、わからないけんど、

『いやぁ~これぞ醍醐味?』と

ちょっと、勧誘されて楽しかった

あまのじゃっくでありました( ̄ー ̄)ニヤリ

   

     

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年1月18日 (日)

昼から

昨日の土曜日は、

「もぉ~折角、休みやからゆっくり寝てるのに、

バタバタうっさい!」

と怒られながら、

ウロウロと朝から、動き回っていたあまのじゃっく(o・ω・)ノ))

   

向かった先は、大阪。   

あの【おけいはん♪】のCM←関西限定?

で有名な京阪電車の新しく開通した

中ノ島線、渡辺橋駅の地下街

【MINAMO】に出来た

【スタンディンググリル・ワイン 百】

気軽に、色々なワインとワインに合う一品が

楽しめるというステキなお店

Cimg3910

ピクルス。 赤カブがキュート♪

Cimg3912

煮込みハンバーグワンプレート(LUNCH)

本来ならば、お昼は、LUNCHオンリーなのですが、

無理を言って、何品か、おつまみも、もらってしまいました(*^▽^*)o

Cimg3916

もちろんワインも♪グラスワインが何種類もあり

色々楽しめて、その他のおつまみ撮るの

忘れちゃいました(爆)

 

ちなみに、店に着いたのは、午前11時半(*^m^)

 

その後、ソムリエでもある店長さん

(若くて可愛いく、機転のきく方でした)

に教えてもらった

お店へ移動することにし、チョロチョロ歩いていると

なんか人が並んでる?

早速、警備員のお兄ちゃんに聞いてみる

『これは、もしかして、堂島ロールの列ですか?』

答えは、もちろん「イエス」

Cimg3917

列は、曲がったところまで続いております!!!(゚ロ゚屮)屮

『うっ、友達に買えたら買っといてと頼まれたが、

コレは、却下やな・・・・』

と諦め早く、通りすぎ次の目的店

Cimg3920

モード和食&BAR THE PLATINUM-KITCHIN OSAKA

陽気なイタリア人の方がお出迎え♪

Cimg3923

手に持っているのは、ピザ生地。

Cimg3925

ピザ生地が飛ぶΣ(゚□゚(゚□゚*)

Cimg3926

出来上がりぃ~♪ 

釜焼きピザ最高!!ワインが進むぅ~

さぁ?何杯目(笑)

このほかにも、パスタや、ベーコンステーキを

食う・食う!!

 

しかし、これでオドロちゃあいけません・・・・

「やっぱり、〆は、お寿司でサッパリでしょうぉ~」という

訳分からん理由により、美味しいという話の

なんばパークスにある

回転寿司 弥一】へ、行ったのだが、

もう既に、このとき腹は、はち切れんばかりの状態。

とっても、おいしいお寿司でしたが、

(それでも食ったの!!)

自分の限界を感じた時でもありました(。>0<。)

もちろん、写真を撮る気力はなかった・・・

 

ちなみに、その時間、6時間ほど。 

飲んだワインは、約1本。 

こうして、土曜日のグルメレポーターのような

1日は終わっていったのでありました。

 

Cimg3927

こちらは、お土産の551のブタマン

このにおいを撒き散らしつつ、

帰りの電車で、爆睡したのは

言うまでもない・・・・・

 



 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年1月16日 (金)

アルマジゃっく

とうとう、出てしまいました|ω・)

あれが・・・・

やはり、そろそろ出てくる頃かとは

思っておりましたが、2日連続で、

現れるとはΣ(゚□゚(゚□゚*)

 

珍獣【アルマジゃっく】がっ!

 

解説しよう♪

1) 冬場に、現れる。

2) あまのじゃっくの部屋のコタツとベッドの隙間に

   現れる。

3) 夜間に出現する場合が、多い。(休日には、昼間もあり)

4) 【アルマジゃっく】が現れた次の朝は、

  なぜか、あまのじゃっくの体の節々が痛い

  ことが多い。

5) コタツ布団と完璧に同化し、たまたま

  入ってきたお母さんが、見つけられないこともある。

6) あんまり現れると、あまのじゃっくが干からびるかも?

 

その正体とは・・・・

 

そう、あまのじゃっくが、コタツから抜け出せず

ベッドに移動できないまま、コタツにへばりついた

アルマジロのように寝る状態なのであった∑(゚∇゚|||)

 

このところ

Yahoo!動画の【十二国記】(アニメである)

今なら無料 全45話♪を

1日10話ペースで一気見している

せいか、

-絶対そのせい-

PCに向かっている姿から

ズルズルと落ちていく~オチルゥ~( ̄▽ ̄)

1話=25分 後は、計算あれ(笑)

いやぁ、朝の目覚めは、

バキバキですよぉ~(爆)アッパレっ!

 

とかいいつつ、今晩も

【アルマジゃっく】 現れる可能性大です♪

いやぁ~困った・困ったタヌキさん。←意味不明

 

そぉそぉ

Cimg3903

ブーツキーパー買いました。

ドンキで、740円位♪←不確かな情報。

やっぱねぇ~ムレタラ困るしねぇ~

足がΣ(・ω・ノ)ノ!

で、スティッチとくっついてるピンク

分けようと思ったら、くっついてました!!

『そりゃそうねぇ・・セットで使うんやもんな』 

と感心するあまのじゃっくでありました。

 

ところで、ピンクのやつって、名前何??

   

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年1月13日 (火)

お初♪

Cimg3891

大凧です。

後ろの人と高さを比べてみましょう。

注)後ろの人は、小人ではありません( ̄ー+ ̄)

Cimg3893

連凧だす。

このすぐ後、上に重なっているように見える

凧と絡まって、千切れてしまいました ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

 

おっちゃん、「どこのヤツじゃあああああ」と激怒(#`皿´)

 

日曜日、きんちゃんに誘ってもらって、

全国凧あげ祭りに行って参りました。

昔から、正月明けに開催しているのは、

知っていたはが、なんせ、出不精なあまのじゃっく。

予定が無い限り、寒い中、早起きなんて

するわけもなく( ̄Д ̄;;

 

注)開始は、10時半。別に早くないっ

我が家から、車で15分ほど。

 

初めての、凧揚げ大会♪

いやああああ楽しめましたよっ!

『何が?って??』

 

1.全国から、このためにやってくる

  凧ラー?←勝手に命名♯

  の気合の入りよう。

2 凧をおっかけるカメラ小僧(大量)

  が、見れたんですよっ!

 

『もう、スゴイッすよっ(笑)

いやぁ~行った甲斐があるちゅうもんですね。』

と、凧あげ祭りを違った目線で楽しむことが出来る

あまのじゃっくなのでありました。

 

そうそう、初めてといえば

Cimg3896

トラロールを食べました(゚▽゚*)

虎の巻きじゃないよっ←しょうもなさすぎっ。(爆)

姫路の駅前にあるクレープ屋さんなのだが、

通るたびに並んでて、しかも、男の人が多いっ!

こないだは、作業着を30代とおぼしきイカツイ男の人が、

何人かで、道端で、嬉しげに食べてたのを見て、

『食いたいっ!』と心に決めた

あまのじゃっく。

Cimg3900

“いちごクリームチーズ”←たぶん・・・

『うぅ~ん。皮が、んまいっ♪』

お店の紹介にも、「皮に、力を入れてます。」

と書いてあっただけある。

 

しかし、一番の驚きは、

お店が、お客さん通しの出会いを、サポートしていたのであった。

クレープを巻く紙が、「〇〇なら、声かけて~」

とかがあるらしい。

『最近、流行りのコラボですかっ?』

 

まっ、もちろんあまのじゃっくは、聞かれませんでしたけど、

クレープを巻く紙の種類。

それが何か?ψ(`∇´)ψ

 

だから、男の人も多かったのね。納得。

 

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年1月10日 (土)

はっ♪

出来ましたぁ(≧∇≦)

Cimg3887

歯型が♪

じゃなく、マウスピースですけど(笑)

ちなみに、これは、

頼んでもいないのに、 マイフレンドが

勝手に くれたあまのじゃっくの上の歯型です。

180℃回したら、いいってことである。


『でも、なんか、不気味・・・( ̄◆ ̄;)』

 

かといって、ゴミ箱に捨てるのも

なんとなく気が引けるし、とりあえず

ジッと見る。

だから???

まっ、それはともかく

これで、めでたく歯軋り睡眠とも

お別れよっ!

ただ、酒飲んだ日に忘れんようにせねばっ( ̄Д ̄;;

 

そんな昨日は、マウスピースを受け取った後、

友達と、あまのじゃっくのリクエストにより

【韓国料理】を食べにぃ~(≧m≦)

 

なぜか、その日は、昼から妙に、

【イタリアン】か【韓国料理】を喰いたかった。

 

Cimg3866

コレ、〆の『テールクッパ』

散々喰った後にも、美味っ!

雑炊マニアのあまのじゃっくには、たまらん一品。

『あぁ~余は満足じゃぁ』

 

その後、友達のお家に移動。

車なので、飲酒は、しておりません。キッパリ(o・ω・)ノ))

Cimg3868

リップルと

Cimg3872

マリーお母さんに、ご挨拶。

 

『こんばんはっ!マリーたん、調子どう?』 

 

実は、リップルがエリザベスカラーを着けているが

コレは、間違い。ブッブッー!!(笑)

なんとなく、着けたそうだったので、

着けてみました。マリーたんのを( ´艸`)プププ

マリーたん。年末に乳腺に出来た腫瘍を

取る手術をしたのである。

Cimg3870

「・・・・・・しゃな吉(おもちゃ)を連れてこん奴なんかに、

用はねぇ!!です。」

 

『うそ~ん・・・』

 

うちのわがまましゃな吉を、何気に、気に入って頂けている

心優しいマリーたん。あまのじゃっくが到着すると

挨拶もそこそこに、車の方へウロウロとして

しゃな吉を探す・探す。

 

『元気そうで、良かったです。今度、マリーたんが、

完治したら連れてくるから許しておくれぇ~』

 

そんなこんなで、マリーたんから

ダメだしをされつつ、帰宅した我が家では、

Cimg3874

玄関先で、チェックをする黒い影が・・・・

Cimg3880

「自分だけ、ええもん食って、マリー姉ちゃんや

リップル姉ちゃんと遊んだなぁ!!!」

 

『すみません。次回は、必ずやお連れしますんで

お許しを~(。>0<。)』

 

怒られっぱなしやん、ワイ(爆)

 

 

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2009年1月 7日 (水)

食い物の・・・・

いやぁ~正月寝すぎが祟ってか、

昨日(仕事初めてたったの2日目)は、

21時に店じまい~ガラガラ~閉店♪

睡眠してしまったあまのじゃっくです。こんばんにゃ( ̄▽ ̄)

 

ところで、ケーキって急に食べたくなりません?

えっ?ならんって?

でも、私はなる( ̄ー ̄)ニヤリ

Cimg3837

で、昨日会社帰りに、購入!

ちなみに、6ピース。

 

参考資料) 我が家は、3人家族。平均年齢高し(爆)

あまのじゃっくは、チョコケーキと生クリームベッタリは、苦手。

ここのアップルパイは、お母様の好物のため、2つ。

 

うちの近所の「ルノアール」さん。

ここが、甘さ控えめで美味しいのである。

もうかれこれ、30年来のお付き合い。

確か、これまた近所の和菓子屋さんの息子さんだという

パティシエもいつの間にか、白髪まじりの

おじいちゃん1歩手前=あまのじゃっくも・・・・・・・・・( ̄Д ̄;;

 

まっ、それは、置いといて

『これを食べねばっ!』と思いつつ、

帰って、晩御飯も力一杯食べてしまった

無計画あまのじゃっく。

お腹は、「もうポンポコリンですよぉ~モシモシ?

まさか、まだケーキ喰おうなんて、思ってるんちゃうやろな?

バカタレ?」とか言ってたような気もしたのだが、

『空耳かなぁ?』とか思って

美味しく頂いたのである。

しかし、さすがにノルマ達成は出来ず、

そのあと、食べてすぐ寝ると牛化 睡眠。

コケコッコーな翌朝。

朝からでも、ケーキを食べれる私だが、

パンがあったので、とりあえずそちらを食べつつ

ケーキの状態をチェック♯

『2つ』

そして、テロテロと仕事を済ました夕方。

冷蔵庫を開けると、

『・・・・・・・・・・・ないっ!Σ(゚д゚;)

やられたっ!クソォ!!』

キッチリ、完食されてました。

 

お母様曰く、

「お父さんが、今日、食べてエエかなあ?

↑一応、聞いたらしい

と言うから、ええんちゃう?と言うといたった♪」

『ふぅううううん (-゛-メ) まっ

そんな予感はしたんやけどな・・・ 』

 

ということで、

本日、会社のおばちゃんにもらった

Cimg3847

【紅ほっぺ】は、自分で、すぐに

洗って、バクバク喰って、

ちょっとだけアゲマシタ(*^ー゚)bグッジョブ!!

うぅ~ん。甘かった。

   

食い物の恨みは、食い物で晴らす

これ鉄則也(笑)

     

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年1月 4日 (日)

かいまきと牛とワンコ♪

皆さぁ~ん♪いかがお過ごしですかぁ?

あまのじゃっくはというと・・・・・

飲んで・喰って・寝る~飲んで・喰って・12時間以上寝る

ハイッ!繰り返してぇええええ(*゚▽゚)ノ

な日々を送っておりました。

 

えっ、予想通り?

そ・そんなバナナ( ̄◆ ̄;)

 

まっ、冗談はさておき(イヤ、真実)

皆さん、

【かいまき】はご存知?

お母さんの

「干からびるでぇ~」の言葉に

負けたのか、タダ単に

買いに行くのが、ダルかったのかは

分かりませんが、(両方)

結局、灯油を買わなかったあまのじゃっく。

ということは=お部屋の暖房は、コタツのみ ( Д) ゚ ゚

まっ、家にいる間は、コタツ虫となっているか

布団で惰眠を貪っているので、

短距離の移動時以外、あんまり不便を感じないのだが、

さすがに、背中が寒い・・・

そしたらと、【ちゃんちゃんこ】を着ていたのだが、

それじゃあ、腰が寒い・・・・

そんな時には、我が家の知恵袋(なんでも溜め込む)

お母さんに聞いてみました♪

で、出てきたのが、(やっぱり出てきた)

Cimg3789

謎の生物じゃなく、【かいまき】である。

上に乗っかってるのが、通常の【ちゃんちゃんこ】

下にあるのが、それを何倍かに拡大した【かいまき】

要するに、布団を長さそのままに

【ちゃんちゃんこ】的に、着れるように改造したものと

思って頂こう。

これを着て、コタツに入ると

『アラ不思議?全然寒くなぁい!』

というか、コタツと一心同体。

というより、布団被ってるのと一緒やし ( ̄▽ ̄)

しかし、難点が1個・・・

コレを着て歩く姿は、まるで

引きずり女 江戸時代の大奥の

廊下を渡る「御台所」(そんなエエもんではない)

・・・ズリズリ・・・

もれなく、裾でごみも回収可能♪

 

これでいいのか?あまのじゃっく??

 

あっ、そうそう、年賀状用に撮影した

牛としゃな吉のコラボ写真を

ご覧頂きましょう( ´艸`)プププ

Cimg37951

 あ・あんたたちダレ?

ヘタレしゃな

Cimg37961

いやああああああ・・・(泣)

嫌がるしゃな吉を、牛さんの傍に括りつけ、

写真を撮るあまのじゃっく (∩゚д゚)アーアーきこえなーい

嫌がるしゃな吉に対し、興味津々な牛さんたち♪

Cimg3800

やっほぉ~♪

その後は、ご機嫌とりのため

あまのじゃっくも、走らさせて頂きましたよっ (@Д@;

 

明日から、仕事だぁ~

起きれるのか、めっちゃ心配なんですけど・・・・

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年1月 1日 (木)

あけましておめでとうごじゃいます♪

2009年いらっしゃいませぇ~♪

 

あけましておめでとうごぜぇます( ̄▽ ̄)

昨年は、ホンマお世話になりました。

あまのじゃっくが、無事、ブログを続けてこれたのも

皆々様のお陰です。 

 

今年も

Cimg3802

飛ぶほど、遊んだりΣ(・ω・ノ)ノ!

Cimg3346

寝たり ( ´艸`)プププ

Cimg3797

ボーッとしたり (゚m゚*)

の楽しい一年にしたいと思います。

 

皆様にとっても、良い年でありますように!

そして、今年もヨロシクですよっ(≧∇≦)

 

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »