« 青いよぉ~ | トップページ | 限度があるやろ? »

2009年1月27日 (火)

食べれますっ!

風邪らしきものをひきました。

なんか、ダルダルダルメシアン?((・(ェ)・;))

まぁ、そんなやる気がいっぱいある

本日ですが・・・

Cimg3938

お土産 FROM ベトナム♪

辛スルメもどき(スルメやったか、魚やったか、

忘れた(爆))とベトナム鶏ハム。

お味はというと、ニンニク臭たっぷりの

辛いスルメさん ← そのままやんっΣ( ̄ロ ̄lll)

『魚肉ソーセージに、ちょっと油分と香り付けを

してみました?』って感じでよろしいでっしゃろか?

鶏ハムさん。
   

ベトナム人の多い今の会社に入って

早、10年Σ(・ω・ノ)ノ!

帰省する人が、お土産を度々くれたり

ベトナム手料理をご馳走になったりするもんで、

あまのじゃっく的には、珍しいもんでもなんでも

なくなっているベトナムの品々。

そんな、贅沢なことを言う罰当たりな

あまのじゃっくの一番の

おすすめベトナムマイナー料理??は、

 

【「あっ、こんにちは!」ってたまにしちゃうかもね♪

ゆで半ピヨコタマゴ】

 

その実態は、

有精卵をヒヨコになる前にゆでちゃいましょう♪

である。

フフ( ̄ー+ ̄)

 

なもんで、外見は完璧なゆで卵

しかし、中身は、

卵→ちょっと固まる→ヒヨコの

ちょっと固まるところ(笑)

殻の上部をスプーンで割って

そこに、塩コショウをふりかけ(荒めがイイヨ)

スプーンですくって食べるというもの。

これが、んまいっ♪

味は、タマヒモの煮物っぽい。

    ↑わかる??

たまに、油断してると ちょっと固まる→ 

の→部分まで突入している分が

あって、羽なんかとご対面してしまったりするのも

ご愛嬌Σ( ゜Д゜)ハッ!?

ベトナムでは、妊婦さんの栄養補給にも

食べるそうな。

あとコレを食べる時の飲み物は、ビールらしい。

ただ、食べ過ぎると鼻血がでます。

ってな位に、高カロリー食品とのことで

ご注意あれ~

って、誰への注意喚起??

 

って、ワイってゲテモノ食い??

ちなみに、日本人で食べれる人は少数派です。

ベトナムの人も、好き嫌いがあるらしいですし(笑)

 

『あぁ~スッポンも食いたいなぁ~』

 

Cimg3905

「・・・・・・・気持ち悪すぎっ」

 

 

 

あっ、横のニャンコ先生を召還したら、おもしろいことが

起こるかも??(・∀・)ニヤニヤ

 

|

« 青いよぉ~ | トップページ | 限度があるやろ? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ああーーーーsweat01
それはベトナムの食べ物だったんだーーーー。
イナゴもドジョウもフナも白魚もスズメもだめです。
丸ごと系は苦手~
ししゃもならいいけど。

タマヒモって何でしょう?
羽根に遭遇したら、ペッて出すの?

すっぽんは・・・おいしいと思うけど、
食べながら“これは亀だぜい”って、
チラチラ思い出すのがつらいなあcrying
さらに、血をワイングラスで出されたのは、
まるっきり血の色でした。
味はワインだったけどwobbly

投稿: ウルル | 2009年1月27日 (火) 23時31分

ウルルさん

丸ごと系は苦手なんですねsmile
イナゴは未体験ですが、その他は
いけそうnotesカエルは結構
おいしいですよ( ̄▽ ̄)

タマヒモは、鳥のモツです~卵管と卵巣
黄色い球体とヘロヘロっとした
肉っぽいやつですdangerって
分かるかな?関東では、タマヒモって
言わないのかな?最近は、
あんまり見かけないけどcoldsweats01

羽に遭遇した場合は、コソッと
のけます(笑)

本体を思い出してはいけません。スッポンは( ̄ー ̄)ニヤリ 血もお肉も体にいいそうですし、コラーゲン・コラーゲンhappy02

投稿: あまのじゃっく | 2009年1月28日 (水) 20時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/258198/27510156

この記事へのトラックバック一覧です: 食べれますっ!:

« 青いよぉ~ | トップページ | 限度があるやろ? »