« 製作依頼♪ | トップページ | 冬の醍醐味 »

2008年12月 7日 (日)

自力製作&他力製作

昨日、あまのじゃっくにしては、

珍しく早起きし(10時半)

なぜか、微妙に頭痛のする頭を抱え、

 

決して、前日、早く帰るはずが

2時半まで飲んでいたとかいうことはない……(ノ゚ο゚)ノミ(ノ _ _)ノ

 

寒風に負けながら、チャリンコで駅に向かい

進んで行った先は、

姫路のブロガー 『きんちゃんさん』のお店!

で、『正月飾りを』作りに!

前日に、きんちゃんさんから、直々にお誘い頂き、

『あのぉ~折鶴も折れないですけど、いいですか?』という

質問にも、「小学生でも出来るから、大丈夫ですよっ!(笑)」

という素晴らしい回答を頂き、オイッ(。・w・。 )

いそいそと【しめ縄リース】を製作することとなったのだが、

そこには、しめ縄を“ジッ”と見つめるあまのじゃっくが・・・・

 

『頭が真っ白けぇえええええ ( ̄○ ̄;)! 』

 

しかし、ここで諦めちゃあ、あまのじゃっくの名が廃る?

1つのことしか出来ない私が、しめ縄を抑えて

『ここっ!止めてぇええええええ!』と叫ぶのを

快く手伝って下さった、きんちゃんさんのお陰で

メデタク完成。

 

それが、コレダッ↓

Cimg3653_2

【脳あるあまのじゃっくは爪隠す】

うぅ~ん。才能を開花させてしまったぜ( ̄ー+ ̄)

というのは、嘘ですが(爆)

あまのじゃっくにしては、会心の出来と相成りました。

ふっ、これで、来年は福来るだぜっ!

 

ところで、「柿消費作戦による柿酒作り」の

進行状況のご連絡をば。

Cimg3641_2

柿酒一太郎。

Cimg3635

リンゴ酒花子

Cimg3640

全員集合!Σ(・ω・ノ)ノ!

 

な・なんと 「出来上がったものを楽しむより、

その製作工程が好き!」という凝り性のお母様の手により

たまたま、親戚が送ってきた【蜜入りりんご】まで、

焼酎漬けにしてしまいました。

(親戚には、バレナイようにしましょう・・・)

しかも、「やりだしたら、1っぺんで、してしまいたい!」という

お母様のご希望により、

のんびりくつろいでいた、あまのじゃっくが

服をワザワザ着替えさせられ、

近所の酒屋まで、ホワイトリカーを4本も買いに行くはめに

なったのだというオマケもあり。

 

しかし、一度、乗り気になったお母様はすごかった。

本日、お隣さんから、

ホワイトリカーとビンが届きました。

どうも、自分で注文をとって来たらしい (@Д@;

 

うちは、果実酒作り酒屋かっ?  


ブログランキング・にほんブログ村へ←ポッチとお願い

|

« 製作依頼♪ | トップページ | 冬の醍醐味 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あまのじゃっくさんはどこかに写ってるのお?
水引のリサイクルで立派なお飾りができるんですねえ!!
って、帰ってこようと思ったら、
“すっきゃねん!ひめじ大忘年会”の文字発見!!(・∀・)ニヤニヤ
二次会(三次会?)も楽しんで来たのねえ♪

柿酒って、皮もヘタも入れるんだー!
どんなお味かなあ。
りんご酒も。
レポート楽しみにしてます!

投稿: ウルル | 2008年12月 7日 (日) 21時57分

ウルルさん

残念ながら?、あまのじゃっくは、
写真には、写っておりませんpaper
なぜならば、カメラが向けられると
逃げ回っているからさっcoldsweats01
ブヒヒpig

忘年会、発見してしまいましたね。
そう、2次会まで行ってしまったのは
何を隠そう、私です(≧m≦)飲みすぎ
注意・・・・beer

柿酒、皮とヘタ入れたほうが、
風味が出るそうです。
また、忘れた頃のレポートになると
思いますが、待っててねぇhappy02

投稿: あまのじゃっく | 2008年12月 8日 (月) 20時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/258198/25996415

この記事へのトラックバック一覧です: 自力製作&他力製作:

« 製作依頼♪ | トップページ | 冬の醍醐味 »