« リレーの選手に選ばれました(笑) | トップページ | 作戦完了 »

2008年12月22日 (月)

自業自得

『あぁ・・働かなければと、会社まで

出かけたら~♪ハラマキ忘れてぇ~

おなかと背中が、冷えてるぅ~♭

マヌケなあまのじゃっく♯』

サザエさんの

オープニングテーマにのせてどうぞヽ(´▽`)/

 

ところで、

この間から、どうも、顎が痛い。

『こりゃ、また

顎関節症の気配が、プンプンしているな((・(ェ)・;))』

実は、これまた、なんでかわからんけれど

5・6年ほど前に、突如、顎の調子がおかしくなった。

最初は、顎が、たまに「ガクッ」となったり

する位だったのだが、

どんどん悪化していき、アクビや食事で

大口開けるのが、辛くなってきた。

で、歯科衛生士の友達に、ご相談。

 

「なぁ?朝起きたら、特に、顎が、

ダルイとか痛いとかないっ?」

 

『へっ?そういえば、そんな気がするような・・・

せえへんような・・・』

 

「あぁ、やっぱり。歯軋りしてるか、夜中

めっちゃ、奥歯に力入れて、寝てるんやで!

それが、原因!」

 

『えっ?そうなん。そういえば子供の頃は

歯軋りしてたとか、聞いたことあるけど

自分では、わからへんしなぁ~』

 

「とりあえず、寝る時に、上の歯に着ける

マウスピース作るから、歯医者に来ぃよぉ~」

 

『げっ・・』

 

「それっ、ちゃんとせえへんかったら、

ホンマに、口開かへんなるからなっ!!」

 

と怒られ、作って頂いたのが、

↓コイツ

Cimg3771

あまのじゃっく専用マウスピース(上歯分)

これが、オーダーメイドで作ってあるとはいえ、

やはり、ゴム臭いっちゅうか、

気持ち悪いっちゅうか、

着けて寝るのが、大変Σ( ̄ロ ̄lll)

 

一人、『オエーッ』とか言いながら、

頑張って、過ごした結果。

ホボ完治。

 

しかし、何年もしていた訳でなく

一時的に、解消しただけで、根本的解決には

なってなかった。とは思う。

でも、着けて寝るのが

『オエーッ』なので、嫌っ!

それで、また痛くなってくる。

うぅ~ん。パラレルワールド←意味不明

ビバ素人判断。

 

そんなこんなで、またもや

ひっぱり出されてくる

カスタム仕様なマウスピース。

しかし、年月が経ったせいかどうか、

妙に、歯に合わない上に、

『オエーッ』度が、増しているような(爆)

でも、これを友達に言ったら怒られる~(°°;)))オロオロ(((;°°)~

でも、気持ち悪い度が、

レベルUPしているコイツとは、

お付き合いがし難い (´;ω;`)ウウ・・・
  

あぁ・・・苦悩の日々なのでありました。

 

『ああああああ・・・アゴ痛いよぉ~』

 

誰か、解決方法をご伝授お願いします

(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

 

 

|

« リレーの選手に選ばれました(笑) | トップページ | 作戦完了 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私も歯軋りするらしいです・・・
ストレスがあると歯軋りするって
聞いたような気がするんだけど。
まあ、ストレスの一つや二つは
誰でもあるはずですよね~~~。

私、ずいぶん前に、キャベツを千切りしてたら
口が開かなくなったことがある!!sweat01
すっごく慌てて、上の前歯と下の前歯の隙間を
自分でこじ開けて、元に戻ったけど・・・。
その時一度きり。
しばらく恐怖だったよーーー。

オエーはイヤですなあ・・・
この記事を読みながら、
大口を開けてみたことは言うまでもないですcoldsweats01

投稿: ウルル | 2008年12月23日 (火) 17時04分

ウルルさん

歯軋り仲間でしたか( ̄ー ̄)ニヤリ
確かに、ストレスから来るものも
あるらしいのですが、私の場合は、どうも??coldsweats01

しかし、キャベツの千切り中に口が開かなくなったって?どいうこと?それは、
ビックリどころか焦りますよね。
こじ開けたって・・・shock
何事も無くよかったです。

ウルルさんも、気をつけて下さいねcoldsweats02

投稿: あまのじゃっく | 2008年12月23日 (火) 20時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/258198/26402218

この記事へのトラックバック一覧です: 自業自得:

« リレーの選手に選ばれました(笑) | トップページ | 作戦完了 »