« 拍子抜け | トップページ | 自力製作&他力製作 »

2008年12月 3日 (水)

製作依頼♪

やはり、

1.ジャンピングして着地!

2.生死確認

3.布団の形を直すため、バリバリと掻いて、布団を整える

という素晴らしいトリプル攻撃を受けて、

目覚める朝は、大変気持ちの良いものである。

    

『・・・・なぁ、しゃな吉さん (`◇´*)』

Cimg3627

「んっ?何か?」

 

しかし、ナゼ、ワンコって、【起きてるかどうか?】

を顔の傍まで、やって来てワザワザ確認するんやろう?

「寝とったら、何か悪さでもしてやろう」って、

魂胆なのだろうか?と疑心暗鬼になる

あまのじゃっくなのであった。( ̄Д ̄;;

 

ところで、本日、会社帰りに

【ド・ド・ド・ドンキィ~ ドンキィ・ホーテェー♭】に

寄って、コレを買って参りました。↓

Cimg3633

ホワイトリカーと氷砂糖のセット。

(氷砂糖は、売ってなくて

結局、別のところで買ったのだが・・・

まぁ、いい。)

これで、何をするか?と言いますと

勘のいい方なら、お分かりでしょうぅ~

 

「柿酒作ります。」by お母さん

 

あの大量の柿さんは、もちろん日々

消費しているのだが、ただそのまま

食べるだけでは、芸が無い!

「何か、保存食にしよう!」ということで

妥当な線で、とりあえず、柿酒に決定!

で、あまのじゃっくの任務は、

『飲むんやったら、

ホワイトリカーと氷砂糖、買ってきたら

作ったるわ。』というお言葉。

 

ちなみに、心の声は↓

“どうせ、あんた手伝わへんやろうし、

それやったら、材料だけでも買ってきぃ”

 

ちゅうことで、言われたことは

さっさとしないと 怒られる 気になる 私は

早速購入。

あとは、お任せっちゅうことで

出来上がりが、楽しみなのであった( ´艸`)プププ

 

いつから、作り出すかは、不明だが・・・

 

柿って、肝臓に良いって聞くけど、

柿酒もええんかなぁ?(*^ω^*)ノ彡

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ←ポッチとお願い

 

|

« 拍子抜け | トップページ | 自力製作&他力製作 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

柿酒とは!こりゃまた乙な発想ですネ(・∀・)ニヤニヤ
肝臓にいいのか、私も気になります(爆)
それよりお味が気になるので、ちょっくら味見しに
ジミー君とともに寄らせていただくかもしれません。
そのときはよろしくおねがいします〜( ^ω^ )

投稿: JIL.de.lion | 2008年12月 3日 (水) 22時37分

私は梅酒しか作ったことがないので、
「なぜこのセット???」と思ってしまいましたcoldsweats01
いいですねえ、柿酒heart02

ところで、我が家の梅酒、
一時は4升ほども作ったのですが、
飲み頃が来ると、それまで首を長くして待ち続けたにも関わらず
アッと言う間になくなるので
なんかこんなペースなら安いのでいいや・・・
って感じで、もう作っていませんsad
自家製はおいしいんだけどねえ。

投稿: ウルル | 2008年12月 4日 (木) 14時03分

JIL.de.lionさん

なかなか、グッドアイデアでしょうぅ~delicious
まっ、私のアイデアでは
ないんですが(爆)
喉にはいいらしいんですが、なんせ
酒なんで、肝臓は??ですかね。
やっぱり(^-^;

ぜひぜひ、ジミー君で、寄ってくださいいcar
その折は、試飲といわず、思いっきり飲んでくださいねup
味は、まだ不明ですが(笑)

投稿: あまのじゃっく | 2008年12月 4日 (木) 21時35分

ウルルさん

我が家も、柿酒は初挑戦ですnote
さぁ、結果はどうなることやら
お楽しみor恐怖??(*^ω^*)ノ彡

4升って、すごいですよねぇ~!
おいしいから、ついつい飲んじゃうって
いうのもあるんだろうけど、
確かに、手間隙かけて、待ってpaper
すぐ無くなってしまうぅ~となると
ナカナカ厳しいものがありますねsweat02 

投稿: あまのじゃっく | 2008年12月 4日 (木) 21時40分

柿酒ですか〜。飲んだ事がないんですよね。どんな味なんだろ。
柿のエキスがたっぷりで体に良さそうですね。ぽち!

投稿: 薬作り職人 | 2008年12月 6日 (土) 17時36分

薬作り職人さん

私も、飲んだことがないので
柿酒の完成を心待ちにしております。happy02

柿エキスを吸い尽くすぞぉ~( ´艸`)プププ

投稿: あまのじゃっく | 2008年12月 7日 (日) 18時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/258198/25878810

この記事へのトラックバック一覧です: 製作依頼♪:

« 拍子抜け | トップページ | 自力製作&他力製作 »