« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月

2008年12月28日 (日)

ご褒美ということで・・・

やっとこ、今年のお仕事も金曜日

で終わり( ̄▽ ̄)

今、ちまたで何かと噂の

製造業な我が社も、

来年に向け、不安がいっぱいですが、

とりあえず、そんなことは

忘れ←ええんかぁ??

土曜日は、

【2008年も、お疲れ様でした。

そんな、あまのじゃっくを癒す会(自分で)】

を催してきましたっヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

       

まず、向かった先は、近所に出来た

“リラクゼーション サロン”

でしょう~♪

今年の汚れ疲れ、今年の内に??ってなことで

Cimg3784

お初「足圧マッサージ」にチャレンジc(>ω<)ゞ

足の裏で全身を揉みほぐすという

変わったマッサージなのだが

「気になる症状は?」とのアンケートに対し

全ての項目(肩・首・腰・背中・むくみ等々)にチェックを付けた

あまのじゃっくに、勧められたのがコレッ。

施術してくれるお姉さんに、

「・・・・ホンマに、全部えらい事になってますけど(lll゚Д゚)」とか

驚かれながら

ヘッド&フェイシャルマッサージも追加し、

至福の時間を満喫させて頂きました。

まぁ、1回では、完治!とまでは、いかなかったのだが、

結構、軽くなった体で、次に向かうは、

無料の会員登録をしていたところ。

先行バーゲンのお知らせが来ていたので、

ルンルンと目当ての服を見つけたのだが、

そこに悲劇が・・・

   

なんか、いやな予感がし、試着したところ

袖短いし、肩が・・・・ピッチピッチ!

『おぉおおおNO!!!

そりゃあ、規格よりちょっと背が高いけど、

肩幅は、通常やと思ってたのにぃ

今時の子は、華奢過ぎるんじゃぁ!!』

と意味不明な怒りを抱きつつ、

とっととそのお店は、退出し、

第2の目的地へ

 

『イエーイ♪ ブーツを買うぞぉ~』

デカ足・甲高のあまのじゃっく。

いつもホボ同じところで、靴を買う。

そこが、バーゲンしているので

狙っていたブーツを購入することに( ´艸`)プププ

Cimg3790

最初は、シンプルなブーツにしようかと思ったのだが

あまのじゃっくの甲が入るやつを

試着してみると、(要するに細身でなく、まるい感じのヤツ)

どう見ても、

『・・・・・・・長靴??』

になってしまうため(爆)結局、アミアミゴツイタイプに

決定。

『エエ年してるのに、こんなもんばっかり買ってていいのでしょうか?』

とか思ったけれど、それは、あまり考えないようにして

『余は、満足じゃあぁ( ̄ー+ ̄)』

 

その後、例によって例のごとく

飲みに行き、気づいたら、AM3時だったのに

ちゃんと、この大荷物を抱えて帰って来ていた

あまのじゃっくは、エライっ( ^ω^)おっおっおっ

のかどうかは、不明だが(爆)

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年12月23日 (火)

作戦完了

明日は、クリスマスッ・イブッである。

で、あまのじゃっくは思った。

 

『今年こそ、あの近所の派手派手

イルミネーションハウスを写真に収めなければ

( ̄ー ̄)ニヤリ』

 

Cimg3765

「それっ!遅いっ!すっげぇ~遅い。」

 

まっ、とにかく

【あまのじゃっくのイルミネーション撮るぞぉ~作戦】

の開始をココに宣言するのでありました。

 

さすがに、人様の家を、撮らせて頂くのだから

本来は、声を掛けるべきなのだろうが、

それは、

『まっ、いいかっ(爆)

ようけの人に、見て欲しいから

こんなに派手にしてるんやろうしなっ(゚m゚*)』と

勝手に都合よく、自己解釈。

ということで、通りすがりの一般ピープルを装い、

写真を撮らせて頂く事に。

 

テクテク・・ズリズリ・・・

 

『さぶっ。辞めようかな (・_・)エッ....?』

とか、ちょっと歩くだけで、くじけそうになりながらも

なんとか、現場に到着。

 

では、ご覧あれぇ~♪

Cimg3776

庭になんかおるしっ。

Cimg3775_2

フェンスにも、突き刺さってるし。

Cimg3777

サンタがいっぱい登ってるし。

Cimg3778

トナカイが、サンタを煙突に押し込めようし(笑)

 

あまのじゃっくの写真撮影能力に難ありのため

あまり上手に写ってなくて、すみまへん ( ̄Д ̄;;

このお家の人。

   

『まっ、とにかく終了。OK~♪』

と言いながら、家に着いて、フト気づいた

『我が家のクリスマスツリーも、撮ろう!』

そう、何十年かぶりに、お母さんが

フト思いついて、出してきた我が家のツリー。

『小さいけど、雰囲気だけでも、出るやんなぁ~』

と思い探すと、元いた場所に

『ないっ!』

何故?

『お母さん、ツリーは?』

「あぁ~チビ(甥っ子)が持って帰ったわっ

電飾つけたら、めっちゃキラキラして、キレイらしいでぇ~」

やって Σ(゚□゚(゚□゚*)

   




 

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年12月22日 (月)

自業自得

『あぁ・・働かなければと、会社まで

出かけたら~♪ハラマキ忘れてぇ~

おなかと背中が、冷えてるぅ~♭

マヌケなあまのじゃっく♯』

サザエさんの

オープニングテーマにのせてどうぞヽ(´▽`)/

 

ところで、

この間から、どうも、顎が痛い。

『こりゃ、また

顎関節症の気配が、プンプンしているな((・(ェ)・;))』

実は、これまた、なんでかわからんけれど

5・6年ほど前に、突如、顎の調子がおかしくなった。

最初は、顎が、たまに「ガクッ」となったり

する位だったのだが、

どんどん悪化していき、アクビや食事で

大口開けるのが、辛くなってきた。

で、歯科衛生士の友達に、ご相談。

 

「なぁ?朝起きたら、特に、顎が、

ダルイとか痛いとかないっ?」

 

『へっ?そういえば、そんな気がするような・・・

せえへんような・・・』

 

「あぁ、やっぱり。歯軋りしてるか、夜中

めっちゃ、奥歯に力入れて、寝てるんやで!

それが、原因!」

 

『えっ?そうなん。そういえば子供の頃は

歯軋りしてたとか、聞いたことあるけど

自分では、わからへんしなぁ~』

 

「とりあえず、寝る時に、上の歯に着ける

マウスピース作るから、歯医者に来ぃよぉ~」

 

『げっ・・』

 

「それっ、ちゃんとせえへんかったら、

ホンマに、口開かへんなるからなっ!!」

 

と怒られ、作って頂いたのが、

↓コイツ

Cimg3771

あまのじゃっく専用マウスピース(上歯分)

これが、オーダーメイドで作ってあるとはいえ、

やはり、ゴム臭いっちゅうか、

気持ち悪いっちゅうか、

着けて寝るのが、大変Σ( ̄ロ ̄lll)

 

一人、『オエーッ』とか言いながら、

頑張って、過ごした結果。

ホボ完治。

 

しかし、何年もしていた訳でなく

一時的に、解消しただけで、根本的解決には

なってなかった。とは思う。

でも、着けて寝るのが

『オエーッ』なので、嫌っ!

それで、また痛くなってくる。

うぅ~ん。パラレルワールド←意味不明

ビバ素人判断。

 

そんなこんなで、またもや

ひっぱり出されてくる

カスタム仕様なマウスピース。

しかし、年月が経ったせいかどうか、

妙に、歯に合わない上に、

『オエーッ』度が、増しているような(爆)

でも、これを友達に言ったら怒られる~(°°;)))オロオロ(((;°°)~

でも、気持ち悪い度が、

レベルUPしているコイツとは、

お付き合いがし難い (´;ω;`)ウウ・・・
  

あぁ・・・苦悩の日々なのでありました。

 

『ああああああ・・・アゴ痛いよぉ~』

 

誰か、解決方法をご伝授お願いします

(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

 

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年12月21日 (日)

リレーの選手に選ばれました(笑)

な・なんと、あまのじゃっくが

名誉あるリレーの選手に選ばれましたよぉ~

 

ホップ☆ステップ☆モップ犬♪

のウルルさんから、バトンを渡して頂きました。( ̄ー+ ̄)

その期待に答えられるか、どうかは分かりませんが

頑張って、バトンを振り回していきたいと思いますっ。

なんか、違うような?(爆)

 

まずは、ルールは?と

何々?

1)バトンを回してくれた人の質問に答える

ウルルさんからの、質問はというと

あなたが犬だったら、どんな犬種ですか?

理由も教えて下さい。

うっほぉ~!簡単なようで、難しい質問でんなぁ~。

うぅ~ん。とりあえず、うちのワンズを

参考にしてみるか・・・

 

『こうめさんやぁ~い!』

Cimg3761

“うっさいなぁ~ 何か用かっ?”

 

『いやっ・・・あのぉ~ちょっと、「あまのじゃっくを

犬に例えるなら?」というお題が来ておりまして、

こうめ姉さんを、ちょっと観察させて頂きたく・・・』

 

Cimg3762

“しょぉもなっ! そんなんワイに関係ないやんっ

このラブリー♪こうめ様に、あんたが似てる訳でも

なしっ!もう寝るから、アッチ行ってかぁ (゚Д゚)ハァ?”

 

『も・申し訳ございませんっ・・・( ̄Д ̄;;』

 

って、相変わらず根性悪!育て方、間違ったな・・・

見た目はともかく、この根性悪さだけは、ちょっと

似てるかもな。うんうん。

 

じゃぁ~次は、

『しゃな吉やぁ~い!』

Cimg3749

“なんですかっ?あんまり役立たない隊長?”

 

『えっ?なんか空耳が・・・。まぁいい。

うぅ~ん。どっちかっていうと、こっちかなぁ?』

  

Cimg3766

“何々?なんか悩み事か?おっ!可愛いポーズの方が

ええか?そうか、そうか、ホラッ可愛いやろう?”

 

いらんサービスありがとう。あんまり

嬉しくないけど・・・(・_・)』

 

これまた、このサービス精神旺盛なところは

私には、絶対ないもんなぁ~。

ただ、最近、呼んでるの分かってるくせに

聞こえへんフリするとかの、ズル賢さ(横着者さ)は、

似てきたよなぁ・・・

 

結論

あまのじゃっくの犬種は?

【かなりひねくれものの、ちょっとボーダーコリーと

シェパードが入ってるクセに、運動神経は、かなり鈍くて

平らなところでもツマヅク、どんくさい&ナマケモノな

和犬まで入っている雑種。ちょっと大きめ。色は、茶色。

寝姿は上向き。】

 

理由) 性格=性悪気味 そして ナマケモノ気味

     見た目=和犬にしては、大きすぎる。165センチあり。

         でも、洋犬ぽくはないので雑種。

で、ございます。

いかがでしょうか?ウルルさん&皆さん

( ´艸`)プププ

 

本来ならば、ルールの続きで、

2)次に回す人の質問を考える

3)次に回す人3名を指名する

という項目があるのですが、リレーは

アンカーになりたい!(遅いくせにっ)という

勝手な理由で、ココでストップとなります。

ウルルさん。ごめんなさぁい。o(;△;)o

 

もし、続きたいっ!という方は、

ご自由にどうぞ♪ですが(笑)

  

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年12月17日 (水)

モニターになったのだぁ

テコテコと仕事から帰ると、

宅急便の送り状がついた

四角いダンボール箱が、

玄関先に放置中。

『んっ?何か

まだ、買うたっけ?(←ここでの読みは、こうたっけ?である。)

差出人はキリンビール。

んっ??おっ!

当たったんやぁあ!』

バリバリッイィイ
Cimg3729

そう、『キリン限定ラガー大モニターキャンペーン』の

800人の内の1人に選ばれました~(◎´∀`)ノ 

○T○の景品で、【USJのプレオープンのペア招待券】が

当たって以来、久しぶりの大物?やんっ!

 

では、早速並べてみましょう♪←意味は不明

Cimg3731

【明治のラガー】と【大正のラガー】であるぞ!

頭が高いっ!控えおろうぅ~ 

って、ことは無いが(笑)

なんか、レトロな感じでいいねぇ~

『じゃっ、お風呂入ろうっと!( ̄ー+ ̄)』
  

注)今、「なんでやねんっ!」と思った方に、説明しようぅ

やはり、ビールは、お風呂上りにグイィイと飲むもんでしょう!

冬場は、もちろん鍋物なんかにも、最高なんですがね。

 

 
で、力いっぱい温もって、

渇いた喉で、飲むビールは、

Cimg3755

最高っ!アテは、らっきょで ( ̄ー ̄)ニヤリ

お味はというと、

【明治】の方が、あっさりとしていて

今のラガーに近く、

【大正】は、ちょっと苦味?もしくは、

炭酸がキツイような感じがするかな。

単品で、飲むと、なかなか違いって、

大きくはわからないけど、

飲み比べるとハッキリ分かるもんやねぇ~

うぅ~ん。発見。

 

まっ、なにはともあれ

『んっ、うまっく』頂きました。

 

ありがとぉ~ キリンビールさん。

さっ、次は、何に応募しようかな(*^m^)

 

   

ウルルさん作製(しゃな編part2)

またまたありがとうぅ!

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2008年12月15日 (月)

いらっしゃいっ

『きたぁ~!』

注)織〇祐〇のモノマネではない。(* ̄ー ̄*)

来ましたよ。とうとう

待ちに待ったコイツが

Cimg3690

『そう、ダンボールが。

って、違ぁああああああうっ(`Д´) 』←1人ツッコミ1人お怒り

 

なんと!海外からの荷物である。

中身はというと・・・・

Cimg3683_3

『オイッ!なぜ?先に見るぅうううう!!』

 

では、気を取り直して・・・・

ゴソゴソと。

ババンッ!

Cimg3685

【Abercrombie&Fitch】の

ダウンベストとダウンジャケット♪

( ´艸`)プププ

 

普段、ブランド物とかには、ほとんど

興味のないあまのじゃっくであるが、

なぜか突如、

『アバクロのダウンが欲しいっ!』

と思ったこないだ。

↑なぜ、思ったのかは、思い出せない(爆)

思ったら、吉日(たとえ仏滅でも)なあまのじゃっく

早速、どこに売ってるか調べることに。

で、結果・・・・

1.日本に直営店なし

2.ネットでめっちゃ売られてるが、90%以上偽物らしい

3.素人に偽物と本物の区別をつけるのは、ほぼ不可能

 

ということは?

正解 ニューヨークの公式HPの通販で買いましょう!(頑張って)

なのだそうだ( ̄◆ ̄;)

 

しかぁし、ここで『えっ、そんなん無理!』とか思う

あまのじゃっくでは、ねぇ!

なんと、よく見ると、親切にも日本語のヘルプが

付いてるじゃねぇか!

『さすが、ブランド大好き日本人!って、感じ?

もう、円高な今買うしかねぇええええ!』

で、サクッと申し込み。

途中から、日本語なんかに、なってくれたりして

めっちゃ楽ちん。連絡mailが、英語なのが

ちょっと難点だが、

「在庫があるから、すぐ発送できるんだよぉ~

明日には、船に乗せるよぉ~ん」的な

回答を解読し、待つこと1週間。

お届けです。

 

早っ!

 

送料と関税をプラスしても

日本で売っているよく分からない

物体より、確実に、お安く手に入れることが

出来、大満足。(*≧m≦*)

 

ちなみに関税の請求が、まだ来ないんですが、

いつ来るんでしょうか?

誰か教えてぇ~((・(ェ)・;))

 

 

ウルルさん、バナー作製

ありがとぉ~(こうめ編)

 

久しぶりに、リンク

すっきゃねん!姫路 香寺ハーブ・ガーデン』更新しました。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年12月11日 (木)

足跡

そう、あれは、学生時代 

 

ここでは、あえて、何年前かは、

触れないでおこうc(>ω<)ゞ

 

学校内で、有名な双子がいた。(男)

その人たちの、何が有名かというと

二人が、全く同じ匂いがすることであった。

エレベーターに、乗った時、

『あっ、〇〇さんズのどっちか乗ってたんやなぁ~』

と分かる位。

まっ、要するに、二人で同じ香水を、

ベッタリ愛用していたという

ちょっと変わった方々だったのだが( ^ω^)おっおっおっ

注)もし、読んでたらごめんなさいぃ!

 

Cimg3661

A) あまのじゃっくの部屋

 

でもって、話は、現在に戻る。

その現象が、今、我が家でも、

起こっているという噂がある。

 

Cimg3662

B) 2階の踊り場

 

初めは、『気のせいかな?』

とも思ったのだが、どうも

日に日に、その噂が、現実感を増していく ((・(ェ)・;))

 

 

Cimg3663

C) 階段

 

どうも、ただの噂ではなく、現実に起こっている

ことのようなのである。

この犬臭い (A;´・ω・)アセアセ 我が家でそんなことが、

起こり得るのであろうか??

  

Cimg3668

D) 居間のコタツ在住

 

ただ、今回は、匂いではなく、

見た目で分かる現象が、

起こっているということなのである。  

 

『なぁ、しゃな吉さん?』      

Cimg3665

『って、アッチコッチに、おもちゃ置き回ってるのは

おまえかぁ!!(#`Д´)

しかも、何やその巨大ぬいぐるみはっ!!

で、振り回すなっ!危険度大じゃ!』

   

Cimg3667

『はっ!

ベビープーがぁあああああ!

顔面がぁあああああ!!!』

 

実は、おもちゃ大好きのしゃな吉さん。

すぐに破壊してしまうという

特技を持っているため、安いものを

見つけると、購入し、隠している我が家。

しかし、それを、目ざとく見つけ、いつの間にか

自分のものに、してしまっているという

特技も、持ち合わせているのが、しゃな吉さん

( ̄○ ̄;)!

しかも、満遍なく、全てで、遊んでいるという

ツワモノ。

しかし、そこには、お片づけが、出来ないという

落とし穴が・・・・

おかげで、家中、しゃな吉のおもちゃ箱状態。

 

『頼むから、階段に置くのだけは

止めてくれぇ!コケルっちゅうねん!』  

Cimg3697     

 

って、何でまた、シラッと、おもちゃ持って

ポーズをとる?(≧ヘ≦)

 

ウルルさんが、作ってくれました!

ありがとうぉおおお!

バナー貼り付け完了です(≧∇≦)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年12月 8日 (月)

冬の醍醐味

『雪や、コンコン♪アラレや、コンコン♭』で

おなじみの灯油の移動販売屋さんへ
  

『なぜ、今、来ない?めっちゃ寒くて、凍死するやないかいっ!(`Д´)』
 

あまのじゃっくの部屋には、エアコンもあるが

電気代の請求が、後から来て、ビックリ

(お叱りを受けるともいう)より

大分、価格も下がってきた灯油を購入して

石油ファンヒーターに活躍してもらった方が

いいでしょう。と、思ったのだが、

そんな時に限ってやって来ないぞアイツ!

(ガソリンスタンドまで買いに行くのは、

手間なので、ご遠慮さして頂きたく)

『今こそ、回り時や、っちゅうねん!』と

雄叫びを上げている奴がいることを知ってか

知らずか・・・

来たと思ったら、ご飯中なあまのじゃっく(-゛-メ)

 

冬場は、通常の元気な状態でも

「顔色悪いでぇ~」とか言われ、

昔は、学校のプールの授業で

「唇の色悪いで!早く出て!」と言われた
  

解説しよぉ~)

あまのじゃっくの唇の色は生まれつき紫。

そして、未だにスッピンで、出歩いているため

余計に、顔色が悪く見えるようだ。
  

あまのじゃっくの冷え性が、悪化していくやないかぁ~

 

まっ

「暖房ばっかり焚くと、年やのに

干からびるでっ!」と言った

お母様の意見は却下したいと思うが。(´;ω;`)ウウ・・・

う・ぅうううううう~

 

そんな痛い風が、エラク近い場所から

ピュー・ピュー吹く時は、

『せめて、体の中から温めねばっ(@Д@;』

ということで、

Cimg3672_2

必殺、粕汁攻撃 ( ̄▽ ̄)

 

作ったのは、北風を吹かしたお母様です。

 

子供の頃は、苦手やったこの食べ物。

いつの間にか、冬の寒い時に『飲みたいなぁ~』

と思ってしまう年頃?(笑)になっていたようで。

『冷えた夜にゃあ、最高っす』

我が家の、粕汁ちゃん。

お母様の好みにより、鮭とかが入らない

どシンプルなもの。

それを、力いっぱいお代わりしつつ

かく汗は、『冬場の醍醐味でんなっ』

 

Cimg3674

“ワイは、別に粕汁好きちゃうけど?”

『・・・・・・そりゃそうね。』

 

そういえば、とうとう

車のフロントガラスがガチガチに

凍っていた今朝。

持って行った、ペットボトル入りの

お湯(500ml)では足らず、

かといって

エンジンかけたまま

その場を離れることも出来なかった為

(近所の月極駐車場に置いてます。)

車で飲もうと思って、

持っていた

Cimg3681

熱い紅茶(砂糖なし)を

フロントガラスにかけるのは、

明日は、止めておきます。Σ( ̄ロ ̄lll)

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ←ポッチとお願い


| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年12月 7日 (日)

自力製作&他力製作

昨日、あまのじゃっくにしては、

珍しく早起きし(10時半)

なぜか、微妙に頭痛のする頭を抱え、

 

決して、前日、早く帰るはずが

2時半まで飲んでいたとかいうことはない……(ノ゚ο゚)ノミ(ノ _ _)ノ

 

寒風に負けながら、チャリンコで駅に向かい

進んで行った先は、

姫路のブロガー 『きんちゃんさん』のお店!

で、『正月飾りを』作りに!

前日に、きんちゃんさんから、直々にお誘い頂き、

『あのぉ~折鶴も折れないですけど、いいですか?』という

質問にも、「小学生でも出来るから、大丈夫ですよっ!(笑)」

という素晴らしい回答を頂き、オイッ(。・w・。 )

いそいそと【しめ縄リース】を製作することとなったのだが、

そこには、しめ縄を“ジッ”と見つめるあまのじゃっくが・・・・

 

『頭が真っ白けぇえええええ ( ̄○ ̄;)! 』

 

しかし、ここで諦めちゃあ、あまのじゃっくの名が廃る?

1つのことしか出来ない私が、しめ縄を抑えて

『ここっ!止めてぇええええええ!』と叫ぶのを

快く手伝って下さった、きんちゃんさんのお陰で

メデタク完成。

 

それが、コレダッ↓

Cimg3653_2

【脳あるあまのじゃっくは爪隠す】

うぅ~ん。才能を開花させてしまったぜ( ̄ー+ ̄)

というのは、嘘ですが(爆)

あまのじゃっくにしては、会心の出来と相成りました。

ふっ、これで、来年は福来るだぜっ!

 

ところで、「柿消費作戦による柿酒作り」の

進行状況のご連絡をば。

Cimg3641_2

柿酒一太郎。

Cimg3635

リンゴ酒花子

Cimg3640

全員集合!Σ(・ω・ノ)ノ!

 

な・なんと 「出来上がったものを楽しむより、

その製作工程が好き!」という凝り性のお母様の手により

たまたま、親戚が送ってきた【蜜入りりんご】まで、

焼酎漬けにしてしまいました。

(親戚には、バレナイようにしましょう・・・)

しかも、「やりだしたら、1っぺんで、してしまいたい!」という

お母様のご希望により、

のんびりくつろいでいた、あまのじゃっくが

服をワザワザ着替えさせられ、

近所の酒屋まで、ホワイトリカーを4本も買いに行くはめに

なったのだというオマケもあり。

 

しかし、一度、乗り気になったお母様はすごかった。

本日、お隣さんから、

ホワイトリカーとビンが届きました。

どうも、自分で注文をとって来たらしい (@Д@;

 

うちは、果実酒作り酒屋かっ?  


ブログランキング・にほんブログ村へ←ポッチとお願い

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年12月 3日 (水)

製作依頼♪

やはり、

1.ジャンピングして着地!

2.生死確認

3.布団の形を直すため、バリバリと掻いて、布団を整える

という素晴らしいトリプル攻撃を受けて、

目覚める朝は、大変気持ちの良いものである。

    

『・・・・なぁ、しゃな吉さん (`◇´*)』

Cimg3627

「んっ?何か?」

 

しかし、ナゼ、ワンコって、【起きてるかどうか?】

を顔の傍まで、やって来てワザワザ確認するんやろう?

「寝とったら、何か悪さでもしてやろう」って、

魂胆なのだろうか?と疑心暗鬼になる

あまのじゃっくなのであった。( ̄Д ̄;;

 

ところで、本日、会社帰りに

【ド・ド・ド・ドンキィ~ ドンキィ・ホーテェー♭】に

寄って、コレを買って参りました。↓

Cimg3633

ホワイトリカーと氷砂糖のセット。

(氷砂糖は、売ってなくて

結局、別のところで買ったのだが・・・

まぁ、いい。)

これで、何をするか?と言いますと

勘のいい方なら、お分かりでしょうぅ~

 

「柿酒作ります。」by お母さん

 

あの大量の柿さんは、もちろん日々

消費しているのだが、ただそのまま

食べるだけでは、芸が無い!

「何か、保存食にしよう!」ということで

妥当な線で、とりあえず、柿酒に決定!

で、あまのじゃっくの任務は、

『飲むんやったら、

ホワイトリカーと氷砂糖、買ってきたら

作ったるわ。』というお言葉。

 

ちなみに、心の声は↓

“どうせ、あんた手伝わへんやろうし、

それやったら、材料だけでも買ってきぃ”

 

ちゅうことで、言われたことは

さっさとしないと 怒られる 気になる 私は

早速購入。

あとは、お任せっちゅうことで

出来上がりが、楽しみなのであった( ´艸`)プププ

 

いつから、作り出すかは、不明だが・・・

 

柿って、肝臓に良いって聞くけど、

柿酒もええんかなぁ?(*^ω^*)ノ彡

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ←ポッチとお願い

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »