« 固まる | トップページ | くま発見 »

2008年11月10日 (月)

山歩き(もどき)

寒いぃ~んΣ(`0´*)

 

急に、冬が来て

服の冬対策が万全でなかった

ことにフト気づいたときには

遅かったあまのじゃっくです。

こんばんはっ( ̄○ ̄;)!

 

そんなあまのじゃっくが、

土曜日に向かった先は、

Cimg3548

書写山 『圓教寺』である。

ここは、あの武蔵坊弁慶が修行したとかいう 

【ホンマ怒られるわっ( ̄Д ̄;;】

伝承が残る由緒正しき

西国二十七番札所でもあるお寺である。

 

しかぁし、あまのじゃっくにとっての

書写山といえば、

Cimg3551   

1.小学校からの合宿で、何をしたのかは

 すっかり忘れたが、学年全員、1日中正座の刑にあった。

Cimg3554  

2.昔、夏休みの宿題の写生をしに行ったら

  最終のロープウェイに乗り遅れ

  馬の〇んを避けながら、家族で徒歩下山した。

  しかも、元の場所とは、全く違う場所に

  降りて来て、更に、駐車場まで歩くハメに・・・・・

Cimg3557   

3.『ラストサムライ』のロケに来ていた

  トム・クルーズを見学しに来た。

  そして、警備のおっちゃんを振り切り

  車に向かいダッシュした。

  (良い子は真似しないでね)

  

という楽しい思い出ばかりが

残る場所なのであった。( ̄ー ̄)ニヤリ

 

まだ、少し紅葉には早かったけれど、

(来週から紅葉祭りだそうだ。)

山の上の馬車が、

バスに変わってってビックリしたことと

ちょっと歩いただけで

次の日

 

起きたら13時前やったという位

疲れて果てていた

あまのじゃっくの体力を

再認識出来た

有意義な時間でありましたとさっ・・・・・・(p_q*)

    

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ←ポッチとお願い

 

|

« 固まる | トップページ | くま発見 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ほほー。立派なお寺ですね~~~。
書写山って、お習字でもするのかと思っちゃいました^^;

正座の刑とか、歩くハメに・・
なーんて書いてあるわりには、
楽しい思い出だったのね~ヽ(´▽`)/

モミジはきれいに色づいてますなー!
トムクルーズがすぐそこにいるとなれば、
そりゃダッシュしますわなε=ε=ε=(●’▽’)ノ

投稿: ウルル | 2008年11月11日 (火) 22時18分

ウルルさん

そういえば、書初めっぽいですねsmile
昔から、聞いてるから気づかんかったsweat02

今となれば、まぁ楽しい思い出ですが、
さすがに正座は、本気で苦しかったっす
( ̄ー ̄)ニヤリ

紅葉の見ごろは、今週末のようですが
結構良かったです。

トム・クルーズめっちゃ近場で
見れましたぁ~やっぱ、
ハリウッド俳優は、オーラが違うup

投稿: あまのじゃっく | 2008年11月12日 (水) 20時14分

すごーい!紅葉とお寺の構図が、まるで写真みたい!
(って写真やん!←ひとりボケつっこみ。はい、失礼しました!)
いえ、私が言いたかったのは絵ハガキみたいってこと(*゚▽゚)ノノ
秋、味わってますネ〜(≧∇≦)

正座の刑とは、こりゃまた渋いですナ!Σ(・ω・ノ)ノ!
喝ッ!とかは無かったんですか?(漫画読み過ぎ・・)

それにしても、ホント土曜日あたりから急に真冬?!並の寒さ。
鼻水ズルズルです。。

投稿: JIL.de.lion | 2008年11月12日 (水) 23時52分

JIL.de.lionさん

素晴らしい1人ノリツッコミpaper
ありがとうございますhappy02
秋、満喫しましたよぉ~( ̄▽ ̄)

渇!ありましたよぉ~
張り手ですがcoldsweats01

鼻水、大丈夫ですか?
ちなみに
私は、ハラマキしてますが・・・(≧m≦)

投稿: あまのじゃっく | 2008年11月13日 (木) 22時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/258198/25210881

この記事へのトラックバック一覧です: 山歩き(もどき):

« 固まる | トップページ | くま発見 »