« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月

2008年11月30日 (日)

拍子抜け

寒い・・・ざぶいぃぃいいい。プルプル・・・

異常に腰がサブイ・・・・( ̄○ ̄;)!

な・なんでぇ??

もちろん薄着している訳でもなく

それどころか、腹巻きをし、

もうこれ以上着込んだら

丸まって転がるよぉ~な位の

万全の体制を整えているというのに。

うぅ~ん。謎。

と、あまのじゃっく的には、なかなか

難しい悩み?を抱えている本日( ̄▽ ̄)

ふと、思い出したことが。

 

『そういえば、皆様お待ちかねの

【あまのじゃっく 対 脱毛サロンのお姉さん

の戦い】の最新版をまだ更新してなかった』

ということを!

Cimg3482_2

「誰も待ってねぇよっ!」

『んっ?\(;゚∇゚)/ まぁ、こうめ姉さんの

ひとりごとは聞き流すこととして(爆)』

   

結論を申し上げますと↓

『前々回までの、罠の数々はなんだったのであろうか?

あれは、中だるみ防止を防ぐ

お店なりのイベントだったのであろうか?

それとも、コイツは、おいしくない客であるとの

烙印を押されてしまったのだろうか?』

という拍子抜けの結果となってしまったので

ありました。

別に、セールスして欲しい訳じゃないけど

なんか、あんまり相手にされないと

ちょっと寂しいような気がするのは、

気のせい??

 

なんとなく、美容室のティッシュを配ってる

お姉ちゃんかお兄ちゃんに、

スルーされた時の気分と

似ているような( ̄Д ̄;;

 

『私にも、ティッシュくれぇええええええ!

これでも、髪の毛、理容室じゃなくて、

美容室で切るんだよぉ~』

 

Cimg3593

「ぷっ♪」

 

ブログランキング・にほんブログ村へ←ポッチとお願い

 

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年11月27日 (木)

1点集中(お母さん編)

心を入れ替えたのかどうかは、

不明ですが(笑)

ウルルさん】に、ビックリしてもらうためにも

2日連続でブログUPするあまのじゃっくです( ̄ー ̄)ニヤリ

  

ちょっと脱線・・さっき、テレビで

郷ひろみが、松田聖子の歌を歌いながら

出てきたときにゃぁ~ ちょっとビックリ!

まぁ、ある程度の年代でなければ

わからんやろうけど、

『やるなぁ~郷ひろみΣ(・ω・ノ)ノ!』

  

それは、ともかく

昨日は、あまのじゃっくの1点集中商品を

ご紹介させて頂きましたが、

本日は、我が家のお母様の

1点収集集中商品のご紹介をば。

では、

しゃな吉さんお願いします。

Cimg3615

このしゃな吉さんの後ろにボコボコと

置いてあるダンボール箱。

外見は、ただの

【おさつどきっ 塩バター味】ですが、

中身は

Cimg36099

“柿”です o(_ _)oペコッ

そして、その後ろにあるのも

その横にあるのも全て柿!

そう、うちのお母さんは

“柿マニア”なのである。

  

この時期になると、

我が家は、あっち向いても

柿、こっち向いても、柿な状態。

なんせ、1シーズンに普通の

箱入り柿2箱は、かるぅく

食い尽くすという 柿マニア ∑(=゚ω゚=;)

  

そして、それを集めるのが

あまのじゃっくに、科せられる任務なのである。

もちろん至るところで、ゲットしてくるのだが、

(畑のある家の友達のところとかで)

『これじゃぁ、消費に供給が、追いつかねぇ ( ̄Д ̄;;』

と思った今年、

通販で1箱買いをし、ようやくひと段落ついたところに

ある情報筋から?

「会社の柿が、今年は、小ぶりながら

豊作である。」との報告を受けたあまのじゃっく。

そのほとんどを、会社から持って帰ってきて

やりました。( ̄ー+ ̄)

  

これで、今年の任務は完了!

柿探しの旅も、終わったのであった サヨーナラー(_´Д`)ノ~~

   

Cimg3618

もちろん、干し柿も自家製。

ただ、今年は、

隣家が工事中のため

室内干し。

  

って、洗濯物かっ?

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポッチとお願い

  

  

  

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年11月26日 (水)

1点集中

なぁんか、気づいたら

またもや1週間が過ぎていた!!(゚ロ゚屮)屮

って、感じのあまのじゃっくです。

皆様、呆れないでね。こんばんはっ!

  

で、1週間、一体何をしていたのかというと、

Cimg3619

ボジョレー解禁で、家で飲んでぇ~♪

【今回は、なんとっ!木箱入り】

いっつも、解禁日にくれる会社の

パートのおじいちゃん

ありがとう ( ̄▽ ̄)

ご期待に応えるため、当日1本開け。

 

Cimg3621

友達の所で、

スキ焼を囲んで、

ボジョレー飲んでぇ~♪

お肉最高!

あぁ、うまいっ!

 

Cimg3623

これまた、お店に出かけて

ボジョレー飲んでぇ~♪

ヘロっと酔ってぇ~

  

Cimg3625_2

寝てました`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

 

って、私の生活って、

 

オヤジ全開?(爆)

 

『あ・明日から心を入れ替えよう。』

Cimg3586   

「ぷっ、笑ってまうわっ」

 

『・・・・・・・・・( ̄○ ̄;)!』

  
  

  

ブログランキング・にほんブログ村へ←ポッチとお願い

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年11月16日 (日)

くま発見

・・・・なんか気づいたら、

1週間が過ぎていた!!(゚ロ゚屮)屮

あまのじゃっくです。

こんばんにゃ(* ̄ー ̄*)

 

先週は、ISOの監査で

約2日間、会社内軟禁?されていたり

毎年恒例の恐怖∑q|゚Д゚|p

会社の健康診断があったりで

どうも、日々が流れるのが早かったようである。

『と 言い訳  分析している

ヒマがあったら、書けよっ!』と言うヒトリノリ

ツッコミはコレぐらいにしといて。

 

あまのじゃっくは、

【くまを見つけました。】

Cimg3590

「えっ?どこで・どこで?見せてぇ~♪」

確かに、くまっぽいけど

この笑顔全開のしゃな吉さんでは、ございません。

そ、それは・・・・・

 

鏡に映った、あまのじゃっくの目の下に

クッキリと2匹もいたとさっ(爆)

『うぅ~んんんん・・・なぜぇ?(;д;)』

 

元々、くまを飼い易いあまのじゃっくの

目の下だが、今回は、

なんか、この住みかがとても

気に入って頂けている模様。

寝不足でも、住みやすい環境を提供できるのだが

それ以外にも素晴らしい

環境を提供できる場合があるのだが

その条件が、どのように整っているのかは不明・・・・

 

そこで、ネットで、【くまさんの快適なお住まいを

提供できる原因】を探してみたところ

どうも、血行不良が原因の場合が多いようである。

そして、目の疲れ((・(ェ)・;))

『って、ネットで又、目を酷使してるやんっ!』と

フト気づくと悲しいのだが・・・

 

そこで、登場!

Cimg3598

蒸タオルで温めるのもいいのだが、

それじゃあ、そのまま寝てしまった場合、

冷たい・・・・

で、【蒸気でアイマスク】のご利用をさせて

頂くことに~

これが、結構よいっ!

気持ちよさに、そのまま寝てしまっても

アイマスク代わりになるという優れもの?

 

 

それにしても、寝姿が

どんどん怪しくなってきているような

気がするのは、気のせいと思いたいのであった。

 

 

 

今年から、健康診断にメタボ対策なのか

お腹周りの計測が追加されておりました。

「おなかの力、抜いて下さいねぇ~」

と笑顔で言われた、私は、既に

メタボ予備群 (´Д`)アワアワ

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ←ポッチとお願い

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年11月10日 (月)

山歩き(もどき)

寒いぃ~んΣ(`0´*)

 

急に、冬が来て

服の冬対策が万全でなかった

ことにフト気づいたときには

遅かったあまのじゃっくです。

こんばんはっ( ̄○ ̄;)!

 

そんなあまのじゃっくが、

土曜日に向かった先は、

Cimg3548

書写山 『圓教寺』である。

ここは、あの武蔵坊弁慶が修行したとかいう 

【ホンマ怒られるわっ( ̄Д ̄;;】

伝承が残る由緒正しき

西国二十七番札所でもあるお寺である。

 

しかぁし、あまのじゃっくにとっての

書写山といえば、

Cimg3551   

1.小学校からの合宿で、何をしたのかは

 すっかり忘れたが、学年全員、1日中正座の刑にあった。

Cimg3554  

2.昔、夏休みの宿題の写生をしに行ったら

  最終のロープウェイに乗り遅れ

  馬の〇んを避けながら、家族で徒歩下山した。

  しかも、元の場所とは、全く違う場所に

  降りて来て、更に、駐車場まで歩くハメに・・・・・

Cimg3557   

3.『ラストサムライ』のロケに来ていた

  トム・クルーズを見学しに来た。

  そして、警備のおっちゃんを振り切り

  車に向かいダッシュした。

  (良い子は真似しないでね)

  

という楽しい思い出ばかりが

残る場所なのであった。( ̄ー ̄)ニヤリ

 

まだ、少し紅葉には早かったけれど、

(来週から紅葉祭りだそうだ。)

山の上の馬車が、

バスに変わってってビックリしたことと

ちょっと歩いただけで

次の日

 

起きたら13時前やったという位

疲れて果てていた

あまのじゃっくの体力を

再認識出来た

有意義な時間でありましたとさっ・・・・・・(p_q*)

    

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ←ポッチとお願い

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年11月 7日 (金)

固まる

先日、しゃな吉さんに

誘拐された我が家のアイドル

【かめさんズ】は

あまのじゃっくの手により

無事救出 o(_ _)oペコッ

    

現在は、身の安全確保の為

Cimg3521

物干しに吊るされております。( ´艸`)プププ

  

  

そんな【かめさんズ】が、寒さに耐えている中、

あまのじゃっくは、

とうとうやってしまいましたよぉ~

  

    

Cimg3532

マイコタツをゲット♪

  

注)諸般の事情により全体図は、写せません(笑)

  

あまのじゃっくの部屋に、

これまで、コタツは置いていなかったのだが、

(狭小部屋のため)

「(コイツに、このまま冬を越さすと、

エアコンを点けまわって

電気代がUPする。絶対!)

↑ここまでは心の声

・・・・・あんたコタツ買い!」という

お母様の鋭いご指示により

購入が決定 (@Д@;

   

お母様の完璧な下調べよると

今は、テーブルの下が全面薄型ヒーターで

省エネタイプのがオススメとのこと。

なので、それにしときました。( ̄▽ ̄)

   

教訓)お母様には逆らわずは、鉄則である

  

        

これで、

2日前の寝起きにコムラ返りになり

そのまま固まっている

左ふくらはぎも温められほぐされる

ことであろう。

  

なんせ

【コタツかめ(冬季限定)】へと

あまのじゃっくが変身したのだからΣ( ̄ロ ̄lll)

   

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ ←ポッチとお願い

    

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年11月 5日 (水)

チャンス到来!

やっとこさ、見つけましたよぉ~♪

何を?

それは・・・・

Cimg3483

しゃな吉さんの隙をψ(`∇´)ψブヒヒヒヒ・・・

   

こうめさん、かめさんズをゲットしました。

  

『さぁ、お遊びあれぇ~』

Cimg3485

「まずは、確認をと・・・」

  

『って、オイッ、忘れたんかいっ?』

   

Cimg3495

「ちょっと、悩ませて下さい。」

   

Cimg3503

「フムフム・・・・」

Cimg3506

「こぉやろうぅ??」

『おぉおおお~出けたやんっ!!』

  

Cimg3510

「まっ、ザッとこんなもんよっ!」

『良かったのぉ~こうめぇ~

苦節〇〇日、やっと遊べたのぉ~ ウルウル (ノ_-。)』

  

そして、

一通り遊んだ後、ヨダレでベタベタだったので

水洗いして、お風呂のフタの上で乾かされていた

かめさんず。

『さぁさぁ、忘れんうちに片付けときましょう~!』

と風呂場に行くと

  

『な・な・ねぇえええええええ!!(゚0゚)』

その時、

「フンフン♪」と廊下を通る黒い影が・・・・

   

Cimg3513

しゃな吉さんも、かめさんズをゲットしましたぁ~(*^ー゚)bグッジョブ!

    

って、いつの間に見ててん?

イヤァ~ 。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

    

    

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ ←ポッチとお願い

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年11月 1日 (土)

待ってたヨォ~

長いこと待ちわびていたモノがやっと

来ました。

ホンマ、どれほど焦らされたことでありましょう。

 

ついに!

Cimg3522

『やっと会えたね 【龍のひげ】 (・∀・)』

みなさぁん!知っていましたかぁ?

韓国宮廷の伝統的なお菓子で

おいしいらしいぃ!

 

って、

【行列の出来る法律相談所】で島田紳助が

言っていたことを( ̄ー ̄)ニヤリ

 

それが、また職人さんがその場で

手作りし、飴を絹糸位に細くしたものを

ピーナッツたちに巻きつけて

見た目=蚕に仕上げていくのを

見たあまのじゃっくの購買意欲に

火が点いた(ファイヤー)

 

早速、ネットで注文!

最初は、即日発送位の勢いで

書いてあったのだが、やはり

皆、考えることは一緒

r(^ω^*)))

注文殺到で、生産&発送が

追いつかったようで、

やっと、届いたのが2週間後だったのである。

長かったぜ・・・

 

では、試食と

Cimg3527_3

『おぉ~まるで蚕!毛羽立ってるでぇ~』

黒い影も、何気に近づいているが

気にせず・・・・

ガブッっとな( ̄▽ ̄)

Cimg3529_2

「冷やして、食感をお楽しみ下さい」と書いてあったが、

『ホンマ、不思議な食感!味は、アッサリ』

  

任務完了。(* ̄0 ̄)ノ

とりあえず、食べたら気が済んだのであった。

  

Cimg3530

『かといって、アンタの所には落ちてけぇへんから・・・・』



 
    

ブログランキング・にほんブログ村へ←ポッチとお願い

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »