« 1点集中 | トップページ | 拍子抜け »

2008年11月27日 (木)

1点集中(お母さん編)

心を入れ替えたのかどうかは、

不明ですが(笑)

ウルルさん】に、ビックリしてもらうためにも

2日連続でブログUPするあまのじゃっくです( ̄ー ̄)ニヤリ

  

ちょっと脱線・・さっき、テレビで

郷ひろみが、松田聖子の歌を歌いながら

出てきたときにゃぁ~ ちょっとビックリ!

まぁ、ある程度の年代でなければ

わからんやろうけど、

『やるなぁ~郷ひろみΣ(・ω・ノ)ノ!』

  

それは、ともかく

昨日は、あまのじゃっくの1点集中商品を

ご紹介させて頂きましたが、

本日は、我が家のお母様の

1点収集集中商品のご紹介をば。

では、

しゃな吉さんお願いします。

Cimg3615

このしゃな吉さんの後ろにボコボコと

置いてあるダンボール箱。

外見は、ただの

【おさつどきっ 塩バター味】ですが、

中身は

Cimg36099

“柿”です o(_ _)oペコッ

そして、その後ろにあるのも

その横にあるのも全て柿!

そう、うちのお母さんは

“柿マニア”なのである。

  

この時期になると、

我が家は、あっち向いても

柿、こっち向いても、柿な状態。

なんせ、1シーズンに普通の

箱入り柿2箱は、かるぅく

食い尽くすという 柿マニア ∑(=゚ω゚=;)

  

そして、それを集めるのが

あまのじゃっくに、科せられる任務なのである。

もちろん至るところで、ゲットしてくるのだが、

(畑のある家の友達のところとかで)

『これじゃぁ、消費に供給が、追いつかねぇ ( ̄Д ̄;;』

と思った今年、

通販で1箱買いをし、ようやくひと段落ついたところに

ある情報筋から?

「会社の柿が、今年は、小ぶりながら

豊作である。」との報告を受けたあまのじゃっく。

そのほとんどを、会社から持って帰ってきて

やりました。( ̄ー+ ̄)

  

これで、今年の任務は完了!

柿探しの旅も、終わったのであった サヨーナラー(_´Д`)ノ~~

   

Cimg3618

もちろん、干し柿も自家製。

ただ、今年は、

隣家が工事中のため

室内干し。

  

って、洗濯物かっ?

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポッチとお願い

  

  

  

|

« 1点集中 | トップページ | 拍子抜け »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

∑(=゚ω゚=;) おほほーーー!!
更新する時は連続ですな~~~(拍手!)

え~!!
こんなにたくさんあるのに、
供給が追いつかない?
(私じゃ消費が追いつかなそう・・・)
そうか、干し柿にするんだ。
ん?甘柿も干し柿にするものなのでしょうか。

それにしても、一日に何個食べるのかしら~。

投稿: ウルル | 2008年11月28日 (金) 09時46分

ウルルさん

でへっ、褒められちゃったヽ(´▽`)/
って、違う?smile

ホンマ、私にも一体いくつ食べているのかは
不明です・・・ただ、
だんだん減ってきているので
確実に消費されておりますshock

干してる分は、渋柿みたいです
↑実はよく知らなかったので聞きました。sweat02
しかし、いつの間に、渋柿までゲットしたのか??

無くなる時期用に、保存食?coldsweats01

投稿: あまのじゃっく | 2008年11月28日 (金) 19時57分

ご、ごぶさたしてました〜!!
やっとブログ訪問復活です♪ヽ(*≧ε≦*)φ
1日15時間モニターの前にいたら、歩こうとしたとき、
膝が笑いました・・ヾ(;□;)э

激務で疲労しきった私の目にも、【蒸気でホッとアイマスク】は大活躍してくれております!ホンマ、エエ商品ですよね〜。


それにしても、おかあさまの柿すごすぎ!
この時期のお母様は、柿でできてるんですネ(爆)

投稿: JIL.de.lion | 2008年11月29日 (土) 22時06分

JIL.de.lionさん

こんばんはぁ~note
お仕事ご苦労様です!15時間もモニターの
前って・・スゴスギヾ(.;.;゚Д゚)ノ

アイマスクご利用ありがとうございます。up
って、業者の回し者か?私はcoldsweats01

この時期のお母様は、ホンマ、ほのかに
「柿の香りしてんちゃうか?」との疑問が
湧いてくるほど、柿星人です。bud


投稿: あまのじゃっく | 2008年11月30日 (日) 18時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/258198/25700585

この記事へのトラックバック一覧です: 1点集中(お母さん編):

« 1点集中 | トップページ | 拍子抜け »