« 備えあれば憂いなしかも? | トップページ | 変化等々 »

2008年10月23日 (木)

かきすぎ・・・・

本日、定時ダッシュをかまし

お出かけしました。 

  

「どこへ?」

Cimg3471

『それは あんたの病院だいっ!( ̄Д ̄;;』

 

一見、【しゃなとこうめ】を見比べると

こうめさんの方が、なんとなく

か弱そうに見えるのだが、

やはり、見た目で物事を決めてはいけません( ̄ー+ ̄)

     

こうめ = ごはん丸呑みしようが、絶対もどしません。

しゃな = ごはんを丸呑みしたり、いつもと違うものを
                  食べると、確実にもどします。

 

等々・・・・

こうめさんは、怪我と予防接種以外で

病院にかかったことがないという頑丈なお方 

そして、

何気に、しゃな吉さんは、こう見えて繊細なお方 

もともと、

耳が弱いようで、しょっちゅう掃除をして薬を入れても

耳が汚れて、湿っているような感じで

よく痒がることがあるのだが、今回はそれがヒドイ。

一昨日の夜に、突如

「耳が痒くて、寝れませんんん~ (。>0<。)」

と夜中、ゴソゴソしていたのだが、

朝になると、ピッタと終了??なので、

とりあえず様子を見ることにして

昨日の夜・・・・

 

「やっぱり、耳が痒いんですぅ~どないかしてぇ~(´;ω;`)ウウ・・・」

とあまのじゃっく家の人々全員に訴えまわり

(寝ている横に来て、のたうち回る)

そして、耳を掻き毟る!!

そして、またもや、朝には終了????

 

『ようわからんけど、あかん ( ̄○ ̄;)!』

出発!

P1000010_2

『なんやっ!そのやる気の無さはぁ!!』

P1000006

「・・・・・・・・・・」

めでたく診察完了♪

 

結果は、

【ちょっとカビはあるものの、そんなに

酷くはないので、大丈夫です。

とりあえず、薬入れて様子見て下さい。】

とのことでした。

 

まぁ、一安心。

ただ、

P1000002

せめて給料日前じゃなく、

給料日後にして欲しかったと

思うのは我侭でしょうか?(ノ_≦。)

 

あっ、いつものヤツもしときましたよ(笑)

一番下ね♪

  

しかし、ナゼ夜中のみ、痒いんだろう?

謎だ・・・・

  

にほんブログ村 犬ブログへ←ポッチとお願い

 

|

« 備えあれば憂いなしかも? | トップページ | 変化等々 »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

いざ夢の世界へ!と言う時に痒いのは可哀相ですね(;´Д`A ```
うちはデイ子がお肌がデリケートで、
耳もすぐ汚れます
腹は丈夫なほうだと思うけど・・・。

しゃなさん、いつもカメラを見つめる不安げな表情が
いじらしく、可愛いよねheart02
お姉ちゃんの気持ちが読めるんだな~.+゚(o(。・д・。)o).+゚

んーーー?
一番下のヤツって、肛門腺絞りでしたっけ???
日本語で書いたほうがいいような気がするんだけどー^^;

投稿: ウルル | 2008年10月24日 (金) 20時13分

下のと間違えてコメントしてないよw(^-^;
カメを診てくれる獣医さんって少ないんです
〜。まだ1度しか御世話になったことがない
ですが獣医さんは保険効かないしつらいです
よねぃ。でも幸い元気ですわ(^-^;
カメの写真・・・妖しいのが1枚ありますw
神戸西区役所のカメなんですが(^-^;
確か去年の冬に撮ったんですがそれ以来行く用事もなく・・・

なんかこないだ久々に区役所行ったら2匹が
5匹に(小亀3匹)(^-^;

投稿: 桜野らむね | 2008年10月24日 (金) 21時45分

一番下のいつもの・・あぁアレね( ̄ー+ ̄)

ジルは「立ち耳」のくせに、うちに来た時から耳を痒がってて、
そのうち、耳の中が真っ黒になってきたので
あわてて病院へ行きましたっけな〜。そういえば。
どうやら施設で耳ダニをもらってきたっぽく、
その時以来、耳トラブルは無くなりました〜♪

ジルの先日の咳騒動も、咳込むのは夜中だけでした。
昼間はケロッとしてるのに、夜になって寝る頃になるとゲホゲホ。
先生によると、安静時に膿みが溜まるから、だとか。
しゃなちんも似たような感じなんですかねぇ・・。
なにはともあれ、たいしたことなくて良かった!!

投稿: JIL.de.lion | 2008年10月24日 (金) 22時36分

耳が痒くて眠れないなんて、辛いよね~
実は・・・うちのチェルシーも毎年、初夏に
外耳炎で病院通いです!
ワンコも辛いけど、私の財布はもっと辛い!
耳の洗浄に通って、さし薬貰ってたら・・・・
ヒェ~~~~って感じ(^_^;)

今は「のん」の病院通いで、やっぱり辛い・・・
元気になったので、そろそろ終わりにしたいのだけれど・・・

投稿: runrun | 2008年10月24日 (金) 22時58分

ウルルさん

デイ子ちゃんも、デリケートな方なんですね。
しゃな吉も、見た目によらず・・
デリケートで、ちょっと可哀想な方です
(;ω;)

いぢらしい表情なのか、あまのじゃっくを
疑ってかかっているのか?はちょっと不明ですが(゚▽゚*)
やっぱり、変化には敏感です。

そうそう、絶対、日本語で書くほうが
あっさりしてると思うんやけど
こだわり?( ̄ー ̄)ニヤリ

投稿: あまのじゃっく | 2008年10月25日 (土) 12時12分

桜野らむねさん

確かに、
カメを連れて動物病院に来てる人って
見たことないですなぁ~( ´艸`)プププ
それ以前に、どうやって調子見るんやろう?
甲羅の上から診察!!(゚ロ゚屮)屮
出来るんやろか?coldsweats01

うちは、今のところ小亀が増えては
いませんが、増えたらどうしよぉ~
コワッ∑(=゚ω゚=;)

投稿: あまのじゃっく | 2008年10月25日 (土) 12時15分

JIL.de.lionさん

いつもの指名はしておきました(* ̄ー ̄*)

ジルちゃんは、耳ダニだったんですね。
それも、痒いらしいですね・・
早く治ってヨカッタですup

しゃなも半立ち耳なのに、なぜか
耳の風通しが悪そうshock
病院行って、薬塗ったら
その日は、静かに寝れてたんですが、
次の日、散歩で張り切ったら
体が温もったらしく
「カイカイ~」してましたcrying

どうも、しゃな吉は、寝る前とか
体が温まると、痒いようです。
まぁ、マシにはなってるようなんで
このまま観察ですぅsnail

投稿: あまのじゃっく | 2008年10月25日 (土) 12時22分

runrunさん

チェルシーちゃんも、耳が弱いんですねsweat02
こうやって、聞いていると
結構、耳弱い子多いでよね・・
しかし、毎年は大変sign03
チェルシーちゃんも、runrunさんも
・・・

のんちゃんも、調子よくなったようで
ヨカッタ
ヨカッタnote しかし、ホンマ
動物病院って、かわいいワンコのためとは
いえ、財布泣かせですよね(´Д⊂グスン

投稿: あまのじゃっく | 2008年10月25日 (土) 12時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/258198/24691256

この記事へのトラックバック一覧です: かきすぎ・・・・:

« 備えあれば憂いなしかも? | トップページ | 変化等々 »