« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月

2008年10月28日 (火)

変化等々

『ふっ』と気づくと、すっかり秋。

もう、食欲は全開!睡眠欲もいつも通り!

遊び?欲もフル稼働(≧m≦)

なのですが・・・・・

 

『声が枯れました  (lll゚Д゚)』 

 

オヤッ。ビックリ(爆)

 

そう、あれは先週末のこと

『どうも、咳がよぉ出るなぁ~』

と思いつつも出かけた神戸。

 

ルンルンと【顔そり】してもらってる最中

咳のはずみにより、もう少しで、カミソリが

シャキーンと襲ってくるところだったのだが、( ̄○ ̄;)!

そんなことにもへこたれず

(へこたれるべきだったのか??)

Cimg3478

こんなの飲みつつ遊んで帰った

次の朝。

 

起きようと思ったら、

『目が、目ヤニでくっついてるぅ~!』

喋ろうと思ったら、

『・・・・・・・オヤッ・・・・・・』

ハスキーボイスを通り越し

寝起きのニューハーフ声に!!(゚ロ゚屮)屮

しかし、それ以外の風邪の諸症状はなく、

『もしやアレルギーか??』

 

実は、何気に皮膚科のお医者さんからは

「あんたは、アレルギー!」の

お墨付きを頂いているのだが、

これまで、こんな症状が出ることはなかったのだが・・・

『もうコレは、様子を見るしかないっ』と心に決め?

会社へ向かった月曜日、

そりゃぁもう、皆さん心配してくれましたよ。

 

1.「おっ、昨日、祭りでしたか?(笑)」

2.「昨日、カラオケで歌い過ぎましたか?」

3.「酒焼けですか?」

4.「オマエは、イタコか?

    なんか憑依してるぞぉ~」

5.「ディラン&キャサリンのキャサリンやぁ~」

6.「おもしろいから、もっと喋って下さい。」

今日に至っては

7.「その、ネタ飽きたんで、また新ネタお願いします。」

8.「やっと、声変わりやな。」

 

注)全て事実に基づいております。残念なことに ┐( ̄ヘ ̄)┌

 

・・・・・・って、ダレも心配しとらんやんけぇ!!!

アホォ (`Д´メ)

絶対、治ったら仕返ししてやるぅ~

 

と思いつつ、まだ治らない

あまのじゃっくなのでありました。 

昨日の晩なんか、寝るとき呼吸止まりそうやったんやぞぉ~

ヾ(.;.;゚Д゚)ノ

Cimg3479

「それが、何か?」

 

『いや・・・あの・・・すみません。』

ブログランキング・にほんブログ村へ←ポッチとお願い

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年10月23日 (木)

かきすぎ・・・・

本日、定時ダッシュをかまし

お出かけしました。 

  

「どこへ?」

Cimg3471

『それは あんたの病院だいっ!( ̄Д ̄;;』

 

一見、【しゃなとこうめ】を見比べると

こうめさんの方が、なんとなく

か弱そうに見えるのだが、

やはり、見た目で物事を決めてはいけません( ̄ー+ ̄)

     

こうめ = ごはん丸呑みしようが、絶対もどしません。

しゃな = ごはんを丸呑みしたり、いつもと違うものを
                  食べると、確実にもどします。

 

等々・・・・

こうめさんは、怪我と予防接種以外で

病院にかかったことがないという頑丈なお方 

そして、

何気に、しゃな吉さんは、こう見えて繊細なお方 

もともと、

耳が弱いようで、しょっちゅう掃除をして薬を入れても

耳が汚れて、湿っているような感じで

よく痒がることがあるのだが、今回はそれがヒドイ。

一昨日の夜に、突如

「耳が痒くて、寝れませんんん~ (。>0<。)」

と夜中、ゴソゴソしていたのだが、

朝になると、ピッタと終了??なので、

とりあえず様子を見ることにして

昨日の夜・・・・

 

「やっぱり、耳が痒いんですぅ~どないかしてぇ~(´;ω;`)ウウ・・・」

とあまのじゃっく家の人々全員に訴えまわり

(寝ている横に来て、のたうち回る)

そして、耳を掻き毟る!!

そして、またもや、朝には終了????

 

『ようわからんけど、あかん ( ̄○ ̄;)!』

出発!

P1000010_2

『なんやっ!そのやる気の無さはぁ!!』

P1000006

「・・・・・・・・・・」

めでたく診察完了♪

 

結果は、

【ちょっとカビはあるものの、そんなに

酷くはないので、大丈夫です。

とりあえず、薬入れて様子見て下さい。】

とのことでした。

 

まぁ、一安心。

ただ、

P1000002

せめて給料日前じゃなく、

給料日後にして欲しかったと

思うのは我侭でしょうか?(ノ_≦。)

 

あっ、いつものヤツもしときましたよ(笑)

一番下ね♪

  

しかし、ナゼ夜中のみ、痒いんだろう?

謎だ・・・・

  

にほんブログ村 犬ブログへ←ポッチとお願い

 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年10月21日 (火)

備えあれば憂いなしかも?

カメです。

Cimg3426

おっ!(・oノ)ノ まちごぉた(間違った)。

これは、お母さんの愛カメ。

何故か、二段重ね中 ( ̄▽ ̄)

   

『いつか、ガメラになるおつもりですか?』的に

冬眠から覚める度に、巨大化する

【スミレとツクシ】だった。
  

注)ちなみに、あまのじゃっく命名による

名前は、カメ吉&カメ太である。

  
そうじゃなく

Cimg3469

このしゃな吉さんが咥えている物体・・・

そう、先日【破壊王しゃな】に

親子の縁を切られ上、

<飛べ飛べぇ~♪ハァッチィ~♭みなしごハッチぃ~♯>

になってしまった

   

注)「みつばちハッチ」を知ってるかい?(笑)

   

悲劇の子トドさん。

しかし、最初から壊されるであろうことを

予想しておったあまのじゃっく。

購入時に、

『備えあれば何とやら~』と2つ購入してのさっ!

さっすがぁ~私ヽ(*≧ε≦*)φ

  

それが、コチラっ!

Cimg3464

カメ&子カメである。

現在、この方たちは、厳重に箪笥の中に

保管され、安全を確保しているが

いかんせんこのままでは

肝心のこうめさんが遊ぶことが

出来んε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

  

これでは、何のために苦労して

見つけて来たのやらようわからん

事態になってしまうぅ・・・・・・

これこそ

『本末転倒?』

と悩んでいる今日この頃。

  

そして、そんなあまのじゃっくの悪巧みに

感づいたのか

Cimg3460

こうめ姉さんの近くで、

こちらを必ず見張ってるしゃなさん。

  

何かご用でもありまして?((・(ェ)・;))

    

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ ←ポッチとお願い

| | コメント (8) | トラックバック (1)

2008年10月19日 (日)

しゃな吉の3分間クッキング♭

皆さん

【しゃな吉の3分クッキング♭】の時間です。

こんばんは(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

  

さて、本日ご用意いただくのは

1.しゃな吉さん

Cimg3443

2.こうめさん用に購入したはずの

  トドの親子。(あまのじゃっくの部屋に隠す)

コレだけです。

  

そして、すっかり部屋に置いていたことを忘れ

しゃな吉さんに、マイルームでくつろいで頂きましょう(* ̄ー ̄*)

      

そして、不穏な気配を感じて

振り向いてみましょぅ。

Cimg3441

『あぁ!!!!しゃなぁ~何をガン見してんねんっ!!』

Cimg3442

『す・すみませんが返して下さい。\(;゚∇゚)/』

   

必死の抵抗をしあう、「あまのじゃっくとしゃな」

   

Cimg3434

しゃな吉の寄りきり勝ちぃ・・・・・(爆)

    

で、

Cimg3439

引っ張るぅ~ブルブルぅ~

離すぅ~カミカミィ・・・・・ヾ(.;.;゚Д゚)ノ

引っ張るぅ~ブルブルぅ~

   

繰り返すこと約3分

  

Cimg3444_2

目が無くなりました・・・・痛い。

  

Cimg3446

『・・・・あぁ、やっぱりな・・・・』

  

しかし、それにしてもこの見事なまでの

知らんっぷりっ。

素晴らしいっス( ̄Д ̄;;

  

『アホォ~900円もしたんやぞぉ ・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。』

 

にほんブログ村 犬ブログへ ←ポッチとお願い

    

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年10月15日 (水)

インディアンが通るぅ~、

【いぃ~しぃ~やぁきぃ~いもぉ~♭

おいもぉ~♯

イモッ・イモッ・イモッ イモォ~♪】

という派手なコールの

石焼いも屋さんが回る

地域に住んでいるあまのじゃっくです。

こんばんはっ( ̄ー ̄)ニヤリ

   

会社で、ちょっとええもん?

もらった私は、それを有意義に使うべく

本日も我が家の

ワンズにご協力頂くことに致しました。

   

じゃぁ

『しゃなぁ~出番やでぇ~!!』

Cimg3405_8   

『あれっ?よくわかりません?』

では、正面 ψ(`∇´)ψ

Cimg3409_7   

『おっと、ずれた(笑)』

Cimg3410

『インディアンだぁ~やっほぉい( ´艸`)プププ』

   

何故か、会社で大漁だった?

赤い羽根のリユースでござる。

   

昔と違って、針ではなく(一体いつから?)

裏のシールで貼り付けるという

今時の赤い羽根。

使い道も広がるっちゅうもんだ( ^ω^ )

      

     

Cimg3429    

『ねっ、非協力的なこうめさん・・・・・』

       

   

あまのじゃっくにもご協力を(爆)

  

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ←ポッチとお願い

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年10月13日 (月)

在庫確保

土日を過ぎるとぉ~

P1000001_4   

のびのびくんがホンマに伸びていた

モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

(携帯で焦って撮って、画像が荒いぞぉ~)

neneさんにもらった

こののびのびくん=頭から芝が生えるのよぉ~

会社に持っていたのが先週の月曜日のこと。

   

ちなみに     

お局様なあまのじゃっくの行動は、治外法権ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

   

事務所中の注目を集めながら

育てること1週間。

って、タマに水をやるだけ・・・・

先週末には、チラホラッと芽が出ていた

だけの頭が、月曜になったらモッサリコンと

伸びてるやんっ!

『うおっ、伸びとぉ~!』と祝日の朝から

叫ぶあまのじゃっく。

それを、聞きつけたのがわが社の

常務様。

そして、この方、芽が出た時点で

「なぁ?もう切ってええんか?」と聞いた

ツワモノ。

『あかんに決まってるでしょぉ!!』

と楯突くあまのじゃっく。

  

ということで、本日めでたく?

常務の手により

【ドラゴカット(ロッキーの相手の悪役らしい)】

にされた‘ドラゴのびのびくん’なのでありました。

  

って、

『なんやねん?それっ?』

  

そぅそぅ

あまのじゃっく+お母さんの好物である『蒟蒻畑』

製造中止になったため、今店頭にあるので

一回終了となるということ。

ということは・・・・・・

Cimg3399_2

買いだめあるのみでしょうぉ~( ̄ー ̄)ニヤリ

     

明日は、また違うところに行ってみよぅっと!

ブヒッ♪

  

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポッチとお願い

   

   

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年10月 7日 (火)

やれば出来る?

テレビで骨盤矯正エクササイズ

&小顔エクササイズを1日2セット

するだけで10日で3kg痩せるというのを

途中まで見て、『これはっ!』と

やる気になった( ̄ー ̄)ニヤリ

      

15分後

    

腹いっぱいに、ご飯を食べて

お腹がタヌキの親戚になってしまった

ヤツがいるはずは無い

・・・・・と思いたい ((・(ェ)・;)) 

  

で、突然そこで思い出したことがある。

『みなさぁ~ん。大食いチャレンジしたことは

ありますかぁ??』

    

Cimg3376

「女の人は、普通はないんじゃないんでしょうか?

というか、起こされてまで聞かれる質問でしょうか?」

  

と、しゃな吉さんはおっしゃってますが

『そうは問屋が卸しませんよぉ~??』

そう、アレは2年ほど前

東北地方へ旅行に行ったあまのじゃっく。

青森から、レンタカーで岩手へ

エッコラセと移動し向かった先は

もちろん!

  

題して

【盛岡で “わんこそば” を喰うぞぉ~!!!】

であった。(笑)

地元で有名なお店

東屋】でレッツチャレンジィ  ヽ(`Д´)ノ

そばを入れてくれるお姉さまに負けじと

頑張るあまのじゃっく。

Cimg3380

で、60杯食べました。ゲプ(*゚∀゚)=3ハァハァ

   

参考)

男性平均60杯・女性平均40杯 15杯で盛りそば約1枚

  

腹はち切れるかとおもぅたで・・・

なぜ、あんなに意地になって食べたのかは

今となっては不明だが(爆)

ちなみに、当時デジカメ持ってなかったので

写真はない・・・

  

その後、苦しいお腹を抱えつつ

第二目的地である【小岩井農場】で

ヨーグルトを食べた私は

ある意味、スゴイ Σ( ̄ロ ̄lll)

   

まぁ、やれば出来るよね。人間?

  

Cimg3369

「アホや・・・・絶対ダイエットできんわ。コイツ」

      

『って、デブってる、あんたに言われたくねぇ(゚Д゚)ハァ?』

   

    

追伸)青森で食べた『桜鍋』やったと思うが

馬肉の鍋もうまかった。

  

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポッチとお願い

    

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年10月 4日 (土)

準備完了?

急に涼しく(寒く)なって、

服を引っ張り出すのに苦労している

と思ったら

今日は、なんか妙に暑い

思わず食べるアイスクリーム。

一体どうなってるんやら?(≧ヘ≦)

    

しかしながら、夜はヤッパリ

サブイ・・・

で、我が家のワンズたちも

模様替えを行うことに

Cimg3345 

『おやっ?こうめさん。もう早お休み?

顔の横に右手が出てますけど・・・

まっ、とりあえず

ちょっと起きてもらえます?( ̄ー ̄)ニヤリ』

と、こうめさんに起きてもらい

一緒に説明をしてもらうことにして頂きました。

Cimg3340

な・なんか顔が怒ってますが、気にせずに(笑)

そう、このこうめ姉さんが乗っかっている

フワフワクッション。

これが今年のワンズの秋冬仕様。

(お母さんが@980円にてドンキ・ホーテにて

購入の一品)

   

で、勘のイイ方ならもう既にお気づきのこととは

思いますが、コレが小さい(爆)

うちのデブワンズに各1個という形で、

購入したらしいのだが、予想以上に

デカかったわがワンズ。

ということで

Cimg3325

デタァ~!無理やり縫いつけ攻撃イィ!

【1個で2度おいしいでなく、2個で1個になりました

作戦】

  

なんということでしょぅ~♪  

Cimg3330

これで、オケツがはみ出ることもなく

この冬の寒さも、楽に乗り越えることが出来るでしょう。

『ねっ、微妙に1つに入ろうと努力している

こうめさん(v^ー゜)ヤッタネ!!』  

   

           

Cimg3321

「で、私のはどうなるのでしょうか?」

  

・・・・・・えっ?!!(゚ロ゚屮)屮   

   

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ ←ポッチとお願い

   

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »