« 食物事情(あまのじゃっく) | トップページ | ウロチョロ♪壱の巻 »

2008年9月11日 (木)

誰かコレ知りませんか?

『消防訓練』で撮った証拠写真を

SDカードから

移動する時に、操作を誤り

何故か?訳分からん状態に

くっついてしまって ヽ( ゚ρ゚ )ノ

かなりな勢いで焦った、本日は

エセカメラマンのあまのじゃっくです。

こんばんはっ!

  

ホンマ、危なかった・・・・・・

というか、今も完全ではないので

とっととプリントアウトして証拠隠滅だぜっ∑(・∀・) コワレタ !!

  

ところで、

あまのじゃっく家の黒い方(笑)の

しゃな吉さんは

Cimg3241_2 

ボールを見せたり。

Cimg3244

ボールを咥えつつ、ドキンちゃんも

眺めたり

Cimg3256

破壊しまくっているフリスビーを更に

齧ってみたり。等々

色々と自分のグッズを持ち歩き、

あちこちに放置して、邪魔なことこのうえないのだが、   

それに対して

  

Cimg3238 

いつも身一つで、遊んで?らっしゃる

こうめ姉さん( -∀- )

今日も階段下にてくつろいでいらっしゃるところを

激写させて頂きました。

  

しかぁし、そんなこうめ姉さんにも

お気に入りのグッズがあるのであった。

その名も   

『プルプルライトン』

で、ババーンと写真が・・・・・・・

     

ねえっ!┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

  

というのも、この定価480円の

グッズ『ライトン』というブタのぬいぐるみに

丸い輪っかがついていて、それを

引っ張るとプルプル震えて動くという

ワンコグッズではなくお子様用のおもちゃ。

あれは、たぶん4年ほど前、あるおもちゃ屋の片隅で

フト目に飛びこんだ可愛げのある

ぬいぐるみ。サイズも適度やし

『まぁ、こうめが遊んだらえっかぁ~♪』ってな

具合に軽いノリで買って帰ったのだが、

  

これがこうめ姉さんにウケタ( ̄▽ ̄)

  

両手で押さえて、輪っかを咥えて引っ張り

その振動を楽しむという高度な楽しみ方を

する姿を見て、

速攻、壊れた時用にと3個予備を用意し

その内2個を使用した時点で、

しゃな吉さんが登場したりして

すっかりその存在を忘れていたのだが

つい最近、フト思い出し最後の1個を

こうめ姉さんにあげたところ

今でも遊ぶではないかっ!

『おぉ~覚えてるもんやねぇ~(≧m≦)』

とか嬉しげに見ていたのだが・・・・

こうめ姉さんの一瞬の隙をつき、

コレを奪い去る黒い影

『しゃなぁ~!!』

で、真似して遊ぶこと5分。

     

【破壊完了(#  ̄ー ̄)〇】

余りのショックに写真撮影忘れました。

  

その後、ネット等で探すも『ライトン』グッズは

未だあれど、『プルプルライトン』は限定だったようで

どこもない・・・

OH!NO!!!

       

誰か、プルプルライトン知りませんか?

    

ちなみに

ライトンとはこんなキャラクターです。

All_chara

情報お待ちしております。щ(゚д゚щ)カモーン

   

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポッチとお願い

  

|

« 食物事情(あまのじゃっく) | トップページ | ウロチョロ♪壱の巻 »

「ペット」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

しゃな吉さん、激しく遊んでますなー。
うちの♂もフリスビーかじりで歯茎から血が出たりしますが
痛くないのかな~。
しゃな吉さんは歯茎から血が出ませんか?

ライトンって、はやりのキャラなのかしらー?
かわいいね~(。・w・。 ) ←顔文字さっそく使ってみたー!
プルプル、デイ子もゼロ歳児の頃は
こうめ様と同じようにして遊んでたのー!!
でも、久しぶりに与えたら(2年ぶりくらい?)
遊ばなくなっていてガッカリだったなあ。。。

あの系もですが、
電池を使わずに動くおもちゃ自体、今は少ないよね~。
デイ子が遊んでいたのも、見切り品で100円程度の投げ売りでした。
人間用にはどうみても可愛くなかった・・・というお品。。。
一時は私も探してたんだけどね。

そしてリングを引っ張って遊ばずに、
ラス男と共同作業で?壊し、
さらに皮から引っ張り出してしまったのでした・・・( ̄Д ̄;;

投稿: ウルル | 2008年9月12日 (金) 10時52分

すごい!こうめちゃん!!Σ(・ω・ノ)ノ!
そんな遊び方ができるなんて、もしや天才ワンコ?!

うちにも引っ張るとブルブルして前進するヒヨコがおりますが、
ジルは怖がって近寄りません。。┐(´д`)┌ヤレヤレ
ブルブルライトンはもう無いかもしれませんが、
こうめちゃんのために、ぜひ似たようなモノをゲットプリーズnote
そのためには、おもちゃ屋さん通い?!wink

投稿: JIL.de.lion | 2008年9月12日 (金) 14時29分

ウルルさん

我が家のフリスビーも飛ばすものではなく
齧るものですshockしゃな吉さん
歯茎が素晴らしく強いのか全然出血しません。
リンゴの丸カジリも問題なしです( ̄ー+ ̄)

「ライトン」今の流行とかではないんですが、
一時期はちょくちょく見かけましたdog
デイ子ちゃんもプルプル遊びしてたんですねえ~
遊ばなくなってしまったとは残念bearing

ネジ式というのか人力?
が必要なものって少ないですぅw(゚o゚)w
あのヒモで引っ張るタイプが
欲しいのにいぃ~

しゃな吉さんも1人作業でアッという間に
ライトンをブタ皮一枚にしてしまいました。
(´;ω;`)ウウ・・・

投稿: あまのじゃっく | 2008年9月12日 (金) 21時33分

JIL.de.lionさん

「使いかたわからないやろうなぁ~」と
思って渡したのですが、2・3回目の前で
引っ張ってお手本を示したらeye覚えて
お気に入りになってしまいましたnotes

ちなみに、しゃな吉さんはこうめの動きを
見て覚えたようですが( ̄▽ ̄)

ジルちゃんは、このタイプ苦手なんですねぇ
chick

あぁ、やっぱりおもちゃ屋周りせな
あかんかなぁ┐(´д`)┌ヤレヤレ

投稿: あまのじゃっく | 2008年9月12日 (金) 21時37分

5分で破壊完了、、、ものすごい破壊力。。
それだけお気に入りってことなのでしょうね。
好きなものほど、手(歯?)が出ちゃう。。
ぽち!

投稿: 薬作り職人 | 2008年9月14日 (日) 10時34分

薬作り職人さん

我が家には破壊大魔王dogが住んでいます
(;´д`)トホホ…
なんでも、すぐに壊す彼女。ちょっと大人に
なってきたので破壊率は少なくなって来たものの
やはり興奮すると・・・・

いつかこんなことが懐かしくなるんですがねcoldsweats01

投稿: あまのじゃっく | 2008年9月15日 (月) 19時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/258198/23671147

この記事へのトラックバック一覧です: 誰かコレ知りませんか?:

« 食物事情(あまのじゃっく) | トップページ | ウロチョロ♪壱の巻 »