« ウロチョロ♪壱の巻 | トップページ | 隠れたのにぃ »

2008年9月17日 (水)

ウロチョロ♪弐の巻

さてさて、みなさぁ~ん♯

前回の宿題

「この方はどなた様?(笑)」

はちゃんと出来ましたかぁ?

( ^ω^)おっおっおっ

では、答え合わせですよぉ~

   

Cimg3278

デロデロデロデロ~

彼の名前は

    

【ナショナル坊や】ですっ!

昭和30~40年代にかけて

活躍したあの天下の松下電器の

キャラクターです。

(もうすぐパナソニックに統一だけど)

そういえば、町の電気屋さんの前に

あったような??とか思ったでしょ(笑)

  

かくいう私も

『電気屋さん系統やっ!』までは

分かったものの

『ナショナル・・・・日立・・・やったっけ??』

と迷ったもんで

博物館の館長さんをとっ捕まえて聞いたんですがね(爆)

   

ところで、ここの博物館

なんと

入館料330円で飲み物まで付いてくる

サービスの良さ

館長さんが「もしよかったら、履いて下さいねぇ~」

と言った

Cimg3275

草鞋でこけそうになりつつも(笑)

Cimg3276

登ったこの急な階段。

そして、辿り着いた窓を開け放しただけで

ビックリする位涼しい2Fの座敷で

飲む【昭和サイダー】は

Cimg3274_2

激甘!!(゚ロ゚屮)屮で、喉が渇きましたが

『うんっ!~このまったり感!この味・この味』

懐かしいお味でした(笑)

  

そうそう、ここの名物で忘れてはいけないのが

館長さん(=゚Д゚=))

  

展示物について、すごく丁寧に説明して下さり、

更には、政治・教育問題にまで広がり続けるお話。

で、博物館前で数十分・・・・・

次のお客様が来られた時に

  

「あっ!お客さんですね・・それじゃあ~コソコソ。ホッ♪」

  

と言うまで止まりませんが、とってもいい人です(笑)

  

決して文句では、ありませんよぉ~

館長さん!本当にありがとうございました。\(;゚∇゚)/

   

その後、名残惜しいながらも

博物館を後にし、

Cimg3283

【かんぽの宿】で、ゆっくり温泉に入り

癒された一日でした。

   

  

・・・・・姫路に戻って、衝動買いをシテシマイ

空っぽになった財布の中身を見るまではね(爆)

     

にほんブログ村 地域生活(街) 西日本ブログへ←ポッチとお願い

|

« ウロチョロ♪壱の巻 | トップページ | 隠れたのにぃ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ナショナル坊やflair
電気屋さん系というのはわかったけど、
やっぱり見た記憶がないのは、
電気屋さんの前を通らなかったからかなあ???
薬局の前の黄色いゾウさんは覚えてるんだけど~coldsweats01

館長さん、HPにバーンと出てくるかたですね~♪

そして衝動買いとはーーー?!

投稿: ウルル | 2008年9月18日 (木) 13時25分

そっかそっか!ナショナリストでしたか〜!(ちがうってbleah

遠い記憶の片隅に「見たことある」ってのしか
残ってなくて・・(´ρ`)

今度赤穂に行く事があったら、ぜったい寄らせていただきやす。
あーヒマやし、急に行きたくなってしまった・・。
もう何年も何年もおばちゃんの顔見てへん・・。ぐすん。

投稿: JIL.de.lion | 2008年9月18日 (木) 20時46分

ウルルさん

そう!あと一歩のところで
わからなかったんですよねcoldsweats01
なんか、一時期しか出回ってなかったようなんで
ちょうどその時期を見逃したら
きっと、記憶にないのでは?
と思いますよぉdog

薬屋の前のぞうさん!『さとちゃん』もいましたよぉ~(≧m≦)

館長さん。HPに出してる写真より
実際は、もっと色んな意味で濃いキャラに
なってます(笑)

衝動買いは・・・・・
秋物のぉ~上着とかぁ~靴とかぁ~
とかぁ~・・・・きゃあぁ。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

投稿: あまのじゃっく | 2008年9月19日 (金) 21時12分

JIL.de.lionさん

そうそう、ちょっと違うけど(笑)
天下のナショナル様ですwink

見た目とかは、印象に残るけど名前って
結構忘れますよねぇ~sign01
最近は、違う意味で物や人の名前が
会話中によく出てこないもんで、困っておりますが
アブネ━━Σ(゚д゚;)━━!!

近いうちに、おばあ様のところに会いに行けると
いいですねぇ~flair

その時には、是非
『赤穂玩具博物館』と『姫路のあまのじゃっく』
にお立ち寄りを(*゚▽゚)ノ

投稿: あまのじゃっく | 2008年9月19日 (金) 21時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/258198/23789391

この記事へのトラックバック一覧です: ウロチョロ♪弐の巻:

« ウロチョロ♪壱の巻 | トップページ | 隠れたのにぃ »