« 似たもの | トップページ | 準備完了? »

2008年9月29日 (月)

注文は確実に

『サムッ( -∀- )

いきなり秋通り越して冬かいっ?』

と思う本日。

急遽、ひざ掛けして

ブログをカキカキするあまのじゃっく。

  

このお休みを利用し久しぶりに

私の苦手な場所に行って参りました。

  

【美容室】へ ( ̄○ ̄;)!

なんせ、美容室が邪魔臭いというあまのじゃっく。

しかし、あまりに放置しすぎて

「このプリン。カラメルソースがかなりかかってますね?」

ってな位に、髪の毛が2色構造になっている上に

もう伸びたい放題でこうなってますの状態。

  

そこで、意を決して行くことにしたのだが

そこで、まず聞かれる

美容師さんの「今日は、どんな感じにぃ?」の

質問に的確に答えさせて頂きました。

     

『長さ、あまり変えずに楽な髪形ならなんでもOK!

色は、黒かこげ茶か赤系で好きなのに!

前髪お好きにどうぞ。文句は言いません』

とね。( ̄ー+ ̄)

   

髪型を考えるのが邪魔臭い 出来ない 生き物な私。

所詮、ヘアカタログ見たところで

『おっ、これエエやん?

んっ、でもこのモデルの子が

可愛いからちゃうん?』とか

『コレにしてって持っていったところで

似合うかどうかなんかわからへんやんっ!

髪質ちゃうし

それ以前に顔ちゃうし(笑)』

とかのひとりツッコミひとりボケな

ひとりごとを繰り返すだけなもんで

上記のような発言になるのであった。(>Д<)ゝ”イエッサ!!

 

美容師さんもさすがに

「あぁ~わかりました!」とは言いませんでしたが

さすがプロ

適切に処理?して頂きました(≧m≦)

   

 

しかし、帰る時に

『次は、放置せずに早く来ましょうね』的なことを

遠まわしに言われた

ような気がするのは気のせいでしょうか?

   

Cimg3319

それは、呆れられてるんですよ・・・タブン

     

えっ?嘘ッ……(ノ゚ο゚)ノミ(ノ _ _)ノ

  

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポッチとお願い

|

« 似たもの | トップページ | 準備完了? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あまのじゃっくさんは、正解だと思います!
だって相手は「プロ」なんですから〜( ̄ー+ ̄)
私も美容院では、座るやいなや
「基本、前回と同じで。あとはお任せします」
と言い切って放置します(爆)
プロなら、それで対応できなくっちゃネ〜ウッシッシψ(`∇´)ψ

投稿: JIL.de.lion | 2008年9月30日 (火) 09時28分

私も放置中で、後ろで一つに結んだままですcoldsweats01
涼しく、というより寒くなったので
下ろして少し切ろうかなー。。。

色もお任せなんだ~~~
で、何色系になったの?
冒険したのかな?(美容師さんが)

雑誌の髪型は私もやっぱりモデルさんだからと思うわ。
髪質も量も違うし・・・。
でも、画面に自分の顔が出てくるあれも
テレビでしか見たことないけど、なんか違和感あり。

投稿: ウルル | 2008年9月30日 (火) 10時39分

JIL.de.lionさん

ご賛同ありがとうございやす(*≧m≦*)
そうやんねぇ~プロやったら
ガンバラナねぇdelicious

しかし、JIL.de.lionさんの
言い切りっぷり?flairには負けました。
これからは、師匠と呼ばせてください(笑)

投稿: あまのじゃっく | 2008年9月30日 (火) 20時32分

ウルルさん

夏場は、くくるのが一番scissorsで、
秋風吹くと、ちょっと変化つけたくなりますよね~

色は結局、こげ茶になりました。
美容師さん曰く、一番髪の毛がキレイに
見えるのでとのことでしたが(* ̄ー ̄*)

そうそう、ヘアカタログってモデルさんに
左右されますsweat01自分の好み?の
顔の人のばっかり選んでますもん( ̄○ ̄;)!
自分の顔で髪型変えるヤツもちょっと、
微妙に違う・・・・なぜ??down


投稿: あまのじゃっく | 2008年9月30日 (火) 20時39分

こんにちは、みみちんです。

そうですね。

わたしもカットに行くときは、同じようにいってるなぁ===!
「いつもと同じで。。。  あとはおまかせ」

時々髪型を変えたくなったら、「もう少しかるく」とか、
「いまのはやりはなに?」とかね。。。

でも、明日が向こうはプロだから、わたしの神の子とわかってるし、
じゃまくさがりのわたしに最高の髪型を提供してくれます。

おなじだわ!!!
delicious

投稿: みみちん | 2008年10月 2日 (木) 06時44分

久々ですhappy01
寒くなりましたね〜。イメチェンな時期♪
わたしも服欲しいですわ・・・って体重の関
係で買える店が限られて着てますがだいぶん
痩せたのでやっと3Lから脱却gawk

髪型にこだわりがないのでいつも1000円
の3Qカットに行ってる・・・もう女を捨て
ているか?coldsweats02
昔はヘアーサロン行ってたけどここ10年ほ
どプラージュとかヘアサロンばかりのような
気がする・・・取り敢えず前髪が伸びてきた
のでいつもの1000円カットに前髪だけ切
りに行って今度髪が伸びたら美容院行こうw
ヘビメタのねえちゃんに4月に「ショーカッ
トか?!」というようなカットにされて以来
ようやく肩に届く位しか髪がないですw
(定演前だったのに・・・しくしくっcrying
3Qカットは1000円でも理髪師(理髪店
になるのね一応)によってはかなり好みを聞
いてくれますが・・・ヘビメタさんの時には
疲れてたので「いつものように」と答えたら
ショートカットにぃぃぃ(;-;)高校生振りだ
ってば>ショートカットなんて
----
追伸:
コメント承認制とりやめにしましたのでまた
お気軽に来て下さいね♪今後ともよろしゅー
にm(__)m

投稿: 桜野らむね | 2008年10月 2日 (木) 09時41分

みみちんさん

やっぱ「おまかせ」が一番エエ指示ですよね
( ̄▽ ̄)

餅は餅屋。髪の毛のことは美容師さんにとdiamond
決して、丸投げって
ことじゃないですよね(笑)

かなり長くなったら突如切りたくなる
衝動にかられることが多いあまのじゃっく
∑(=゚ω゚=;)
くせ毛なので、大変なことになるのが
わかっていつつ、やってしまうのは
なぜでしょう?coldsweats01

投稿: あまのじゃっく | 2008年10月 2日 (木) 21時21分

桜野らむねさん

お久しぶりですぅ~happy01

うちの近所にも3Qカットがあって、
我が家のお母さんに大好評!
近所の評判を聞いて行ったようなんですが、
ヘタな美容室行くより安くて、上手とのことflair
確かに仕上がり見ても、キレイ!good

美容室って金額より、いかに技術と客に似合う
髪型に出来るかが勝負やな!と実感fuji

ヘビメタねえちゃんにエライ目に合わされて
しまったんですね・・(lll゚Д゚)
早く伸びることを願っております。

また、そちらにも遊びに行きますね(o^-^o)

投稿: あまのじゃっく | 2008年10月 2日 (木) 21時27分

私も明日散髪屋に行ってきます。
髪型は「いつもの通り」でいつも済ませてます。
たまには変えた方がいいのかもしれませんが、、
選ぶのが面倒(笑)だったりします。ぽち!

投稿: 薬作り職人 | 2008年10月 4日 (土) 12時07分

薬作り職人さん

髪型はプロ任せが一番scissors
コレに決定ですね。(笑)

しかし、いつか自分で選ぶ日が来るのでしょうか?
お互いに(*≧m≦*)

投稿: あまのじゃっく | 2008年10月 4日 (土) 12時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/258198/24126076

この記事へのトラックバック一覧です: 注文は確実に:

« 似たもの | トップページ | 準備完了? »