« 誰かコレ知りませんか? | トップページ | ウロチョロ♪弐の巻 »

2008年9月15日 (月)

ウロチョロ♪壱の巻

今日は、楽しいハッピーマンデー♪

皆様、如何お過ごしでしたでしょうか?

私は毎度お馴染み 力なく 力いっぱい働いてましたよぉ~

定時ダッシュする位に( ̄ー ̄)ニヤリ

 

そんな訳で、3連休とは縁遠いあまのじゃっくではありますが、

昨日は、赤穂へプチプチ旅行して来ました。ヤッホォイ

まずは

突撃【古民家かふぇ 柚子の木】のお昼ごはん!

Cimg3267

自宅の一部を改装して、営業されてるお店で

これがまた雰囲気がええっ!&ごはんがおいしぃ~

Cimg3262
友達が食べていた「若鶏のソテートマトソースがけ」を

余裕で盗み食いしつつ、

Cimg3260

自分の頼んだ「エビのフリッターオリジナルマヨネーズ」

もきちんと完食 (゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ

Cimg3265

食後の紅茶たちも、なんと風情のある方たちなんでしょう~

  

『これは、是非ともスイーツたちも・・・』と思ったのだが

残念ながら、その後の予定が押してたもので??

それは諦め、次の現場へレッツゴー(≧∇≦)

  

そして、やってきました! 

Cimg3282

赤穂玩具博物館】でござるぅ。

  

ワァ~ドンドンドン!パフパフ♯

  

『ここ、来たかったんだよぉ!!』

もう、いつだったのかさえ忘れたのだが、

素晴らしく関西密着型の番組である

あの「大阪ほんわかテレビ」で紹介されてたのを

見て以来、

『これは、行かねば(0゜・∀・)ワクワクテカテカ』

と思いつつも、

忘れてはたまに思い出していた

この博物館(笑)

『この機を逃す訳にゃあいかん!』と

友達の意見なぞ全く聞かずに、勝手に行き先決定!

しかし、これが見事にツボ(・∀・)イイ!

Cimg3270

これまた古い民家の中に、思いっきり色んなものを

詰め込んで、右見ても、左見ても、上見ても

下見ても、昭和です(笑)

Cimg3271

そうそうこの起き上がりコブシ??人形あった!あった!

Cimg3269

飾りすぎで、壁が見えん(笑)

Cimg3277

『見たことあるぞぉ~コレッ!

うぅ~ん、なんやったけっ?』

   

あ・あかん(・∀・lll)

今回、写真が多くてこれ以上

載せたらロングロング文章になってしまう・・・

それでなくとも、いつもロング(爆)

  

なもんで、この僕が

「どなた様?」だったのかの正解は

次回持ち越しということで・・・

   

さぁ、彼を知っている人は

ピー ♪ (∩゚д゚)アーアーきこえなーい

年代以上であるということですが(笑)

  

にほんブログ村 地域生活(街) 西日本ブログへ ←ポッチとお願い

|

« 誰かコレ知りませんか? | トップページ | ウロチョロ♪弐の巻 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

赤穂ってどこだっけー?ってググッたら・・・
あら、ずいぶん近いんですね~。
日帰りツアーですか?

柚子の木さん、いい感じだわー(*´Д`*)
日々のランチメニューも、どれもそそられるぅ!!

どなた様・・・わからないなあ。
見たことあるようでもあり、
ないような気もするsweat02のは、もしかしたら地域差???
“あー!コレあったあった!!”って感じではないのー。

そして、ここにはこうめ様用の例のおもちゃはなかったですか~?

投稿: ウルル | 2008年9月16日 (火) 12時27分

ウルルさん

そうですぅ~片道1時間程度の日帰りコースですhappy01
あの赤穂浪士が有名な赤穂ですよぉfuji

「柚子の木さん」よかったですよぉ~
ランチも選ぶの迷いましたぁ(*≧m≦*)

彼の正体わかりませんでしたかぁ?
あっ!もしかしたら関西の方が出没度
高かったのかも??その理由は・・・
次回までsecret(笑)

探したんですけど~やっぱりこうめさんの
お気にの分はありませんでした。
微妙に新しいんやろうなぁ~wobbly

投稿: あまのじゃっく | 2008年9月16日 (火) 20時58分

な、な、なんですと!!
赤穂に行ったんですと?!
しかも、【赤穂玩具博物館】とはなんじゃー!(・oノ)ノ
オサレなお店もできてるし!!
あぁ。どんどん浦島太郎になって行く自分が悲しい・・。

投稿: JIL.de.lion | 2008年9月17日 (水) 06時13分

JIL.de.lionさん

赤穂ニュースの時間ですよぉ~happy01
気に入っていただけましたでしょうか?(笑)

町並みとかって、住んでたら変化があっても
あまり気づかないんですが、離れてると
すごく気づくんですよね∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

もし赤穂へ帰る機会があれば、
【赤穂玩具博物館】は
おすすめですっgood

投稿: あまのじゃっく | 2008年9月17日 (水) 12時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/258198/23763610

この記事へのトラックバック一覧です: ウロチョロ♪壱の巻:

« 誰かコレ知りませんか? | トップページ | ウロチョロ♪弐の巻 »