« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月

2008年9月29日 (月)

注文は確実に

『サムッ( -∀- )

いきなり秋通り越して冬かいっ?』

と思う本日。

急遽、ひざ掛けして

ブログをカキカキするあまのじゃっく。

  

このお休みを利用し久しぶりに

私の苦手な場所に行って参りました。

  

【美容室】へ ( ̄○ ̄;)!

なんせ、美容室が邪魔臭いというあまのじゃっく。

しかし、あまりに放置しすぎて

「このプリン。カラメルソースがかなりかかってますね?」

ってな位に、髪の毛が2色構造になっている上に

もう伸びたい放題でこうなってますの状態。

  

そこで、意を決して行くことにしたのだが

そこで、まず聞かれる

美容師さんの「今日は、どんな感じにぃ?」の

質問に的確に答えさせて頂きました。

     

『長さ、あまり変えずに楽な髪形ならなんでもOK!

色は、黒かこげ茶か赤系で好きなのに!

前髪お好きにどうぞ。文句は言いません』

とね。( ̄ー+ ̄)

   

髪型を考えるのが邪魔臭い 出来ない 生き物な私。

所詮、ヘアカタログ見たところで

『おっ、これエエやん?

んっ、でもこのモデルの子が

可愛いからちゃうん?』とか

『コレにしてって持っていったところで

似合うかどうかなんかわからへんやんっ!

髪質ちゃうし

それ以前に顔ちゃうし(笑)』

とかのひとりツッコミひとりボケな

ひとりごとを繰り返すだけなもんで

上記のような発言になるのであった。(>Д<)ゝ”イエッサ!!

 

美容師さんもさすがに

「あぁ~わかりました!」とは言いませんでしたが

さすがプロ

適切に処理?して頂きました(≧m≦)

   

 

しかし、帰る時に

『次は、放置せずに早く来ましょうね』的なことを

遠まわしに言われた

ような気がするのは気のせいでしょうか?

   

Cimg3319

それは、呆れられてるんですよ・・・タブン

     

えっ?嘘ッ……(ノ゚ο゚)ノミ(ノ _ _)ノ

  

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポッチとお願い

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年9月24日 (水)

似たもの

こないだ

久しぶりに【あまのじゃっくの魚屋さん】が

開いた日 ( ̄▽ ̄)

Cimg3313

いつもなら、『友達におすそ分けぇ~♪』

で、各地に配られていくのだが、

そんな日に限って、みんなお家にいなぁいヽ(  __∪ _)ノ

電話にでなぁい( ・。・)

ということで、我が家で頂くこととなった

お魚たち。

  

注)魚が大漁?になると食べる気が失せる

我が家の人たち。昔から

お父さんの仕事関係でもらい続けたからか

わざわざ新鮮な魚の横で

『魚臭い・・・』と缶詰の

「さんまの蒲焼」を食べるという暴挙にでるオヤジまで

発生する。

まったく、自給自足が出来ないワガママ一家である(`Д´メ)

  

そんな中、今回は

頑張ってお魚丸ごとハウマッチ?(古っ)

を捌いていたお母様がいる台所より

ブチブチ言う声が・・・

『こっ、これはイヤやぁ~』

って 『何が?』とあまのじゃっくが

まな板を覗き込むと

Cimg3317

『こ・これは・・・・・・・』

  

Cimg3318

『イヤァ~こうめにそっくりやん!(≧m≦)』

   

『だから、イヤやっちゅうてん』←お母さん

しかしながら、その後なんとかバラバラに

なった名も知らぬお魚さん。

  

『おいしかったですぅ。ごちそう様でした。ブフッ』

  

それと

こないだ会社に出入りしている業者の

兄ちゃんに

『それ!くれっ!』と言って

エアコンも買わずに

Cimg3236

無理やりゲットした

【うるるとさららストラップ】を

付けたと思ったら

  

注)その前から

携帯のストラップは大渋滞中゚Д゚)

   

友達が

『高知土産やでぇ~』

とくれた

Cimg3312

【土佐犬キューピー】

    

一体ドコにつければいいでしょう?      

誰か、ご指南お願いします(笑)  

       

ブログランキング・にほんブログ村へ←ポッチとお願い

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2008年9月20日 (土)

隠れたのにぃ

『・・・・・・暑い (@Д@;』

ということで、真昼間のお昼寝から

目覚めたあまのじゃっくです。

こんばんはっ。

「また、寝てたんかいっ!」って

言うツッコミは聞かなかったこととして(笑)

   

しかし、『台風がクルゥ~!!』と思って

戦々恐々していたと思ったら

あっさりスルー (=゚Д゚=))

昨日の涼しい風はどこにやら?、

『今日は、真夏日やんっ!

どうなってんねん?ただ単に

我が家の風通しが悪いからか?』

とか思いつつ

寝起きのヨーグルトをコソッ

マイルームで喰ってたりすると

  

Cimg3299 

デタァ~妖怪!オバケェ~ヘ(゚д゚ヘ))))))~

  

『こうめさん上唇が歯にくっついてます・・・・』

  

Cimg3307

   

「こうめ姉さん。その顔・・・・・・

放送禁止です。(泣)」

と何気なく

集合していたワンズたち。

  

『チッ。見つかったか(-_-X)』

ヨーグルトは、ワンズの大好物でも

あったりするもんで、食べてる横に来ては、

Cimg3309

こんな上目遣いで熱い視線を送ってくるのである。

それでなくとも暑いのに(爆)

その被害に遭わないように、

コソォ~っと、食べ始めたのだが

やっぱり見つかってしまった訳で・・・・・

  

ということは、

  

Cimg3303

『思いっきり、下あごに

白いモノが付いてますよ。

こうめ姉さん』

    

あぁ。

夢はヨーグルトの丸ごと食いです。 (#゚∀゚)

   

にほんブログ村 犬ブログへ ←ポッチとお願い

  

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年9月17日 (水)

ウロチョロ♪弐の巻

さてさて、みなさぁ~ん♯

前回の宿題

「この方はどなた様?(笑)」

はちゃんと出来ましたかぁ?

( ^ω^)おっおっおっ

では、答え合わせですよぉ~

   

Cimg3278

デロデロデロデロ~

彼の名前は

    

【ナショナル坊や】ですっ!

昭和30~40年代にかけて

活躍したあの天下の松下電器の

キャラクターです。

(もうすぐパナソニックに統一だけど)

そういえば、町の電気屋さんの前に

あったような??とか思ったでしょ(笑)

  

かくいう私も

『電気屋さん系統やっ!』までは

分かったものの

『ナショナル・・・・日立・・・やったっけ??』

と迷ったもんで

博物館の館長さんをとっ捕まえて聞いたんですがね(爆)

   

ところで、ここの博物館

なんと

入館料330円で飲み物まで付いてくる

サービスの良さ

館長さんが「もしよかったら、履いて下さいねぇ~」

と言った

Cimg3275

草鞋でこけそうになりつつも(笑)

Cimg3276

登ったこの急な階段。

そして、辿り着いた窓を開け放しただけで

ビックリする位涼しい2Fの座敷で

飲む【昭和サイダー】は

Cimg3274_2

激甘!!(゚ロ゚屮)屮で、喉が渇きましたが

『うんっ!~このまったり感!この味・この味』

懐かしいお味でした(笑)

  

そうそう、ここの名物で忘れてはいけないのが

館長さん(=゚Д゚=))

  

展示物について、すごく丁寧に説明して下さり、

更には、政治・教育問題にまで広がり続けるお話。

で、博物館前で数十分・・・・・

次のお客様が来られた時に

  

「あっ!お客さんですね・・それじゃあ~コソコソ。ホッ♪」

  

と言うまで止まりませんが、とってもいい人です(笑)

  

決して文句では、ありませんよぉ~

館長さん!本当にありがとうございました。\(;゚∇゚)/

   

その後、名残惜しいながらも

博物館を後にし、

Cimg3283

【かんぽの宿】で、ゆっくり温泉に入り

癒された一日でした。

   

  

・・・・・姫路に戻って、衝動買いをシテシマイ

空っぽになった財布の中身を見るまではね(爆)

     

にほんブログ村 地域生活(街) 西日本ブログへ←ポッチとお願い

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年9月15日 (月)

ウロチョロ♪壱の巻

今日は、楽しいハッピーマンデー♪

皆様、如何お過ごしでしたでしょうか?

私は毎度お馴染み 力なく 力いっぱい働いてましたよぉ~

定時ダッシュする位に( ̄ー ̄)ニヤリ

 

そんな訳で、3連休とは縁遠いあまのじゃっくではありますが、

昨日は、赤穂へプチプチ旅行して来ました。ヤッホォイ

まずは

突撃【古民家かふぇ 柚子の木】のお昼ごはん!

Cimg3267

自宅の一部を改装して、営業されてるお店で

これがまた雰囲気がええっ!&ごはんがおいしぃ~

Cimg3262
友達が食べていた「若鶏のソテートマトソースがけ」を

余裕で盗み食いしつつ、

Cimg3260

自分の頼んだ「エビのフリッターオリジナルマヨネーズ」

もきちんと完食 (゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ

Cimg3265

食後の紅茶たちも、なんと風情のある方たちなんでしょう~

  

『これは、是非ともスイーツたちも・・・』と思ったのだが

残念ながら、その後の予定が押してたもので??

それは諦め、次の現場へレッツゴー(≧∇≦)

  

そして、やってきました! 

Cimg3282

赤穂玩具博物館】でござるぅ。

  

ワァ~ドンドンドン!パフパフ♯

  

『ここ、来たかったんだよぉ!!』

もう、いつだったのかさえ忘れたのだが、

素晴らしく関西密着型の番組である

あの「大阪ほんわかテレビ」で紹介されてたのを

見て以来、

『これは、行かねば(0゜・∀・)ワクワクテカテカ』

と思いつつも、

忘れてはたまに思い出していた

この博物館(笑)

『この機を逃す訳にゃあいかん!』と

友達の意見なぞ全く聞かずに、勝手に行き先決定!

しかし、これが見事にツボ(・∀・)イイ!

Cimg3270

これまた古い民家の中に、思いっきり色んなものを

詰め込んで、右見ても、左見ても、上見ても

下見ても、昭和です(笑)

Cimg3271

そうそうこの起き上がりコブシ??人形あった!あった!

Cimg3269

飾りすぎで、壁が見えん(笑)

Cimg3277

『見たことあるぞぉ~コレッ!

うぅ~ん、なんやったけっ?』

   

あ・あかん(・∀・lll)

今回、写真が多くてこれ以上

載せたらロングロング文章になってしまう・・・

それでなくとも、いつもロング(爆)

  

なもんで、この僕が

「どなた様?」だったのかの正解は

次回持ち越しということで・・・

   

さぁ、彼を知っている人は

ピー ♪ (∩゚д゚)アーアーきこえなーい

年代以上であるということですが(笑)

  

にほんブログ村 地域生活(街) 西日本ブログへ ←ポッチとお願い

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年9月11日 (木)

誰かコレ知りませんか?

『消防訓練』で撮った証拠写真を

SDカードから

移動する時に、操作を誤り

何故か?訳分からん状態に

くっついてしまって ヽ( ゚ρ゚ )ノ

かなりな勢いで焦った、本日は

エセカメラマンのあまのじゃっくです。

こんばんはっ!

  

ホンマ、危なかった・・・・・・

というか、今も完全ではないので

とっととプリントアウトして証拠隠滅だぜっ∑(・∀・) コワレタ !!

  

ところで、

あまのじゃっく家の黒い方(笑)の

しゃな吉さんは

Cimg3241_2 

ボールを見せたり。

Cimg3244

ボールを咥えつつ、ドキンちゃんも

眺めたり

Cimg3256

破壊しまくっているフリスビーを更に

齧ってみたり。等々

色々と自分のグッズを持ち歩き、

あちこちに放置して、邪魔なことこのうえないのだが、   

それに対して

  

Cimg3238 

いつも身一つで、遊んで?らっしゃる

こうめ姉さん( -∀- )

今日も階段下にてくつろいでいらっしゃるところを

激写させて頂きました。

  

しかぁし、そんなこうめ姉さんにも

お気に入りのグッズがあるのであった。

その名も   

『プルプルライトン』

で、ババーンと写真が・・・・・・・

     

ねえっ!┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

  

というのも、この定価480円の

グッズ『ライトン』というブタのぬいぐるみに

丸い輪っかがついていて、それを

引っ張るとプルプル震えて動くという

ワンコグッズではなくお子様用のおもちゃ。

あれは、たぶん4年ほど前、あるおもちゃ屋の片隅で

フト目に飛びこんだ可愛げのある

ぬいぐるみ。サイズも適度やし

『まぁ、こうめが遊んだらえっかぁ~♪』ってな

具合に軽いノリで買って帰ったのだが、

  

これがこうめ姉さんにウケタ( ̄▽ ̄)

  

両手で押さえて、輪っかを咥えて引っ張り

その振動を楽しむという高度な楽しみ方を

する姿を見て、

速攻、壊れた時用にと3個予備を用意し

その内2個を使用した時点で、

しゃな吉さんが登場したりして

すっかりその存在を忘れていたのだが

つい最近、フト思い出し最後の1個を

こうめ姉さんにあげたところ

今でも遊ぶではないかっ!

『おぉ~覚えてるもんやねぇ~(≧m≦)』

とか嬉しげに見ていたのだが・・・・

こうめ姉さんの一瞬の隙をつき、

コレを奪い去る黒い影

『しゃなぁ~!!』

で、真似して遊ぶこと5分。

     

【破壊完了(#  ̄ー ̄)〇】

余りのショックに写真撮影忘れました。

  

その後、ネット等で探すも『ライトン』グッズは

未だあれど、『プルプルライトン』は限定だったようで

どこもない・・・

OH!NO!!!

       

誰か、プルプルライトン知りませんか?

    

ちなみに

ライトンとはこんなキャラクターです。

All_chara

情報お待ちしております。щ(゚д゚щ)カモーン

   

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポッチとお願い

  

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年9月 8日 (月)

食物事情(あまのじゃっく)

『偶然ってすっごいよねぇ~ ( -∀- )』

って、思うことありません?

ワイは最近

ちょっと思ったりします。

   

それは、

あるブログで見た&食いたいと思った

【花畑牧場の生キャラメル】を

次の日に会社の冷蔵庫の上で見かけた時や

これまた違うブログで見かけた

淡路島の

【たこせんべえ】と会社で本日、出会えた時♪

           

『いやぁ~偶然っておいしい』です(=゚ω゚)ノ

    

で、話は変わるが(笑)

こりゃまた本日、セッセ  ガサガサ と残業をし

『もぉ、帰ろうっと!』と着替えを

ドッタバッタしてた時、

携帯が|・。・)ノィョゥ

「もっし。もぉ~し。もぅ帰りよう?

辛いラーメン食べに行かへん???」

by お母様

  

[そういえば何日か前から言ってましたね]←あまのじゃっく心の声

  

うちのお母様は、

別に【ラーメン大好き小池さん】な訳では無い

それどころか、スープは好きだが麺は

あんまり食べないという

わがままスープマニア( ゚Д ゚ )

そして、ただの辛いもの(激烈)好きである。

  

なんせ、お母様の行くところ敵なし!

私も大概な辛いもの好きだが

お母様には勝てない。

そして、今回も久しぶりに辛いスープが飲みたい

ということで

行ってまいりました。

  

近所の“希望軒”に!

姫路では結構、古株なラーメン屋で、

辛いのが有名。

P1000006

そして、今回選ばれし方は

味噌ラーメンの「ウルトラ」である。

(ちなみに半麺)

実は、このウルトラさん。

5段階の5

《体調の悪い方は食べないで下さい。》

そして

《15分以内で食べた方は写真を撮りますよぉ~》

なチャレンジメニューでもあるのでした。

あっ、ワイは3♭のピリカです。

まぁ、写真はいらないのでチャレンジはしなかったのだが

もちろん喰うのもあまのじゃっくより早いという  

注)あまのじゃっくの昼ごはん。

食堂を出て行く速さは、1位か2位です。

もちろん男の方も含む(爆)  

人間離れした技を持つ我がお母様

  

P1000005    

10分完食!スープ完全制覇!

さすがです。ヽ(#__∪ _)ノ

飲み干すときに、ちょっと暑くなってきた

だけだそうです・・・

  

   

絶対、味覚おかしいと思うよ。お母さん(爆)

   

 

Cimg3211

〔ええぇなぁ~食べに行きたいよぉ~!〕

  

      

『アホかっ!死ぬわっ!それより

ドサクサにまぎれてワイの布団で

体拭くのやめんかいっ!!(#  ̄ー ̄)〇』

     

   

   

追伸)辛いものが苦手なお父様は

お留守番でした(笑)

  

   

にほんブログ村 地域生活(街) 西日本ブログ 姫路情報へ←ポッチとお願い

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年9月 4日 (木)

微妙な・・・

「おいっ!○○さんよぉ~!

おまえのところネギ作ってるんか?」

  

『へっ( ・。・)?イヤ・・・』  

       

「ネギはなぁ~根性強いから

ほってもなかなか枯れへんねん!」

注1)この場合の「ほっても」は「捨てても」の意味である。

    

『あっ!お母さんが丸い植木鉢に育ててますよぉ~』

注2)本当はバケツ栽培

  

「そんなんあかん・あかん!あの細長い

どこにでもよう売ってるプランターあるやろっ!

あれにな、細いやつやったら、そうやなぁ~

8本ぐらいポッポッと植えたらええねんっ!

太いやつやったらなぁ~もうちょっとな

間隔あけなあかんけどな!」

   

『あぁ・・そうなんですかぁ~』  

   

「そしたら、わしんとこ畑にようけ

あるから苗をなぁ~また持って来たるわぁ」

    

【って・・何がそしたら??】←あまのじゃっく心の声

   

これは、一昨日の午前中

突然、、近寄ってきた社長と

交わした会話である。

   

『全く意味わからん・・・・( -∀- )』

   

実は、わが社の社長は

70歳を過ぎたまぁ世間でいうところのおじいさん。

かなりシャキシャキしてて

おじいさんって感じではないのだが、

その趣味は、なぜか若い頃から畑仕事。

特に今年は、出来が良すぎたのか

社長作ゴーヤ&きゅうりなどを

これまでも

大量にゲットしていたのだが、

今回は、なんとネギ苗のプレゼント予告(笑)

で、

Cimg3232

本日頂きました。しかも2種類(>Д<)ゝ

  

朝一番に、

「おぉ~い。表の玄関の横に置いといたからなぁ~

手前が太いやつやからなぁ~」と

親切な社長の声に導かれて行くと

そこには、この軽く10倍はある量のネギ苗たちが

御鎮座していらっしゃいました(゚▽゚*)

しかも、お客様玄関が

【めっちゃネギ臭ぇ・・・・・】

      

『あ・ありがとうございます【・∀・#】』

とか言いながら

【うちは、農家ちゃうっつうねん!!】←またもやブラック心の声

さて、コレをまさかそのまま持って帰れない・・・・

車の中がネギ栽培ハウスになってしまう&持って帰ったところで

困るっつうねん!ホンマどうせぇちゅうねん!!(#  ̄ー ̄)〇

とひとりブツブツと考え、

パートのおばちゃんにばらまいてもらおう

大作戦を敢行させてもらった結果、

やっと上記の量に減量成功。ホッである(笑)

   

それと、もう一つ会社から

持って帰ったものがある。

Cimg3223

コレっ↑ベトナムお土産である。

うちの会社、

ベトナム人の方が結構働いているので

里帰りした時には、よくお土産を

もらうのである。そして、このコーヒーは

お土産ランキングの上位に食い込む

素晴らしい一品なのである。

わざわざ、買ってきてくれているという

その気持ちはとっても嬉しい。

嬉しいのだが・・・・・・だが

     

『甘すぎて飲めねぇえええんだよぉ~!(爆)』

  

もともとコーヒーが苦手なあまのじゃっくでは

あるが、その味はもう鼻血がブゥーッな感じに

劇的瞬間。

“本家 極めた濃い甘”

    

お母さん曰く、

「ココアと思って疲れた時飲むとおいしいで」

とのことであるが、それはもう趣旨が違ってると

思いますが、どうでしょう?(T∀T)

   

   

  

プチ情報)

わが社の社長。8時就寝。3時か4時には起床のため

残業は不可能となっております。(笑)

  

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポッチとお願い

   

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年9月 2日 (火)

秋に向かい

『このまま涼しくなるんかぁ~?』

とか思っていると、また暑くなって

ダラケテイルあまのじゃっくは、

それとは関係ないけど、読み物好き。

突如、読書欲にかられると

Cimg3215

この1~2ヶ月でこんな量になってしまう。

『あぁ~結構な金額( -∀- )』

ちなみに、カバー被せてるのは

本屋でかけてくれたのをそのままに

しているだけで深い意味はない。

写真撮るのに、取ろうかなぁ?とも思ったが

邪魔臭かったのでそのままでヘ(゚д゚ヘ)←①グータラ

基本、高いし、持つのが重い←②グータラ

という理由から文庫本化しないと買わないのだが

たまたま買った文庫の続きがハードカバーでしか

ない場合、悩んで買ってしまうというパターン。

今回は、ファンタジー系になっているが

時代ものから推理モノまでなんでも来い!である。

かといって、めっちゃ流行ったものは

読まないというところが『あまのじゃっく』たる

所以でもあるのだろうが(爆) 

   

そういえば    

こうめネエさんの最近のブームは

Cimg3186

ぐぃ~いっと伸びて

Cimg3189

窓の外を見る

  

『首と胴がナガッ!!』

   

Cimg3190   

「何か?問題でもっ??」

   

『滅相もございません(>Д<)ゝ

お気の済むまで、どぉぞぉ~♪』

  

   

実は、アニメとマンガも少々オタクがかってる

あまのじゃっく。秋は新作が出揃ってくるし

楽しいなぁ~(笑)

   

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポッチとお願い

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »