« 爆撃あり | トップページ | 脳みそを使うと腹が減る »

2008年8月25日 (月)

特技発見?

Cimg3197

上半身です。

Cimg3198

下半身です。

それが何か?( ゚Д゚)

  

って、コレは昨晩のしゃな吉の図。

あまのじゃっくは、

ちゃぶ台??にノートPCを

のせて胡座を組んで

  

注)昔、バイクでスッコロンで以来

長時間の正座は出来ません・・・

というより、もとから正座より

胡座が楽というオヤジ体質( -д-)

  

PCの画面を見ているのだが

その胡座の上に

乗っかって震えているのである。

ちなみにその時、近所の公園で

爆竹&花火が

催されていておりました。

花火の音が完全に止んだと

分かるまで、意地でも

動かないしゃな吉。

重いんだよぉ~暑いんだよぉ~

   

・・・・・ヘタレ犬め ( -∀- )

こうめ姉ちゃんを見てみろ!

余裕で、上向いて寝てるっちゅうのに・・・

あぁ、その性格2人で足してキレイに2分割してくれっ~

  

ところで

昨晩、何気なく滅多にしない

ネットサーフィンもどきなんぞをしていたら

この文字に行き当たった。

明晰夢】めいせきむ

初めて聞く単語やったんやけど

Wikipediaでその内容を確認すると

『・・・・・・・これ、私出来るやんっщ(゚д゚щ)カモーン』

要するに、自分に割と都合のイイ夢を

『これは、夢なんやぁ~ヘ(゚д゚ヘ)』とか思いながら

見ることのよう。

私の場合、都合のエエ夢ばっかりでない

というと常時見ることは出来ないという

難点?はあるが

2度寝した時とかに、結構頻繁に見る。

  

もともと、寝る時間は異様に長時間だが

眠りが浅いという性質なもんで

それが役に立ってるのかも??

  

いやぁ~、心理療法とかに使えるかも!って

研究なんかもしてるらしいし~

  

私ってスゴイ?

      

     

Cimg3191  

「・・・・一回、脳みそ輪切りにしてもろたら?」

    

『えっ?【・∀・#】』

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポッチとお願い

|

« 爆撃あり | トップページ | 脳みそを使うと腹が減る »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

先週末も土日返上で仕事してたら、とうとうダウンしてしまい
今日は1日寝込んでおりました〜。
季節の変わり目、あまのじゃっくさんも気をつけてくださいネ〜!

それにしても【明晰夢】とは。
どういうふうにネットサーフィンしてたら
この単語にいきつくのか、その過程がちょっと知りたいかもsmile

投稿: JIL.de.lion | 2008年8月25日 (月) 21時52分

明晰夢・・・?
私はあんまりないかも~~。
セマイ族の明晰夢の見かたまで見に行っちゃいましたhappy02
昔、“見た夢を記録し続けると予知夢を見るようになる”って聞いたことあるけど。。。
いや~、予知夢も見たくないですし。。。

楽しい夢の途中で目が覚めた時、
続きを見よう!!と意気込んで寝るけど
見れた事がありません・・・
そんな技ができるようにはなりたいなあ~~~。

足して二で割れば、、、って思うー。
人間の子供でも思うー。
どこの保護者もそう思うのかも???
私たちの親もそうだったりしてcatface

投稿: ウルル | 2008年8月26日 (火) 11時03分

JIL.de.lionさん

お気遣いありがとうございますsign03

休むと仕事が溜まる。で頑張る、又
疲れるの連鎖になると思うとなかなか気が休まらないと思いますが、recycle
一度、体調崩すとお互いになかなか
戻らなくなってきております。
色々な事情により(笑)
JIL.de.lionさん。本当に気をつけて下さいねdanger

ちなみに、ネットサーフィンというのは
ちょっとかっこよく書いただけで「明晰夢」は
TVを見てたら「千秋」が出ていたので
「千秋」をネットで調べたら、「千秋」の
特技?として出てたんで気になって調べた
という意味不明な辿り着き方でしたcoldsweats01

投稿: あまのじゃっく | 2008年8月26日 (火) 20時06分

ウルルさん

セマイ族まで調べて頂きありがとうございます
happy02いやぁ~、ええ予知夢やったら
見たいような気がするんですが、
なんか予知夢って怖そうなんで私も遠慮と
いうことでwobbly

私は、タマに気合で続きを見れますよぉ~
ただ、途中でやめときゃ良かったと
思う結末が多々あるのであまりおすすめは
しませんがshock修行が足りないのか??

うちのお母さん、私と妹足して割りたいと
思ってると思いますよぉ~
なんせ正反対ですからsmile

投稿: あまのじゃっく | 2008年8月26日 (火) 20時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/258198/23244882

この記事へのトラックバック一覧です: 特技発見?:

« 爆撃あり | トップページ | 脳みそを使うと腹が減る »