« おでかけ(特訓編) | トップページ | 休みなので観察 »

2008年8月11日 (月)

夏の流行(あまのじゃっく家)

ちょっと、気を抜くと

(イヤ、毎日気合を入れて

生きてる訳ではないが・・・)

日々がピューッと過ぎ去っている

本日の15時過ぎ。

会社の建屋周りを歩いていると

(ウォーキングではない。タブン

日陰にレジャーシート?を敷いて

水筒やらなんやらと一緒に

寝転ぶ工事のおっちゃん発見。

(ちなみに、うちの会社は

ただ今一部工事中である)

『あぁ~こんなけ暑いし

ちょっと休憩してるんやろうなぁ~』

とか思いつつ通り過ぎようとしたその時

『なんか、嫌な予感・・・も・もしや』

そこで、その近所にいた

これまた、うちの会社のおっちゃんを

捕まえて

『なぁ、なぁ?あのおっちゃん大丈夫かな?』

「えっ?何が?」

『調子悪いんちゃうん?なんか顔が

苦悶の表情になっとんでぇ~!』

で、聞いてもらいました。

警告)なぜ自分で聞かない??(=゚Д゚=))

  

やっぱり、熱中症一歩手前でしたщ(゚д゚щ)

即、氷を補給!

皆さん、ホンマ危険モード炸裂しております

お気を付けあれ~であります。

  

ところで、先週末

Cimg3091

川でハメラレテ泳いで疲れた

しゃな吉さんが帰りの車で爆睡する中、

あまのじゃっく家では

ある計画が着々と進んでいたので

ありました。それも、あまのじゃっくの知らないところで・・

  

Cimg3094

【が・・・○○○すいか。インターネットで大好評!

種無しスイカで紹介されました。】と書いてあった

ちなみに名前は、忘れました(爆)

なすいかをお土産に

ヘロヘロになった

『あまのじゃっくとしゃな吉』

コンビが家に辿りつくと

出迎えてくれるはずの

お怒りこうめ姉さんが出てこない・・・

(置いていったので確実にご立腹中のはず)

『おやっ?どっかで、嫌がらせしてるんやろうか?』

と思っていたら、風呂場の方からなにやら

ブゥ~んっ!と怪しげな音が ( ゚Д ゚ ) …

『も・もしや・・・』

そこから出てきたこうめ姉さんは

あまのじゃっく母の手により・・・・

 

Cimg3098

マルガリータ!いえ~いっ(  ●∀●)ノ

  

ガクッ・・・やられた。

   

にほんブログ村 犬ブログへ ←ポッチとお願い

|

« おでかけ(特訓編) | トップページ | 休みなので観察 »

「ペット」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あちゃー!やられちゃいましたか!こうめちゃんっcoldsweats01
それにしても、刈り具合が滑らかで美しい・・!shine
おかあさま、プロ並みですネ。

家の中にいても熱中症になってしまうご時世ですからねぇ、、
大げさなくらい気をつけた方がいいですよネwobbly

投稿: JIL.de.lion | 2008年8月12日 (火) 12時30分

そのおっちゃん、すぐに回復したのかな~。
うちの父ちゃんも外での仕事なんで、
他人事じゃないですよ。
本人、十分気をつけているけど、それでも熱痙攣になったりするらしいです・・・sweat02

こうめちゃん・・・!!
あ、あはははは・・・・・sweat01
お耳と尻尾は残したの???
涼しそうですな。。。

投稿: ウルル | 2008年8月12日 (火) 15時50分

これって
でんすけスイカじゃないですか!
真っ黒でマズそうですね。
カラスのエキスが入ってそうですね。

投稿: ミナト | 2008年8月12日 (火) 19時11分

こっちにもお邪魔bleah
熱中症・・・身につまされる話ですな、何度意識が
遠くなった事か。
水分補給は大事です!

で、本題ですが


明日朝の6時から標高100mほど降りて、滝巻いて渓遊びしますが・・・しゃな吉と来ます?

投稿: 3000nen | 2008年8月12日 (火) 21時30分

JIL.de.lionさん

バリカン持たせたらちょっとイケテル?
お母さん。やってしまいましたぁ・・・coldsweats01
前から、『こうめも刈らななぁ~』とは
言っておりましたが、ここまでキレイにとは・・・
ブヒヒヒヒですpig

ホンマ、熱中症を舐めていたらいけませんよね。
水分補給もお茶じゃなくスポーツドリンク系
でないとダメらしいですねdanger
気をつけましょう。
ビールはあかんのかな?(爆)

投稿: あまのじゃっく | 2008年8月13日 (水) 15時21分

ウルルさん

おっちゃん。ちょっと休憩したら
動き出しておりましたsnail
とりあえず一安心tulip
外で、仕事されてるパパさん。心配ですよね

こんなけ暑いとホンマ倒れます。sun
コマメに休憩と水分補給は必須ですね。

耳と尻尾は、一応『ペキニーズ』の名残
ということでcoldsweats02

投稿: あまのじゃっく | 2008年8月13日 (水) 15時26分

ミナトさん

そう、でんすけスイカらしけど。
ニュータイプということで。
インターネットで大人気!ですからgood

って、なんでカラスのエキスやねんっannoy

投稿: あまのじゃっく | 2008年8月13日 (水) 15時27分

3000nen

いらっしゃいませぇ~note
基本同じ内容なんですが、こちらも
書いてますよぉ~note

ホンマ水分補給は、アルコールではなくwine
スポーツドリンクで、コマメにですよsign01

で、本題が
もう過ぎてる(爆)・・・ひえぇ~ごめんなさい。
shock
行きたかったなぁ~滝遊びsweat02

投稿: あまのじゃっく | 2008年8月13日 (水) 15時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/258198/22923336

この記事へのトラックバック一覧です: 夏の流行(あまのじゃっく家):

« おでかけ(特訓編) | トップページ | 休みなので観察 »