« 休みなので観察 | トップページ | 季節が変わっていく »

2008年8月17日 (日)

水遊び

おこもり生活最終日です。

こんばんはっ(=゚Д゚=))

昨日は、おこもりついでに

部屋の大掃除をしたら

雷雨が発生しました。

これって、ワイの所為??(爆)

  

ところで、

今回のおこもり生活

途中参加者もいらっしゃいました。

久しぶりの登場の甥っ子君。

   

そこで、ヒマ人あまのじゃっく。

あまりに暑いので、

フト思いつき、

玄関前で甥っ子相手に

水鉄砲で戦っていたのだが、

邪魔臭くなって来て、

バケツで水を

掛け合うという暴挙に出てしまったがため

注1)5歳児にも本気。щ(゚д゚щ)カモーン

 

全身ずぶ濡れ。

お陰で、二人で風呂場に連行ということに

注2)これまた5歳児と同等扱い・・・

   

で、こうなりました。

Cimg3140

しゃな吉さんも一緒にどうぞ( >Д<;)

とっても迷惑そうですが・・・

Cimg3141

ちなみに尻尾は捕獲されております。

これ↑お母様の

『しゃなもついでに?泳ぎの練習

させて、洗っときなぁ~♪』という

意味不明な指令により掘り込まれた

しゃな吉の図。

この後、ちゃんと洗って出されましたが・・・

  

ということは、もちろん

Cimg3145

迷惑そうというか、目が落ちそうな

こうめさんも入浴して頂きました ̄ー ̄)

顔怖すぎ・・・・

  

この後、こうめ姉さんのご機嫌がナナメやったのは

言うまでもあるまい・・・

  

ちなみに、

次の日、疲れ果てたあまのじゃっくに

相手にしなかった甥っ子君は

Cimg3148

玄関前にて、プチ 五右衛門風呂 一人用プール

に約3時間入り続けておりましたとさっ。

  

って、オマエは河童か???

  

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポッチとお願い

|

« 休みなので観察 | トップページ | 季節が変わっていく »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

う〜ん夏休みって感じでいいすネ〜catface
しゃなちんもこうめちゃんも河童クンも、
楽しい思い出ができましたネup
私は、休日返上で仕事してたら、頭がストップしちまいましたshock
昨日、ヘッドスパ行ってきて、なんとか蘇りました♪とほほ。

投稿: JIL.de.lion | 2008年8月18日 (月) 10時35分

雷を呼ばないでくださいhappy02

ワンコも湯船につかると人間っぽいんだねえ・・・。
じっとおとなしくしてるようだけど、
もがいたりしないのかしら?

3時間!!・・・ふやけそう~catface

投稿: ウルル | 2008年8月18日 (月) 13時41分

犬と一緒にお風呂って!
絶対放尿されまくってますよ・・・

投稿: ミナト | 2008年8月18日 (月) 19時48分

JIL.de.lionさん

ホンマ、田舎に遊びに行った絵日記になって
しまいましたcoldsweats01
ちなみに、河童君も同じ市内に住んでますが(笑)

休日までお仕事ご苦労様ですcoldsweats02
JIL.de.lionさんの場合、特にPCの画面と
にらめっこが多いと思うので、頭痛・肩こり等々
大変だと思いますsweat02あんまり無理しないように頑張って下さいね。good
ヘッドスパってかなり気分転換になりますよね~
私もしたいなぁ~働いてなかったが(爆)


投稿: あまのじゃっく | 2008年8月18日 (月) 20時02分

ウルルさん

雷を呼ぶ女。あまのじゃっくですscissors

もがく余裕さえなかったのかsign02
結構ジッーとしてますよcatface
まぁ、気持ちいいのかどうかは別にして(爆)

3時間、入るのはいいのだけれど
頭は直射日光にバリバリ当たってるのでsun
たまに皿に水を与えなければイケナイのが
大変で・・・ふやけては、なかったのかなぁ??
よく見てなかったsmile

投稿: あまのじゃっく | 2008年8月18日 (月) 20時06分

ミナトさん

やはり来たかぁ~(笑)
河童君、風呂入りながら、モグって
そのお湯飲んでましたけどねshock

投稿: あまのじゃっく | 2008年8月18日 (月) 20時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/258198/23049393

この記事へのトラックバック一覧です: 水遊び:

« 休みなので観察 | トップページ | 季節が変わっていく »