« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月

2008年8月30日 (土)

脳みそを使うと腹が減る

土曜日の朝8時半に鳴る電話は

大概、嫌な電話・・・

特に携帯の場合は会社からに

ホボ、間違いないっ!( ゚Д゚)

おやっ?なんか懐かしいフレーズ(笑)

のだが、

今回は、我が家の電話が鳴って

フト思った・・・

『起きなくては・・・-_-)』

というのも、本日朝9時~10時に

電話の切り替え工事を予約

していたあまのじゃっく。

うちのネットはeo光。

電話はつけてなかったのを

「ネットも電話もeo!(笑)」に変更することに。

生意気にもナンバーポータビリティなんか

を利用したもんやから、

工事終了(電話局内)後に、

電話線の差し替えをしないと

いけないという任務を仰せつかっていたのであった。

しかし、なぜ予約時間を早い時間に

してしまったのかは、自分でも不明なのだが・・・

そこで、半分睡眠中の脳みそで

配線をサカサカとしてみたのであるが

『・・・・・・・ありっ?( -∀- )』

点かなくてはいけないランプが点灯しない。

   

・・・・・・・しばし停止・・・・・・・

   

『おっ!LANケーブルの

WANとNYAN LANの差し込むとこ間違えとぉ』

無事完了?

eo電話開通おめでとう(/´∇`)/

  

そして、腹減りました。

しかも昨日、会社の昼休みに

食べ損ねたマクド(関東圏でいうところの

マックである)が異様に食いたくなった。

これはドライブスルーあるのみっ!

ビックマックにぃ~♪フィレオフィッシュにぃ♪

ポテトにぃ~♪コーラとオレンジジュース♭

喰っちゃいました~

   

あっ、後からチキンフィレオもね(=゚Д゚=))

うぉ~余は満足じゃぁ~

   

Cimg3206

もう、このままやと

トド2匹の仲間入り決定やな・・・

    

って、すっごく邪魔ですが我が家の敷物たちよ ̄ー ̄)

   

ブログランキング・にほんブログ村へ←ポッチとお願い

   

  

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年8月25日 (月)

特技発見?

Cimg3197

上半身です。

Cimg3198

下半身です。

それが何か?( ゚Д゚)

  

って、コレは昨晩のしゃな吉の図。

あまのじゃっくは、

ちゃぶ台??にノートPCを

のせて胡座を組んで

  

注)昔、バイクでスッコロンで以来

長時間の正座は出来ません・・・

というより、もとから正座より

胡座が楽というオヤジ体質( -д-)

  

PCの画面を見ているのだが

その胡座の上に

乗っかって震えているのである。

ちなみにその時、近所の公園で

爆竹&花火が

催されていておりました。

花火の音が完全に止んだと

分かるまで、意地でも

動かないしゃな吉。

重いんだよぉ~暑いんだよぉ~

   

・・・・・ヘタレ犬め ( -∀- )

こうめ姉ちゃんを見てみろ!

余裕で、上向いて寝てるっちゅうのに・・・

あぁ、その性格2人で足してキレイに2分割してくれっ~

  

ところで

昨晩、何気なく滅多にしない

ネットサーフィンもどきなんぞをしていたら

この文字に行き当たった。

明晰夢】めいせきむ

初めて聞く単語やったんやけど

Wikipediaでその内容を確認すると

『・・・・・・・これ、私出来るやんっщ(゚д゚щ)カモーン』

要するに、自分に割と都合のイイ夢を

『これは、夢なんやぁ~ヘ(゚д゚ヘ)』とか思いながら

見ることのよう。

私の場合、都合のエエ夢ばっかりでない

というと常時見ることは出来ないという

難点?はあるが

2度寝した時とかに、結構頻繁に見る。

  

もともと、寝る時間は異様に長時間だが

眠りが浅いという性質なもんで

それが役に立ってるのかも??

  

いやぁ~、心理療法とかに使えるかも!って

研究なんかもしてるらしいし~

  

私ってスゴイ?

      

     

Cimg3191  

「・・・・一回、脳みそ輪切りにしてもろたら?」

    

『えっ?【・∀・#】』

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポッチとお願い

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年8月23日 (土)

爆撃あり

会社で

wt%(ウエイトパー)をppm(ピーピーエム)

に変換するため

ネットで検索しまくったが脳みそが

クルクルパーになりかけ

そういうことに詳しい人に

聞いたら「あぁ・・・」

と言われ、2秒ほどで解答を

出してもらった

  

ここでお願い)詳しい人はちゃんと

席に常時いて下さい。

 

ISO環境担当

物理は30点以下が常識(高校一年生段階)

のあまのじゃっくです。

こんばんはっ!( ゚Д ゚ )

  

ところで、

【我が家の秋の大運動会】が

始まったのはついこないだだが

季節に関わらず

しゃな吉さんには

好きな遊びがある。

それは、

Cimg3182

ボール遊び♪(口元に持ってます)

もちろん、あまのじゃっくに投げらせて

拾って来て嬉しそうに小躍り(`Д´)するのも

お気に入りなのだが、

一番のお気に入りがコレ↓

Cimg3179

①間合いを計測

Cimg3183

②発射!!【・∀・】

Cimg3180

③爆撃完了

  

そして、テコテコと降りてきて、自分で拾って

再スタート。

  

って、何がオモロイねん!( ̄ー ̄)

   

そして、この行為

時に大迷惑な行為になることがある

それは、

今回の劇的瞬間は階段の踊り場から

柔らかタイプを落下させる場合であったが

実は、2階部分から固いタイプを落下させるという

バージョンもある。

その場合、

踊り場が定位置でくつろいでいる

Cimg3177

この方がいらっしゃる時でも

容赦なく弾丸は発射されるのである。

ゴトッ・ボトッ。ゴロゴロゴ~と

迫り来る固いボールに

寝転んでいるこうめ姉さん。

その運命はいかに???

   

【サッ!】

と避けるらしい。( ̄з ̄  )←お母様談

  

 

さすがです。こうめの姉御( ̄ー ̄)

   

にほんブログ村 犬ブログへ ←ポッチとお願い

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年8月21日 (木)

季節が変わっていく

いやぁ~涼しいぃ~♪

過ごしやすい朝晩となりました。(・∀・)

急に・・・

  

で、鼻水たれましたヽ) ゚●゚(ノ 

昨夜は、寒くて目が覚め

扇風機まで止めて寝たというのに

しかも9時に←ハヤッ!

『なぁんかダルぅ・・・ハヨ寝よ。』

と早寝したら

悪化するってどぉいうぅことぉ~【・∀・#】?

何かが間違っている・・・・

しかも、

『あぁ~調子悪いぃ・・・』という

あまのじゃっくのホンマのひとりごとを

聞きつけた隣の席の若者の

「あぁ・・・喉がですかぁ~。( -∀- )」

と何か含みのある本日の一言目

『・・・・・・・・(#  ̄ー ̄)〇

昨晩、飲みすぎてカラオケ行って熱唱した

訳じゃぁないからなっ!(怒)』

「・・・・あっ!鼻水!!

昨日の晩寒かったですもんねっ(=゚Д゚=))」

  

って、遅いわっ!!

なんで私が調子悪い=飲みやねん!!

   

とそんなこんなで、いつものように

やる気 ミニマム マックス で

仕事を終わらし、

我が家へ帰り着いたあまのじゃっくが見たものは

【秋を先取り大運動会(屋内)】であった。

Cimg3176_2   

大運動会中の写真は

危なくてというか、早すぎて

写真に捉えきれないため

くつろぐ?お二人の姿となっております(゚▽゚*)

ちなみに、彼女たちの運動会の

種目は

我が家の短い廊下とモノだらけの

部屋を余すところなく使って

行われる 

【障害物競走】オンリー。

もちろん、座ってテレビを

眺めるあまのじゃっくたちも

障害物と化す模様。

  

タマに勢いの止まらなかった

我が家の黒い彗星に

力一杯体当たりを食らわさせられる時、

  

『あぁ・・・・本当に涼しくなったんやなぁ』

と感じる今日この頃なのでした。

  

補足)

こうめの得意技は待ち伏せ。

『なんか、せこい・・・・』

   

     

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ ←ポッチとお願い

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年8月17日 (日)

水遊び

おこもり生活最終日です。

こんばんはっ(=゚Д゚=))

昨日は、おこもりついでに

部屋の大掃除をしたら

雷雨が発生しました。

これって、ワイの所為??(爆)

  

ところで、

今回のおこもり生活

途中参加者もいらっしゃいました。

久しぶりの登場の甥っ子君。

   

そこで、ヒマ人あまのじゃっく。

あまりに暑いので、

フト思いつき、

玄関前で甥っ子相手に

水鉄砲で戦っていたのだが、

邪魔臭くなって来て、

バケツで水を

掛け合うという暴挙に出てしまったがため

注1)5歳児にも本気。щ(゚д゚щ)カモーン

 

全身ずぶ濡れ。

お陰で、二人で風呂場に連行ということに

注2)これまた5歳児と同等扱い・・・

   

で、こうなりました。

Cimg3140

しゃな吉さんも一緒にどうぞ( >Д<;)

とっても迷惑そうですが・・・

Cimg3141

ちなみに尻尾は捕獲されております。

これ↑お母様の

『しゃなもついでに?泳ぎの練習

させて、洗っときなぁ~♪』という

意味不明な指令により掘り込まれた

しゃな吉の図。

この後、ちゃんと洗って出されましたが・・・

  

ということは、もちろん

Cimg3145

迷惑そうというか、目が落ちそうな

こうめさんも入浴して頂きました ̄ー ̄)

顔怖すぎ・・・・

  

この後、こうめ姉さんのご機嫌がナナメやったのは

言うまでもあるまい・・・

  

ちなみに、

次の日、疲れ果てたあまのじゃっくに

相手にしなかった甥っ子君は

Cimg3148

玄関前にて、プチ 五右衛門風呂 一人用プール

に約3時間入り続けておりましたとさっ。

  

って、オマエは河童か???

  

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポッチとお願い

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年8月14日 (木)

休みなので観察

あまのじゃっくは、お休みです。

5連休の2日目です。

やっぱ、暑いし出かけたら混むし

ガソリン高いしお家で

体の冷蔵保管が一番ですよね(゚∀゚)

    

決してどこにも出かける予定が

ないからといって

いぢけている訳ではねぇ~(爆)

  

ということで、

惰眠を貪って目覚めた  お昼前

階段を下りようとすると

Cimg3115

第1&第2あまのじゃっく村の生き物を発見!

なぜか降りようとするこうめ姉さんを

邪魔するしゃな吉の図。

(そして、なぜか落ちてる亀の子せんべい・・・)

   

『って、おめえらそろって邪魔!( ̄ー ̄)』

  

なんとか、この障害物を乗り越え

あまのじゃっくが見たものはというと

Cimg3118

しゃな専用ヒエヒエ場所として

改造されたおトイレ様。

注)不正改造は事故の元です。

止めましょう (・∀・lll)

   

『こぉらぁ~!しゃなっ!またマット動かしとぉ!!

ちょっと、来ぉぉおおおおい!』

と呼べど出てこない我が家の黒い彗星。

と思ったら、

  

Cimg3123    

クイックルワイパーに喧嘩を売ってました ヽ(・◇・  )ノ  

  

『オイオイ・・・何がしたいんや・・』  

Cimg3126

『って、しゃな!その口に持ってる怪しい物体は

なんやぁ~??そして、こうめのその

他人のフリはなんやぁ~??』

Cimg3128

こ・これは昔、黄色かったボールの哀れな姿ですか?(TДT)

おぉ~NO!

   

と、ボールに気をとられている間に

Cimg3131

『なに、すいかまるごと喰ってんねんんんん!

オマエは、カブト虫かぁ~!!』

Cimg3133

『こうめさんは、お嬢様なのでスプーンで

すくって貰わないとね( ・∀・)』

  

って、指摘ドコはそこじゃねぇ~!!

  

お母さん・・・・

すいか半分スプーンで

贅沢食いしましたね ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

   

   

ちなみに、私の分のすいかは

どうなったのでしょうか??

    

  

にほんブログ村 犬ブログへ ←ポッチとお願い

  

   

  

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年8月11日 (月)

夏の流行(あまのじゃっく家)

ちょっと、気を抜くと

(イヤ、毎日気合を入れて

生きてる訳ではないが・・・)

日々がピューッと過ぎ去っている

本日の15時過ぎ。

会社の建屋周りを歩いていると

(ウォーキングではない。タブン

日陰にレジャーシート?を敷いて

水筒やらなんやらと一緒に

寝転ぶ工事のおっちゃん発見。

(ちなみに、うちの会社は

ただ今一部工事中である)

『あぁ~こんなけ暑いし

ちょっと休憩してるんやろうなぁ~』

とか思いつつ通り過ぎようとしたその時

『なんか、嫌な予感・・・も・もしや』

そこで、その近所にいた

これまた、うちの会社のおっちゃんを

捕まえて

『なぁ、なぁ?あのおっちゃん大丈夫かな?』

「えっ?何が?」

『調子悪いんちゃうん?なんか顔が

苦悶の表情になっとんでぇ~!』

で、聞いてもらいました。

警告)なぜ自分で聞かない??(=゚Д゚=))

  

やっぱり、熱中症一歩手前でしたщ(゚д゚щ)

即、氷を補給!

皆さん、ホンマ危険モード炸裂しております

お気を付けあれ~であります。

  

ところで、先週末

Cimg3091

川でハメラレテ泳いで疲れた

しゃな吉さんが帰りの車で爆睡する中、

あまのじゃっく家では

ある計画が着々と進んでいたので

ありました。それも、あまのじゃっくの知らないところで・・

  

Cimg3094

【が・・・○○○すいか。インターネットで大好評!

種無しスイカで紹介されました。】と書いてあった

ちなみに名前は、忘れました(爆)

なすいかをお土産に

ヘロヘロになった

『あまのじゃっくとしゃな吉』

コンビが家に辿りつくと

出迎えてくれるはずの

お怒りこうめ姉さんが出てこない・・・

(置いていったので確実にご立腹中のはず)

『おやっ?どっかで、嫌がらせしてるんやろうか?』

と思っていたら、風呂場の方からなにやら

ブゥ~んっ!と怪しげな音が ( ゚Д ゚ ) …

『も・もしや・・・』

そこから出てきたこうめ姉さんは

あまのじゃっく母の手により・・・・

 

Cimg3098

マルガリータ!いえ~いっ(  ●∀●)ノ

  

ガクッ・・・やられた。

   

にほんブログ村 犬ブログへ ←ポッチとお願い

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年8月 6日 (水)

おでかけ(特訓編)

で、続きの始まりはじまりぃ~(゚∀゚)

  

今回の【川(滝)へのおでかけですぅ】は

以前よりあまのじゃっくが温めて?いた

計画の一環なのでありました。

実は、しゃな吉さん

ボーダーコリーとスコッティシュテリアの

MIX犬ということをご存知の方も

多いと思いますが←間違い?щ(゚д゚щ)カモーン

あまのじゃっくの中の

ボーダーコリーのイメージというと

【泳ぐの大好きイエェ~い♪】

Cimg3035

【リップル、水に投げられたボールの拾うの図】

なのである。

んっ?マリーか?(爆)

注)ここから、あまのじゃっくも興奮(笑)のルツボに

入り、少々、画像に乱れがあることをご了承下さい。

で、しゃな吉さんも

レッツ!チャレンジぃ一年生!(>Д<)ゝ

Cimg3055  

ハイッ!よぉ~く!泳ぎ方をみてぇ~!

ポイッっと( ゚∀゚ )

Cimg3038

ばちゃバチャばちゃばちゃぁ~

Cimg3037

溺れました( -∀- )救助

  

マリパパ出番です。

Cimg3050

水に浸かる前から犬かきするしゃな吉。

Cimg3058

浅瀬で再チャレンジする横で、

優雅に泳ぐワンコ発見( ・∀・)ノ

Cimg3059

その後、岩場にヘバリツク変な犬も発見 ̄ー ̄)

あぁ~どういうこと???

その後も、何度かトライするものの

溺れているのか?泳いでいるのか?不明なしゃな吉。

ここは、星一徹バリに、いっちょ

ちゃぶ台をヒックリ返すべきかぁ?

とか思っていると

Cimg3069

「私、よく頑張りましたよねっ!」的な

自慢顔するワンコ発見。

『オイオイ。なんでやねんっ!』

その後は、

Cimg3066

見学者一名は、

陸地待機となりましたとさっヽ(#__∪ _)ノ

    

水泳犬への道のりはまだまだ遠いようであった

川遊びの一日でした。

  

にほんブログ村 犬ブログへ ←ポッチとお願い

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年8月 4日 (月)

おでかけですよぉ~

『あったぁらしぃい朝が来たぁ~♪

希望のあさぁ~がぁ~♭』と

歌いそうにはならなかったが ( -∀- )

私には、早朝に値する日曜日の

午前7時半起床

お出かけモードのあまのじゃっくに

緊急速報が・・・

「ピピッ~♯テーブルの真ん中に

サランラップをかけて置いてあった

鮎4匹中3匹が盗まれました。

犯人は、器用にも周りの

ものを動かしもせず、サランラップに

隙間を少しだけ開けて抜き去った

模様」

そんなことをするやつは

我が家にただ1人。

もちろん

Cimg2950

しゃなである。

前科何犯か分からない位の

盗み食い常習犯の彼女。

今回も、更に磨きをかけた

テクニックを駆使し

鮎をゲットしたようである。(=゚Д゚=))

  

『しかぁし、そんな事をしていて

いいのかな?

しゃな吉さん。

そんな事をするやつは、

お出かけできませんよぉ~(=゚ω゚)ノ』

そう、今回の早起きは

しゃな吉さんとのお出かけのためだったのである。

Cimg3025

ボーダーコリーのマリーちゃん&リップルちゃん

一家のお出かけに

お供させて頂きましたぁ~

イエェイ(/´∇`)/

  

目的地は

Cimg3060

滝です。川です。マイナスイオンですぅ~♪

ホンマ涼しいぃいいいいい。

天然クーラー。

鳥も囀り、緑の隙間から

降り注ぐ光は

ビバ。癒し (・∀・)ノ

Cimg3028

川辺にたたずむしゃな吉は

「もののけ姫」に出演可能?(笑)

  

ただ、これから起こることを

まだ彼女は知らないのであった。

ちなみに、前置きが長くなりすぎたため

次回に続いたりする。

  

追伸)土曜の晩に飲みに行き

気づいたら日曜の午前3時。

早起き出来た私に拍手をヽ(;゚∀゚)ノ

  

にほんブログ村 犬ブログへ ←ポッチとお願い

  

| | コメント (10) | トラックバック (0)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »