« 夏時間 | トップページ | 日陰もの »

2008年7月18日 (金)

BAR あまのじゃっく

チャララ・チャチャチャチャン♪

チャラララ・チャチャチャン~

チャラッ・チャチャチャチャチャ・ちゃ・

チャ・チャッ・チャチャン(=゚Д゚=))

キュー○ー1分レシピです。

今晩はっ【・∀・】

Cimg2979

まず、よぉく冷えた頂き物の白ワインを

ご用意下さい。

もちろん、自分で購入した安いものでも結構です。( ・∀・)ノ

そして、そのコルクを一生懸命

抜きましょう!

Cimg2980

そして、味見と言いつつ

ちゃちゃっと飲みましょう( ̄ー ̄)

うぅ~ん。上出来♭

そして、ちょっと酔っ払いが出来上がったところで

第2段階へ進みましょう。

Cimg2988

1.飲みかけ白ワイン

2.頂き物カルピス原液

  (今回は産地厳選牛乳使用の北海道カルピス)

3.たまたまあった牛乳

4.半額になっていた端切れパイン

1~3を適当に混ぜます。

お好みで4もプラス。

Cimg2987

出来たぁああ~【・∀・  】

名づけて、

『酔っ払いが作ると

どんどんワイン率が濃くなるよな(笑)

ホンマに白くなっちゃいましたワイン

カクテル♯』

コレがなかなか乙な味。

カルピスの入れすぎには

注意ですが、

ワインとの配合率を変えつつ

見る

『となりのトトロ』は最高です( ̄з ̄  )

     

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポッチとお願い

|

« 夏時間 | トップページ | 日陰もの »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

うひゃひゃー!
何の歌かと思ったっ!!

うん???パインはつぶしながらすするんでしょうかあ?
最近私はスクリューキャップのワインばかりなのでーcoldsweats01
コルク抜く時はとーっても期待しちゃいますheart04

投稿: ウルル | 2008年7月18日 (金) 22時36分

カルピス系カクテル、、飲んだら止まらなくなりそう。。
危険(笑)ですね〜
トトロ、やっぱり面白いですよね〜
家族で楽しみました。ぽち!

投稿: 薬作り職人 | 2008年7月19日 (土) 11時13分

ウルルさん

この歌書くのに一番苦労しましたwobbly
1人口ずさみ、何回も書き直すという
不気味な行為を繰り返しておりましたcatface

パインは、別に入れなくてもよかったようです
(笑)そのまま爪楊枝で刺して、食っちゃいました
ぁ~notes

コルク昔は、抜くのめっちゃ大変だったんですが
このコルク抜きが来てからはめっちゃ楽チンです。smile

投稿: あまのじゃっく | 2008年7月19日 (土) 19時55分

薬作り職人さん

牛乳を入れると、めっちゃ飲みやすくなるので
危険ですねぇ~coldsweats01

宮崎アニメ。何回見てもいいです!
あぁ、毎週なんかしてくれへんかなぁ~?cat

投稿: あまのじゃっく | 2008年7月19日 (土) 19時57分

まずそっ!

投稿: ミナト | 2008年7月19日 (土) 21時45分

なんだか優雅な夏の夜って感じですネ〜。
さっそく真似ッコじゃ〜♪と思ったら、全部無かった・・。wobbly
どんだけ食糧難やねん!うち!

でも、くれぐれも!飲み過ぎ注意ですよ!!
会社帰りに飲に行って、トトロを見逃したバカな私・・shock

投稿: JIL.de.lion | 2008年7月19日 (土) 21時52分

あまのじゃっくさん>おひさですぅぅ♪
カルピスと牛乳って結構あうんですよねぃ(^-^)
昔は当然カクテルとワインなら飲めたんですが肝臓を
壊してから(薬剤性中毒性肝炎(^-^;老人の人って沢山
病院で薬もらってるけど中毒性肝炎にならないんだろう
かと心配してしまうw)一滴も飲んでません(^-^;
夏だし冷たいカクテルを夕食時に一滴でも・・・なんて
書いてたら内科の主治医にしばかれますw
うちの夫も肝臓壊しているので可哀想に(酒豪なんです
がw)ビールテイスト飲料w

投稿: 桜野らむね | 2008年7月20日 (日) 15時49分

ミナトさん

人間なんでもチャレンジですよ!scissors

投稿: あまのじゃっく | 2008年7月20日 (日) 20時05分

JIL.de.lionさん

優雅なふりした1人飲みバンザァイ~coldsweats01
また、機会があれば試して下さいましwine

いやぁ~ホンマ、飲みすぎ注意ですよね~flag
今日も昼から飲むビールはうまかったです
(爆)

投稿: あまのじゃっく | 2008年7月20日 (日) 20時08分

桜野らむねさん

おひさしぶりですhappy02
カルピスと牛乳って相性抜群!カルピス単体で
飲むと、あのちょっと後に残る感じがshock
なんですが、牛乳で割ると気にならないのは
気のせい?

私も、エエ加減飲みすぎなんで、気をつけようとは
おもうんですが、ついついbottle

投稿: あまのじゃっく | 2008年7月20日 (日) 20時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/258198/22389312

この記事へのトラックバック一覧です: BAR あまのじゃっく:

« 夏時間 | トップページ | 日陰もの »