« 在庫の使い方 | トップページ | 募金活動 »

2008年7月 7日 (月)

分配率

ムシムシむしむし暑いんじゃぁ~┌(`Д´)ノ

と、怒鳴りたくなるこの2・3日

隠れてコソッっとエアコンの「カラッと除湿」

をかけつつ、ブログを書くあまのじゃっくです。( ・∀・)ノ

 

バレたら(お母様に)プチプチ言われること

確実。

なんせ、昼間もまだタオルと扇風機で頑張っている

というお方。

その方の本日の発言。

『今日は、さすがにしゃなが、

暑いぃいいい~死ぬぅ~

見たいな目で、コッチ見てたわ!』

ナンボ、丸刈りにされても

食欲が全く落ちなくとも、そりゃぁ

暑いよなぁ~ワンズたちよ

(こうめは丸刈りではないが)

あぁあああ不憫よのぉ~(-∀ー#)

    

しかぁし、

しゃな吉とこうめさんには決定的な

違いが・・・・

それが、コレッ↓

Cimg2894

そう、こうめ様のハウスには

『ひえひえボード』が敷いてある。

これで、ぬくぬくお腹も冷える。

そして、ハウス前にあるものも

これまた『ひえひえボード(予備)』

Cimg2905

ハウスの中のが温もったら

予備で冷やしましょう~♪

って、それ1枚しゃな吉さんのんなんですけどぉ~

というあまのじゃっくの声など耳に届くはずもなく

贅沢2枚使いをしているのである【・∀・#】

  

『ひえひえボード』も

優しいお姉さまに取り上げられた上

お母様の耐暑訓練に

付き合わされるという

可哀想な日々を送っている

しゃな吉さんに

七夕の今日。

あまのじゃっくからプレゼントが

届きました。

注)ちょっとクリスマスと間違ってるのでは

ないか?感があるのは否めない

Cimg2898

ババーン!

『しゃな専用ひえひえボード』

これで、暑い昼間も

蒸し暑い夜も頑張って

耐えてくれ!

    

あまのじゃっくは、

昼は会社で堂々と

夜は自室でコソッっとドキドキしつつ

クーラーかけてるからね。

まぁ、もし良かったら遊びに来ても

いいよ(笑)

  

電気代が来るまでは、逃げれそうだから・・・

  

  

そうそう、

七夕なので短冊、書いてみました。

Cimg2911

字が汚いのは気にしないように ヽ( ゚∀゚)ノ

  

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポッチとお願い

   

|

« 在庫の使い方 | トップページ | 募金活動 »

「ペット」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おや~~~可愛い字を書きますのねえheart04

しゃなさんもこうめさんも
冷え冷えボード使うんですか?
うちは両方ともよけて歩いてますよ。。。
抱っこしてボードの上に乗せても
逃げ出すし~~~。
そう言えば、昔飼っていたハムスターもそうだったなあ。

あ、私がすぐエアコンに頼るからかも?coldsweats01

投稿: ウルル | 2008年7月 8日 (火) 15時37分

それは
しゃな君も喜んでることでしょう。

投稿: ミナト | 2008年7月 8日 (火) 18時25分

ウルルさん

かわいいというかすごく癖字なんですぅ。
そう根性と一緒で曲がってるんですぅsmile

しゃなは、あんまりなんですがこうめは
活用してますよぉ~noteまぁ常時では
ないですがcoldsweats01あったほうがいいかなぁ~って感じ?
うちもハムスター王国のときがありましたぁ~
えっ?そんな大量じゃないって?ng

今日は、今のところエアコンつけずに
頑張ってますscissors

投稿: あまのじゃっく | 2008年7月 8日 (火) 20時57分

ミナトさん

あまりに普通なコメントで
ビックリしてしまいましたhappy02

ちなみに、しゃなは女の子ですがpig

投稿: あまのじゃっく | 2008年7月 8日 (火) 20時58分

しゃなちん、良かったねぇ!専用冷え冷えボード。
こうめ姉さん、うばわないでねーsmile
冷え冷えボード、はじめはツメがカツカツ当たる音にビビってたジルも、そんな事言ってられない暑さのせいで、すっかりへっちゃらになりました。
(ボードのサイズがジルの半分しかないのが難点ですがsweat01

投稿: JIL.de.lion | 2008年7月10日 (木) 15時36分

JIL.de.lionさん

折角買ったのに、おNEWには乗らず
こうめさんが退いた隙に、もとある分に
乗っているしゃな吉を見ると
悲しい限りのあまのじゃっくですcrying

そうなんですよね~今回購入分は
特に爪の音が響くみたいで不評で・・・shock

ジルちゃんは、慣れて涼しさゲットnotes
出来てよかったですねぇ~
まぁ、多少はみ出ててもお腹が冷やせればgood

投稿: あまのじゃっく | 2008年7月11日 (金) 19時47分

ううう、うちのカメは暑いところに住むリクガメの癖に
暑がりで困りますw餌を食べにちょこちょこっと出てき
てはすぐに涼しい所に隠れてますわ(^-^;
リクガメにもひえひえシートいるかしらんw

投稿: 桜野らむね | 2008年7月20日 (日) 16時05分

桜野らむねさん

リクガメさんが暑がりとは意外eye
確かに、あの甲羅熱こもりそうですが~
亀用ヒエヒエシートってあるんかなぁup

投稿: あまのじゃっく | 2008年7月20日 (日) 20時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/258198/22138127

この記事へのトラックバック一覧です: 分配率:

« 在庫の使い方 | トップページ | 募金活動 »