« 分配率 | トップページ | 夏時間 »

2008年7月13日 (日)

募金活動

どうもぉ~♪

気づけば前回更新より

ほぼ1週間が経過していた

さぼりあまのじゃっくです。

こんにちはっ(=゚Д゚=))

いやはやぁ~

なんかバタバタしていた今日この頃

フト気がつくとこんなこと・・・

  

年齢とも、日々が早くなるって

本当だったのね(爆)

 

ところで、この土曜日、

いつものごとく

電車に乗って、神戸の

元町駅で降りると

そこに募金をつのる方々。

デカデカと書かれているのは

『神戸女子大学』の文字と

『四川大地震』の文字。

しかぁし、

その募金箱を持っているのは

男の子。 なんでぇ? ヽ( ゚ρ゚ )ノ

どうみても学生位の年齢で

決して、教授?とかではない。

急いでいたので、

そのままスルーしたが

あれは、彼氏が手伝っているのか?

ようわからん・・・

  

『これも愛?』(笑)

 

『まぁ、現実は、きっと別大学の

サークル仲間とかなんやろうけど、

絶対あれは狙ってるよな。( -∀- )』

とか1人考えつつ、立ち去る

あまのじゃっくなのでありました。

注)ただの妄想好きとも言えよう。

   

その帰りは

新快速に乗るため

三宮駅に行ったのだが

そこで、またもや

出会ってしまったのが

『冷え冷えボードに乗った

黒ラブ募金』ではなく

『災害救助犬~募金』

動物出動系募金には

弱いあまのじゃっく。

こちらは、募金しときました。

そして、黒ラブさんに一言。

  

『暑い中ご苦労様』

  

とか言う、あまのじゃっくが

もう既に暑さでフラフラだったのだが(爆)

   

その後、黒ラブ募金のナナメ後方に

あった【宝くじ売り場】で

近畿宝くじ買っときました。

  

『ええことしたから当たるかなぁ~

私への愛の募金ってか?(  ●∀●)ノ』

と、これまた妄想全開。

Cimg2924

「まぁ、無理やろな・・・・」

って、近所のスーパーで

飼い主さんを待っていた

たぶんちょっと太り気味なドーベルマン

さんにも言われてしまう

私ってどうよ?ヽ(`Д´)ノ

  

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポッチとお願い

|

« 分配率 | トップページ | 夏時間 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

昔、バイクで北海道に行ったとき、
小麦色に日焼けしたものすごーくかわいい女の子が
笑顔でヒッチハイクしてました。
「うひゃー、こんな女の子が一人で!!」って
ギョッとしましたが
物陰に男二人が隠れていましたっけー。
↑そういうのとは、また違いますかしら???

で、写真のワンちゃんは募金のお手伝いしてた子じゃないんですね。。。
言わば、通りすがり???キャハハ!!

宝くじ当たったら、姫路に招待してくださいheart02

投稿: ウルル | 2008年7月13日 (日) 21時40分

それは・・暑さのための幻覚・・ンなわけないか〜(爆)

ラストの太り過ぎドーベルマンには笑いました。
肉、たるんでるし〜(自分も、だけどcoldsweats01
シルエットに威厳がなさすぎだし〜(特に後ろ足!!)

投稿: JIL.de.lion | 2008年7月13日 (日) 22時58分

募金詐欺に
完全に引っかかりましたね。

投稿: ミナト | 2008年7月14日 (月) 18時11分

ウルルさん

ホンマにそんなヒッチハイクする人
いるんやね~びっくり!eye
ただ、今回の募金とは、ちょっと違うような(笑)

そう、このワンちゃんは通りすがり
(通りに寝転がり)のワンちゃんですcoldsweats01
結構、デカイのに1人でお留守番してました。
ので、さすがに周りには人影は、ありませんでした。wobbly

「宝くじ当たったから、ご招待しますよぉ~
姫路へいらっしゃいぃ~」って、言ってみたい(爆)

投稿: あまのじゃっく | 2008年7月14日 (月) 21時19分

JIL.de.lionさん

やっぱり、幻覚でしょうか?それにしても
リアルなhappy02

この「ドーベルマンとは?」と説教したく
なるダラケタ感じがなんともいいでしょうsign02
断耳もしてたし、ブヨブヨ感を
取り除けば、きっと威厳も出てくるのかも・・・
と思いたいですsmile

投稿: あまのじゃっく | 2008年7月14日 (月) 21時23分

ミナトさん

えっ!そうなんっ??
くそぉ~sweat01

投稿: あまのじゃっく | 2008年7月14日 (月) 21時25分

募金活動といえば・・・最近托鉢姿の坊さんの振り
して募金活動してる人もいるそうなので注意w
本物もいるんでしょうが・・・
わたしが通っている病院の最寄り駅でもやってます
が「本当に募金なのか?」といつも疑ってしまうw

ちと嫌げな話で申し訳ないですが・・・
いつだったか元町駅の東口の所で「実験動物にされ
た犬」の酷い写真と実験されて命は助かったものの
毛がない犬がいて募金活動していた時は心打たれて
募金させていただきましたm(__)m
理系学生よ、おまえらが実験台になれ・・・といっ
ても人間の生命の研究の為にとはいえ麻酔もなくあ
のような酷いことをされている実態、罪もなく保健
所行きになって殺されなくても生き地獄を味合う犬
さんはわたしにはどうしても可哀想で怒りを覚えま
す。ちなみに夫はハムスターなどの齧歯類(ネズミ
の類)が嫌いなのですがやはり大学時代のトラウマ
があるんだっていいます。

話しは募金から変わりうちのカメのキキ☆は元気そ
のものでぃす。昨日ハーバーランドでガラス製のカ
メ買ってカメハウスにおいてやったんですよ。その
動かぬカメを警戒しつつ置きものだと分かった途端
そのカメにう○こを・・・(^-^;

投稿: 桜野らむね | 2008年7月20日 (日) 16時01分

桜野らむねさん

えっ!あの托鉢坊さんもパッチもんがいるんですか
~?恐ろしい世の中ですcrying

動物実験は、確かに必要なものもあるのかも
しれませんが(これも、人間のエゴですがね)
出来るだけ、しないように出来ないものでしょうかね?
不必要に苦しませることなんて、本当
許されないことだと思います。

キキちゃんやってくれましたねぇ~
「驚かしやがって~!」の仕返し?smile

投稿: あまのじゃっく | 2008年7月20日 (日) 20時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/258198/22269508

この記事へのトラックバック一覧です: 募金活動:

« 分配率 | トップページ | 夏時間 »