« 大雑把な話 | トップページ | おでかけですよぉ~ »

2008年7月30日 (水)

うぉっ!

Cimg3015

『あぁ~早ぅ帰りたいよぉ~( ・。・)

誰ぇ~こんなギリまでほってたヤツ←自分』

とか思いつつ

ヘェコラ残業していた本日。

車にのったらフロントガラスに断りもなく

ヘバリつくコイツ↑を発見!

『あんた誰?カミキリムシ?

うぅ~ん。ワイパー挟み攻撃しようかなぁ~

グフフ(☆∀☆)』

しかし、ワイパー攻撃は後から

自分が大変ということに気付き

(脳みそ停滞中のため鈍さ満点)

不可とあいなったので、

そのまま出発進行ぅ~

どこかで、ピヨォ~♪と飛ばされて

行ってしまったこの方の

素性をご存知の方、ご一報を(笑)

  

ところで、昨日、一昨日と

集中豪雨のような雷雨が

続きましたよねぇ~

で、一昨日うちの会社の一部が

浸水しましたノ゚∀゚)ノ ヒャヒャヒャヒャ

工場のシャッターの外から

水が流入!

アッという間に足首近くまで

浸かりました(・◇・)

『こりゃぁ、アカンわっ!』ちゅうことで

突如、会社にホウキを持った

レレレのおじさんもどきが多数出現。

必死で、水を追い出す羽目になったので

ありました(爆)

自然の力って恐ろしいですよねぇ~

(って、溝掃除してなかったために

雨水が逆流しただけでしたが・・・)

  

そして、お家にも自然の脅威に

怯えていた方がいらっしゃいました。

Cimg2990

前から、ヤバイかもなぁ~(・∀・lll)

とか思っていましたが、

やっぱり、雷コワイ・コワイ・ワンコのしゃな吉

であるということが判明。

一昨日、雷がかなり長い間、近くで

鳴っていたらしいのだが

その間、かなりな勢いで挙動不審な

黒い犬が

あっちへ行ったり、コッチへ行ったりと

ウロウロ・フルフルし放題していた

ということを聞いた次の日。

つまり、昨日。

散歩に出かけてすぐに

雷雨に見舞われるという悲劇が

彼女を襲ったのでありました。

しかも、お父さんと一緒に

出かけていた彼女。

「すぐ止む・止む」という

根拠のない父の意見により

雷雨が過ぎ去るまで、

道端の軒下で

待たねばならんという

なんとも不幸な体験を

してしまったのであった。

  

その前を傘をさして

出かけていく『あまのじゃっく』を

見つけた時のあの

「助けてくれぇ~」という目が

なんとも痛かったのだが・・・

時間なかったもんで、

素通りさせて頂きました。  

デヘッ?

   

ちなみに、こうめさんはというと・・・

  

雷が鳴ろうが廊下で上向いて

寝ております。

あっ、ヤッパリ(爆)

  

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポッチとお願い

   

  

|

« 大雑把な話 | トップページ | おでかけですよぉ~ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

うひゃひゃ~レレレのおじさんが
たくさんいるところを想像しちゃった~happy02
ん?ほうきで水をはきだしたのかしらー?
水がすぐ引いたようで、良かったですsweat02

しゃなちゃん、かわいそうでしたねえ。。。

投稿: ウルル | 2008年7月31日 (木) 16時36分

局所的にすごい豪雨だったようですね〜rain
レレレのおじさんが多数発生以外は、実害は無かったですかー?(爆)

しゃなちん、ご愁傷さま・・。weep
雷だろうが花火だろうが、へっちゃらなジルの鈍感ぶりを
分けてあげたい・・。
こうめちゃんは、さすがですcatface

投稿: JIL.de.lion | 2008年7月31日 (木) 18時37分

ウルルさん

レレレのおじさんの大量出勤はなかなか
壮観ですよsmile
そうなんです、ホウキでとりあえず
掃きだすという方法で、危機をなんとか
乗り越えましたsweat01短時間の
雨でよかったですrain

しゃな吉さん。今日の雷雨でも
逃げ回っていたそうです・・不憫なやつめshock

投稿: あまのじゃっく | 2008年7月31日 (木) 21時30分

JIL.de.lionさん

月曜日・火曜日・そして今日。
急な雷雨がずっとここいらでは発生中thunder

レレレのおじさんの出勤は、月曜以外は
なんとか免れていますがcatface
エレベーターの下にも水が溜まったりして
大騒ぎでした(爆)それ以外は
なんとかいけてました~

ジルちゃんは、大丈夫なんですね~note
しゃな吉さん。ホンマビビリまくってます。
夏の間は、彼女にとっての試練の日々が
多くなりそうですcoldsweats01
ジルちゃんとこうめを見習ってもらいたいもんです
dog

投稿: あまのじゃっく | 2008年7月31日 (木) 21時36分

しゃな吉ちゃんが
雷に打たれても無傷なので安心しました。

投稿: ミナト | 2008年8月 2日 (土) 16時21分

ミナトさん

しゃな吉さん、雷には打たれてませんってthunder
さすがに、雷落ちたら
ヤバイっすgawk

投稿: あまのじゃっく | 2008年8月 4日 (月) 21時41分

うちのキキ☆ですがこの日わたしは病院に行ってたので
すが、家に帰ったら雷におびえて頭ひっこめて出てこな
いwカメも臆病なんですねぃ(^-^;

わたしゃ雷なんか恐くないやい(嘘)
数十メートル前に雷が落ちたのを見てから恐くて恐くて
たまらん(^-^;

投稿: 桜野らむね | 2008年8月 5日 (火) 08時03分

そうそううちの車は(でなくても?)走ってると虫が
フロントガラスにぶつかって潰れてなかなかこすって
も落ちない粘液が(気持ち悪い(;-;))
それだけではすまず毎日毎日鳥の糞攻撃に襲われてい
ます(^-^;うちはラフェスタハイウェイスターなんです
がご存じの通り初代ラフェスタは天井がガラス張り。
(閉じることもできますが(^-^;)鳥というのは水面に
糞をする習性があるらしいんですね。でいつも天井が
狙われるw最近はフロントガラスにまで糞が・・・w
格安セルフ洗車が欠かせない今日この頃(^-^;

投稿: 桜野らむね | 2008年8月 5日 (火) 08時06分

桜野らむねさん

ぎぇ~typhoon数十メートル前に落ちた雷って
めっちゃ怖いんですけどぉ~shock
何事もなくなによりconfident

カメも雷が怖いとは意外flair
家のはどうやったんやろう?知らない(爆)

車につく虫跡というか虫死骸たち、
たまりませんよねぇ~down
マイカーも黒でよく汚れが目立つんですが、
高いからと自力で洗うと(滅多に洗わないが)
大雑把すぎるため余計に汚くなり
結局、スタンドで洗うという
2度手間になることに、やっと
最近気づいた私は、最初から諦めて
スタンドの兄ちゃんに
任すことにしておりますcoldsweats01

投稿: あまのじゃっく | 2008年8月 6日 (水) 13時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/258198/22665608

この記事へのトラックバック一覧です: うぉっ!:

« 大雑把な話 | トップページ | おでかけですよぉ~ »