« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月

2008年7月30日 (水)

うぉっ!

Cimg3015

『あぁ~早ぅ帰りたいよぉ~( ・。・)

誰ぇ~こんなギリまでほってたヤツ←自分』

とか思いつつ

ヘェコラ残業していた本日。

車にのったらフロントガラスに断りもなく

ヘバリつくコイツ↑を発見!

『あんた誰?カミキリムシ?

うぅ~ん。ワイパー挟み攻撃しようかなぁ~

グフフ(☆∀☆)』

しかし、ワイパー攻撃は後から

自分が大変ということに気付き

(脳みそ停滞中のため鈍さ満点)

不可とあいなったので、

そのまま出発進行ぅ~

どこかで、ピヨォ~♪と飛ばされて

行ってしまったこの方の

素性をご存知の方、ご一報を(笑)

  

ところで、昨日、一昨日と

集中豪雨のような雷雨が

続きましたよねぇ~

で、一昨日うちの会社の一部が

浸水しましたノ゚∀゚)ノ ヒャヒャヒャヒャ

工場のシャッターの外から

水が流入!

アッという間に足首近くまで

浸かりました(・◇・)

『こりゃぁ、アカンわっ!』ちゅうことで

突如、会社にホウキを持った

レレレのおじさんもどきが多数出現。

必死で、水を追い出す羽目になったので

ありました(爆)

自然の力って恐ろしいですよねぇ~

(って、溝掃除してなかったために

雨水が逆流しただけでしたが・・・)

  

そして、お家にも自然の脅威に

怯えていた方がいらっしゃいました。

Cimg2990

前から、ヤバイかもなぁ~(・∀・lll)

とか思っていましたが、

やっぱり、雷コワイ・コワイ・ワンコのしゃな吉

であるということが判明。

一昨日、雷がかなり長い間、近くで

鳴っていたらしいのだが

その間、かなりな勢いで挙動不審な

黒い犬が

あっちへ行ったり、コッチへ行ったりと

ウロウロ・フルフルし放題していた

ということを聞いた次の日。

つまり、昨日。

散歩に出かけてすぐに

雷雨に見舞われるという悲劇が

彼女を襲ったのでありました。

しかも、お父さんと一緒に

出かけていた彼女。

「すぐ止む・止む」という

根拠のない父の意見により

雷雨が過ぎ去るまで、

道端の軒下で

待たねばならんという

なんとも不幸な体験を

してしまったのであった。

  

その前を傘をさして

出かけていく『あまのじゃっく』を

見つけた時のあの

「助けてくれぇ~」という目が

なんとも痛かったのだが・・・

時間なかったもんで、

素通りさせて頂きました。  

デヘッ?

   

ちなみに、こうめさんはというと・・・

  

雷が鳴ろうが廊下で上向いて

寝ております。

あっ、ヤッパリ(爆)

  

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポッチとお願い

   

  

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2008年7月24日 (木)

大雑把な話

右頬のど真ん中を蚊に刺されても

気づかない生き物あまのじゃっくです。

こんばんにゃ(゚▽゚*)

痒かったので、掻いたら血が出ました。

ただ今、右頬にカサブタあり!

ええ年こいた女が

こんなことでいいのか?(爆)

 

昨日、あまりの汚さに

3ヶ月ぶりに(ちなみに色は黒)

自力で車を洗ってみたら

適当に

スポンジを動かした後が

丸分かりで、余計汚くなりました。

しかし、洗いなおす気力もなく

そのまま通勤 (#  ̄ー ̄)〇

今度は、ガソリンスタンドの兄ちゃんに

まかせよう・・・

   

『いつか辿り着けるのだろうか?

あの洗車クーポン券購入済みの

遠いガソリンスタンドまで。

車、汚さ限界まであと○○日(爆)』

   

休日の楽しみ。

お昼寝。

先週末、しゃな吉と二人

クーラー部屋で

大の字で寝ていたら

Cimg2899

『こうめぇ~

また、寝とうでぇぇ~

えぃっ!』

と、半開きの口に

こうめさんの半白左手が

ズボッとホールインワン♪

わぁ~い!

  

って、なにすんねん!

お母さんщ(゚д゚щ)カモーン

  

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポッチとお願い

   

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年7月21日 (月)

日陰もの

やっぱ、祝日の出勤は

朝の渋滞はないし、

電話も掛かってこなくて

仕事は進み過ぎるし・・・・

とってもヤル気が出ますよねぇ~( ̄ー ̄)

あぁ~毎度ながら、3連休がしてみたい。

あまのじゃっくより今日の一言でした。

  

ところで、

最近のこの尋常でない暑さに

人の迷惑を全く省みず、

あまのじゃっくの肌の露出度は

ドンドンUPしていくのだが

(ちゃんと許容範囲内ですが・・・何か?)

そうなると

『闇ぃに隠れて生きるぅ~♪俺たち

妖怪人間だぞぉ~♭

おぉいベロどこいったぁ~ヘ(゚д゚ヘ)?』

のベラ並に日陰に生きている

注)分からない人は年上の人に聞きましょうщ(゚д゚щ)カモーン

あまのじゃっくの成果?が発揮されるのである。

そう、私の手足は、色白マンボーヽ(・A ・#)ノ ←特に意味はない

みんながビックリするのである。

しかし、これが大問題。

『色白は七難隠す』とか言うが、

ワイの場合、元々締まってないお肉たちが

色白効果で余計にタプタプサンバを

踊っている始末∈(; ゚◎゚)∋”←更に意味ナシ

今日通りすがりの窓ガラスに

映る自分の二の腕を見たとき

ヒックリ帰りそうになったのさ。

で、今日から腕立て解禁。

無駄な(続かぬ)努力と知りながら

頑張る私は、

   

『早く、人間に引き締まった体になりたぁい!』

のであった(爆)

  

Cimg2933

   

あっ、妖怪ダルダル犬( ̄ェ ̄)

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポッチとお願い

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年7月18日 (金)

BAR あまのじゃっく

チャララ・チャチャチャチャン♪

チャラララ・チャチャチャン~

チャラッ・チャチャチャチャチャ・ちゃ・

チャ・チャッ・チャチャン(=゚Д゚=))

キュー○ー1分レシピです。

今晩はっ【・∀・】

Cimg2979

まず、よぉく冷えた頂き物の白ワインを

ご用意下さい。

もちろん、自分で購入した安いものでも結構です。( ・∀・)ノ

そして、そのコルクを一生懸命

抜きましょう!

Cimg2980

そして、味見と言いつつ

ちゃちゃっと飲みましょう( ̄ー ̄)

うぅ~ん。上出来♭

そして、ちょっと酔っ払いが出来上がったところで

第2段階へ進みましょう。

Cimg2988

1.飲みかけ白ワイン

2.頂き物カルピス原液

  (今回は産地厳選牛乳使用の北海道カルピス)

3.たまたまあった牛乳

4.半額になっていた端切れパイン

1~3を適当に混ぜます。

お好みで4もプラス。

Cimg2987

出来たぁああ~【・∀・  】

名づけて、

『酔っ払いが作ると

どんどんワイン率が濃くなるよな(笑)

ホンマに白くなっちゃいましたワイン

カクテル♯』

コレがなかなか乙な味。

カルピスの入れすぎには

注意ですが、

ワインとの配合率を変えつつ

見る

『となりのトトロ』は最高です( ̄з ̄  )

     

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポッチとお願い

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年7月15日 (火)

夏時間

【バタバタバタァ~!

ドサァ~♪バタバタぁ~♭】

リピート~

時間は朝の5時過ぎ。

さぁ、何の音?( ゚Д゚)

   

正解はっ!

『しゃなとこうめの早朝大運動会』

本日の競技は

あまのじゃっく家の

短い廊下をフルに使った

5m走となっております。

って、オイっ?ヽ(#__∪ _)ノ

   

とっても暑い今日この頃、

うちのワンズたち

特に暑さにスコブル弱く

「もうクーラーないと生きていけません。」

なコイツ↓

Cimg2951_3

「このままでは、

夏の運動不足に陥ってしまう。

ここは、いっちょ

早朝散歩をしている

おじ・おば様方を見習って

涼しい朝方に、動くこととしよう!」

とか思ったのかどうかは

定かではないが

こうめお姉さままで駆り出して

今朝の大騒ぎとなっていた模様。

   

ちなみに、

あまのじゃっくが、

本日夕方家に辿り着いた時点での

様子はというと

Cimg2930

ヒエヒエボードを1匹で2枚使っている

腑抜けた顔したしゃな吉と

Cimg2941

「私のヒエヒエボードに近寄るな!」と

しゃな吉に怒られたため

注)きっと今までの仕返し(笑)

畳の上で、腹だしで寝転んでいる

ダラケタこうめさんが発見出来ます。

        

って、勝手に自分たちだけ

サマータイムに入らないように

お願いします。( -∀- )

  

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ ←ポッチとお願い

   

   

   

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年7月13日 (日)

募金活動

どうもぉ~♪

気づけば前回更新より

ほぼ1週間が経過していた

さぼりあまのじゃっくです。

こんにちはっ(=゚Д゚=))

いやはやぁ~

なんかバタバタしていた今日この頃

フト気がつくとこんなこと・・・

  

年齢とも、日々が早くなるって

本当だったのね(爆)

 

ところで、この土曜日、

いつものごとく

電車に乗って、神戸の

元町駅で降りると

そこに募金をつのる方々。

デカデカと書かれているのは

『神戸女子大学』の文字と

『四川大地震』の文字。

しかぁし、

その募金箱を持っているのは

男の子。 なんでぇ? ヽ( ゚ρ゚ )ノ

どうみても学生位の年齢で

決して、教授?とかではない。

急いでいたので、

そのままスルーしたが

あれは、彼氏が手伝っているのか?

ようわからん・・・

  

『これも愛?』(笑)

 

『まぁ、現実は、きっと別大学の

サークル仲間とかなんやろうけど、

絶対あれは狙ってるよな。( -∀- )』

とか1人考えつつ、立ち去る

あまのじゃっくなのでありました。

注)ただの妄想好きとも言えよう。

   

その帰りは

新快速に乗るため

三宮駅に行ったのだが

そこで、またもや

出会ってしまったのが

『冷え冷えボードに乗った

黒ラブ募金』ではなく

『災害救助犬~募金』

動物出動系募金には

弱いあまのじゃっく。

こちらは、募金しときました。

そして、黒ラブさんに一言。

  

『暑い中ご苦労様』

  

とか言う、あまのじゃっくが

もう既に暑さでフラフラだったのだが(爆)

   

その後、黒ラブ募金のナナメ後方に

あった【宝くじ売り場】で

近畿宝くじ買っときました。

  

『ええことしたから当たるかなぁ~

私への愛の募金ってか?(  ●∀●)ノ』

と、これまた妄想全開。

Cimg2924

「まぁ、無理やろな・・・・」

って、近所のスーパーで

飼い主さんを待っていた

たぶんちょっと太り気味なドーベルマン

さんにも言われてしまう

私ってどうよ?ヽ(`Д´)ノ

  

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポッチとお願い

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年7月 7日 (月)

分配率

ムシムシむしむし暑いんじゃぁ~┌(`Д´)ノ

と、怒鳴りたくなるこの2・3日

隠れてコソッっとエアコンの「カラッと除湿」

をかけつつ、ブログを書くあまのじゃっくです。( ・∀・)ノ

 

バレたら(お母様に)プチプチ言われること

確実。

なんせ、昼間もまだタオルと扇風機で頑張っている

というお方。

その方の本日の発言。

『今日は、さすがにしゃなが、

暑いぃいいい~死ぬぅ~

見たいな目で、コッチ見てたわ!』

ナンボ、丸刈りにされても

食欲が全く落ちなくとも、そりゃぁ

暑いよなぁ~ワンズたちよ

(こうめは丸刈りではないが)

あぁあああ不憫よのぉ~(-∀ー#)

    

しかぁし、

しゃな吉とこうめさんには決定的な

違いが・・・・

それが、コレッ↓

Cimg2894

そう、こうめ様のハウスには

『ひえひえボード』が敷いてある。

これで、ぬくぬくお腹も冷える。

そして、ハウス前にあるものも

これまた『ひえひえボード(予備)』

Cimg2905

ハウスの中のが温もったら

予備で冷やしましょう~♪

って、それ1枚しゃな吉さんのんなんですけどぉ~

というあまのじゃっくの声など耳に届くはずもなく

贅沢2枚使いをしているのである【・∀・#】

  

『ひえひえボード』も

優しいお姉さまに取り上げられた上

お母様の耐暑訓練に

付き合わされるという

可哀想な日々を送っている

しゃな吉さんに

七夕の今日。

あまのじゃっくからプレゼントが

届きました。

注)ちょっとクリスマスと間違ってるのでは

ないか?感があるのは否めない

Cimg2898

ババーン!

『しゃな専用ひえひえボード』

これで、暑い昼間も

蒸し暑い夜も頑張って

耐えてくれ!

    

あまのじゃっくは、

昼は会社で堂々と

夜は自室でコソッっとドキドキしつつ

クーラーかけてるからね。

まぁ、もし良かったら遊びに来ても

いいよ(笑)

  

電気代が来るまでは、逃げれそうだから・・・

  

  

そうそう、

七夕なので短冊、書いてみました。

Cimg2911

字が汚いのは気にしないように ヽ( ゚∀゚)ノ

  

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポッチとお願い

   

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年7月 3日 (木)

在庫の使い方

『ひぃぇえぇぇええい (・∀・lll) 』

↑これ、あまのじゃっくの悲鳴です。

    

とうとう・とぉとぉ

目を反らしていた現実に向き合わねば

ならない瞬間がやって来たのでした。

そう、それはこのあいだの

アウトレットのとあるお店の試着室の中でヽ(・A ・)ノ

   

勘のいい方はお気づきでしょう・・・・

   

ジーンズ試着しました。

お腹が乗ってました。

どこに?

ジーンズの上たっぷりとね |゚Д゚)ノィョゥ

   

まぁ、もちろん前から分かってたさ。

アルコールを日々【ピーッℓ】←自己規制

も飲んでたりする所為で

どんどんお腹が丸くなってきていることは・・・

だが、こんなにヒドイ状態とは(・肉・lll)

あらビックリ。

   

と、現実逃避している場合ではねぇ~!!!

もうこうなったら

アレを使うしかねぇ~!!

   

注)アルコールを減らすという考えはないのかっ??

  

今話題の

【レッグマジック】を!

Cimg2652

バ・バぁ~んっ!となっ。

《足くっつけるのに、めっちゃ力が入ってるの図》

キーコ・キーコ1分間

開いて~閉じて~漕ぐだけで

下半身のシェイプアップ出来るという

ツワモノ。

   

はいっ!ここで記憶力のいい方は

「んっ?」と思ったでしょう~

プチ決意 のtentenは何処へ?

  

このときも飲みすぎか(爆)

  

もちろんありますよぉ~tenten。

どこかの部屋の片隅に。

まぁ~いつからしてないでしょう。(笑)

   

なんだったら

こんなんもあります。

Cimg2880

流行りましたよねぇ~

“バランスボール”

1回もしたことないけど。

  

そう、あまのじゃっく家には

ダイエットグッズと呼ばれるものが

たくさんある。

  

しかぁし、誤解していけませんよぉ~

   

これ、全てうちのお母様のコレクションヽ(#●Y●)ノ

(決して続けてしている訳ではない

人のことは言えないが・・)

   

ここで紹介した以外にも

価格的にもあまり高くもなく

且つ、場所的にも微妙に邪魔な位

のダイエット器具がワンサカ

ワンサカ。

ココ掘れワンワン♪

色んな所で、遺跡と化している(・ー・  )

家狭いのに・・・

  

ということで、気づけば

最新ダイエット器具がある

あまのじゃっく家(笑)

 

今回は、コレにチャレンジしてみること

となりました。

   

その成果は、乞うご期待かっ?

   

    

・・・・・まぁ、リタイヤ確実ですが。

    

ブログランキング・にほんブログ村へ←ポッチとお願い

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »