« いつかきっとぉ~ | トップページ | やってしまった♪ »

2008年6月26日 (木)

コロコロ転がる

「トマト、赤なっとたやろぅ?

明日の弁当の分収穫しときよぉ~♪」

と言われたこの間、

『はぁ( ゚д゚)?』

という感じで玄関先を

見てみると

Cimg2856

プチトマトが生ってました。ハイッ。

     

    

いつの間に、お弁当の一品が

玄関先での栽培に (   ゚△゚)

それ以上に、謎なのが・・・

  

隣の物体。

以前にビックらこいた、バケツ栽培

のパセリにネギが同居している。

   

うぅ~ん。今流行りのコラボ?

   

って、違うやろっ ヽ( `皿´ )ノ

お母さん、何でもありですか??(爆)

   

  

ところで、

『さぁ~寝ようかなぁ~』とか思って

部屋に上がると

Cimg2850

あまのじゃっくの

枕を抱えて眠る

そして、ベッドの本来の持ち主がやって来ても

全く動く気のない

行き倒れのようなしゃな吉が居たり、

Cimg2724

布団の上で、

【オッピロゲ~】して大の字になって寝ている

こうめ様が居たりする

あまのじゃっく家の夜に

こないだ異変が起こった。

  

まず、さっきまで

人の顔を蹴飛ばした上

【グーグー】イビキを掻いて

寝ていたしゃな吉さん。

  

夜中に、突如

2Fから1Fに移動しようと

思ったらしい。

で、聞こえて来たのが

  

“カツ・カツ・バタバタッ・ボテ・カッカッカッ~”

という確実に↑この部分で

階段を踏み外したであろう悲しいサウンド。

  

そして

『また落ちたな・・・【・∀・#】』と

思いつつも放置している

あまのじゃっく。

  

実は、しゃなは階段踏み外し

常習犯。その度に、

少しの間、2Fに上がれなくなるのだが

またいつの間にか懲りずに

上がってきている。

そして、リピート(・◇・)

 

だが、異変はもう一つあった。

これまた、ちょっと横に纏めて

積み上げてあった冬布団の上で

牢名主よろしく大の字の

おおイビキで寝ていたこうめ様。

  

“ゴー・ゴー”←イビキ

“ボテ・パタッ・カサカサ~”←??

  

な・なんと布団の山から

寝返り打って落ちましたヽ<<#゚∀゚>ノ

その後、何事もなかったかのように

そそくさと定位置に戻った模様。

   

    

あぁ~あんたらの

そのドンクサイのん。

一体誰に似たんやぁ??

   

もちろん私では無いと思う。

というか

思いたいヽ(ヽ>ω<)ヒイィィィ!!

  

 

ブログランキング・にほんブログ村へ←ポッチとお願い

|

« いつかきっとぉ~ | トップページ | やってしまった♪ »

「ペット」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

完全にあまのじゃっくさんを見て
育ってますね。
間違いはないでしょう。

投稿: ミナト | 2008年6月26日 (木) 22時02分

↑アハハ、ミナトさん、そうなんですかあ?!
しゃなさん、お怪我ありませんように~。
うちのワンコも、この前調子に乗って
階段から転がりましたが、その後階段には近づきませんよ。

ねぎとパセリ、収穫が楽しみです~!

投稿: ウルル | 2008年6月27日 (金) 12時57分

ミナトさん

おかしいですねぇ~gawk私に
似ていたら、俊敏なワンコなはずやのにぃ~notes

平地でコケルなんて技もってないしぃ~catface

投稿: あまのじゃっく | 2008年6月28日 (土) 11時03分

ウルルさん

しゃなちん、転がり落ちているのではなく
2・3段滑ってるだけなんで、なんとか
無傷ですcoldsweats01しかし
学習能力はありませんcoldsweats01

誰かは、2歳位のとき
階段の一番上から転がり落ちたりして
お岩さんも真っ青な顔になったとか
いうことですがsmile

パセリとネギは、実はしょっちゅう収穫されて
いるらしいです~でも、伸びるらしいgood

投稿: あまのじゃっく | 2008年6月28日 (土) 11時07分

階段落ちがうまいイヌ、、映画に出れそう(笑)

最近はじめじめして人間でもしんどいくらいだから、毛だらけのイヌたちはまいっちゃってるのかなぁ。
ぽち!

投稿: 薬作り職人 | 2008年6月28日 (土) 18時32分

薬作り職人さん

おぉ~しゃな吉映画デビューかっ!smile
って、そんな訳ねぇ~sweat01

ジメジメして気持ち悪いですねぇ~
でも、しゃな吉とこうめは天然です。
残念ながらcrying

投稿: あまのじゃっく | 2008年6月29日 (日) 17時47分

ひぃ〜!いつも後手後手のコメントですみませんーっweep

おかあさま、それはもちろん今流行の「寄せ植え」ですよネ♪素敵です〜。

そして、いつもしゃなちんとこうめちゃんのお話は、
ドンクサいジルに勇気を与えてくれてますョ〜。bleah

投稿: JIL.de.lion | 2008年6月29日 (日) 23時19分

JIL.de.lionさん

いやいや、コメントは365日24時間どの分に
でも受け付け中すよぉ~happy02
ありがとうございますnote

「パセリとネギの寄せ植え」
ホンマにしている人に怒られそうですが、
いいのでしょうか?(笑)

やったぁ~notesしゃなとこうめも
勇気を与えてるんですね!って
いいのか??coldsweats01

投稿: あまのじゃっく | 2008年7月 1日 (火) 12時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/258198/21905308

この記事へのトラックバック一覧です: コロコロ転がる:

« いつかきっとぉ~ | トップページ | やってしまった♪ »