« 新たな刺客 | トップページ | 因果関係は? »

2008年6月 1日 (日)

石になるぅ~

年に一度の

『予防接種をして、フィラリア薬をもらうのは

2ワンズまとめてやりましょうぅ~ ( -∀- )』

の日がやって参りました。

   

「土曜日に行こうかなぁ~?」とか

ノンキに考えていたあまのじゃっくだが

金曜日のお昼休み

天気予報を見て思った。

「げっ、雨の中アイツらを連れて行くのは

キツイ・・・・」 

ということで、

定時ダッシュをかまし

『いざ、病院へ出陣だぁ~!!』

Cimg2668_2 

としゃなとこうめを

後部座席に放り込む!

Cimg2672

運転中【ウィ~ン♪】とういう音が聞こえたかと

思ったら、窓を勝手に開けていた

なぜか、終始満面の笑顔のこうめさんが

いたりして

『ギャァ~やめてぇ~』ロック・ロック(・◇・)

と大暴れのまま病院へ到着。

  

すると、

Cimg2675

“ワイら、よい子やから、

ちゃんとお座りして待ってるんやでぇ~(・∀・)”

なスタンスのワンズたち・・・

なんと、他のワンコに吠えられても

全く動じない。まるでその姿は忠犬のよう・・・

どういうこと?(=゚Д゚=))

お二人まとめての診察室での

対応も、

“注射?採血?これはこれは

ありがとうございます。

なんぼでもどうぞ”

な形で全く動かずというより

無反応?

その姿は、まるで、

メデューサに石にされたかのよう(笑)

  

『素晴らしい変わりっぷりです君たち♭』

まぁ、そのお陰で、

つつがなく一連の行事は終了。

  

Cimg2683

ちょびっとお疲れ気味のしゃな吉さんと

Cimg2686

またもやニタッと笑うこうめ姉さんと

無事、帰途に着くことになったのでありました。

       

      

唯一無事でなかったのは

   

Cimg2708

あまのじゃっくの財布の中身だったりする(・ー・)オワッタナ・・・

   

耳の薬とかまで、一緒にもらってるし・・・・(爆)

  

にほんブログ村 犬ブログへ←ポッチとお願い

  

 

    

 

|

« 新たな刺客 | トップページ | 因果関係は? »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

一気一気、お疲れさまでした〜!
いや〜、こうめちゃんもしゃなちんも、エエコやないですか〜!happy01
お聞きしたかったのですが、ワクチンは毎年派ですか?
んで、何種混合派ですか?
その辺の賛否両論に振り回され、いまいち決められない私。。
良かったら参考までに教えて下さ〜い。

そ、それとですね。
お会計3番目の「Anal sack」が気になってしまった私。
そ、そりはもしや?!eye

投稿: JIL.de.lion | 2008年6月 2日 (月) 00時19分

うひゃ~~~!
これはホント、無事じゃないですねっsweat01
私も病院に行く時は、多めに持っては行くけど、
いつもドキドキです。

で、このお二方、なんでそんなにイイコに変わったんでしょうーーー?
(以前は違ったの???)
秘訣があるなら知りたい!!

投稿: ウルル | 2008年6月 2日 (月) 14時42分

JIL.de.lionさん

なぜかは不明ですが、shine
エエ子たちだったうちのワンズですok

お答えしましょうぅ~good
毎年の8種類混合です。sign03
ホンマ、困りますよね~獣医さんによっては
予防接種しなくてもイイとまでおっしゃる
方もいますしね。実のところどっちが正しいのかは
わかりません・・・フィラリア予防は絶対必要とは
思うんですが、ワクチンは???とは
私も思っているんですが・・・
多数派に流されている次第です。
昔は、狂犬病しかなかったと思うんですがねぇ~
ワクチン打ってる病名って、あんまり聞いたこと
なかったしthink

そして・・・・「Anal sack」気づいてしまいましたねぇ~(笑)
ご想像通り「肛門絞り」で
ございますぅhappy02

投稿: あまのじゃっく | 2008年6月 3日 (火) 18時40分

ウルルさん

実は昨年、手持ちのお金が足らず(多目に
持っていたつもりが甘かった)sweat01
カードで払ったという辛い過去?があったため
今回は、もっと多目に持っていたけど、
ホンマ泣きそうですcrying
しゃななんか、
太くなって薬もランクUPnote
してるし・・(爆)

しかし、なぜワンズが良い子
(車の中を除く)だったのは、未だ謎ですcoldsweats01
絶対、吠えられたら、吠え返すでぇ~なワンコ
なのにぃ~全くの無視・・
前から、診察室の中では比較的良い子たち
でしたが、待合室でまでとはsign02
ということで、秘訣は・・残念ですが、
全くわかりませぇ~ん(爆)
彼女たちの気分かも?bearing

投稿: あまのじゃっく | 2008年6月 3日 (火) 18時48分

つつがなくって
言ってる場合じゃないですって。
高すぎですよ。

投稿: ミナト | 2008年6月 3日 (火) 23時17分

ミナトさん

ホンマ高いんですよぉ~
ワンコズの病院代wobbly

おかげで、今月はセコセコ
運動展開中です(爆)

投稿: あまのじゃっく | 2008年6月 4日 (水) 20時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/258198/21335033

この記事へのトラックバック一覧です: 石になるぅ~:

« 新たな刺客 | トップページ | 因果関係は? »