« 知らんうちに | トップページ | コロコロ転がる »

2008年6月22日 (日)

いつかきっとぉ~

Cimg2840

『あぁ~駅そば食いたいぃいいいい (゚Д゚ )ウマー』

   

と、来るたびに思う

ここは、姫路駅の山陽本線のホーム。

姫路駅=駅そばという位(勝手に決定)

印象深いこの食べ物食い物。

  

昔、神戸まで通学・通勤していた時代にも

毎朝この匂いにツラレつつも

『あぁ~さすがに公衆の面前で

1人、立ち食いそばは食えん。

そして、朝からそんな時間もねぇ~(O゚皿゚O)』

という素晴らしく乙女

(アノ頃は若かった)

と切羽詰まった理由で、

結局食えないまま

約6年が過ぎ去り、電車には

滅多に乗らなくなり

食べる機会も更にめっきり

減ってしまっていたところ

  

ついに昨日、目の前にエエ感じに

現れた『駅そば』ちゃん。

時間は夕方。

しかも昔と違って、

ホームにそのまま屋台が建ってる状態ではなく

いっちょこ前に、お店スタイルになっている。

もう今更そんな気遣いはいらんのに(爆)

『これは、食べるしかないのだぁ~(‘∀‘ )』

と、レッツゴーしかけた瞬間思い出したことが・・・・

   

『あっ、ワイこれからご飯食べに行くんでしたヽ(`Д´)ノウワァン』

む・無念です。

あの【そば】というのに黒くなく

中華麺ぽいのに

出汁は和風というあの絶妙な感じが

またもや遠くにぃ~(爆)さよぉならぁ~

   

そんな悲しい出来事を経験しつつ

おいしいイタリアンを喰らいに

旅立つあまのじゃっくでありました。

   

そして、

Cimg2842

目的地「はりま勝原駅」

(最近開業したすんばらしく新しい駅)

では、<マンゴーオレ(ホット)>

とか<ほうじ茶ラテ>など、

これまたあまのじゃっくの

ココロを鷲摑みにする品々が

ある自販機を見つめつつも

『ここで水分を摂ったらあかんでぇ~』

という声がどこからか

聞こえた結果

通り過ぎることとなってしまったのであった。

   

まぁ、もちろんこの経験をバネ?に

アルコール大量飲みをしてやったのは

言うまでもない  m9( ̄ー ̄)ニヤリッ

  

  

ということで

イタリアンおいしかったでぇ~♪

『Natural Itarian ピコリーノ』だいっ!

  

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポッチとおねがい

   

   

|

« 知らんうちに | トップページ | コロコロ転がる »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは〜☆
姫路の駅そば、懐かしー!!
でも勇気要りますよね。すんごく分ります。

・・あれは私がまだ中学生だったころ。
友人とちょいと遠出をした帰り、姫路駅で乗り換えたんでした。
あまりにもお腹がすいてた私たち(計3人)。
三人でやれば、、できる!!
そして勇気を振り絞って、注文!
しかしグズグズしていたので、発車のベルが鳴る!

・・わたしたちは、お椀をかかえたまま乗車っ(爆)
若かりし頃の、とんでもないエピソードを思い出しましたsweat01

投稿: JIL.de.lion | 2008年6月22日 (日) 22時36分

私も駅ソバ食べたことないなあ~。。。
ほうじ茶ラテ???
不思議~~~~bearing
普通そこは抹茶ですよね?
でもおいしいかもflair
ぽちっとな。

投稿: ウルル | 2008年6月23日 (月) 16時36分

って結局は
アルコールさえあれば生きていけるって
ことですよね?

投稿: ミナト | 2008年6月23日 (月) 17時31分

JIL.de.lionさん

さすがですup残して行くのではなく
お椀を抱えたまま乗車するその意気込みhappy02尊敬です(笑)

でも、大昔って(私が小学生以下位)
あの車両がオレンジ・グリーンで座席が
向かい合わせの灰皿もあった頃。
足元にみんなお椀置いてましたよね~happy01

完璧に通勤電車となった今日この頃は
考えられない位のどかでしたよね~note

投稿: あまのじゃっく | 2008年6月23日 (月) 20時02分

ウルルさん

駅そばハンターのあまのじゃっくですshine
(いつの間にcoldsweats01
一度、試してみて下さい。きっと
新たな発見が?(笑)でも関東の駅そばって
やっぱりホンマに黒いソバなんやろうなぁ~note

ほうじ茶ラテ。そうそう!なんかおかしい
思ったら抹茶が正解やんね~!
おお謎が解けたsmile

投稿: あまのじゃっく | 2008年6月23日 (月) 20時05分

ミナトさん

そんなことは、絶対ないpunch
とは言い切れない自分が怖い(笑)

投稿: あまのじゃっく | 2008年6月23日 (月) 20時06分

駅そば!食べたことないわ~
でも駅うどん?立ち食いうどんって言うのかしらん?なら食べたよ!

大昔に・・・
子供達を連れて、宝塚に行く時にね!(^^)!
阪急西宮北口で!
今でもあるのかな~?


あのホワ~ンと漂ってくるダシの香り
たまらないよね~

投稿: runrun | 2008年6月24日 (火) 13時25分

runrunさん

やっぱ、駅であのダシの匂いが漂ってくると
我慢できませんよねhappy01

いつか、私も必ず食べて見せますヨォ~good

投稿: あまのじゃっく | 2008年6月24日 (火) 18時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/258198/21813018

この記事へのトラックバック一覧です: いつかきっとぉ~:

« 知らんうちに | トップページ | コロコロ転がる »