« 石になるぅ~ | トップページ | 代理ワン »

2008年6月 4日 (水)

因果関係は?

『ど・ど・どドンキィ~ドンキィホーテェ♪』

の歌が聞こえてくると購買意欲が

UPしてくるような気がするあまのじゃっくです。【・∀・】

    

あまのじゃっくの家の近くにゃぁ~

観覧車はついてないけどヽ(  ゚∀゚)ノ

安売りの殿堂?【ドンキホーテ】がある。

ちなみに、思いっきり会社の帰り道。

ということは、

すぐ寄れるという素晴らしい図式が

出来上がるのである(爆)

   

そして、なぜかドンキに行くと

『今日、買わないといけないものは特になし』

なはずなのに、

既に入り口から、

なぜか買い物カゴを持ち

戦闘態勢?に入るワイ  ̄ー ̄)

  

とりあえず、ブランド物の香水をフンフンと

匂う。(匂うだけ)

そして、フラフラと店内を見回るのだが、

その間にもドンドン買い物カゴの中には

意味不明な物体が入っていく。

  

例えば

Cimg2710

コレッ!『ピザーラやで!ピザーラ』

なんか惹かれたんですけどぉ~

ブフ・・・1個で3つの味が楽しめるんやってぇ~

とか

Cimg2715

『やっぱ、ピザーラにはコロナビール?

おっ残り1本やん!ラッキィ♪』

とか、

ワイの意思に反した?ものが

どんどん入っていくもんやから

困ったもんである( ̄ー ̄)ニヤリッ

   

まっ、そんなこんなで、

「おっ、安いやん?1回試してみよ!」と

ペットシーツを手に取り

退場しようとレジに並ぶと

  

「お客様ぁ~すみません。

このペットシーツ破れているので

在庫と交換させていただきますね~♭」

と全くそんなこと気づかなかった

ワイに声をかけてくれるお姉さん。

  

『そぉですかぁ~』

とか、言いながら待つこと数分。

  

「すみませぇ~ん。この分

在庫切れで、次もいつになるか

わからないんですぅ~」

とのこと。

  

で、あまのじゃっくは答えた

『中まで破れてませんよねぇ~?』

そして

“言いたいことはわかるよね?”的な

沈黙 ・・・(・∀・) 

  

そして登場

管理者らしきお兄ちゃん

「こちら、中身は大丈夫だと

思いますので1280円を980円にさせて

頂きますが、よろしいでしょうか?」

  

『あぁ~いいですよおぉぉおおおお~』

↑ちょっと上から?

  

しかし、もちろん心の中では

『クク・・・お得(Θ∀Θ;)』

ほぉほっほっほっ大量大量←何が?

      

そういえば、最近

Cimg2719_2

胃腸薬を買ったり

更には、

Cimg2729

夏用腹巻きを大量に買ったりせなアカンくらい

お腹の調子が不調なんやけど、

なんでやろう? 

  

Cimg2654

『理由は、最初の買い物に隠されていると

思うんですが・・・気のせい?』

    

【原因は、暴飲暴食にあらず】

と思いたい今日この頃であった(爆)

   

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポッチとおねがい

『すっきゃねん!ひめじ』

『まかない屋 らふ亭』の沖縄料理だよぉ~

 

|

« 石になるぅ~ | トップページ | 代理ワン »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

うは!いいお買い物でしたね~!!
まさか、全て見通していたわけではないでしょうねえ?catface

らふ亭のシーサーの絵、可愛すぎ!シーサーとはわからなかった~!
姫路は新幹線で通過しただけだけど、
どんな街かなあ。。。
行ってみたくなります。

お腹、お大事に・・・
ポチ・・・さっき使ってしまった!

投稿: ウルル | 2008年6月 4日 (水) 22時37分

おぉ〜。そいつはラッキーでしたねぇ♪good

夏用ハラマキなんてのがあるんですねぇ。。かわいい。。
でもちょっと多すぎやしませんか?(爆)coldsweats01

くれぐれもお大事にしてくださいね〜。
この時期、お腹壊しやすいですから・・。

そうそう、このまえはワクチンについて色々ご教授ありがとございました〜!

投稿: JIL.de.lion | 2008年6月 5日 (木) 15時44分

ウルルさん

確信犯ではありませんよぉnoteぐ~ぜん・ぐ~ぜんhappy02

『すっきゃねん! ひめじ』までちゃんと
見てもらってありがとうございます
嬉しいですぅhappy01

シーサーであってシーサーでない・・そのココロは??(笑)
是非、姫路にお立ち寄りあれぇ~です。
一番の珍しいものは、あまのじゃっくかも?
ですがscissors

お腹はホンマ大事です(爆)


投稿: あまのじゃっく | 2008年6月 5日 (木) 20時50分

JIL.de.lionさん

ちょっとずつ幸運を小出しで使うあまのじゃっくですnotes
=大きいものはいつぅ?(笑)

夏用ハラマキかわいいでしょう?
最近は、冷房対策とかに売れているらしいですよぉ~
最近のジーンズは股上浅いのが多くて冷えるらしいしwobbly

1枚380円~480円だったので(大安売り)
大量購入してしまいました~これで、
梅雨も安心?smile

ワクチンのこと、
あんまり役立てなかったんですが・・
ちょっとでも参考になっていたら
嬉しいですcoldsweats01

投稿: あまのじゃっく | 2008年6月 5日 (木) 20時55分

お腹の調子が不調?
あ~単なる飲みすぎですわっ!
ピザーラではないでしょ?
酒ですって。

投稿: ミナト | 2008年6月 5日 (木) 21時24分

ミナトさん

それは、先入観というものですchick
いやぁ~カラダ弱いもんでぇ~good

投稿: あまのじゃっく | 2008年6月 6日 (金) 20時45分

またまたお久しぶりです♪
夏用はらまき&レッグウォーマー、可愛いのがほぼ日
で売ってますよぅ♪今確認したらまだ売り切れてなか
ったでぃす。
ブログでなんだかんだ言いつつもつい何枚か注文♪
http://www.1101.com/store/haramaki/nonbilly/design/index.html
ちなみに「うさぎとかめ」「いちごのどっと」「かえ
るの一日」でぃす。

まだドンキに行ってないらむねでした(^-^;
ついでに運試しプリン・・・どこにもなかった(;-;)
運試しどころか運に見放されてるのかしらん>わたし

最近はまっているのがFanta ふるふるシェイカー。
一時期は場所限定でしか売ってなかったのが最近大抵
のコカコーラの自販機やスーパーで売ってます♪
でもスーパーの店頭のは奥の取ったほうがいいです。
外側のやつは悪戯で既にシェイクされているものがweep

投稿: 桜野らむね | 2008年6月 7日 (土) 22時52分

桜野らむねさん

返事が遅くなってしまいました~
ごめんなさいぅcrying

お久しゅうですぅ~happy01
ほぼ日の分気にはなっていたんですが、
あまりのお腹の不調に近所の
シマムラでお安い分をゲット・・・
うぅ~ん。でも惹かれるよなぁ~
あの可愛いさnote

ドンキ行ったら
おもしろいもの発見してくださいね~
運試しプリン・・実は、私も
店で売ってるの見たことないcoldsweats01
どこに売ってるのやら?

ファンタのふるふるシェイク!
気になってるんですが炭酸がゼリー??
とか思いつつ
まだ買えてませんsweat02
今度、見つけたら買おうっと(笑)

投稿: あまのじゃっく | 2008年6月11日 (水) 17時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/258198/21416154

この記事へのトラックバック一覧です: 因果関係は?:

« 石になるぅ~ | トップページ | 代理ワン »