« 代理ワン | トップページ | 温度上昇 »

2008年6月11日 (水)

福井に行ってたのだ♪

この前の土日は

旅行に出てたりしたあまのじゃっく。

「雨が降ったらオマエのせいじゃぁ~ヽ(`Д´)ノ」

とか言われても梅雨ですしぃ・・

私は、役立たずな雨女なだけですから(笑)

ブヒッ ヘ(゚д゚ヘ)

ということで、福井旅行報告。

      

やはり怪しげな天気の中(爆)

Cimg2743

関西の超?有名番組 「探偵ナイトスクープ」

で大昔に取材していた

『どりゃぁ~!』とか言いながら崖から

飛び降りる危険なおじさんは、

もうおらへんやろうなぁ~( -∀- )

とか思いつつ、【東尋坊】に行ったり

   

Cimg2767   

ちょうど時期だったゆりを【ゆりの里】

で眺めて、『うぅ~ん。エエ感じ。』だったり

  

Cimg2738

名物のおろしそばは、

ちょっとあまのじゃっくには固かったけども(・◇・)

   

Cimg2749

贅沢にも露天風呂付きお部屋に泊まって

おぉ~大人( ̄ー ̄)

    

Cimg2776

2日目のお昼には豆腐専門店で豆腐料理の

洋風コースを食べたら

予想より大量にあったもんで

ポンポコに膨らんだ腹を抱えつつ

【永平寺】に到着  

↓「除夜の鐘」で有名な大梵鐘

Cimg2791   

そして、坐禅修行も有名な曹洞宗の大本山である

このお寺で

「230枚もの天井画の中から

数枚だけある動物画を見つけたら

Cimg2781   

幸せになる!」という言い伝えに

思いっきり惑わされ、

ひっくり返りそうになりながら

ガン見したけど、見つけられへんかった・・( ・。・)

無とは正反対の場所にいるあまのじゃっく。

   

そんなこんなの旅行を満喫した

週末でありました。

天気もなんとかモッタし。

イヤッホォイ~(-@∀@)ノ

  

まっ、その後、遊びすぎた

体力ないあまのじゃっくが

月曜日会社で

ゾンビあまのじゃっくと化して

いたことに間違いはナイ・・・(爆)

  

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポッチとお願い

   

  

|

« 代理ワン | トップページ | 温度上昇 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

って名物のおろしそばって
パッサパサでまずそうですって。

あと動物画は
ハッキリと写真でも見えましたよ。

投稿: ミナト | 2008年6月11日 (水) 21時48分

ミナトさん

まぁ・・この後に横のおろし
出汁をかけるので
乾いたように見えるのかな
ということで・・・coldsweats01

うそっ!coldsweats02全然見つけられ
へんのですけどぉ~
OH~NO~run

投稿: あまのじゃっく | 2008年6月12日 (木) 18時57分

こんばんは〜☆
今日もちくちく残業まっただ中でございますbearing
ひゃぁ〜。いいですナ〜。
むかーし、その辺を旅行したことがあるので
もろもろ写真が懐かしかったです。

はぁ。。早く帰りたい。。

投稿: JIL.de.lion | 2008年6月12日 (木) 19時53分

JIL.de.lionさん

お・お疲れ様っすwobbly
ほぼ最近、
定時ダッシュのあまのじゃっくです。
coldsweats01

今回、初めて福井の未開の地に
踏み入って来ましたぁ~
年取ると、寺もなかなかいいですな~(爆)

早く帰れることをジルちゃんと
ともに祈っておりますflag

投稿: あまのじゃっく | 2008年6月12日 (木) 21時05分

右上の、白サギみたいなの???違う???
私もこういうのはまっちゃうなあ~~~。happy02

東尋坊の名物おじさん、昔、いましたね~

投稿: ウルル | 2008年6月13日 (金) 17時53分

ウルルさん

残念ですdown鳥じゃぁなく獣らしいっす(爆)
しかし、ホンマにあるんかなぁ~
疑問じゃ←あるってcoldsweats01

どりゃぁ~おじさんご存知でしたか!!
やっぱり、今はもういらっしゃいませんでした・・・sweat02

投稿: あまのじゃっく | 2008年6月15日 (日) 17時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/258198/21567150

この記事へのトラックバック一覧です: 福井に行ってたのだ♪:

« 代理ワン | トップページ | 温度上昇 »