« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月

2008年6月29日 (日)

やってしまった♪

今日も元気に

思いつきで生きている

あまのじゃっくです。

みなさん

こんばんにゃ【・∀・】

  

ふと、『どっか出かけたいなぁ~!』

と『買い物したいなぁ~!』

が合体すると

Cimg2858

さて、ここはどこっ?

   

ヒント1.“明石海峡大橋”ではないよぉ~

   

Cimg2859

   

ヒント2. “マリンピア神戸”じゃないよぉ~

   

  

なぜか りんくうプレミアム・アウトレット だったり

するんだなぁ~これがっ( ゚∀゚ )

そう、↑橋は関空への連絡橋なんだよねぇ~

(なぜか他人事)

  

片道約2時間半。

なぜ、そんなところまで?

という疑問はさておき

  

(それは本人にもわからないからさっ)

  

神戸で友達も拾いつつ

3名様が現地に

到着したのが午後3時。

 

↑諸事情により出発が遅かったのである。

決して、朝起きれなかった訳ではない(爆)

  

そこから、歩く・歩く~あるくぅ~

例え、

友達の足が靴擦れで、流血の大惨事に

なっても(実話)回る・まわる

マワレェ~━━━━(°Д°lll)━━━━!!

     

ってな具合に、お店回りをし

日本の不景気にカツを入れてやりましたよぉ~ ヽ( `皿´ )ノ

グヒヒヒヒぃ~

  

というか、

給料日すぐ後の買い物って怖いですねぇ~

みなさんヽ(ーё一;)ノ

  

Cimg2862

すっかり日も暮れ

キレイな観覧車をボーッと

眺めつつ、

帰った車の中で

誰もが無口だったのは、

   

   

決して

【あぁ~今度の給料日まで

どうやって暮らしたらええんやぁ~?】と

悩んでた訳でなく、疲れていたから

ということにしておこう・・・・\(゚Д゚ )ピタァ!

 

  

Cimg2866

とりあえず、戦利品 負け戦の持ち帰り品 です。(笑) 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポッチとお願い

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年6月26日 (木)

コロコロ転がる

「トマト、赤なっとたやろぅ?

明日の弁当の分収穫しときよぉ~♪」

と言われたこの間、

『はぁ( ゚д゚)?』

という感じで玄関先を

見てみると

Cimg2856

プチトマトが生ってました。ハイッ。

     

    

いつの間に、お弁当の一品が

玄関先での栽培に (   ゚△゚)

それ以上に、謎なのが・・・

  

隣の物体。

以前にビックらこいた、バケツ栽培

のパセリにネギが同居している。

   

うぅ~ん。今流行りのコラボ?

   

って、違うやろっ ヽ( `皿´ )ノ

お母さん、何でもありですか??(爆)

   

  

ところで、

『さぁ~寝ようかなぁ~』とか思って

部屋に上がると

Cimg2850

あまのじゃっくの

枕を抱えて眠る

そして、ベッドの本来の持ち主がやって来ても

全く動く気のない

行き倒れのようなしゃな吉が居たり、

Cimg2724

布団の上で、

【オッピロゲ~】して大の字になって寝ている

こうめ様が居たりする

あまのじゃっく家の夜に

こないだ異変が起こった。

  

まず、さっきまで

人の顔を蹴飛ばした上

【グーグー】イビキを掻いて

寝ていたしゃな吉さん。

  

夜中に、突如

2Fから1Fに移動しようと

思ったらしい。

で、聞こえて来たのが

  

“カツ・カツ・バタバタッ・ボテ・カッカッカッ~”

という確実に↑この部分で

階段を踏み外したであろう悲しいサウンド。

  

そして

『また落ちたな・・・【・∀・#】』と

思いつつも放置している

あまのじゃっく。

  

実は、しゃなは階段踏み外し

常習犯。その度に、

少しの間、2Fに上がれなくなるのだが

またいつの間にか懲りずに

上がってきている。

そして、リピート(・◇・)

 

だが、異変はもう一つあった。

これまた、ちょっと横に纏めて

積み上げてあった冬布団の上で

牢名主よろしく大の字の

おおイビキで寝ていたこうめ様。

  

“ゴー・ゴー”←イビキ

“ボテ・パタッ・カサカサ~”←??

  

な・なんと布団の山から

寝返り打って落ちましたヽ<<#゚∀゚>ノ

その後、何事もなかったかのように

そそくさと定位置に戻った模様。

   

    

あぁ~あんたらの

そのドンクサイのん。

一体誰に似たんやぁ??

   

もちろん私では無いと思う。

というか

思いたいヽ(ヽ>ω<)ヒイィィィ!!

  

 

ブログランキング・にほんブログ村へ←ポッチとお願い

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年6月22日 (日)

いつかきっとぉ~

Cimg2840

『あぁ~駅そば食いたいぃいいいい (゚Д゚ )ウマー』

   

と、来るたびに思う

ここは、姫路駅の山陽本線のホーム。

姫路駅=駅そばという位(勝手に決定)

印象深いこの食べ物食い物。

  

昔、神戸まで通学・通勤していた時代にも

毎朝この匂いにツラレつつも

『あぁ~さすがに公衆の面前で

1人、立ち食いそばは食えん。

そして、朝からそんな時間もねぇ~(O゚皿゚O)』

という素晴らしく乙女

(アノ頃は若かった)

と切羽詰まった理由で、

結局食えないまま

約6年が過ぎ去り、電車には

滅多に乗らなくなり

食べる機会も更にめっきり

減ってしまっていたところ

  

ついに昨日、目の前にエエ感じに

現れた『駅そば』ちゃん。

時間は夕方。

しかも昔と違って、

ホームにそのまま屋台が建ってる状態ではなく

いっちょこ前に、お店スタイルになっている。

もう今更そんな気遣いはいらんのに(爆)

『これは、食べるしかないのだぁ~(‘∀‘ )』

と、レッツゴーしかけた瞬間思い出したことが・・・・

   

『あっ、ワイこれからご飯食べに行くんでしたヽ(`Д´)ノウワァン』

む・無念です。

あの【そば】というのに黒くなく

中華麺ぽいのに

出汁は和風というあの絶妙な感じが

またもや遠くにぃ~(爆)さよぉならぁ~

   

そんな悲しい出来事を経験しつつ

おいしいイタリアンを喰らいに

旅立つあまのじゃっくでありました。

   

そして、

Cimg2842

目的地「はりま勝原駅」

(最近開業したすんばらしく新しい駅)

では、<マンゴーオレ(ホット)>

とか<ほうじ茶ラテ>など、

これまたあまのじゃっくの

ココロを鷲摑みにする品々が

ある自販機を見つめつつも

『ここで水分を摂ったらあかんでぇ~』

という声がどこからか

聞こえた結果

通り過ぎることとなってしまったのであった。

   

まぁ、もちろんこの経験をバネ?に

アルコール大量飲みをしてやったのは

言うまでもない  m9( ̄ー ̄)ニヤリッ

  

  

ということで

イタリアンおいしかったでぇ~♪

『Natural Itarian ピコリーノ』だいっ!

  

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポッチとおねがい

   

   

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年6月19日 (木)

知らんうちに

Cimg2801

なぜかスタバの写真で始まる本日。

『オイオイ!ちゃうやろ?』

と思う皆々様も

まぁ、そう言わずにお付き合いをば

お願い。( ̄ー ̄)

  

まず、↑これはこないだの

旅行時に写した写真。

高速道路のサービスエリアでの1枚。

そう、スタバがあるのである。

あと、ロッテリアなんかも通常営業中。

  

昔からは、信じられないが

今時のサービスエリアは

もう、すごいっす!!

Cimg2737

トイレには豪勢な花が飾ってあったり

  

しかし、トイレでカメラを取り出す私って・・・

通報されんでよかった【・∀・#】

あと、コインシャワーも覗いたりしたし(爆)

  

犬連れには嬉しいドッグランがあったり

しまいめには  

Cimg2797

ハイウェイホテルなんてもんまで

完備してたりする。

(ちょっと見えにくいが右端の建物)

  

しかぁし、なんと言っても

あまのじゃっくを惹きつけて離さなかったのが

Cimg2800

妖怪汁やらねずみ汁(ゲゲゲの鬼太郎より)

Cimg2798

『カレーかき氷の素』やら『アイスクリームに

かける醤油』やらを置く

その商品選択のセンスっ!

う~んっ。抜群(=゚Д゚=))

  

そんな選ぶのに迷ってしまう

お土産品の数々の中から

選ばれし一品が今回

お試しされる『アイスクリームにかける醤油』

なのである。

  

決して、「ゲゲゲ系は気持ち悪っ!」と思ったり

「かき氷は家でせぇへんしなぁ~」とか

思って、まだなんとなく使えそうな気が

するものを選んだ訳ではないっ(・∀・lll)

  

で、お試し情報

今回、あまのじゃっくは、

この醤油の味を存分に生かすため

アイスクリーム選びから

力を入れてみました。

  

『お母さぁ~ん!でっかいバニラの

アイスクリーム買っといて~

コレかけるから』

  

しかし、ここで問題発生!

「なぁ~最近、でっかいバニラアイス売ってないでぇ~

やっぱり、核家族やからかなぁ~?」なんていう

報告がまさか

あまのじゃっくに入ることになろうとは・・・

  

そう、最近はあの【レディーボーデン】やら

【リーベンデール】が売ってないのである。

これは、会社帰りになんでも売ってる薬局

&コンビニに寄り、実態調査をしてきた私の

結果でもある(笑)

そういえば、私も買うの『ハー○ンダッ○』やったけど・・・

やっぱ、雪印商品やったから??

  

ということで、

Cimg2837

【明治エッセル スーパーカップ】に活躍してもらう

こととなりました。

で、カケル

Cimg2839

おっ、エエ感じちゃう?

  

モグモグモグ・・・

   

感想   (´・ェ・`)ゝ”

   

   

『最初に醤油の味がして、あとから

みたらし団子の味がします。』

  

  

以上、報告終わりっ!

  

  

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポッチとおねがい

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年6月17日 (火)

変身か?

豆・まめ・マメがでけたぁ~(゚∀゚)

といっても、『あまのじゃっくと豆の木』のマメではない。

両足に血豆がいっぱい出来ました。=゚ω゚)ノヨォ━━━!!!!

ちょっと、高めサンダルを履いて

ウロウロと徘徊したらこんなことにぃ。

  

首コリを首周り&全身(別店)Wの

ダブルマッサージでなんとか

乗り越えたというのに。щ(゚д゚щ)カモーン

  

本来ならば、その足の写真をUPしたいところで

あるが、放送コードに引っかかりそうなんで

ここは、自粛と(爆)

しかし、根性とは違いなんてひ弱なワイのお足様。

    
   

ところで、この間から足で豆を栽培するより

不思議なことが

色々と・・・

   

なぜ、このところ夜9時には

グースカ寝ているあまのじゃっくがいるのか?

(睡眠時間 約10時間)

グータラ お疲れ?ということにシテオキタイ。

    

そして、今日は朝から顔面(特に鼻周辺)が

異様にカユイのは、『またもや新種の敵(花粉ともいう)さんたち

が出てくる季節なのだろうか?イヤそうではないやろう・・・』

ということに、これまたシテオキタイ。

    

そして、こないだ飲んで帰ってきて

晩御飯は食べなかったのだが

確実に『カレー』の匂いがしていたのに

次の日、鍋をそぉ~っと?覗いて見てごらん

をすると

(なぜ、そぉ~っと??)ヘ(゚д゚ヘ))))))

Cimg2833

白い・・・・

  

『なぜぇ???』  

「それ、白カレーやから」とはお母様談

『そんなんありかっ!!しかも

なんやコレッ?』

「あぁ~それ焼き厚揚げ!」とはやはりお母様談。

『・・・・なんでやねんっ!!』

Cimg2820

「まぁ、ありなんちゃう?」

『おやっ?何か変じゃないかい?しゃな吉さん』

「んっ?」

『あ~!!しっ・尻尾だけがライオンにぃぃいい』

Cimg2818

まさか 【ジルちゃん】 に対抗?(=゚Д゚=))

イヤイヤ、それは無理無理。

完敗決定ですし・・・

  

「かわいいやろっ?(≧▽≦)」

とはまたもやお母様談。  

『あっ・・・やっぱりあなた様でしたか・・・』

    

   

そして本日の〆はコイツ↓

Cimg2828

『アイスクリームにかける醤油??』

  

しかぁし、コレについては

次回のお楽しみ?ということで (゚▽゚*)

グフッ

  

さて、ひとやすみ・ひとやすみ

(一休さん風にどぉぞぉ♪)

   

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポッチとお願い

   

  

  

  

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年6月14日 (土)

温度上昇

『あぢぃよぉ~』

あぁ~

お風呂上りやからか・・・

『だけじゃねぇ~!!ヽ(`Д´)ノ』

全体的に気温も暑いが

首の後ろと肩まわりの温度が

明らかに違うぅぅううう~!

『温灸パッチのせいでぇ~!!(爆)』

   

もう初夏だとゆうのに

首周りを温めていた昨晩の

あまのじゃっく。

  

そう、この湿気のせいか首の調子が

(毎度のことだが)おかしいというか

痛いというか気分わりぃ・・・【・∀・#】

ということで、会社からマッサージ屋さんに

電話かけまわったのだが

「今日はもうイッパイです。すみません。」

この不景気にもマッサージ屋さんは

大盛況!(´T∀T` )

かといって、遠くまで行くのは

これまたかなりイヤッ・・

  

結局、温灸パッチを貼って

パソコンの前に長時間は

座ってられないし

早々に寝ることに・・・

午後9時就寝。

早っ!

   

だもんで、今朝は早いうちから

しゃな吉さんに

生死確認をされた次第。

Cimg2653

鼻水かけて顔面を覗いた挙句

(生死確認終了)

あまのじゃっくの顔にオケツを向けて

寝るのは

(じゃまなモノは押しのけて

自分の寝場所は確保)

申し訳ないんですが、

やめてもらえませんでしょうか・・・・

   

さすがにちょっと泣きそうです( ̄ー ̄)

本日、これから電車にガタゴト揺られて

神戸に向かわねばならんのだが

私の首は持つのでしょうか??

乞うご期待(爆)

絶対、ヤバイ・・・

   

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポッチとお願い

    

今回のお店は『紅茶屋さん』ですよぉ~

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年6月11日 (水)

福井に行ってたのだ♪

この前の土日は

旅行に出てたりしたあまのじゃっく。

「雨が降ったらオマエのせいじゃぁ~ヽ(`Д´)ノ」

とか言われても梅雨ですしぃ・・

私は、役立たずな雨女なだけですから(笑)

ブヒッ ヘ(゚д゚ヘ)

ということで、福井旅行報告。

      

やはり怪しげな天気の中(爆)

Cimg2743

関西の超?有名番組 「探偵ナイトスクープ」

で大昔に取材していた

『どりゃぁ~!』とか言いながら崖から

飛び降りる危険なおじさんは、

もうおらへんやろうなぁ~( -∀- )

とか思いつつ、【東尋坊】に行ったり

   

Cimg2767   

ちょうど時期だったゆりを【ゆりの里】

で眺めて、『うぅ~ん。エエ感じ。』だったり

  

Cimg2738

名物のおろしそばは、

ちょっとあまのじゃっくには固かったけども(・◇・)

   

Cimg2749

贅沢にも露天風呂付きお部屋に泊まって

おぉ~大人( ̄ー ̄)

    

Cimg2776

2日目のお昼には豆腐専門店で豆腐料理の

洋風コースを食べたら

予想より大量にあったもんで

ポンポコに膨らんだ腹を抱えつつ

【永平寺】に到着  

↓「除夜の鐘」で有名な大梵鐘

Cimg2791   

そして、坐禅修行も有名な曹洞宗の大本山である

このお寺で

「230枚もの天井画の中から

数枚だけある動物画を見つけたら

Cimg2781   

幸せになる!」という言い伝えに

思いっきり惑わされ、

ひっくり返りそうになりながら

ガン見したけど、見つけられへんかった・・( ・。・)

無とは正反対の場所にいるあまのじゃっく。

   

そんなこんなの旅行を満喫した

週末でありました。

天気もなんとかモッタし。

イヤッホォイ~(-@∀@)ノ

  

まっ、その後、遊びすぎた

体力ないあまのじゃっくが

月曜日会社で

ゾンビあまのじゃっくと化して

いたことに間違いはナイ・・・(爆)

  

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポッチとお願い

   

  

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年6月 6日 (金)

代理ワン

Cimg2733

その名もなんと『鹿キック』(=゚ω゚)ノ

会社帰りに

“ベロ~ン♪”と鼻の下を思いっきり

伸ばし、“デロ~んっ”と

ヨダレが垂れそうな勢いで

『ボーダーコリーの仔犬ちゃぁ~ん

かわいいねぇ~|〃▽〃)ノィョゥ』とか

今にも仔犬に食らいつきそうな

感じでうろついていたペットショップで

フト、我に返ったあまのじゃっく。

   

『おっ!うちのワンズにもお土産を買ってあげよう~

なぁんて、優しいわたしぃ~♪』

↑決して、やましかった訳ではない(¬_¬;)

  

ということで

その素晴らしいネーミングに

見事に釣られ

購入の次第。

そしてここにも

食べ物に滅法弱いお方が・・・

   

Cimg2734

ハヤッ!お手 |゚Д゚)ノィョゥ

で、早速ゲット『鹿キック』をゲットした

しゃなと

もちろん一緒のモノをもらったこうめさん。

Cimg2735

しかし、こうめさんが言いたいことがあるような・・・

   

Cimg2736

『ワイには固すぎるわいっヽ(:゚皿゚:  )ノ』

  

『あっ・・・やっぱりぃ・・・』

ということで、しゃなにお手伝い

してもらうことに( ̄ー+ ̄)キラリ

   

名づけて

【しゃな吉さん。頑張ってカミカミして

柔らかくして下さい。そしてそれを

こうめさんに渡してみましょう】作戦!

長ッ(爆)

  

グフッ。結果は

もちろん大成功!

こうめさんも美味しく戴けましたとさっ(笑)

   

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポッチとおねがい

   

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年6月 4日 (水)

因果関係は?

『ど・ど・どドンキィ~ドンキィホーテェ♪』

の歌が聞こえてくると購買意欲が

UPしてくるような気がするあまのじゃっくです。【・∀・】

    

あまのじゃっくの家の近くにゃぁ~

観覧車はついてないけどヽ(  ゚∀゚)ノ

安売りの殿堂?【ドンキホーテ】がある。

ちなみに、思いっきり会社の帰り道。

ということは、

すぐ寄れるという素晴らしい図式が

出来上がるのである(爆)

   

そして、なぜかドンキに行くと

『今日、買わないといけないものは特になし』

なはずなのに、

既に入り口から、

なぜか買い物カゴを持ち

戦闘態勢?に入るワイ  ̄ー ̄)

  

とりあえず、ブランド物の香水をフンフンと

匂う。(匂うだけ)

そして、フラフラと店内を見回るのだが、

その間にもドンドン買い物カゴの中には

意味不明な物体が入っていく。

  

例えば

Cimg2710

コレッ!『ピザーラやで!ピザーラ』

なんか惹かれたんですけどぉ~

ブフ・・・1個で3つの味が楽しめるんやってぇ~

とか

Cimg2715

『やっぱ、ピザーラにはコロナビール?

おっ残り1本やん!ラッキィ♪』

とか、

ワイの意思に反した?ものが

どんどん入っていくもんやから

困ったもんである( ̄ー ̄)ニヤリッ

   

まっ、そんなこんなで、

「おっ、安いやん?1回試してみよ!」と

ペットシーツを手に取り

退場しようとレジに並ぶと

  

「お客様ぁ~すみません。

このペットシーツ破れているので

在庫と交換させていただきますね~♭」

と全くそんなこと気づかなかった

ワイに声をかけてくれるお姉さん。

  

『そぉですかぁ~』

とか、言いながら待つこと数分。

  

「すみませぇ~ん。この分

在庫切れで、次もいつになるか

わからないんですぅ~」

とのこと。

  

で、あまのじゃっくは答えた

『中まで破れてませんよねぇ~?』

そして

“言いたいことはわかるよね?”的な

沈黙 ・・・(・∀・) 

  

そして登場

管理者らしきお兄ちゃん

「こちら、中身は大丈夫だと

思いますので1280円を980円にさせて

頂きますが、よろしいでしょうか?」

  

『あぁ~いいですよおぉぉおおおお~』

↑ちょっと上から?

  

しかし、もちろん心の中では

『クク・・・お得(Θ∀Θ;)』

ほぉほっほっほっ大量大量←何が?

      

そういえば、最近

Cimg2719_2

胃腸薬を買ったり

更には、

Cimg2729

夏用腹巻きを大量に買ったりせなアカンくらい

お腹の調子が不調なんやけど、

なんでやろう? 

  

Cimg2654

『理由は、最初の買い物に隠されていると

思うんですが・・・気のせい?』

    

【原因は、暴飲暴食にあらず】

と思いたい今日この頃であった(爆)

   

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポッチとおねがい

『すっきゃねん!ひめじ』

『まかない屋 らふ亭』の沖縄料理だよぉ~

 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年6月 1日 (日)

石になるぅ~

年に一度の

『予防接種をして、フィラリア薬をもらうのは

2ワンズまとめてやりましょうぅ~ ( -∀- )』

の日がやって参りました。

   

「土曜日に行こうかなぁ~?」とか

ノンキに考えていたあまのじゃっくだが

金曜日のお昼休み

天気予報を見て思った。

「げっ、雨の中アイツらを連れて行くのは

キツイ・・・・」 

ということで、

定時ダッシュをかまし

『いざ、病院へ出陣だぁ~!!』

Cimg2668_2 

としゃなとこうめを

後部座席に放り込む!

Cimg2672

運転中【ウィ~ン♪】とういう音が聞こえたかと

思ったら、窓を勝手に開けていた

なぜか、終始満面の笑顔のこうめさんが

いたりして

『ギャァ~やめてぇ~』ロック・ロック(・◇・)

と大暴れのまま病院へ到着。

  

すると、

Cimg2675

“ワイら、よい子やから、

ちゃんとお座りして待ってるんやでぇ~(・∀・)”

なスタンスのワンズたち・・・

なんと、他のワンコに吠えられても

全く動じない。まるでその姿は忠犬のよう・・・

どういうこと?(=゚Д゚=))

お二人まとめての診察室での

対応も、

“注射?採血?これはこれは

ありがとうございます。

なんぼでもどうぞ”

な形で全く動かずというより

無反応?

その姿は、まるで、

メデューサに石にされたかのよう(笑)

  

『素晴らしい変わりっぷりです君たち♭』

まぁ、そのお陰で、

つつがなく一連の行事は終了。

  

Cimg2683

ちょびっとお疲れ気味のしゃな吉さんと

Cimg2686

またもやニタッと笑うこうめ姉さんと

無事、帰途に着くことになったのでありました。

       

      

唯一無事でなかったのは

   

Cimg2708

あまのじゃっくの財布の中身だったりする(・ー・)オワッタナ・・・

   

耳の薬とかまで、一緒にもらってるし・・・・(爆)

  

にほんブログ村 犬ブログへ←ポッチとお願い

  

 

    

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »