« 季節の届け物など | トップページ | 運試し »

2008年5月14日 (水)

赤いハンカチの使い方

お風呂上がりに

髪の毛を乾かすついでに

足の裏をドライヤーで

温めることも出来るあまのじゃっくです。

どうも。щ(゚д゚щ)カモーン

Cimg2590

ところで、

一昨日、島田紳助の出ている

『深イイ話~』(やったような気がする)

とかいうTVを見ていたら、

【運送会社の『西濃運輸』のドライバーは

家族の写真を手帳に必ず貼り付ける

ことを義務付けられている。

Cimg2591

そして、それを実行したことにより交通事故が

半減した】

という話を紹介していたもんで、

ホホォ~ヘ(゚д゚ヘ)とちょっと感心疑問

に思ったあまのじゃっく。

うちの会社は

『西濃運輸』を利用しているので、

ドライバーと話す機会も

ホボ毎日ある。

Cimg2594_2 

で、聞いてみた。

あまのじゃっく

「なぁ~昨日、TV言うてたんやけどぉ~」

ドライバー

「あぁ~写真?持ってるでぇ~」

あまのじゃっく

「えっっうう!ホンマなん??」

ドライバー

「あのTVのせいで、今朝

全員点検されたわ~(笑)」

あまのじゃっく

「って、家族おらん人どうするん?」

注)すごく短縮してますが、

ここでの家族は妻帯者ということ

Cimg2599

ドライバー

「独身で彼女おらん奴とかは、

親とか犬とかの写真入れてるなぁ~

“犬のために頑張るぞぉ~”言うてるわ(笑)

でも、事故半減したって、どうやって

統計とったんやろう?僕も知らんわ~

ホンマかなぁ?ハハ(゚∀゚)」

あまのじゃっく

「そぉなんやぁ~

又、今度見せてもらおっと!」

   

Cimg2601

なっ!あまのじゃっくの扶養家族たちよぉ~♪

  

Cimg2600

『・・・・・ヒマやからってワイらで遊ぶのは

やめんかいっ!』

   

えっ??(>Д<)ゝ

  

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポッチとお願い

   

  

|

« 季節の届け物など | トップページ | 運試し »

「ペット」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

なるほど!
それは効果ありかもわかんないですね。
ってタイトルと文章が
まったくかみ合ってないですって。
写真だけじゃないですか!

ポチっときます。

投稿: ミナト | 2008年5月15日 (木) 20時00分

ミナトさん

今回は、
文章と写真が別々でもちゃんと認識出来るのかを
実験してみましたぁ(笑)

良かったですね~ミナトさん。合格ですdog


投稿: あまのじゃっく | 2008年5月15日 (木) 20時11分

写真と文章がかみ合ってないと
読む人がどう感じるのか、
私も前々からすっごく気になってましたcoldsweats01
大丈夫らしいなーーーー爆

ところで、なるほど~なお話ですね。
へええ~~とひとりごちました。

そしてしゃなさん。苦行でもしてるんでしょうか?smileプププ!

投稿: ウルル | 2008年5月15日 (木) 22時11分

ウルルさん

そうなんです!文章と写真かみ合ってなくとも
大した問題じゃないようでした~
う~ん。西濃運輸の写真より大発見?bleah

しゃな吉さんが、もうすぐマッチを
売りに行くと思うんで、買ってあげて下さい~
ククク~delicious

投稿: あまのじゃっく | 2008年5月16日 (金) 20時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/258198/20954315

この記事へのトラックバック一覧です: 赤いハンカチの使い方:

« 季節の届け物など | トップページ | 運試し »