« 対策 | トップページ | 石になるぅ~ »

2008年5月29日 (木)

新たな刺客

会社から出た瞬間、

アスファルトの上に半分干からびた

かたつむりを久しぶりに見た

あまのじゃっくです。(・◇・)アヤヤー

ちなみに、救出は出来ておりません。

なんか毒のあるカタツムリの話を

TVで見て以来、素手で触ることが

不可能となりました。

『かたつむりさん。濡れ衣やったら

ごめんなさい(爆)』

    

しかし、あいも変わらず、

更新が滞ってますねぇ~♭

(なぜか、ひとごと)

別に、平日に飲みに行ってしまった挙句、

かなり深酒をして、復活するのに

日にちが掛かってた訳じゃあござんせん。

ちゃんと会社には行ったしね。

まぁ、11時間位寝れば解消できるしねっ。

ギクッ ̄ー ̄)  

  

   

ところで、この間は2ヶ月に一度の

チャレンジの日!そう

【脱毛に行くんだよぉの日】でありました。

前回は、拍子抜けに終わったエステシャンとの

戦いでしたが、

“あっ、前回も飲んでる・・・・( -∀- )”

今回は、これまた一味違いましたぜ!

お客さん~(笑)

   

この日は、受付するところに

全くお客さんがおらず、

『今日は、空いてんなぁ~♪』

とか思いつつ、とりあえず

受付完了。

この受付をしてくれた人が

本日の担当となるのだが、

珍しく『たぶん私のお母さんより

ちょっと若い?』位の年齢の方。

しかし、受付~施術室までの

案内はかなりテキパキとこなしてくれたので

『今回は期待大(>Д<)ゝ』←って何が?(笑)

で、施術が始まったのである。

   

これが、始まって5分位は

ホボ無言状態。

【必要最低限のことしか

しゃべりませんぜぇ~

しかも丁寧に施術しますでぇ~】

のノリだったのが

「ゴールデンウィーク何処か行くかれましたかぁ?」

からスタート。

  

あまのじゃっく

『いやぁ、特にはぁ・・・』

(おっ、まだゴールデンウィークネタで来ますか?

↑心の声)

   

担当の方

「菓子博とかもすごかった

らしいですしね。私も行ってないんですけどぉ。

そうですよねぇ~やっぱり家とかで

本読んでおいしいケーキ食べてゆっくり

してる方がいいですよね~」

   

あまのじゃっく

『そうですよねぇ~』

(って、読書に決定??←心の声)

   

担当の方

「小説、何読みます?」 

   

あまのじゃっく

『何でも読みますけど、最近は

また池波正太郎とか読んでますけど・・』

   

担当の方

「あぁ~時代物ですねぇ~

池波正太郎って、あの食通の方やねぇ~

小説は私は読んだことないんやけど・・・

そしたら柴田錬三郎とか読みます?

私、読んだことないけど・・・」

   

あまのじゃっく

『柴田錬三郎はあんまり好きじゃないので・・・』

   

担当の方

「そしたら女の方の本は読みます?」

  

あまのじゃっく

『いやぁ~特には・・・』←押されギミ・・・

   

担当の方

「源氏物語の瀬戸内寂聴とかいいですよね。

私、読んだことないけど」

   

あまのじゃっく

『はぁ・・・』

(読んだことないのばっかなような・・・・・

↑心の声)

   

担当の方

「連ドラとかみますぅ?」

  

あまのじゃっく

『いやぁ~あんまりドラマ見ないんで・・』

(急に方向転換?←心の声)

   

担当の方

「そしたら、NHKやねっ!」

  

あまのじゃっく心のでっかい声

『なんで連ドラ見なかったらNHK

やねぇ~ん!!ヽ(#゚ρ゚ )ノ』

   

と、このような突然&決定された

会話が延々と1時間半繰り返された

今回の脱毛でありました。

もう最後は、あまりの唐突さに

笑いを堪えるので必死。

   

ある意味、今までの中で最強の

敵やったかも知れない・・・

Cimg2650

セールスはなかったものの

今回は完敗です ヽ(#__∪ _)ノ

   

  

次回は、絶対あたりたくねぇ~♯

疲れた・・・・

  

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポッチとお願い

  

  

|

« 対策 | トップページ | 石になるぅ~ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おもいっきり
相手のペースで
やられまくっちゃってるじゃないですか!
らしくないですって。

投稿: ミナト | 2008年5月29日 (木) 21時35分

ああ~~~カタツムリー!
私も見た見たー!
怖いですよねー!!!
手を洗えばいいらしいけどねぇ・・・。

エステのお姉さま・・・
どうしても会話したいのか???
すっごい強引happy02

投稿: ウルル | 2008年5月29日 (木) 21時58分

なかなか面白い会話が繰り広げられてたんですね。
最後までおつき合いできたのは、えらい!
私は、エステはしたことないですが、散髪屋では寝てしまいます。。
ぽち!

投稿: 薬作り職人 | 2008年5月29日 (木) 23時30分

ミナトさん

やっぱしぃdown
ちょっと、このタイプに弱いこと
を思い知ってしまいましたcrying

投稿: あまのじゃっく | 2008年5月30日 (金) 20時52分

ウルルさん

カタツムリさんtulip昔は、
余裕で転がし捕まえていたのにぃ~
でも、手洗えばいいんなら、触れば
よかったかなぁ?smile

担当の方・・ホンマ
別に無理に会話せんでも
ほっといてくれたらいいのになぁ~catface

投稿: あまのじゃっく | 2008年5月30日 (金) 20時56分

薬作り職人さん

いやぁ~私も、ほっといてくれたら
静かに?寝てるのにsleepy
かみ合わない会話が、あんなに
疲れるとは、初めて知りましたshock

投稿: あまのじゃっく | 2008年5月30日 (金) 20時57分

おなじく、更新が滞りまくりの私です。coldsweats01

あまのじゃっくさんはえらい!そして優しい!
そんな「わからんちん」の相手に延々付き合ってあげるなんて〜shine
しかし、どんどん強敵が現れますネ!
脱毛に興味はあるものの、そんな強敵が現れたらどーしよーshock

投稿: JIL.de.lion | 2008年5月31日 (土) 20時42分

Jil.de.lionさん

そう、エライあまのじゃっくですhappy02
というか、今回は思いっきりの敗北宣言down

実は、昨日同じところに脱毛行っている
友人と話をしたところ、
「前回と前々回にめっちゃイヤな人に当たってん!」ということ。
で、よく聞くと
「それ、一緒の人やんっ!」ng
やっぱり、あかんよなぁ~coldsweats01

投稿: あまのじゃっく | 2008年6月 1日 (日) 17時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/258198/21268164

この記事へのトラックバック一覧です: 新たな刺客:

« 対策 | トップページ | 石になるぅ~ »