« 5月の不思議 | トップページ | 新たな刺客 »

2008年5月24日 (土)

対策

本日は雨天なり。

気づいたら、土曜日( ・。・)

あれっ?こないだブログ書いたのは?

まぁ、4日も前だったのねぇ~

最近、曜日が変わるのが早いっすなぁ。ブヒッ

   

ところで、あまのじゃっく、

本日、早くももうすぐ訪れるであろう

梅雨対策を実施致しました。

そう、頭部の対策である。

   

注1)カビ予防に脳みその横に乾燥剤を入れた訳ではない

   

『天然くせ毛の根性叩きなおし作戦』である。

世間では、『ストレートパーマ』とも言うのだがヽ(#__∪ _)ノ

これまた、もともと美容室に行くという行為自体が

苦手なあまのじゃっくなのに、ストレートパーマを

あてるとかなりの時間がかかる=

なかなか近づかないという図式が出来上がっている。

しかし、

このまま、放置してると、もうそこは

「手の付けられないジャングルでしょう?」

という危機的状況に陥るため

湿気の大量発生を目前にし追い詰められて

行った次第である。

   

そして、つつがなく?作業が終了し

前髪を切り揃えるため

「どれくらいの長さにしますかぁ?」と

言われた時に

フト思い出したことが、

  

『しまった・・・眉毛が・・・』

   

実は、先週

いつものように

ちょっと荒れてきた牧草地のようになった

眉毛を他力本願で修正するため

  

注意2)自分で出来ないのは

全ては本人の“どんくささ”と“じゃまくささ”が

原因と思われる(爆) 

   

顔そりに行ったのだが、

あまのじゃっくの

手抜き顔を見た店員さん

こっちが何も言わない内に

「では、自然な感じにしときますねぇ~」

って言われた始末。(  ●∀●)

まっ、それはいいのだが、←いいのか?

「では、チェックして下さいぃ~♪」

で、あまのじゃっくは見た!

  

注3)家政婦ではない

   

『あなたのナチュラルとは何?

・・・・・眉毛太さが半分になってますけど

& スゴク右・左肩上がり?

これは一体(=゚ω゚)ノ』

しかし、今更眉毛が戻る訳もなく

「はぁ・・・・」とだけ答えるのが

精一杯であったという出来事があって

の本日。

  

もちろん、答えましたよ。

「眉毛が隠れるくらいでお願いします  ̄ー ̄)」

   

フンッ。

くそぉ~眉毛が伸びるまでの辛抱だ。

どうすればいいのかもわからんので

生え揃うのを待つのみ(爆)

    

Cimg2640

【聞くも涙。語るも涙の話やのぉ~】

ありがとうこうめさん!

   

Cimg2638

【アホすぎてなっ】

えっ???(´T∀T` )

   

    

追伸)       

『やぁ~眉毛どないしたん?

若いヤンキーの子みたい♪』←お母さん談

   

  

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポッチとお願い

  

|

« 5月の不思議 | トップページ | 新たな刺客 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

>若いヤンキーの子みたい♪

眉毛の幅って微妙ですね〜
男の場合はあんまり気にならないけど、
やっぱり細いと怖いのかなぁ?ぽち!

投稿: 薬作り職人 | 2008年5月25日 (日) 09時38分

むかーし、2回くらい?ストレートパーマをかけましたが。
つらかったですーwobbly
今は板を貼ったりはしないのかなあ?
それでも、長時間座ってるだけでもつらいですよねーsweat01

眉毛、早く伸びますように!

こうめさん・・・アイドル系ワンコなのに、
変顔撮られちゃったね~。

投稿: ウルル | 2008年5月25日 (日) 21時09分

わたしも先週、美容院に行ってきました。
「前髪、どうしますか?」の問いに、
「眉毛が隠れるくらいで」と言ったはずやのに、
美容院の兄ちゃん、何を勘違いしたのか、
「ぬれた状態で眉毛が隠れるくらい」に切りやがった!!
お陰で、見事なパッツン前髪になってしまい、
翌日会社の失笑の的になりましたとさcrying

投稿: JIL.de.lion | 2008年5月26日 (月) 14時17分

薬作り職人さん

はっきり言って・・・・
眉毛細いと怖いっす(爆)
それでなくとも、目つきの悪いあまのじゃっくなのにcrying

投稿: | 2008年5月26日 (月) 21時10分

ウルルさん

そうでしたぁ~sign01昔は、
なんか板をペタペタ
貼り付けられましたよねぇsmile
今は、まっすぐ挟むアイロンみたいなので、
熱を加えて引っ張って伸ばしてますよぉ~up
まっ、やっぱり時間かかるんですが・・・

眉毛の育毛剤塗ろうかな?(笑)


こうめさん、アイドル系だったとは!!
大発見happy02

投稿: あまのじゃっく | 2008年5月26日 (月) 21時14分

JIL.de.lionさん

結局のところ
微妙に「眉毛見えてるやんっ!」という感じに
なってしまったあまのじゃっくですcoldsweats01
同類バンザァイupwardright

お互い伸びるまで、頑張りましょうpunch
私の場合は、眉毛もね(爆)

投稿: あまのじゃっく | 2008年5月26日 (月) 21時18分

えっ?
眉毛はどうなっちゃったんですか?
ってもういい歳こいてますよね?
笑い取りにいったんですか?

投稿: ミナト | 2008年5月26日 (月) 22時10分

ミナトさん

眉毛は羽ばたいていったのさっ!

確かにいい年こいてるさっcrying
って、眉毛で笑いなんか取りにいかへん
ちゅうねんっ!pig

投稿: あまのじゃっく | 2008年5月26日 (月) 22時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/258198/21142320

この記事へのトラックバック一覧です: 対策:

« 5月の不思議 | トップページ | 新たな刺客 »