« 準備 | トップページ | 季節の届け物など »

2008年5月10日 (土)

発覚

『雨だぁ~!湿気だぁ~!

寒いぞぉ~!

そしたら、余計に肩がこるぞぉ~( ゚Д゚)』

と、無意味に私の得意な雨に向かって

吼えているあまのじゃっくなのであった。

  

ところで、あまのじゃっくは

『サル腕』&『カエル足』の持ち主である。

「って、何やねん?」と思った方!

   

では、解説しよう。(=゚Д゚=))

  

まず、『サル腕』

皆さぁ~ん!

両腕をまっすぐ伸ばして

(掌を上にして)

右手首と左手首をくっ付けてください。

この時に、肘を曲げてはいけませんよぉ~

で、この状態で

よぉく、見てください。

肘から下、手首まで隙間が

開いてますよね?

これが・・・

あまのじゃっくの場合、

肘から手首まで

ピッタリ隙間なくっ付いているのである。

ちなみに、これが『サル腕』というのは

中学生位に誰かに教えてもらった記憶がある。

・・・・・ちょっと、気持ち悪いでしょぉ~?(爆)

  

次、『カエル足』←これはあまのじゃっくが命名

これまた、両足をまっすぐ伸ばしてください~

この時、皆さんは

足の指が上に向いた状態が楽なはず・・・(きっと)

向かい合った人から見ると

まっすぐ足の裏が見える状態。

しかし、あまのじゃっくは

両足の小指が地面に付いた形。

向かい合った人から見ると

足の裏が横に向いてる状態。

そう、平泳ぎをしている時にプールの底から

見た足の状態?がベストなのである。

で、名前が『カエル足』

・・・・・・ヒザの関節おかしいでしょう?

   

Cimg2585

「だから?何」

特に意味はないんですけど・・・

「なんとなくバラシとくっ?」って感じ?

ピンク頭巾なこうめさん。

   

そうそう、

【カメ吉】さんと【カメ太】さん に

ある日、呼びかけるお母さんの言葉で

発覚したことが・・・・    

Cimg2586

   

本名 【つくし】さんと【れんげ】さんでしたとさっ

いつの間に?|・。・)ノィョゥ

  

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポッチとお願い

    

|

« 準備 | トップページ | 季節の届け物など »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ってゆうか手が猿で足がカエルって
絶対テレビ出れますって!

投稿: ミナト | 2008年5月11日 (日) 11時39分

ミナトさん

うおぉおお~これで、全国区の
人気者?違う・チガウgawk

投稿: あまのじゃっく | 2008年5月11日 (日) 19時13分

サル腕の子供は案外いるような気がしますが、
(うちの子供もそうですよー)
カエル足ってすごくないですか?
がに股の私も、そんなふうには開きませんわ~。

あまのじゃっくさんって、体柔らかいのー?

投稿: ウルル | 2008年5月11日 (日) 20時47分

サル腕、カエル足、初めてききました。
じぶんはどうか、やってみよ。ポチ!

投稿: 薬作り職人 | 2008年5月11日 (日) 22時56分

ひじょーに残念なことに、あっしは猿でもカエルでも無かったようですsad
でも、関節の異常さでは負けてませんよ〜。
私の場合は手の指。自慢の指芸を披露すると、あまりの気持ち悪さにドン引きされます。
指の関節が、手の甲の側にも曲がる、とでも表現しましょうか。
体の方は、整体の先生も呆れるほど固いんですけどね(爆)

投稿: JIL.de.lion | 2008年5月12日 (月) 00時45分

ウルルさん

もしや、あまのじゃっく腕だけ
子供疑惑?sweat01

私も、カエル足=もちろんがに股です。
それも、かなりな角度なもんで、
よく障害物にぶつかりますng

体?めちゃめちゃカタイですよぉ~
ただ、足全体が外向きに生えてる?catface

投稿: あまのじゃっく | 2008年5月12日 (月) 20時57分

薬作り職人さん

サル&カエルさんの手足を持つ男
でしたかぁ?happy01

投稿: あまのじゃっく | 2008年5月12日 (月) 20時59分

JIL.de.lionさん

ふふ、残念ですなぁ~smile
ただ、サル手・カエル足すばらしく
役には立ちませんが・・・(爆)

ゲゲッ、あのタマにTVとかで見かけるけど、
まだ実物を見たことがないという
『指ひっくり返り芸』←勝手に命名note
をお持ちだったとは・・・

おみそれいたしやしたぁ~bearing

投稿: あまのじゃっく | 2008年5月12日 (月) 21時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/258198/20878941

この記事へのトラックバック一覧です: 発覚:

« 準備 | トップページ | 季節の届け物など »