« 発覚 | トップページ | 赤いハンカチの使い方 »

2008年5月12日 (月)

季節の届け物など

「あちぃ~んじゃあ!」とか思ってたら

「今度は、さむいんかいっ!」

とか思いつつ

出て行く、玄関先に

パセリが栽培されていました。

Cimg2580

なぜバケツ?( -∀- )

  

そんな季節感あふれるあまのじゃっく家に

またまた季節のものが登場し始めました。

Cimg2562

今年の『あまのじゃっくの魚屋さん』の初仕入れです(>Д<)ゝ

  

注)あまのじゃっく父は、仕事関係で

ちょこまか魚をもらってくるのである。

ちなみに、冬場は休業。

  

なぜか、もらった魚を食わないで

買ってきた『ししゃも』を食うあまのじゃっく家。

今回も、例のごとく

我が友人の

魚大好き一家にエッチラホッチラと

お届けに上がることに~

   

すると、

Cimg2564

なんということでしょう!

魚が、シュークリームに変身(=゚ω゚)ノ

ということで、

今年も、物々交換が始まるのでありました。

         

   

   

Cimg2588

こんないらんもんも、届いてたりするけどね。

ブツブツ・・・

  

  

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポッチとおねがい

|

« 発覚 | トップページ | 赤いハンカチの使い方 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お~!
魚がシュークリームに変身!

実は、私も魚よりシュークリーム派なのです。
それにしても、りっぱな・・・おさかな君達ですね。

投稿: runrun | 2008年5月12日 (月) 22時00分

そちらもお寒うございましたかー。
こちらも寒うて、あっしは今朝マフって出勤しましたよ〜。
お、お互い、か、か、体には気をつけましょうネsweat01

それにしても、バケツでパセリなワイルドお母様、
やっぱり素敵です〜lovely

投稿: JIL.de.lion | 2008年5月12日 (月) 23時22分

うーーーん、バケツでパセリ、見たことある気がしますぅ。。。
@私の実家。
このバケツに合う大きさまで育て!という願いもあるのかしら???

いただいた物より、
自分で食べたくて買って来たもの優先って
私もありますわ。。。catface

投稿: ウルル | 2008年5月12日 (月) 23時30分

runrunさん

わらしべ長者と呼んでください(笑)

生きのいい魚を仕入れるのをモットーに
しておりますので~flairオイオイッ
魚もおいしいんですが、度々だと・・・
贅沢な話なんですがcoldsweats01

投稿: あまのじゃっく | 2008年5月13日 (火) 21時06分

JIL.de.lionさん

マフってしまう位寒いとはっ!もしや
snow?な、訳ないやろぅって?(笑)

ホント、体調崩さないように頑張りましょうwobbly

ワイルドというか、なんというのか・・・
やっぱりうちのお母様ですcatface

投稿: あまのじゃっく | 2008年5月13日 (火) 21時09分

ウルルさん

このバケツパセリにそんな願いが
込められていたなんてbud
知りませんでした・・・
って、そんな訳ねぇ~(笑)

そうなんですよぉ~なんか、生ものなんで
なかなか置いとく訳にもいかず、喜んで頂ける
ところに行ったほうが魚さんも幸せかと
思いますよね←大きな言い訳coldsweats01

投稿: あまのじゃっく | 2008年5月13日 (火) 21時15分

物々交換、、なかなかいいものが手に入りましたね。
私もシュークリーム派、です。

この時期。いろいろと税金の書類が来ますよね。
こういうの見るたびに、「何に使ってるんだろか?」と思ってしまいます。信用できないなぁ。ぽち。

投稿: 薬作り職人 | 2008年5月13日 (火) 23時25分

薬作り職人さん

シュークリーム万歳sign03
やっぱり、カスタードクリーム最強ですよねsmile

税金ねぇ~ちゃんと使われているのなら
払うのも納得いくんですが・・
ただのお役人のお小遣いと化してるような
気がするのは、なぜぇ?annoy

投稿: あまのじゃっく | 2008年5月14日 (水) 20時55分

みなさんと違うものに眼がいってしまった・・・
それは「自動車税の納付書」sign03
6/2まででしたよね・・・わたしは車の免許ないで
すが(そういえばあまのじゃっくさんとお知り合いに
なったきっかけが免許更新センターの話題でしたね)
うちにも来てます・・・むっちゃ高くない?5ナンバ
ーなのに・・・毎年車検間際まで滞納しているような
気がするw思いっきり高い利息とられるという・・・
うちのグリーン税車だけど1年しか割引ないって納得
いかんぞぉwちなみにわたしの原付の愛車はVinoだっ
たのですが、時速10キロしかだせない臆病者なので
愛車は廃車して知人にあげましたw

投稿: 桜野らむね | 2008年5月21日 (水) 16時46分

桜野らむねさん

そういえば、免許更新の話題でした!おぉsign01
記憶力低下が激しい私も思い出しましたぁ~
ありがとうごぜぇますhappy02

ホンマッsign02
税金高いです・・・ガソリンも高いし
維持費も結構かかるしdownとか思うと
車って恐ろしい乗り物じゃぁ~sweat02
とか払う時には、いつも思ってしまいますですcoldsweats02

投稿: あまのじゃっく | 2008年5月21日 (水) 22時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/258198/20915746

この記事へのトラックバック一覧です: 季節の届け物など:

« 発覚 | トップページ | 赤いハンカチの使い方 »