« 運試し | トップページ | 対策 »

2008年5月20日 (火)

5月の不思議

周りを山に囲まれている

うちの会社。

今の時期、窓を開けると

聞こえてくるのが

『ホーホケッキョ♪ケキョケキョケキョォ~♪』

という楽しげな鶯の声と

注意)西川のりおにあらず

   

『ミーンミンミンミン』

という暑くなりそうなセミの声( ・。・)

更に注意)ツクツクボウシではない

  

注意の意味が分からない人は

ちょっと年くってる人に聞きましょう(  `∀´)

   

『お前らぁ~!

【あぁ~鶯さんがまだ鳴いてるな~出番はまだやな】

とか

【そろそろセミさんが出てくる時期やから

鳴くの止めようか~】

いう譲り合い?の精神はないのか?』

というツッコミを胸にダラダラと

仕事をしているのだが、

オカシイことはそれだけではないっ!

   

昨日の朝、

またもや、寝ぼけつつ

弁当を詰めようと(これまた詰めるだけ)

台所に下りると

テーブルの上のおかずがなんか

妙に少ない・・・

「まっ、焼き飯やからおかず少なめかな?」

とか、1人言い訳をしつつスルーしようかと

思ったのだが、やはり解せん。 ̄ー ̄)

     

で、足元の黒い影を見る。

「なぁんか、めっちゃおいしい口してる

犬がいるんですけどぉ~

って、いうかあんたさっきまで、知らんふり

して、違う部屋おったやんっ!」

Cimg2476

とかいう、あまのじゃっくのツッコミを

シラーッと流しつつ、そそくさ

立ち去る黒い影。

「かしわとトマトは美味しかったかいっ?

お陰でワイの弁当は、

エエ感じにカロリーオフ?【・∀・#】」

      

そして、今日気づいたことがある。

靴を履くと、なんか異物感が・・・・

「んっ?石?」

で、バサバサ振ってみる。

すると、コロコロコロと茶色の物体が、

「こ、これは、もしやドッグフード・・・・・

Σ(・◇・;)」

まさかっ?昨日のお詫びに入れたのかぃ?

しゃな吉さん。

でも、なぜに靴の中・・・(爆)

    

    

ちなみに、気づいたのは

今朝の出勤時ではなく、

夕方の退出するときの会社でのこと。

   

これまた、恐るべし、あまのじゃっくの足の感覚(・∀・lll)

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポッチとお願い

    

   

|

« 運試し | トップページ | 対策 »

「ペット」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

西川のりお・・・(爆)
季節感あふれる職場環境、いいですネ〜♪

しゃなちん、お詫びじゃなくて物々交換のつもりだったりして〜bleah
ブーツの中に防湿剤入れたまま履いて出勤し、
帰りに気づいたのは、私ですshock

投稿: JIL.de.lion | 2008年5月20日 (火) 23時17分

いつもうぐいすが鳴いていた雑木林が
造成されて更地になってしまいました。

だから、ことしはまだうぐいすの声をきいてません。
さみしいなぁ。ぽち!

投稿: 薬作り職人 | 2008年5月20日 (火) 23時49分

アハハ!カロリー、何十パーセントオフだったんでしょうー?
うちはデイジーに父ちゃんのしょうが焼き、
77パーセントカットされた事がありました~coldsweats02
(3枚中2枚ね)

しかし、なんで靴の中に???
お取り置き???

投稿: ウルル | 2008年5月21日 (水) 16時40分

JIL.de.lionさん

西川のりお・・・なかなか通でしょ?(笑)

そうかぁupお詫びの印じゃなく物々交換
やったんかぁ~って、いらんしwobbly

やっぱ、行きには、気づきませんよねnoteグフcatface

投稿: あまのじゃっく | 2008年5月21日 (水) 22時03分

薬作り職人さん

うぐいすさん、結構長いことうちの会社の周りでは
鳴きまわってますねぇ~notes
時には、真夏にも・・・
季節感がおかしいぞぉ(笑)

投稿: あまのじゃっく | 2008年5月21日 (水) 22時05分

ウルルさん

うぅ~ん。カロリー50%OFFくらいかなぁ?delicious
しゃな吉さん
デイジーちゃんより、カロリーに管理が
甘いのかなぁ?dog

そぉかあ~。お取り置き場所が靴の中sign01
フンフン!ってngですから~(笑)


投稿: あまのじゃっく | 2008年5月21日 (水) 22時09分

って西川のりおはまだしも
ドッグフードが靴に入ってたら
出勤時に気づきましょ!

投稿: ミナト | 2008年5月21日 (水) 23時08分

ミナトさん

なかなか難しいんですよぉ~
靴の中の異物探しnote

まっ、末端神経までもがぐ~たらしてる
だけでしょうがcoldsweats01

投稿: あまのじゃっく | 2008年5月22日 (木) 21時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/258198/21060093

この記事へのトラックバック一覧です: 5月の不思議:

« 運試し | トップページ | 対策 »