« おつかい | トップページ | 気になる »

2008年4月25日 (金)

大量・大量

「うぅ~ん。おかしい(・◇・)」

というか

「またかぁ~い (#  ̄ー ̄)〇」

なことが my mouth にぃ~

いや、口の中にぃ~

なんと

口内炎が、

1番)舌の左前方

2番)左下歯茎

3番)左上部歯茎

の3箇所に

一挙に大発生!オゥウウウ~

もう、口が閉まりませんっ!

ホンマに

閉まらんわけではないですが(爆)

注)口内炎の大量発生は

あまのじゃっくの得意技です。

1個で出た試しがない。

 

とにかく、

無意味に痛い・・・

喋るときもしゃべりにくいし、

気を抜くと

ヨダレがデロ~んと垂れたりする。

ええ年の女が、会社で

話している最中にデロ~んって

バカ 可哀想過ぎる(笑)

しかし、そんな状況でも

もちろん腹は減る【・∀・#】

ということで

左では、物は噛めまへん。

だが、右で噛むのにも

限界&私の意志に反して

勝手に左に寄りたがる

曲者まで出たりする!

(泣)

と、その瞬間に

まだあんまり噛んでない

曲者をヒッコ飲むという荒行

を行使する破目になるのだが・・

もともと、確かにあんまり

ちゃんと噛まない早食い女だが

そんな奴でもちょっと喉に詰まりそうに

なるということは、ほぼ○飲みということ・・・

わしゃ、アナコンダかいっ?

    

そんな苦労をしつつ

やっと、晩御飯を食べ終わり、

しゃなの耳掃除を開始。

(特につながりはナイ)

耳掃除が大嫌いなしゃな。

しかし、我慢せなあかんことは

分かってるもんで、両手両足に

力を入れつつ、寝転がっているのだが、

たまに力が入りすぎて、

蹴りが出るときがある。

それが、さっき丸飲みにより

かなり膨れ出たあまのじゃっくの

胃にクリーンヒット!パチパチ~

「・・・・・・・うげっ」

Cimg2478

『まっ、そんなこともあるかもね』

      

勘弁してください。

そういえば、胃腸が悪いと

口内炎が出来るとか聞くけど

このままじゃぁ、消化不良で

胃腸が弱って余計

口内炎が出来そうな気がぁ~

あぁ、どうすればぁ~?

誰かぁ、お助けぇ~

   

   

そうそう、今日のデザートは

例のキウイでした。

甘酸っぱくて、大変

シミマシタとさっ (・∀・lll)

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチッとお願い

|

« おつかい | トップページ | 気になる »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ってなんでそんな口内炎が
発生するんですか?
って日ごろの行いかっ!

投稿: ミナト | 2008年4月25日 (金) 21時18分

ミナトさん

大量発生は、昔からの習性?です。sweat02
決して、日ごろの暴飲暴食では
ないんだぞぉ~!!タブン・きっと
そうであってくれcoldsweats01

投稿: あまのじゃっく | 2008年4月25日 (金) 21時23分

読んでいて、私もヨダレが出てきました。。。
口内炎の原因、私も知りたい~!
私はあんまりできないけど、家族がねー。
口内炎と口角炎の薬、常備してあるんですよ・・・

ところで、しゃなちゃんって、
あんまりボーダーコリーっぽくないですね~。
でも、やっぱり運動神経はいいのかしら?
毛はトリミングしてるんですかー?

投稿: ウルル | 2008年4月25日 (金) 21時42分

口内炎3つ、、、いたいでしょうね、、、

手が届くところなら、ケナログ塗るのをお薦めします、、
すごく効くのですが、、って、薬局に売ってたっけ。

疲れると出るという話なので、ゆっくりお休みください。ポチ!

投稿: 薬作り職人 | 2008年4月26日 (土) 12時23分

ウルルさん

ビタミンなんたらが不足すると、出来るとは
聞いたことがあるんですが~そしたら
私は、生まれてこのかたずっと不足?wobbly
薬あるんですが、結局、使用しておりません(爆)

しゃな吉さんは、スコティッシュとボーダーの
MIXさんなんで、特長が半々で出てるんです~
運動神経はいいんですが、最近
太り気味で飛べない犬になってますぅsweat02

そうそう、こうめはご想像通り、ペキ特有の
我が道を行く犬。言うことなんか聞きませんですぅ
coldsweats01


投稿: あまのじゃっく | 2008年4月26日 (土) 22時40分

薬作り職人さん

口内炎の一斉攻撃たまりません(笑)

ケナログもあるんですが、ついつい
舐めてしまうので、意味なしなんですぅ~
治るのを待つのみsign05

ご心配ありがとうございます。
ゆっくり寝ますぅsleepy
いつも寝過ぎやけど・・・

投稿: あまのじゃっく | 2008年4月26日 (土) 22時43分

こんばんワン☆ごぶさたですー。
土日寝まくって、やっとさきほど甦生したしました・・catface
口内炎×3、少しは回復されましたか?
痛いでしょうけど、キウイでビタミン補給はばっちり?!

投稿: JIL.de.lion | 2008年4月27日 (日) 20時56分

JIL.de.lionさん

こんばんはぁ~
蘇生おめでとうございますっhappy02
ハードな日々からは、脱却出来たのかな?

口内炎大分マシになりましたよぉ~
やっぱ、キウイが効いたのかなぁ?(笑)

投稿: あまのじゃっく | 2008年4月28日 (月) 21時55分

口内炎、わたしも定演前の疲れで出ましたよぅぅっ。
辛いですよねぃ。疲れるとすぐにできてしまう(^-^;
ケナログ軟膏は塗って暫くするとねちょねちょってし
てきますよね。あれがきしょい(;-;)それとあれは副腎皮質ホルモンなるものが入っているので個人的に嫌
なのでぃすwで、先日定演1週間前に、内科の先生に
「口内炎3カ所も出来てるんですよぅぅぅ」といった
ら「アフタシールS」なるものを出して貰いました。
初めて見ましたが、貼るだけ!唾液とかを拭いて口内
炎の所に置いて3秒押さえるだけで一度くっついたら
薬剤がなくなるまで舌で触ってしまっても外れない!
今度痛いの出来たら「アフタシールS」をクリニック
でリクエストしてみませうw
これ+薬局で売ってるチョコラBBを服用すれば大抵
2〜3日で治りますっ♪でも根本的に疲れとらねば、
また出来るんですよね・・・

by病気まにあ?らむねでした〜

投稿: 桜野らむね | 2008年4月29日 (火) 16時10分

桜野らむねさん

口内炎って、忘れた頃にやってきますよね(笑)
しかし、団体様で来るのは止めて欲しいです
gawkなになに「アフタシールS」となっ?
市販のシールタイプの分もあるのですが、
それは、すぐペローんと取れてしまうので
あんまりお役立ちでないんですが、
それなら良さそうflair
チョコラBBも常備せなあかんかなぁ~

しかし、根本的に疲れないって無理な話ですよね~
coldsweats02

投稿: あまのじゃっく | 2008年4月29日 (火) 21時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/258198/20566049

この記事へのトラックバック一覧です: 大量・大量:

« おつかい | トップページ | 気になる »