« ゆるゆる | トップページ | 来たぁ~゚Д゚) »

2008年4月16日 (水)

便利な世の中

最近、(といっても大分前)

家の近所のクリーニング屋さんが

ドライブスルーOKに

なって横着者の私には、

とっても便利になった訳だが、

(会社帰りにピヨーッと寄れる)

朝、車に積むのがカッタルイという理由で

なかなか動きださないのも

私・・・・・

   

まとめてクリーニングを出したら

『7,000円也 |・。・)ノィョゥ 』

半泣き状態で、

「要クリーニング品は、なるべく

買わないでおこう!」と心に決めた

今日この頃であります。

何かが大きく間違ってるような

気がするのは気のせい??

  

そうそう、ドライブスルーと言えば、

これ又、つい最近ではないけど、

私的には、最近 

注1)2・3年前までは最近でOK?

姫路市の飾磨に出来た

スターバックスには

ドライブスルーがある。

別に、ドライブスルーした訳では

ないのだが・・・

ご飯を食べに行った後、

コーヒーを飲みにフラ~と

立ち寄ったこれもまた

私的に、こないだ(笑) 

注2)あまのじゃっくは、基本

コーヒーはほとんど飲まない。

ただ、社会人になってから

お付き合い程度に飲むのと

カフェオレ(コーヒー牛乳)は

たまに飲みたくなることがあるように

なったようである。

 

いつものように、

スタバで紅茶を

啜りながら、喋っていたら

店員さんが、

「新製品のお試しでぇす。どぉぞぉ~」

みたいなことを言って

置いていった小さい入れ物。

Cimg2463

要するに、試食品やね。

注3)結構、このシステム好きである。

(それにしても、写り悪・・・)

これが、「うまぁ~いっ」

『コーヒージェリーフラペチーノ』さんと言うらしい。

コーヒージェリーとフラペチーとホイップの

相性がピッタリ!(そのままやんっ)

コーヒー系で、

今までで、一番のお気にに決定 (>Д<)ゝ”イエッサ!!

しかしながら、この写真では

あまりに分からないとお思いの皆様のために?

スタバのHPから写真を拝借っと!

Coffeejelly1_1_2 

■商品名:『コーヒー ジェリー フラペチーノ®』
■価格: Short \430 Tall \480 Grande \530 Venti® \580
(一部店舗によって価格が異なります。)
■販売期間:2008年4月16日(水)から ※なくなり次第終了
■取扱店舗:日本国内のスターバックス コーヒー店舗

おぉ~。私の大好きな限定商品だったとは・・・

更に惹かれる。

おっ、そしてよく見れば、販売がな・なんと

今日からではないかっ!

これは  ̄ー ̄)

   

では、本日はココまでということで・・・

   

ドライブスルーって下まで見えへんやんなっ?(笑)

 

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポッチとお願い

 

桜も散ったので、テンプレートも変身だぁい。

|

« ゆるゆる | トップページ | 来たぁ~゚Д゚) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

クリーニング必要なもの&アイロンがけが必要なものは
なるべく買わんとこう・・と思っている横着な私(爆)

スタバの限定、美味しそ〜♪
会社のまずい珈琲を飲むたび、
もう二度と飲むもんかと思うのですが、
タダで飲めるという誘惑にすぐ負けてしまう
意志薄弱な私..。

投稿: JIL.de.lion | 2008年4月16日 (水) 22時59分

私は自宅で洗濯できるか、
必ず確認してからレジに向かいます~。

ところで、クリーニング店のドライブスルーなんてあるんですねえ。。。
関西には結構あるんですか???

投稿: ウルル | 2008年4月16日 (水) 23時15分

JIL.de.lionさん

普段は、アイロンがけさえも無関係な服ばかり
なんですが、コートとかは
「やっぱ、出さんとあかんよなぁ~」とか
思いながら溜めるぐ~たらです
coldsweats01

スタバのコーヒーは種類が、色々あって
私でも楽しめるので惹かれ度大なんですが~
タダに勝てるもんはないっす。
うんうんgood

投稿: あまのじゃっく | 2008年4月17日 (木) 19時54分

ウルルさん

やはり、クリーニングせなあかん服は
買ってはいけませんね~ジャマ臭い&
高いわっ!の二重苦です。crying

そうなんです。sign01
ドライブスルークリーニング屋あるんですよぉ!
ただ、どうも姫路地域でチェーン展開
している1企業だけがしてるみたいなんで、
関西というより、この辺だけ?(笑)


投稿: あまのじゃっく | 2008年4月17日 (木) 20時01分

京都の五条のスタバ、ドライブスルーなんですけど、
土曜日の夜にはいつも長い行列がならんでます。

でっかい駐車場があるんだから、
あんなに並ばなくてもお店で飲めばいいのに、

他人に邪魔されたくない
ラブラブな人たちなのかなぁ、と嫁さんと話してます。

ぽち!


投稿: 薬作り職人 | 2008年4月18日 (金) 23時18分

薬作り職人さん

とりあえず、並ぶという行為が大ッ嫌いな
私にはありえませんね~中が空いてたら
ホイホイ、吸い込まれますね(笑)

まぁ、ジャマされたくないんでしょう~
って、誰もせんから・・・てねcoldsweats01

投稿: あまのじゃっく | 2008年4月20日 (日) 18時51分

たしかにおいしそうですが
ドライブスルーに
スッポンポンで行くのはやめましょう。

投稿: ミナト | 2008年4月20日 (日) 18時58分

ミナトさん

確実に、スッポンポンでないことは
明らかでしょうcatface

投稿: あまのじゃっく | 2008年4月20日 (日) 20時23分

ドライブスルーのクリーニング屋!
めっちゃめずらしい(^-^;つーか見たことないですw
めずらしいクリーニングならこんなのありましたw
神戸市地下鉄のI駅の1階にコインロッカークリーニ
ングなるものw会員になって自分のコインロッカーに
入れておくと、数日後にそのコインロッカーにクリー
ニングされた衣類が戻されるらしいw

スタバのドライブスルーは見たことありますが行った
ことないです(^-^;(車ないしw)
でもあまのじゃっくさんとは同類な所一杯ありますね
ぃ。流石同世代!(って歳関係ない意味で同類よね
ぃ?)口内炎もそうだしwわたしもコーヒーは基本的
に飲まなかったけど、大人になってからよーやくBOSS
カフェオレに始まりカフェオレまたはカフェラテなら
OKになり、最近では内科ではない方の病院に行く度
大丸1階のスタバに行ってますわ(^-^;待ち時間長す
ぎるんですわ(;-;)1時間半待ちとかざらでぃす。
冬はキャラメルマキアートとか。最近はフラペチーノ
関係が(夫曰くかき氷みたいと・・・って違うw)美
味しい季節となりました〜♪その限定なフラペチーノ
+ゼリーとホイップのはぜひ押さえておくべきです
よね(^-^;(でも病院9日まで休みだよ・・・それま
であるのか?)明日祖父地図に出かけてハーバーラン
ドでゲットするぅぅぅ♪

投稿: 桜野らむね | 2008年4月29日 (火) 16時21分

桜野らむねさん

ドライブスルークリーニング。そんなに
珍しいとは、皆さんに言われるまで
気づかなかった私・・・姫路って
横着者が多いんでしょうか?(笑)
しかし、コインロッカークリーニングも
なかなか粋でんな~1回利用したいdelicious

同じ道を辿ってますねぇ~goodフフ。
私も、キャラメルマキアート飲んでます!やっぱ、あれですよねshine
しかし、キャラメルマキアートに
匹敵するも劣らずが、この
コーヒージェリーフラペチーノさんです(笑)
是非、お試しあれぇ~って、
口に合わんかったら
ごめんなさぁいng

投稿: あまのじゃっく | 2008年4月29日 (火) 21時55分

これも遅いレスではありますが・・・(^-^;をい
美味しかったでぃす>コーヒージェリーフラペチーノ
ぽぺに買ってきてもらいました♪
(自分は昨日あたりまでダウンしてたので(^-^;ひー)
もういちど自分の手で買いに行きたいwグランデサイズ
あたりを(をい!)夫が買ってきたのはケチだから?
トールサイズでしたw

投稿: 桜野らむね | 2008年5月 7日 (水) 11時21分

桜野らむねさん

気に入ってもらったようで嬉しいっすhappy02
って、私は、スタバの回し者?enter

私も、GW中に飲みましたぁ~note
グランデで飲むと飲み応えあるでしょうねflair

投稿: あまのじゃっく | 2008年5月 7日 (水) 20時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/258198/20265715

この記事へのトラックバック一覧です: 便利な世の中:

« ゆるゆる | トップページ | 来たぁ~゚Д゚) »