« 大量・大量 | トップページ | お一人様♪ »

2008年4月28日 (月)

気になる

今日の会社帰り、

自宅を通り越し、

シャカシャカッと

用事を済ませた後、

姫路郵便局へ寄った

あまのじゃっく。

  

チャラリラ~ン♪ 

ここで、姫路地域に詳しくない

ほとんどの方に

補足説明をば【・∀・】

姫路郵便局は姫路城のすぐ近く、

つまり、ただ今開催中の

姫路菓子博の入り口近くある

でっかい郵便局である。

ちなみに、噂によると

菓子博大盛況のようであるが、

(我が家の近くの臨時駐車場はどうも

ガラガラで閉鎖されたにもかかわらず・・・

公共の交通機関を使った人が

多いのだろうか?)

「あまのじゃっくは行くのか?」と聞かれると

答えは「NO!」である。

なぜならば・・・・

「菓子博だろうがなんだろうが

何時間待ちとか、人多いトコとか

大嫌いなんやもぉんヽ(・A ・#)ノ  」

である。

なんて素晴らしく分かりやすいお答え(笑)

  

と、話が大きくそれてしまった・・・

で、郵便局でこれもシャシャッと

用事を済ませ、

車で帰ろうと駐車場を出た

すぐのところに

屋台が何軒か出ていたのだが、

その一軒にあまのじゃっくの目は

釘付けにぃ~

『もっふる』いや『もちふる』

いやはや『もわふる』やったかもしれん・・・

という看板がたってて

「あんこ」やらなんやら

書いてあると思われた。

「なんやろうぅ???」

と思ったのもつかの間。

車でそんなところに止まる訳にもいかず

目一杯、後ろ髪をひかれながら

前進して行ったところ、なんかそれらしき

もんを食べてる若者を発見<  ゚∀゚>ノ

「おぉ~なんですかぁ~それ?」とか

声をこれまたかけることも

もちろん出来ず・・・

帰って来てしまったのだが

う~ん。

店の前にあった商品サンプルらしき

もんがあったんやけど、ようわからん。

でも、よくよく考えると

こないだ、テレビでお餅をワッフルの皮

代わりにして、中にあんこが入ってるのが

どっかの(近畿圏内)大学の近くで

流行っているとか言ってたが

あれなんだろうか???

うぅ~ん。考えれば考えるほど

気になる・・・・

しかし、あれだけ

買いに行くのもさすがに

ちょっとというか、

かなり抵抗がある。

というか邪魔臭い・・・(Θ∀Θ )

「あぁ、誰か買って来てくれへんかなぁ?」

なんて淡い期待を抱きつつ

邪魔くさがりでぐ~たらな

本日の夜も暮れて行くのでありました。

  

   

そうそう、

家にタヌキが出たので

激写しときました。

では、ご覧あれ~

   

  

Cimg2491

“つぶれあんぱんこうめだぬき”

  

Cimg2495

“ただ今修行中。しゃなだぬき”

  

    

姫路市の会報に入ってた

緑の羽をこんなことに使うのはやめましょう(爆)

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチッとお願い

  

  

|

« 大量・大量 | トップページ | お一人様♪ »

「ペット」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

姫路城、いこうかな?とおもってたんですが
混み具合がいまいち分かりません。。
大混雑のところには行きたくないのですが、
姫路城はしばらく見れなくなるんですよね、、

もし姫路に行けたら、気をつけてみます、謎のお菓子。
行けないかもしれないけど。
ぽち!

投稿: 薬作り職人 | 2008年4月28日 (月) 22時48分

結局ナンタラワッフルは
買わなかったんですね。
しかもタヌキちゃいますよ
どう見ても犬ですよ。

投稿: ミナト | 2008年4月29日 (火) 09時46分

菓子博行きたいですなぁ。入場料もさることながら、
中で即売している全国各地のお菓子を買いあさって散財
すること請け合いwそれにニュースでみたあの混み具合
には閉口ですなぁ・・・混んでる所嫌だぃ(;-;)
姫路発の新快速に先日乗りましたが、菓子博の袋を持っ
た老若男女で一杯で「なんで明石から座れないんだ!」
と(平日の昼間の話。普段大阪方面行きはすいてます)
楽器やら大荷物持ったわたしは泣きながら神戸で降りま
した〜。

※お久しぶりです♪定演終わりましたが疲れ果ててます
(^-^;どうやら他の人も疲れている様子で団内MLもらっ
ぱパートMLも閑散としてますw

投稿: 桜野らむね | 2008年4月29日 (火) 16時01分

その、モチワッフル(?)、私もテレビでチラッと見ましたよ~。
柔らかいのか硬いのか、想像できないんですけど・・・。

お餅は子供の時、セルフサ-ビスで、
ストーブで焼いて食べたんで、
もう一生分食べつくした感があるんですよね、私・・・。
ワッフルだったらいけるかなー???

んーーーー。
なんとなく2ワンの性格が出てるような、この表情happy02
こうめちゃん、目がうつろでは~?!

投稿: ウルル | 2008年4月29日 (火) 21時18分

薬作り職人さん

姫路城の大修理は、来年の秋からなんだそうです。
始まると5年くらい足場を組んでいるみたい
ですが、その足場からお城を見れるようにするみたいsign01
ある意味、珍しいので
いいかもっ?と思うのは、
家の横の角から見れるから(爆)
とりあえず、菓子博が目当てでなかったら、
終わってからの方がいいですよぉ~
普段の休みはそこまで混んでませんからcoldsweats01

謎のお菓子、いつまであるのかも謎なんですがね(笑)

投稿: あまのじゃっく | 2008年4月29日 (火) 21時28分

ミナトさん

そう、結局買わなかったんですがcoldsweats02
おかしいなぁ~どうみてもタヌキでしょ?smile

投稿: あまのじゃっく | 2008年4月29日 (火) 21時30分

桜野らむねさん

定演お疲れ様でしたぁhappy02
ゆっくりして、疲れ取ってくださいね。

菓子博!そうなんです。入場券2000円は
高すぎるような気がするのは気のせいでしょうか?
それに、混雑してて全然見れないそうな・・・
確かに、各地の名産のお菓子は惹かれるんですが、
お金ばっかりかかりそうで・・・恐ろしいわっ(笑)
電車やっぱり混んでますかぁ~
車は予想より、混んでなくてホッとしている
ところなんですがnotes

投稿: あまのじゃっく | 2008年4月29日 (火) 21時35分

ウルルさん

そうでしょぉ~
なんかテレビで見たんですよぉ~up
食感がパリパリなのか、もしくは
モチモチなのか?
とっても気になるところなんですが、
未だ謎のまま・・・あぁ知りたい(笑)

ちなみに、餅は雑煮にするか、
焼いて醤油だけで食べるのが好きです。
(関係ないっ??)

こうめさんの目は確実に、
どこかへ行っております。
そんなにイヤなのかい~
私にかまわれるのがぁcrying

投稿: あまのじゃっく | 2008年4月29日 (火) 21時40分

しゃなちん、こうめちゃん、「ドロン」の修行中みたい!^^
頭に何か載せるって、簡単そうで意外と難しいのに
ふたりとも素晴らしい〜!

うちの田舎高校では、姫路城にデートで行くと破局するという
変なジンクス?がありましたが、そんなん聞いた事ありますかー?
ま、私には試してみるチャンスは無かったわけですが(爆)

投稿: JIL.de.lion | 2008年5月 1日 (木) 14時10分

JIL.de.lionさん

お褒め頂いてありがとうございますぅ~
って実は、この羽、
裏にシールが付いてまして・・・
くっついてます(爆)delicious

そういえば、ありましたっ!
姫路城破局説!懐かしい~
まっ、私も
試すことはなかってんですけどね
わぁ~い、お仲間coldsweats01

投稿: あまのじゃっく | 2008年5月 1日 (木) 21時18分

かなり遅いレスではありますが・・・
最近はみどりの羽もピンではなくてシールなのねw
募金しないし、市と区合同の通信にもついてないしw
(神戸市って割とけちだからね・・・近隣の方はご存じ
かもしれないけど神戸市民には「株式会社神戸市」とま
で言われている始末w)

投稿: 桜野らむね | 2008年5月 7日 (水) 11時19分

桜野らむねさん

そう、いつの間にかシールに変更
されてました。確かに、小学生の頃
あのピンで刺される子が多発してましたからね
secret

しかし、赤と緑の差ってなんなんやろう?
よぉわからんdown

投稿: あまのじゃっく | 2008年5月 7日 (水) 20時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/258198/20632777

この記事へのトラックバック一覧です: 気になる:

« 大量・大量 | トップページ | お一人様♪ »