« 今と昔 | トップページ | 完成 »

2008年4月 1日 (火)

ぬいぬい

新学期←間違い

新年度が始まりましたね。

うちの会社でも

高卒の新入社員がやって参りました。

で、思った。

「さすがに、出社第一日目から

悲しいことに、大先輩のワタクシが

ギリギリセーフ♪イェ~イ」

じゃ、まずいよなっと・・・

で、いつもより、

5分前に家を出てみましたぁ~

「って、5分だけかいっ!」っていう

ツッコミはなしでお願いします。

なぜならば、

既に、お母様にそのツッコミは

入れられたもんで(爆)

   

まっ、そんなことはともかく?

実年齢は忘れ、気分は10年前から

変わっていないあまのじゃっく。

注1.)それは問題かと?

ジーンズとかも、流行もんを

買ってみたりする

注2.)店に置いてあると流行っていると決定!

サスペンダー(とは、最近言わないような気が)

のついてるジーンズとかも

最近、気に入って履いていたのだが、

サスペンダーをテローンとさせていると

まるで、釣り針に引っかかる

魚のように色んなところに引っかかる

今日この頃。

注3.)肩にかけんと腰のところに

テローンってするのがエエんやんな?

とうとう、ある日、

テローンがベローンになってしまった。

要するに

中にある留めボタンが

取れて行方不明に・・・・

 

これは、やっぱ縫わなあかんやんなっ?

ということで、

まずは、新しいボタン・ボタンと

張り切って手芸屋さんに行ったまでは

良かったのだが、

そこは、じゃまくさがり、あまのじゃっく。

「今現在、くっついてる

ボタンをわざわざ

取って持っていくのはなぁ?

かといって、

ジーンズ丸ごとはなぁ?」

とか言って

勘に頼ったのだが・・・

   

結論、やっぱ、人間の勘て

アテにならん・・・・

Cimg2362_2

予想通り、見事に間違えました【・∀・#】

ちなみに右上の大きい分がミス分。

しかも、4個も・・・

(なんとなく4個も買ってしまいました)

しかし、買い直した分が完璧かというと

そうではないっ!

「まっ、微妙に違うけどいいっかっ」

ってな具合。

極めつけは、実は、

このボタンたち、購入後、

2週間以上放置状態。

もちろん、ジーンズも履けないまま

日々が過ぎているのでありました。

トホホ・・・

ボタン付けるだけなんですが。

  

しかも、1個。

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポッチとお願い

|

« 今と昔 | トップページ | 完成 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

なんか、少しのことは気にしない、というか、気がついたら2週間放置とか、、自分を見ているようです、はい。
同志ですね。ポチ

投稿: 薬作り職人 | 2008年4月 2日 (水) 00時33分

同志もう一人ですねscissors
同年代はみんなこんなものかも(をい)wink

ようやく体重も20kg痩せて(薬のせいで太
っていたが・・・でもそれでもまだまだやせ
ないとやばいらしい>内科医曰く)
今年初めてスプリングコート(スーパーの大
きいサイズの所で買った超安物の3L(爆)
(^-^;)着ました。今までジャンパーだとか
スカジャン(パンダの刺繍)とか出張所(So
-netブログ)で夫が着てるのとか)ばかり着
てたので新鮮味がw

でも似合ってるかどうかは不明・・・つーか
夫シカト状態でやはりngか?

・・・で、そのスプリングコートの右ポケッ
ト昨日角が破れていることが判明w・・・
何時直すことやらcoldsweats01

投稿: 桜野らむね | 2008年4月 2日 (水) 09時26分

同士3人目。(爆)
あまのじゃっくさんの記事を読んで、
家人から繕い物を頼まれていた事を思い出しました。
(2週間以上前かも・・)

新入社員の手前、少し早く出勤しようかとも思ったんですが、
飾らないいつもどおりの姿を見せた方がええやろとすぐに思い直し、
いつもどーりのヨユーの出勤をしたわ・た・し♪

投稿: JIL.de.lion | 2008年4月 2日 (水) 18時16分

本日は、とりあえずのまとめての挨拶より
始めさせて頂きます。
同志のみなさんこんばんはっgood
大勢の同志に集まって頂き
感動の嵐です(笑)

tulip薬作り職人さん
そう、気づいたら放置プレイが長く~
オイオイ(爆)

tulip桜野らむねさん
スプリングコートいい響きですなぁ
私、思いっきりカジュアル女なんで、
スプリングコートとかキレイ系が全くない・・coldsweats02
右ポケットの角が早く治ることを
祈っています(笑)

tulipJIL.de.lionさん
繕い物の期限が過ぎてますヨォ~
お互い頑張りましょうsign02

さすがです。自分のスタイルを
貫き通す姿は感動です(笑)
まぁ、私も、本日既に化けの皮が
剥がれましたが・・・・(爆)


投稿: あまのじゃっく | 2008年4月 2日 (水) 23時00分

ってゆうかたった5分かいっ!
しかもボタンぐらい
じゃまくさがらずに
トットとつけましょ!

投稿: ミナト | 2008年4月 2日 (水) 23時36分

ミナトさん

朝の5分をなめてはいけません。
朝の5分は通常時の15分に匹敵すると
いう噂があるんですよぉsmile

それと同じで、ボタン1個にも
色々ドラマが・・・・(爆)

投稿: あまのじゃっく | 2008年4月 3日 (木) 22時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/258198/12101555

この記事へのトラックバック一覧です: ぬいぬい:

« 今と昔 | トップページ | 完成 »