« おやっ? | トップページ | キョンシー »

2008年3月 9日 (日)

なまけもの

「なまけもの」でありかつ、「ばかもの」な

あまのじゃっくです。こんばんは(・∀・)つ

そう、あれは

金曜日のことであった。

仕事をしながら

「う~ん?なんかそこら中の

関節が痛い&ちょっとゾクッ?

ダルッ?って感じ?(・ー・  )」と

午後3時頃に思ったあまのじゃっく。

それでも、ちょっと残業し

帰りしに、その日聞いて

ちょっと興味をそそられた雑貨屋へ

フラフラと(ある意味、本気でフラフラ♪)

寄ったりして←大きな間違い。

帰ったのである。

そして、大好きな体温計

注)子供の頃、学校を休みたいがため

ちょっとしんどいと、しょっちゅう熱を測って

いたためお母さんには

「早く、大好きな体温計でお熱計りよぉ~ ゚Д゚」

と未だ言われるのである・・・

で熱を測った結果

めでたく“38.1℃”と相成りました。デヘッ?

普段なら、

「次の日休みやし、まぁいいか?」

という状態だったのだが、

(ちょっともったいないが・・・)

持病持ちのあまのじゃくが

やっと入れた元町の病院の予約が

土曜日にあったもんだから

そうもいかんかったのである。

なもんで、

《病院に行くため、病気を治そう!》

という本末転倒?な事態になってしまった

あまのじゃっく。

早々に、熱いお風呂に入り

風邪薬を飲んで、友達からの

メールも分からん位に

午後10時には爆睡。

根性で、翌朝には

熱を下げたのであった。イヤッホォい。

そして、めでたく病院に行ってきたのであるが

『そこは、転んでもタダでは起きないあまのじゃっく?』

↑使い方に間違いあり

出かけたからにゃあぁ、なかなか帰れませんとばかりに

フラフラとショッピングなんかしたりして、

シマイ目には、飲みに行ったりなんかして(大馬鹿者)

ヘロヘロとなって帰ってきたのでありました。

へヘヘッ~

しかも、酔った勢いで、道端の手相占いの

おばちゃんに、占ってもらったら、

「厄払いしたほうがいいよ。今度家の方に来て~

15,000円でしてあげるからぁ~」と連絡先を

渡される始末。

って、思いっきりボッタクリやんけぇ(`ハ´#)

ちなみに、もうすでにその紙切れは

ゴミ箱の中。

「ワシャ、そんなに不幸に見えたんか?

おばちゃん!!」

Cimg2313

『ただ単に、カモと思われたのでは?』

「・・・・・・・・・そうね。まぁその方がいいか?(爆)」

あまのじゃっくの頭の中にそろえて

テンプレート春色にしましたぁ~フフ

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチッとよろしく

|

« おやっ? | トップページ | キョンシー »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

見事な春色です。
ってテンプレですよ!
てゆうか38.1℃はめでたくないですって!
ってゆうかもう元気になったんですか?

お大事に・・・

投稿: ミナト | 2008年3月 9日 (日) 21時42分

ミナトさん

見事に春なあまのじゃっくです。good
ありがとうございますぅ~sign01
お酒も飲んで、完全復帰ぃ~とは
いきませんがボチボチ元気ですぅdelicious

投稿: あまのじゃっく | 2008年3月10日 (月) 22時05分

さすがですわ!そのド根性good
関西人は気合いで熱下げられんねんなー♪
(昨日気合いを入れたばっかりの私sweat01
お互い、無理は(なるべく)せんときましょネー。

ちなみに、私も体温計大好きです。

投稿: JIL.de.lion | 2008年3月11日 (火) 12時10分

JIL.de.lionさん

「心頭滅却すれば火もまた涼しいかも?」
を体現ししときました(笑)

しかし、どんどん体は老化中・・・
ホンマ気をつけましょうcoldsweats01

今でも、体温計あるとツイツイ手が伸びます
。よかった仲間がいてぇ~happy02

投稿: あまのじゃっく | 2008年3月11日 (火) 21時19分

38℃を一晩で下げるとは、やりますね〜
私は38℃でたら、へばってしまって何もできません。で、熱も長引く。といっても、体温計見るのは楽しみですよ。ポチ。

投稿: 薬作り職人 | 2008年3月11日 (火) 21時35分

薬作り職人さん

ホッホホォ~何事も根性な
あまのじゃっくです?happy02

ホンマは38℃以下でも、いつもは
体温計見つめては、寝込んでるんですよ~
ハハハnote

投稿: あまのじゃっく | 2008年3月11日 (火) 22時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/258198/11127503

この記事へのトラックバック一覧です: なまけもの:

« おやっ? | トップページ | キョンシー »