« 惰眠 | トップページ | 勝利なのか? »

2008年3月24日 (月)

とどめの一発

Cimg2347

これ、お散歩大好きしゃな吉のハーネスである。

つい最近、前のハーネスが壊れたので

ネットで買った『ちょっと憎いぜ、黒い毛に映える

真っ赤なハーネス♪』なはずであった( -д-)

が、よぉ~く見てください。

チェーン壊れました(泣)

こないだ買ったとこなのにぃ~!

普通に散歩してたら、『ブチッとな?』

てな感じにバッキリと・・・・

うぅううううううう。

どういうこと?

「しゃな~!あんた太りすぎて

千切れたんちゃうん?」

Cimg2359

「いや・・そんな事言われても・・・」

   

と、しゃな吉に八つ当たりしながらも、

そりゃあ、なんとかすれば、

チェーンのとこ繋げれそうやけど、

なんか危険やし、このハーネス着けにくい

と不評やったということもあり

(高かったのに・・・・)

再度、ハーネスを買う羽目に( ゚Д ゚ )

でもって、会社帰りに、近所の

『アミーゴ』へ行って

買って参りました。

題して、

Cimg2350

『黒い毛にチラッと見えるキュートな赤いハーネス』

であります。

もうこうなったら、一緒ということで

きっちり、リードもお揃いで購入。

これで、明日からの、散歩はバッチシよ!

 

しかし、あまのじゃっくのお小遣いがどんどん

ワンコグッズにへずられていくよぉ~

助けてぇ~( T∀T)

  

そんなこんなで、お家に帰ってきた

あまのじゃっく。

ご飯を食べて、ノンキに

「さっ!お風呂入ろうっと♪」

と何にも考えず

湯船に洗面器を

入れたところ

「ひぇ~冷たい!!」

って、お風呂沸いてませんやんっ!

うぅ~・・・

しかし、もう後戻りは出来ない。

なので、シャワー浴びつつ、沸かして

なんとかこの危機?を脱し、

お風呂場から、出た瞬間。

  

〔お風呂、ぬくかったぁ?〕と

笑いながら聞くお母様の優しい声が・・・・

「あぁ~まぁね。」

〔あのガキンチョ(あまのじゃっくのこと)

又、確かめもせんとお風呂入ったわ♪と

思うと、笑いが止まらんで止まらんで困ったわ〕

って、

風呂場まで聞こえてたあの大きな笑い声

てっきりテレビ見て笑ってるんかと

思ってたら、あまのじゃっくの

プチ不幸を笑う声やったんかいっ!!

あぁ~ガクッ

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポッチとお願い

|

« 惰眠 | トップページ | 勝利なのか? »

「ペット」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あえて谷底へ突き落とす、おかあさまの深い愛を感じました(爆)

しゃなちん、黒×赤で今日からかっちょいいお散歩スタイルですネ!
リードまでお揃いとは!!すばらしい!!
なんでワンコのことになると、
お財布は極限まで緩むんでしょーかネ^^;

ジルは前世で犬ゾリ犬だったようで、ハーネス付けると暴走。
つまり、、ハーネスではお散歩不可な体ってことです・・

投稿: JIL.de.lion | 2008年3月25日 (火) 10時35分

面白いお母様ですなwink
とあまのじゃっくさんにとっては笑い事では
なぁいですねcoldsweats01

うちの実家のわんこはなんと「藁縄で散歩w」
ハーネスなどつけたことないそうです(^-^;
なんか父親が頑固に「日本犬にそんなものは
必要ない」と(知らない人のために・うちの
実家のわんこは紀州犬2匹です(^-^;)室内
飼い(もう犬への溺愛ぶりは娘の数百倍です
からw)で部屋では首輪までないというw

投稿: 桜野らむね | 2008年3月25日 (火) 12時17分

それはお母様の気持ちが
痛いほどわかります。

投稿: ミナト | 2008年3月25日 (火) 17時10分

JIL.de.lionさん

うちのお母さんの愛は深いですよぉ~(笑)
いろんな意味でcoldsweats01

普段、しゃな吉呼ばわりされている
しゃなのため、せめてリードはカワイク?
赤にしてますheart01しかし、
なぜワンコグッズはこんなに高いのか・・
でも、買ってしまうのよねぇ(爆)

ジルちゃん
前世はソリ犬やったとは大発見happy02

投稿: あまのじゃっく | 2008年3月26日 (水) 15時06分

桜野らむねさん
 
ホンマ、悲しい出来事でした(笑)
しかし、あの高笑い聞かせれるものなら
聞かせてあげたいsign01優しい
母ですから・・・(爆)

実家のワンコちゃんは、
藁縄でお散歩ですかぁ~
しかし、藁縄って切れたりしない
のだろうか?
それプラスどこで買うのかなぁ?dog

投稿: あまのじゃっく | 2008年3月26日 (水) 15時11分

ミナトさん

力強く同意いただき、
母も感無量かとsign02
私は、めっちゃ冷たかったけど(爆)

投稿: あまのじゃっく | 2008年3月26日 (水) 15時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/258198/11754303

この記事へのトラックバック一覧です: とどめの一発:

« 惰眠 | トップページ | 勝利なのか? »