« 昨日のこと | トップページ | とどめの一発 »

2008年3月22日 (土)

惰眠

知らんうちに鼻水が垂れてたり、

コンタクトやのに、目をゴシゴシしたり、

顔面がカユイけど、春です。(  ●∀●)

Cimg2346

春の風物詩手作りの「いかなごのくぎ煮」

もらっちゃいました。

毎年、この時期になるとくれる

会社のおばちゃんありがとうです。

もうすでに食ってるし・・(・∀・)

 

ところで、『春眠暁を覚えず』って言葉

って、あまのじゃっくのためにあるのでしょうか?

↑絶対、違う。

昨日、確かに結構飲んで帰ってきたのが

夜中の12時過ぎ、そこから

寝たのがタブン、12時半ぐらい。

(睡眠までの時間が早っ)

で、なんと本日起きたのが

じゃじゃん!

午後4時であります!

寝すぎやっちゅうねんっ  (оДо#)

まぁ、いっつもよく寝るあまのじゃっくのこと

昼頃までは、予想範囲内みたいなのだが、

夕方近くになると

さすがに「もしや死んでるのか?」と

思ったらしい、こうめさん。

しゃかしゃかしゃかっと

2階に上がってきて、

半分目が覚めてるけど

寝続けているあまのじゃっくの

顔面に顔を近づけて

「フンフンっ」と臭う。

で、

「くさっ!生きとんかいっ!」

と言わんばかりに

鼻水を「ふんっ!」と引っ掛けて

立ち去って行くということを

2回位繰り返されて

やっと起き出した、あまのじゃっく。

しかし、もう既に眠いのは

気のせいでしょうか?

ぐふふふふふ~

 

Cimg2341

『こうめねえちゃん。えらい今日は

あまのじゃくに優しいかったんちゃうん?

なんで?』

『えっ?とりあえず、そろそろ

ドックフードもないし、フィラリアの季節やし

一応、スポンサーの調子は確認しとかなな』

『なるほどっ!』

  

オイオイ。そうなんですか?

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポッチとよろしく

|

« 昨日のこと | トップページ | とどめの一発 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

って0時半から16時って
良く寝れますよね?
春眠とか言ってる場合じゃないですって・・・

投稿: ミナト | 2008年3月23日 (日) 12時37分

おひさしぶりです♪
すっかり体調もよくなりましたが、その代わり
椎間板を痛めて激・腰痛らむねですw
(今年は本当にろくなことがないwobbly
いかなごのくぎ煮、今年はまだ食べてませんね
ぃ。いかなごって売ってる量が多いので自分家
で作らず貰うか買うばかりですねぃ。大好きで
すわheart01
それにしても、眠いですよねぃ。暖かくなって
毛布も要らなくなった今日この頃(^-^)

投稿: 桜野らむね | 2008年3月23日 (日) 16時23分

寝過ぎです(笑)

私もこの週末は寝防しつづけなのですが、
睡眠リズムがみだれると、月曜の朝がつらいんだよなぁ。
ぽち。

投稿: 薬作り職人 | 2008年3月23日 (日) 18時34分

ミナトさん

もうちょっとで、永眠しそうでしたgood
って、あかんやんhappy02

投稿: あまのじゃっく | 2008年3月23日 (日) 19時16分

桜野らむねさん

おひさしぶりっすnote
椎間板、気をつけて無理しないで下さいね。
激痛らしいので・・coldsweats02

今日も、いかなご食べときました。
これを食べると春を感じますね!
って、やっぱり食いもんで感じるのか(爆)

暖かくなってきましたね~ホント
しかし、末端冷え性のあまのじゃっく
まだまだ侮れません。なぜなら
昨晩、足冷えすぎて痛くて痛くて・・・shock

投稿: あまのじゃっく | 2008年3月23日 (日) 19時21分

薬作り職人さん

やっぱり、寝すぎですか?coldsweats01
確かに、明日の朝が怖すぎる
あまのじゃっくであります。うぅう~

投稿: あまのじゃっく | 2008年3月23日 (日) 19時23分

いいな~
16時間睡眠ってこと?
そう言えば、遥か昔
まだ、独身だった頃
そんな生活してたな~


飲み会で、夜中にコソッと帰って・・・
でも、4時までって・・・
ないない!
3時には起きてた!

投稿: runrun | 2008年3月23日 (日) 23時11分

寝まくりだったため、コメント遅れました!(爆)

いかなごのくぎ煮は、毎年必ず送ってくれるおばちゃんのお陰で
今年も堪能しています♪
おばちゃんのバリエーションは少しずつ増え
今年はノーマルの他に、山椒入りと柚子入りが
仲間入り!(笑)

あーそれにしても目玉を取り出して洗いたいー!!

投稿: JIL.de.lion | 2008年3月24日 (月) 13時55分

runrunさん

うらやましいでしょぉ~happy01
(何か間違ってるような?)

そうですか~runrunさんの場合は、
3時までだったんですね!
まだまだ甘いですな(笑)

投稿: あまのじゃっく | 2008年3月24日 (月) 22時16分

JIL.de.lionさん

寝る子は育つのでOKです。(笑)

「いかなご」煮る人は必ず色んなところに
毎年、送られてますよね~JIL.de.lionさんのところにも
届いてましたかnotes!しかも、色んなバージョンがあって
うらやましい~
私は、意地汚く「おいしくて
もう食べてもた!」とか言いつつ、せっせと
「いかなご在庫」を増やしております。
↑セコッpig

ちなみに、私は、皮はいで目詰まりないようにヨォ~く
洗いたいよぉ(爆)

投稿: あまのじゃっく | 2008年3月24日 (月) 22時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/258198/11660780

この記事へのトラックバック一覧です: 惰眠:

« 昨日のこと | トップページ | とどめの一発 »