« 勝利なのか? | トップページ | ぬいぬい »

2008年3月30日 (日)

今と昔

『誰かぁ~イスカンダルへ

放射能除去装置ならぬ

花粉除去装置を取りに行ってくれぃ』な

あまのじゃっくです。

注)分からない人は

“宇宙戦艦ヤマト”を見てみましょう(笑)

こんばんはっと ( -∀- )

今年は、ホンマ、ヒドイ!

花粉のあらゆる症状が

あまのじゃっくを襲ってくるぅ~|・。・)ノィョゥ

のである。

Cimg2360

なもんで、会社へ向かうあまのじゃっくの

姿は、サングラスにマスクという

確実に、銀行強盗に行く姿。

さすがに仕事中は、サングラスは

外してるのだが・・・・

↑当たりまえ(爆)

ところで、マスクの箱の右下を

よぉく見てください。(゚Д゚)

「ふつうサイズ」とある。

まず、マスクにサイズがあることにも

驚いたが(大人用・子供用位は知ってたが)

もう一つのサイズは

「小顔サイズ」というふざけたサイズ名である。

最近の子は、顔が小さいというが

マスクの大きさに変化をつけなくては

いけない位、私ら、昔の生き物とは

顔の大きさが違うのか??

疑問&微妙に悲しい結果を突きつけられた

感じである。

もちろん、「小顔サイズ」を購入してみる

勇気そして、必要性などなく

「ふつうサイズ」を手にした

あまのじゃっくは、もう今の人たちとは

ちがう生き物なのであった(爆)

   

という更新が滞ってる

理由言い訳をカキカキしたところで、

本日の一品はこれだっ?

Cimg2364

懐かしいでしょう?&珍しいでしょう?

プラスチック 【ぷらっちっくの入れもん】

に入ったお茶である。

駅前の昔ながらの一品ご飯屋さんの

前で、弁当やら、おにぎりやらを

テーブルの上に置いて売っているのだが

それと共にちょこんと何気なく置いてあった

このお茶。

ついつい懐かしくて買ってしまった。

五十円也。(ちょっと高いような)

「昔は、電車乗るっていったら

駅弁とこのお茶やったよなぁ~(;´Д`)」

と思ったそこのあなた!

残念ですが、もう今の人ではないっ!

こんなん今時の人は、知らないのさっ(笑)

 

しかし、小学生位やったと思うけど、

ウーロン茶が普通に缶とかで売り出され、

お茶なんか、買うものでない(上の駅弁に付く

お茶以外)と思ってたあの頃は

今のこの水を買う時代なんて考えられへんかった

よなぁ~【・∀・】

とか思う、雨降りで花粉量が少なくて

嬉しい本日でした。

 

あっ、そうそう

ちなみに、このぷらっちくお茶

のお味はというと

「おばちゃぁ~ん。店で作った

お茶を入れるときは、せめて

出がらしでなくて、濃い目にしてくれよぉ~」

である。(爆)

 

ブログランキング・にほんブログ村へ←ポッチとよろしく

|

« 勝利なのか? | トップページ | ぬいぬい »

「ペット」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

うぉ〜、お茶、懐かしぃ〜♪
と叫んでしまった今のヒトじゃないわたくし。。sad
そして、お茶を買うのってどーよ、と未だに抵抗感をもつ、時代遅れのわたくし。

ところで、最近のマスクにはサイズ展開があることに気づいてはいましたが・・。
そのうち、「デカ顔用」なんてのも出てくるんですかね〜?(爆)

投稿: JIL.de.lion | 2008年3月31日 (月) 10時39分

JIL.de.lionさん

いらっしゃいませnote同類様(笑)
やっぱ、懐かしいですよねぇ~
私は、つい最近、やっとお茶を買うという
行為に抵抗がなくなりましたよぉ~水は
未だ買えませんが(爆)

「デカ顔用」もし出てきて、ピッタリやったらショック大やろうなぁcoldsweats02

投稿: あまのじゃっく | 2008年3月31日 (月) 21時35分

むっちゃ懐かしいですよ。
このお茶とプラッチックって言い方。
駅弁には必需品でしたねこのお茶は。
ってゆうことは自分は今の人じゃないのか?

投稿: ミナト | 2008年3月31日 (月) 21時49分

ミナトさん

そう、プラスチックでなく
プラッチックが正解です?good

っていうか、ミナトさんが今の人な
訳ないでしょ!ミナトさんが今のひとなら
わたしゃ、未来のですよ(笑)

投稿: あまのじゃっく | 2008年3月31日 (月) 22時19分

今の人ではない人、更に参上!wink
ペットボトルやら、更にそれにお茶やら水なん
て時代が来るなんて思ってもなかった時代・・・
(しみじみっ)
ちなみにコン○レックスなんての買ったことな
いです。震災の時に「六甲のおいしい水」2リ
ットルをスーパーで奪い合った時ぐらいですw
↑恐ろしやwあの頃突進してきていた人達は、
今のわたし達の年代なのでは?とつい・・・coldsweats01

投稿: 桜野らむね | 2008年4月 2日 (水) 09時32分

桜野らむねさん

なかなか、今の人が発見出来ず残念です
(笑)

しかし、昔は買うなんて考えられなかったものを普通に買うようになってきた今日この頃。そのうち空気も有料化か?コワッng

投稿: あまのじゃっく | 2008年4月 2日 (水) 23時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/258198/11984830

この記事へのトラックバック一覧です: 今と昔:

« 勝利なのか? | トップページ | ぬいぬい »