« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月

2008年3月30日 (日)

今と昔

『誰かぁ~イスカンダルへ

放射能除去装置ならぬ

花粉除去装置を取りに行ってくれぃ』な

あまのじゃっくです。

注)分からない人は

“宇宙戦艦ヤマト”を見てみましょう(笑)

こんばんはっと ( -∀- )

今年は、ホンマ、ヒドイ!

花粉のあらゆる症状が

あまのじゃっくを襲ってくるぅ~|・。・)ノィョゥ

のである。

Cimg2360

なもんで、会社へ向かうあまのじゃっくの

姿は、サングラスにマスクという

確実に、銀行強盗に行く姿。

さすがに仕事中は、サングラスは

外してるのだが・・・・

↑当たりまえ(爆)

ところで、マスクの箱の右下を

よぉく見てください。(゚Д゚)

「ふつうサイズ」とある。

まず、マスクにサイズがあることにも

驚いたが(大人用・子供用位は知ってたが)

もう一つのサイズは

「小顔サイズ」というふざけたサイズ名である。

最近の子は、顔が小さいというが

マスクの大きさに変化をつけなくては

いけない位、私ら、昔の生き物とは

顔の大きさが違うのか??

疑問&微妙に悲しい結果を突きつけられた

感じである。

もちろん、「小顔サイズ」を購入してみる

勇気そして、必要性などなく

「ふつうサイズ」を手にした

あまのじゃっくは、もう今の人たちとは

ちがう生き物なのであった(爆)

   

という更新が滞ってる

理由言い訳をカキカキしたところで、

本日の一品はこれだっ?

Cimg2364

懐かしいでしょう?&珍しいでしょう?

プラスチック 【ぷらっちっくの入れもん】

に入ったお茶である。

駅前の昔ながらの一品ご飯屋さんの

前で、弁当やら、おにぎりやらを

テーブルの上に置いて売っているのだが

それと共にちょこんと何気なく置いてあった

このお茶。

ついつい懐かしくて買ってしまった。

五十円也。(ちょっと高いような)

「昔は、電車乗るっていったら

駅弁とこのお茶やったよなぁ~(;´Д`)」

と思ったそこのあなた!

残念ですが、もう今の人ではないっ!

こんなん今時の人は、知らないのさっ(笑)

 

しかし、小学生位やったと思うけど、

ウーロン茶が普通に缶とかで売り出され、

お茶なんか、買うものでない(上の駅弁に付く

お茶以外)と思ってたあの頃は

今のこの水を買う時代なんて考えられへんかった

よなぁ~【・∀・】

とか思う、雨降りで花粉量が少なくて

嬉しい本日でした。

 

あっ、そうそう

ちなみに、このぷらっちくお茶

のお味はというと

「おばちゃぁ~ん。店で作った

お茶を入れるときは、せめて

出がらしでなくて、濃い目にしてくれよぉ~」

である。(爆)

 

ブログランキング・にほんブログ村へ←ポッチとよろしく

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年3月26日 (水)

勝利なのか?

ちょっと一杯のつもりで飲んでぇ~♪

気が付いたら、7杯目ぇ♭

古っ!そして、なんじゃぁそりゃぁ?

ということで、

本日、お昼まで

生ける屍状態のあまのじゃっくさんが

おりました。

なぜ、火曜日から飲みに行って

しまっているのか?

そして、なぜ7杯も飲んでいるのか?

・・・・・特に意味はなぁあああいヘ(゚д゚ヘ)

そんなんでいいのか?

 

まぁ、ちなみに

昨日は、2ヶ月に一度やってくる

戦いの日でもあった訳で~

皆さん覚えていますでしょうか?

「あまのじゃっくと脱毛エステ店の

おねえちゃんとの戦い」を。

そう、行って参りました。

前々回、

「お肌カサカサ」と言われ

高い保湿クリームを勧められるも

断固拒否。

自力で、安い保湿ローションを

毎日毎日、「およげ!たいやきくん」も

ビックリな位に、塗り続けて

挑んだ前回、

「保湿はかなりいいんですけど

ヒザの角質と色素沈着がぁ~」

と、またもやいちゃもんを

付けられ、高いボディーソープを

売りつけられそうになるも

力強く拒否。

その後、塩入ボディーソープ

(もちろん安物)と保湿ローションと

を使い続ける日々を重ねて迎えた

昨日であったのだが、

   

拍子抜けしました( -∀- )

それは、

今回担当のおねえちゃんは

全く、セールスに力をいないらしく

「あぁ~すごく保湿されてますね~」

とは、言われたものの

色素沈着等については

全く触れない。というか

興味なし?

普通に世間話を延々として

めでたく次回予約をして

何事もなく終了。チーン。

ど・どういうことっ??

もうちょっと、社員教育に

一貫性を持たせようよぉ~

別に、セールスして欲しい訳では

全くないが、何か力尽きてしまった・・・

「立つんだぁ~ジョー」って感じ?(笑)

2ヶ月後は、一体どんなバージョンで

攻められるのだろうか?

もしや、これはあまのじゃっくを

油断させるための敵の戦略?

あぁ~よぅわからんっ!

それと、もう一つ疑問が・・・

左脇と右脇の効果の差が

使用前・使用後ぐらいあるのは

なぜ?

Cimg2334

しゃな「左は根性なかったのでは?」

こうめ「興味ねぇ~」

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチッとよろしく

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年3月24日 (月)

とどめの一発

Cimg2347

これ、お散歩大好きしゃな吉のハーネスである。

つい最近、前のハーネスが壊れたので

ネットで買った『ちょっと憎いぜ、黒い毛に映える

真っ赤なハーネス♪』なはずであった( -д-)

が、よぉ~く見てください。

チェーン壊れました(泣)

こないだ買ったとこなのにぃ~!

普通に散歩してたら、『ブチッとな?』

てな感じにバッキリと・・・・

うぅううううううう。

どういうこと?

「しゃな~!あんた太りすぎて

千切れたんちゃうん?」

Cimg2359

「いや・・そんな事言われても・・・」

   

と、しゃな吉に八つ当たりしながらも、

そりゃあ、なんとかすれば、

チェーンのとこ繋げれそうやけど、

なんか危険やし、このハーネス着けにくい

と不評やったということもあり

(高かったのに・・・・)

再度、ハーネスを買う羽目に( ゚Д ゚ )

でもって、会社帰りに、近所の

『アミーゴ』へ行って

買って参りました。

題して、

Cimg2350

『黒い毛にチラッと見えるキュートな赤いハーネス』

であります。

もうこうなったら、一緒ということで

きっちり、リードもお揃いで購入。

これで、明日からの、散歩はバッチシよ!

 

しかし、あまのじゃっくのお小遣いがどんどん

ワンコグッズにへずられていくよぉ~

助けてぇ~( T∀T)

  

そんなこんなで、お家に帰ってきた

あまのじゃっく。

ご飯を食べて、ノンキに

「さっ!お風呂入ろうっと♪」

と何にも考えず

湯船に洗面器を

入れたところ

「ひぇ~冷たい!!」

って、お風呂沸いてませんやんっ!

うぅ~・・・

しかし、もう後戻りは出来ない。

なので、シャワー浴びつつ、沸かして

なんとかこの危機?を脱し、

お風呂場から、出た瞬間。

  

〔お風呂、ぬくかったぁ?〕と

笑いながら聞くお母様の優しい声が・・・・

「あぁ~まぁね。」

〔あのガキンチョ(あまのじゃっくのこと)

又、確かめもせんとお風呂入ったわ♪と

思うと、笑いが止まらんで止まらんで困ったわ〕

って、

風呂場まで聞こえてたあの大きな笑い声

てっきりテレビ見て笑ってるんかと

思ってたら、あまのじゃっくの

プチ不幸を笑う声やったんかいっ!!

あぁ~ガクッ

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポッチとお願い

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年3月22日 (土)

惰眠

知らんうちに鼻水が垂れてたり、

コンタクトやのに、目をゴシゴシしたり、

顔面がカユイけど、春です。(  ●∀●)

Cimg2346

春の風物詩手作りの「いかなごのくぎ煮」

もらっちゃいました。

毎年、この時期になるとくれる

会社のおばちゃんありがとうです。

もうすでに食ってるし・・(・∀・)

 

ところで、『春眠暁を覚えず』って言葉

って、あまのじゃっくのためにあるのでしょうか?

↑絶対、違う。

昨日、確かに結構飲んで帰ってきたのが

夜中の12時過ぎ、そこから

寝たのがタブン、12時半ぐらい。

(睡眠までの時間が早っ)

で、なんと本日起きたのが

じゃじゃん!

午後4時であります!

寝すぎやっちゅうねんっ  (оДо#)

まぁ、いっつもよく寝るあまのじゃっくのこと

昼頃までは、予想範囲内みたいなのだが、

夕方近くになると

さすがに「もしや死んでるのか?」と

思ったらしい、こうめさん。

しゃかしゃかしゃかっと

2階に上がってきて、

半分目が覚めてるけど

寝続けているあまのじゃっくの

顔面に顔を近づけて

「フンフンっ」と臭う。

で、

「くさっ!生きとんかいっ!」

と言わんばかりに

鼻水を「ふんっ!」と引っ掛けて

立ち去って行くということを

2回位繰り返されて

やっと起き出した、あまのじゃっく。

しかし、もう既に眠いのは

気のせいでしょうか?

ぐふふふふふ~

 

Cimg2341

『こうめねえちゃん。えらい今日は

あまのじゃくに優しいかったんちゃうん?

なんで?』

『えっ?とりあえず、そろそろ

ドックフードもないし、フィラリアの季節やし

一応、スポンサーの調子は確認しとかなな』

『なるほどっ!』

  

オイオイ。そうなんですか?

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポッチとよろしく

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年3月19日 (水)

昨日のこと

昨日は、【ココログ】のメンテナンス日

だったらしい・・・

というか、

嬉しそうに

「ブログ書こうぉっと!」とイソイソと

ログインしようとすると

無情にも

【メンテナンス中】の文字。

( ゚Д゚)

そんなん、見たけど忘れてたヨォ~ん。

↑自滅

ということで、昨日出来なかった更新を

昨日、書いたつもりで(そんな必要性がどこにある?)

書かせて頂きますですφ(`д´)カキカキ

では、始まりはじまりぃ~

 

コレ、あまのじゃっくの弁当箱↓

Cimg2344

会社に出かけるときに一緒に出かける仲間?

である。

今朝、その仲間に事件が起こった。

見ての通りの2階建て式な

お弁当箱に毎朝、

ご飯とおかずを詰めるだけ

あまのじゃっくのお勤め(笑)

しかし、それもギリギリまで

寝くさっているあまのじゃっくのこと。

もちろん、半分以上

寝ぼけたまんま

ボロボロ、おかずをコボシながら

詰めている状態。

これを足元で

「はよ、落とせぇ~!」と

狙っているのが

しゃなというのが、

日課になっているのだが?

今朝は、一段と寝ぼけがヒドかった

あまのじゃっく。

「はぁ~(←疲れる意味がわからない。)

詰め終わったぁ~

さぁ~蓋・フタ♪」

ん?ウサちゃんがいない・・・・

で、気づいた!

 

『フタにおかずが入っちゃいました~

デヘッ?(>Д<)』

朝から最高潮である。

 

まっ、もちろん

詰め替える時間なんか

無い。

おかずが入ったフタを

下にし、おかず入れを

フタにして持って行ったのさ(^∀^ヾ|

ぐふふ。

今日のお昼は、この失態が

ばれんようにするのに苦労したということさっ(爆)

 

皆さん、朝は何がおきるかわかりません。

余裕を持って、動きましょうねぇ~

 

Cimg2339

こうめ「ちっ、もったいぶって

書いたわりにしょうもなっ!

あぁ、肉球かゆいわっ!」

しゃな「えっ、どこどこ?」

 

・・・・しょうもないと肉球ってかゆいんっすかっ??

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年3月15日 (土)

トムとジェリー

昨日、

3月14日ホワイトデーは

「あまのじゃっくの初お返ししました!

デー」でもあり、

うちの甥っ子=チビの

5歳の誕生日でもあった。

で、たまに優しいあまのじゃっくは

ケーキを購入!それが

これっ!

Cimg2332

ば・ばぁ~ん。と

キャラクターデコレーションケーキ

名づけて(イヤ、普通に・・・)

【トムとジェリーのチョコレートケーキ】

である。

まっ、実は、

こんなデコレーションケーキを

作ってくれるケーキ屋が

姫路にもあると聞いたあまのじゃっく。

どぉしても、作ってみたかった。

(珍しいもん好き)

しかし、意味無く普通の日に作るのは

なんとなくムナシイ・・・ -_-)

そんな時に、いい具合に

チビの誕生日があったもんだから

コレ幸い。

「手配しよぉおっっと」と

なった訳である。

ちなみに

お店は 

RECHERCHER(ルシェルシュ)さん

夜中まで開いてるので

残業帰りの引き取りもOK!

って、自分で取りに行ってないけど(爆)

  

そして、肝心のお味はというと?

・・・・・・わかりませぇ~ん。。

だぁっって、あまのじゃっく

チョコレートケーキ嫌いなんだもぉ~ん。デヘッ?

(チビの要望によりチョコとなっております。)

妹からの情報によると美味しかったとのこと。

なもんで、

あまのじゃっくは、普通のケーキを頂くことに~

(結局、食っている)

Cimg2333

デカッ!シュークリーム!

こちらは、美味しかったすよぉ~(゚∀゚)

しかし、最近、甘いものネタ続きやなぁ~

  

  

追伸) トムとジェリーを見て

転げるほど、大爆笑しているチビよ←ホント

君の笑いのツボがあまのじゃっくには

わかりませぇん。【・∀・#】

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチッとよろしく

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年3月13日 (木)

気づいたこと

さっき、気付いたことがある。

パジャマのズボンに

穴発見。 ( -∀- )

なんとなく、貧乏臭い・・・

  

今日のデザートは

Cimg2326

いちご。もちろん練乳がけ。

ちょっとリッチな気分 (>Д<)ゝ

 

と、ひとり楽しんでる?本日ですが、

さっきから疑問がある。

ワイの携帯にはhotmailが届かんのだろうか?

長い文章書くのが、ジャマ臭かったもんで

パソコンで書いて、とりあえず自分の携帯へ

送ったのだが、待てどくらせど、

届かない・・・・

で、普通のメールを使って

携帯へ送るとすぐ届く。

どういうことっ?( ゚Д ゚ )

迷惑メール対策の設定のせいかなぁ?

しかし、エラーもたたないし、

ようわからん・・

だれか教えてぇ~!

しかし、普通のパソコンに送ってる

メールはちゃんと届いているのだろうか?

ちょっと不安な、ただ今である。

ところで、

今日は、“ホワイトデー・イブ”である。

“バレンタインデー”に産まれて初めて

《お疲れ様チョコ》を戴いた

あまのじゃっく。

「やはり、ここは返しとくべきかっ?」

ということで、

こないだ神戸に行った時、

ちゃぁあんと、購入させて頂きました。

Cimg2324

見た目で決定。

「TOOTH TOOTH」 のお菓子。

しかし、百貨店の食料品売り場って

まともに行ったことがなかったが、

お菓子屋さんが多くて、

目移りし放題。

もう何を選んでいいのやら、

訳わからんなって、

(考えるのが疲れてともいう)

一番可愛い包装紙にしたという

選び方。

我ながら、情けない・・・・

商品って、

めちゃめちゃようけ

ありすぎるより、適度に

選ぶ程度が楽しいということに

気づいた田舎モノあまのじゃっくでありました。

にほんブログ村 地域生活ブログへ ←ポッチとおねがい

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年3月11日 (火)

キョンシー

いやぁ~

腹巻きや毛糸のパンツと

おさらば出来る位、

暖かくなってきましたねぇ~♪

みなさん ( ゚∀゚ )

って、

我ながら、なんて色気の無い

春の表現。

春さんよ、ごめんなさい。←なんとなく

謝っとかねばならんような気がする。

色気ナイついでに

これまでアンカを抱えて

寝ていたあまのじゃっくだが、

『さすがにアンカは暑いなぁ~』と

思った昨晩。

しかし、冷え性なため布団に入っても

自力での温度上昇がなかなか難しい。

ということで

ここは、一発この方に

ちょっぴりあたたかアンカと

なってもらうこととしました。

  

Cimg2311

『えっ?私ですかぁ・・・・』

「そう、あなたです(Θ∀Θ )」

で、しゃな吉さんを

左顔横に抱えて寝た昨夜、

コイツが曲者であった。

なぜか、両手両足を突っ張ったまま寝る。

(しんどくないのか??

しかも隙間風が入るっつうねん!)

そして、ムダに寝返りを打つ等々の

傍若無人な振る舞いにより

私、あまのじゃっく。

  

・・・・・・首、寝違えました ( T∀T)

なんとか、昼頃には

無事、首も自然治癒?したのであるが、

せっかくの生きたアンカ作戦が

見事に大失敗に終わったのでありました。

シクシク。

今度は、

「こうめ」にしよう。←懲りてない(爆)

ところで、本日は

「しゃな」と「こうめ」の一発芸を披露します。

  

いちばぁん。しゃな!

Cimg2317

盆踊り

  

にっばぁん。こうめ

Cimg2323

キョンシ~

  

以上、本日の一発芸でしたぁ~(笑)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ ←ポッチとよろしく

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月 9日 (日)

なまけもの

「なまけもの」でありかつ、「ばかもの」な

あまのじゃっくです。こんばんは(・∀・)つ

そう、あれは

金曜日のことであった。

仕事をしながら

「う~ん?なんかそこら中の

関節が痛い&ちょっとゾクッ?

ダルッ?って感じ?(・ー・  )」と

午後3時頃に思ったあまのじゃっく。

それでも、ちょっと残業し

帰りしに、その日聞いて

ちょっと興味をそそられた雑貨屋へ

フラフラと(ある意味、本気でフラフラ♪)

寄ったりして←大きな間違い。

帰ったのである。

そして、大好きな体温計

注)子供の頃、学校を休みたいがため

ちょっとしんどいと、しょっちゅう熱を測って

いたためお母さんには

「早く、大好きな体温計でお熱計りよぉ~ ゚Д゚」

と未だ言われるのである・・・

で熱を測った結果

めでたく“38.1℃”と相成りました。デヘッ?

普段なら、

「次の日休みやし、まぁいいか?」

という状態だったのだが、

(ちょっともったいないが・・・)

持病持ちのあまのじゃくが

やっと入れた元町の病院の予約が

土曜日にあったもんだから

そうもいかんかったのである。

なもんで、

《病院に行くため、病気を治そう!》

という本末転倒?な事態になってしまった

あまのじゃっく。

早々に、熱いお風呂に入り

風邪薬を飲んで、友達からの

メールも分からん位に

午後10時には爆睡。

根性で、翌朝には

熱を下げたのであった。イヤッホォい。

そして、めでたく病院に行ってきたのであるが

『そこは、転んでもタダでは起きないあまのじゃっく?』

↑使い方に間違いあり

出かけたからにゃあぁ、なかなか帰れませんとばかりに

フラフラとショッピングなんかしたりして、

シマイ目には、飲みに行ったりなんかして(大馬鹿者)

ヘロヘロとなって帰ってきたのでありました。

へヘヘッ~

しかも、酔った勢いで、道端の手相占いの

おばちゃんに、占ってもらったら、

「厄払いしたほうがいいよ。今度家の方に来て~

15,000円でしてあげるからぁ~」と連絡先を

渡される始末。

って、思いっきりボッタクリやんけぇ(`ハ´#)

ちなみに、もうすでにその紙切れは

ゴミ箱の中。

「ワシャ、そんなに不幸に見えたんか?

おばちゃん!!」

Cimg2313

『ただ単に、カモと思われたのでは?』

「・・・・・・・・・そうね。まぁその方がいいか?(爆)」

あまのじゃっくの頭の中にそろえて

テンプレート春色にしましたぁ~フフ

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチッとよろしく

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年3月 5日 (水)

おやっ?

『実は、耳垢と見せかけて

耳から脳みそが

コボレテるんじゃないんか?』

もしくは、

『3歩、歩いたら忘れてる・・

もしや私は鶏?コケッ?』

ってな位、

物忘れが激しい今日この頃。

さっきも、

携帯をドコに置いたのか

思い出せず(家の中で)

ヘロヘロ家の中を捜索。

何故か、風呂場(脱衣所)

で発見!(=゚Д゚=))

『おっぉ、そういえば

風呂に入ろうと思ってたんやったな』

それさえも、忘れているのか?

危険度UPである。

━━━━(°Д°lll)━━━━!!

一応、理由としては

年のせいではなく、

『最近、残業続きで疲れてんねんな』

ということだ。←誰が決めたんや?

Cimg2299

「苦しい言い訳ありがとう・・・・」

『いやぁ、どういたしまして・・・

って、ちゃうしぃ~ヽ(・A ・#)ノ 』

そうそう、忘れてはいけないことは

行動だけではない。

耳のピアスホールも忘れてはいけない。

それは、なぜか?

久しぶりに、ピアスをすると

流血の大惨事に見舞われるからさっ!

耳たぶから血がデローンと。

1年以上ほったらかすのは止めましょう~

Cimg2295

「脳みそに、かにミソでも足したら?

ちょっとは、もの覚え改善するかもよ?」 

・・・・・・・ちょっと、考えさせて下さい。

(T∀T)

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポッチッとおねがい

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年3月 3日 (月)

自画自賛

やりましたよぉ~!

ドンドンドンパフッ ( >Д<;)

そう、

『あまのじゃっくのひとりごと』は

本日、 めでたく

ブログ開設1周年を迎えました~!

Cimg2283

『えぇ~ホンマぁ~?

また、小ウソちゃうんっ?』

「またってなんやぁ!!

小ウソなんかつかへんわぁ~

ホンマじゃあぁああ!」

なぁんとなく(ボケ防止)にと

ホームページを立ち上げ

その一部としてスタートした

このブログ。

HPはとっくの昔に放置状態ですが

ひぇ~ごめんなさい(゚ー゚lll)

↑誰に謝ってるのかは不明・・・

まさか、こんなに続くとは、

我ながらビックリヽ(;゚⊇゚)ノ

興味を持つのも早いけど

飽きるのも“ハヤッ”なあまのじゃっくが

ここまで書き続けてこられたのも

読んでくださる皆様、更には

コメントまで入れてくださる

やさしい皆様!

そして、

日々のネタ提供者である

うちのワンコズや

自力でネタを作りだす

あまのじゃっくのおかげ

でありましょう?(笑)

Cimg2294

『何、言うとんねん!』

「言いすぎました。すみません T∀T 」

こうめさんには厳しい一言を

頂きましたが・・・

せっかくの記念日!

残業後に、わざわざ買いに行って参りましたぁ~

Cimg2306

カバだぁ~

カバエクレアだぁ~いい。

いやっほぉ~い♪

イシシシシッ・・・

食後のデザートだぁいっ!

Cimg2307

ぎゃあぁ~。チビ!来てたんかぁ!!

Cimg2308

喰・喰われた・・・ヽ(-_-,,)ノ

シクシク・・・

まっ、たまにネタ提供してくれてるし、

よくよく見たら、あまのじゃっくの

苦手なチョコレートクリームが

(そしたら買うな~!!)

カバさんの中身に満載やったし

ヨシとするか~

ということで、

1周年の夜は更けていくのでありました。

しかし、

なんで、雛祭りをスタートにしたんやろう

我ながら不思議(笑)

ブログランキング・にほんブログ村へ←ポッチとおねがい

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年3月 1日 (土)

やっぱし。

とうとう来ましたよ~♪

あまのじゃっくにも

バトントワリング(間違い)

バトンがぁ~

キタ━━━( ゚∀゚ )━

いやぁ、ブロガーぽいっですよね~

フフ・・・

では、runrunさんバトンを振り回しますよぉ~!

ちょっと違うような?(爆)

何はともあれ

今回のお題は「ワンコ」ですよぉ~!

ちなみに、話の長ぁああああい

と評判(不評か??)なあまのじゃっく。

回答は、簡潔にであります (>Д<)ゝ”

質問1. 犬を飼うきっかけは?

    産まれる前から、お母さんが

    犬を飼ってたので、いるのが当然

    だったんだよぉおおん。

 

質問2. うちのワンコの変な癖は?

    こうめ ← ちょっとからかったり

    長時間のお留守番をさせると

    それが誰であれ「あまのじゃっく」に

    仕返しをする。    

    しゃな ← 自分の顔の長さの

    把握が甘いため振り向きざまに

    よく顔をぶつける!

質問3. ワンコの名前の由来は?

    こうめ ← 和風の名前をつけようと

    考え思いついたもの

    しゃな ← 源義経の幼名より

質問4. ワンコが、もししゃべれたとしたら

      一番最初になんて言うと思いますか?

今回は、あまのじゃっくバージョン

各ワンコの表情も交えてお送りします。

こうめ↓

Cimg0904

      「・・・・うっとぉしいなぁ」

しゃな↓

Cimg2276

      「何して遊ぶ?」

質問文章が、ちっとあまのじゃっくシャベリに

変身しております(  ●∀●)

質問5・6のバトンを渡す人とその人への

メッセージは今回はあまのじゃっくが

勝手に止めてしまうので

なしということで~ヽ(  ゚∀゚)ノ

(自分勝手な奴なもんで~)

どうですかぁ?こんなもんで~

ちゃんと出来たかな?(  *∀*)σ

そぉそぉ

全く話は変わりますが、

待っててくれましたかぁ?(笑)

『“飲むQ10”24本目飲みました。

さぁ、その効果はいかが?』です。

1.体重・・・500g位は減ったかな?

2.お腹・・・・『ボコッ』が『ポコッ』位に変身。

3.お肌・・・・結構、ピチッとしたかも。

ということで、

微妙な変化をお送りしました。

今日の格言?

『継続は力なりになってほしいぞぉ~』

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポッチとよろしく

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »