« 夜のお散歩 | トップページ | 人体の不思議 »

2008年2月23日 (土)

いちご大福

更新が停滞気味の

あまのじゃっくです。

こんばんわ(・◇・)アヤヤー

まだ、諸事情による残業続きの

日々を送る今日この頃

お家に帰ると、睡魔がぁ・・・・

っと、言い訳はココまでにして(爆)

本日は、

お休みでした。

で、いつもなら惰眠を貪っているで

あろう私ですが、

今日は、朝も早くから起き出し

注1)あまのじゃっくにしては早い。

一般人には普通・・・

あるところへ

Cimg2256

たつの市新宮町にある

「大黒屋」さんに行って参りました。

注2)ちなみに写真に写ってる人は

全く存じ上げません。

肖像権の侵害かも~(ヤバイ?)

ここのお店「大黒餅」が有名なんだそうだが、

苺が旬になる前のこの時期だけ

期間限定で「いちご大福」を作るのである。

しかも、これがおいしい!

そしてすぐ売り切れる!

ということを、去年位に聞きつけた

あまのじゃっく。

『話題モノには、かなり弱い生き物』という

名にかけて?獲得しなければっ!

ということで、

このお店の近くに住む友人Aの

お母様にワザワザ予約をしてもらい

(開店時間を聞いたら、気を利かせて

予約してくれました。ありがとう~)

購入の段取りとなったのである。

Cimg2263

ええぇい、まとめて10個だぜぇ~

1個160円だったぜぇ~

Cimg2265 

早速、日本茶と共に頂きましょう。

おっ外見だけじゃなく、やっぱり

中身も写さなくてはっ!

Cimg2266

いやあぁあああああああ!

写そうと差し出した途端、

しゃなが大口あけて

襲いかかってきたぁ~|▼ ▼# |

しかぁし、その攻撃をなんとか

避けきり再度挑戦!

Cimg2267

また、なんか背後に怪しいワンコが

写ってますが、

しかも、もちがかなりベローんってなってるし・・・

Cimg2269

あぁ~

やっぱり食われたぁああ!

私が、年度末の掘り返し工事で

渋滞していた道を頑張って

運転して買いに行った

1個160円の限定商品をぉおおおおお~

シクシク(TДT)

ま、そんなこんなで

ワンコズも大満足な

おいしいいちご大福でした(爆)

追伸)

本当に、ちょっと酸味が強い

甘酸っぱい苺と甘さ抑え目の

こしあんが相性抜群で

周りのもちもこれまた薄くてよく

伸びるという、こしあんが苦手な

あまのじゃっくもおいしく頂ける

逸品でした。

ブログランキング・にほんブログ村へ←ぽっちとよろしく

|

« 夜のお散歩 | トップページ | 人体の不思議 »

「ペット」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いちご大福!
あ~春だ~(今日はすごく寒かったけれど・・・)
美味しそう~
しゃなちゃんもこうめちゃんも大満足(^_-)-☆

投稿: runrun | 2008年2月24日 (日) 00時18分

全国的に有名ないちご大福の店が福岡にあるんで
note何せ情報元が千葉在住の人から!
ぽぺも知っていましたし。で福岡に未だに良く出
張するので(去年まで単身赴任で終わってやれや
れと思ったのにcloud)買ってきてもらってます
が通販もあったような・・・どれどれ(検索中)
http://www.52-net.com/webshop/
如水庵ってお店です。やはり通販してますな。
一度お試しあれ♪
でもあまのじゃっくさんの買ってきたいちご大福
もおいしそうですなnotes試してみたい♪

投稿: 桜野らむね | 2008年2月24日 (日) 10時13分

ってゆうか
写真の人知りませんって・・・
知り合いが写ってるか
誰も写ってない写真貼りましょ!

投稿: ミナト | 2008年2月24日 (日) 13時38分

runrunさん

やっと暖かくなってきたなぁ~と思ったら
今朝は雪!びっくりですよねeye

いちご大福おいしかったですよぉ~
もし機会があればご賞味あれ!

投稿: あまのじゃっく | 2008年2月24日 (日) 20時28分

桜野らむねさん

ふむふむ。全国的にうまいと評判の
いちご大福とは!これは早速
見させてもらいますよ!

つぶあんやったらより最高note

投稿: あまのじゃっく | 2008年2月24日 (日) 20時29分

ミナトさん

まぁ、そんな深いこと気にしなぁいbearing

投稿: あまのじゃっく | 2008年2月24日 (日) 20時30分

私が以前住んでた社宅の近くにあった和菓子屋さんは、
いちご大福を目玉にしてました。
いつか買おう、とおもってたら引っ越し。

いまだ食べていません。きっと、おいしいんだろうな。

投稿: 薬作り職人 | 2008年2月24日 (日) 23時57分

残業続きでお疲れさまです〜。
やっぱり疲れた体には甘いものが一番ですね。

いちご大福って当たり外れありますが、
美味しいお店のはハンパなく美味しいですよね〜。
ワンコズの反応を見て「おーこれはうまそ!」とヨダレが出ました。

投稿: たごさく | 2008年2月25日 (月) 11時38分

う・う・う・うまそー!!よ、ヨダレが〜!!
はっ。ジュルジュルという不穏な音が聞こえてしもたやろか?(爆)
もとい、連日の残業おつかれさまでっす!bearing
「いちご大福」で少しリフレッシュですかねhappy01
わたしゃ、整体で骨盤が歪んでると言われました。。がびーん。

投稿: JIL.de.lion | 2008年2月25日 (月) 12時35分

薬作り職人さん

最近、いちご大福を目玉にしている
お店って多いですよね~

きっと、元のお家の近くもおいしかったんやろうなぁ~

また、近くへ寄ることあれば、是非ゲット&
感想の報告お願いしますhappy02

投稿: あまのじゃっく | 2008年2月25日 (月) 22時51分

たごさくさん

ありがとうございますぅ~
本日も働き者してたあまのじゃっくです!
pencil

いちご大福、見つけると手当たり次第、購入してしまう習性があるので、当たりを
引いた時は、めっちゃ嬉しいですねhappy02

ワンコズの反応最高でしょ~
しゃなの大口にはビックリしましたが(笑)

投稿: あまのじゃっく | 2008年2月25日 (月) 22時55分

JIL.de.lionさん

そういえば、ジュルジュル変な音が聞こえた
ようなearJIL.de.lionさんやったとは~
smile

いちご大福で気分転換しつつ
今日もブチブチ残業して参りました~

骨盤、早く定位置に戻るといいですね
coldsweats02
って、私も歪んでそう(爆)

投稿: あまのじゃっく | 2008年2月25日 (月) 23時03分

大黒屋の近くに住んでます★
うまいっっすよねえええ~
さっそく明日か明後日あたり
買いに行こうかな♪

投稿: M | 2009年3月 6日 (金) 00時01分

Mさん

初めましてぇ~♪
コメントありがとうございますhappy01

ホンマ、んっまいですhappy02
あぁ、近いなんて羨ましい限り(笑)
私も、今年食べてねぇええええ!
食べたいよぉsmile

投稿: あまのじゃっく | 2009年3月 6日 (金) 19時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/258198/10708269

この記事へのトラックバック一覧です: いちご大福:

« 夜のお散歩 | トップページ | 人体の不思議 »