« 人体の不思議 | トップページ | やっぱし。 »

2008年2月28日 (木)

なんでぇ~?

突然ですが、

うちの甥っ子(以下チビと表記)の

口癖は

「なんでぇ~?」である。

ちょっと疑問なことがあると、

すぐ「なんでぇ~?」の

攻撃が始まるのである。

しかし、この世の中には

『「なんでぇ~?」とか聞かれても

困ること及び決まってることが

たくさんあるやんけっ!』←姫路弁全開中

&『邪魔くさっ!』

とか思うあまのじゃっくは

親切にこう返事をするのである。

『・・・・・なんでもやっ!( -д-) 、ペッ 』

これで、チビも世の中の

世知が辛さを知って、逞しく

生きていってくれることであろうと

(腕白でもいい元気に育ってくれ~

by丸大ハム。やったか?)

思っている今日この頃、

思い出したことがある。(≧▽≦)

みなさぁん。

思い出してください!ドリルの宿題を~

あれは、小学校1・2年生の頃であった。

理科の宿題で

「鳴く動物に○をつけましょう~」とか

いう問題があった。

↑今、考えるとふざけた問題。

その項目には

確か、牛とか鶏とかがあったと思う。

その中で、あまのじゃっくが

牛や鶏と同じく○をつけた動物がいる。

それは・・・・・

ウサギ!

今、笑った奴でてこぉおおおい!

ホンマなんやぞぉ~!【・∀・#】

小さい頃から、

家で犬やら、鳥やら、小動物やら

を飼いまくっていたあまのじゃっく家。

(欲しがった犯人はあまのじゃっく)

そして、小動物のお世話担当の

あまのじゃっくは知っていた。

うちのうさちゃんが

「ピーッ」というか「キィーッ」というか

鳴くことを。

「餌くれぇ~」とか「怒ってるぞぉお」とか

言ってたはず。(あまのじゃっくの想像)

なので、

選択項目に「ウサギ」を見つけた

幼少期のあまのじゃっくは

迷わず○を付けたのであった。

そして、

思いっきり、×をもらい返したのである。

「どういうことっ????T∀T」

と家に帰って

お母さんに力強く訴えたらしいのだが、

〔小さい頃は気弱だったらしい(笑)〕

一般常識では

ウサギは鳴かない動物だったそうな・・・・

『そんなん、知らんかったわっ!』

それなら、擬音語が設定してある

動物は何?とか聞いてくれって感じ?

(小学校低学年にはおかしい質問だが)

まぁ、なかなか味な思い出である・・・

ということにしよう。

そういえば、魚も鳴くよな?

Cimg2252

「勝手に言っとけっ!アホ!」

・・・あっ、ヒドイ・・・しゃなちん。。。。。

追伸)昔、国語のドリルで

反対語を書きなさいという問題で

「開ける」の反対は

「開けない」と書いたこともあったりする(爆)

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポッチとよろしく

|

« 人体の不思議 | トップページ | やっぱし。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

うちでも、娘が「なぜ、なぜ」攻撃中です。

嫁さんも私も、絶対根負けしてしまいます。
娘はそれ見て喜んでるみたい、、遊ばれてる??

でも、「なぜ」は大事ですよね。ポチ!

投稿: 薬作り職人 | 2008年2月28日 (木) 23時33分

小学校のテスト問題!
あったあった!変な問題!
誰が作ったテスト問題?って聞きたくなるような変な問題。
今でも、そんなテスト問題あるのかな?

投稿: runrun | 2008年2月29日 (金) 15時18分

あまのじゃく管理者 様

はじめまして。
突然のご連絡失礼致します。
株式会社クークー 地域ブログ事業部と申します。

あまのじゃく管理者 様のブログを
拝見させて頂きまして、
弊社で運営しております「地域ブログ」という
地域専門のブログサイトのお力になって頂けないか
ご相談させて頂きたいと思い、
ご連絡させて頂きました。

只今、地域ブログの「明石・加古川・姫路ブログ」
において、ブログを作成するだけで、
姫路市立美術館のペアチケットが当たる
キャンペーンを実施しております。

>>>明石・加古川・姫路ブログ
http://harima.areablog.jp/

もしご興味をお持ち頂けましたら、
下記プレゼントページから詳細をご参照頂ければ幸いです。

>>>プレゼント詳細ページ
http://harima.areablog.jp/present/index.asp

ぜひご検討のほど、よろしくお願いいたします。
-------------------------------------------◆◇
「地域ブログ」 http://areablog.jp/

 株式会社クークー 地域ブログ事業部
 Mail:info@areablog.jp   
◆◇-------------------------------------------

投稿: 地域ブログ事業部 | 2008年2月29日 (金) 17時59分

ど、ドリル!!
どひゃぁ懐かしい響きや〜book

私はいっつも後ろの答えを書き写していたズルいコだったので、
問題とかまったく覚えてないということに気づき、愕然・・

いや〜私は未だに「なぜなぜ星人」で
職場の人々にうるさがれておるですよcoldsweats01
あまのじゃっくさんの甥っ子さんと
精神年齢が同じということですナ〜sweat01

投稿: JIL.de.lion | 2008年2月29日 (金) 18時24分

薬作り職人さん

薬作り職人さんのところの
娘さんも一緒でしたか~happy01

根負けしますよね~(笑)
疑問を持つことは、いいことなんだけど
しょっちゅうだと、かなり疲れますよね(爆)

投稿: あまのじゃっく | 2008年2月29日 (金) 22時38分

runrunさん

今考えると、変な問題多かったですよね~bleah 
昔は、先生手書きの
テストとかありましたし~
しかも、青焼きで!
知ってます?懐かしすぎ?(笑)

今はどうなんやろう?
そんな余裕がなさそう・・・coldsweats02

投稿: あまのじゃっく | 2008年2月29日 (金) 22時43分

地域ブログ事業部さん

コメントありがとうございます。
サイトを見て、検討させてもらいます。

投稿: あまのじゃっく | 2008年2月29日 (金) 22時45分

JIL.de.lionさん

ドリル、今ならちょっとやってみたいかもとか
思いません?(笑)

私も、ほとんど内容なんか覚えてないんですが、
ウサギが鳴かないという衝撃の事実ため
この問題は覚えてました~happy02

いやいや、「なぜなぜ星人」の気持ちは
大切ですよ~進化してるってことですから!
私なんか「まっ、いいか!」の日々退化中
ですから~(爆)

投稿: あまのじゃっく | 2008年2月29日 (金) 22時49分

ってゆうか今日は
関西人バリバリのブログでしたね!
でも1個突っ込みます。
ワンパクでもいいのあとは
「たくましく育って欲しい」やで~!

投稿: ミナト | 2008年2月29日 (金) 23時13分

ミナトさん

そうですかぁ~真面目ないいお話だと
思ったんですが・・happy02ブヒ

言われれば思い出しました
たくましくでしたね。ちっ、しまったcoldsweats01

投稿: あまのじゃっく | 2008年3月 1日 (土) 18時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/258198/10820443

この記事へのトラックバック一覧です: なんでぇ~?:

« 人体の不思議 | トップページ | やっぱし。 »