« 鏡よ鏡 | トップページ | いちご大福 »

2008年2月19日 (火)

夜のお散歩

毎日、毎日~♯

あまのじゃっくは、定時後の会社でぇ~♭

残業ばかりで、イヤンになっちゃうぉ~♪

↑「およげたいやき君」調でどうぞ( -∀- )

という状態の中

昨日は、夜のお散歩に出かけてしまいました。

Cimg2231

もちろん、お二人と。

「こうめさん、カメラの方向いて頂きたいんですが・・・」

ちなみに、行き先は

Cimg2229

姫路城近くの男山八幡宮での厄神祭。

毎年2月18日の昼から19日にかけて

夜通ししているらしいのだが、

知ったのが、昨年(遅っ)!

これが、遠方からもやってくる人もいる

結構、有名な厄神祭なそうな。

ということで、お散歩ついでに

レッツゴーということに決定。

(姫路城近辺までは、車だが・・・)

山の上に立つ八幡宮の横の

広場で、とんどをしたり、何か?

売ってたりするんで、

エッチラホッチラ、ワンコたちと

登ったのだが、コレがまた

予想以上に、すごい人出。

山の上では、しゃなとこうめは

ダッコ犬にならないと邪魔&危険状態。

おかげで、

重い重いしゃな吉を抱えることに

なったあまのじゃっく。

「う・腕が・・・・・重すぎっ・・・【・∀・#】」

見知らぬ人からも

「重そうですね・・・」

と労わりのお言葉を頂くほど。

それを横目に、

みんなに撫でて貰って大満足のしゃな。

更に、そんな中、

「厄除け饅頭売ってるで~」と

のたまう母。

「それは、購入してこいということですね・・・・・」

とあまのじゃっく。

そんな苦労をしつつ、お参りを済ませて

帰ることに。

Cimg2239

「こうめさん~抱かれてただけやのに

顔が疲れてますよぉ!」

帰りの車では、

どこか遠くを見つめるしゃな吉と

Cimg2249

狛犬と化すこうめさん

Cimg2253

が発見できた夜の散歩でした。

そうそう、階段登ってる時

しゃなとこうめを見て

「やぁ~犬も厄年なんやぁ~

お参り行きようわ~」と言ってた

どこかのおばちゃん。

あなたは、ナイスです(笑)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ ←ポッチとお願い

|

« 鏡よ鏡 | トップページ | いちご大福 »

「ペット」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おばちゃんナイス?
ちゃいますって
なんか喋りたいだけですって・・・

投稿: ミナト | 2008年2月20日 (水) 06時31分

「やぁ~犬も厄年なんやぁ~お参り行きようわ~」
って!!
ナイスボケ!!
好ッきゃわ〜♪たまらんわ〜♪そーゆーノリ!
そんなわけないやん、おばちゃんっcoldsweats01

投稿: JIL.de.lion | 2008年2月20日 (水) 10時19分

あ、まだ厄除け行ってない「大厄」なわたしcoldsweats01
多井畑の厄神さんに行こうかと思ってます(^-^;

そうか!この頃ついてないのはこのせいか?gawk

投稿: 桜野らむね | 2008年2月20日 (水) 20時40分

ミナトさん

しゃべりたいだけにしろ、おもろいこと
言えるなんてなかなかツワモノですよぉ~
happy02

投稿: あまのじゃっく | 2008年2月20日 (水) 22時49分

JIL.de.lionさん

ええでしょう~scissors思わず
ツッコミ入れたくなる感じが(笑)
さすがに、小さい声でしか
ツッコミは入れれませんでしたが~
フフ

投稿: あまのじゃっく | 2008年2月20日 (水) 22時53分

桜野らむねさん

なんとなくですが、行って来ました~
壁に貼ってあった今年の厄の人々一覧?では、
後厄とのことng

これでエエことあるかな?
らむねさんも、多井畑へお散歩ついでに
いかが?遠いって?bleah

投稿: あまのじゃっく | 2008年2月20日 (水) 22時57分

あまのじゃっくさん>
あら、後厄sweat01(^-^;
見方によって違うのかしらん?47年生まれの女
性は「大厄」の所もあるし。確かに神社仏閣によ
ってそういう違いはあるよねぃcoldsweats01

妙名判断なんかでも○○流とかあるしw
ちなみにわたしの本名はどの流派でも「凶画」に
なるようで、最近とりあえず名の方をひらがな記
載にしましたw(ハンドルと同じかいw)

そうそう、はらまき+α再々販売されますよnote
詳しくはうちのブログにてsign01

それにしても、多井畑・・・歩いては無理だなw
昔なら自転車でも可能だったがweep
歳を感じる今日この頃down

※ごめん、先の書き込み消して置いてくだせいm(__)m

投稿: 桜野らむね | 2008年2月22日 (金) 09時23分

桜野らむねさん

ただ今、昼休み~コソコソとコメント記入中!
そうなんやぁ~厄年まで、違うとは・・・
一体、結局何年厄やねんっ!統一せぇって
感じですね(笑)

最近、通称使われている方周りでも
ちょこまか聞きます。
やっぱり悪いと言われるものは
変えた方がいいですもんねcat

ハラマキチェックさせてもらいますぅ~
ありがとうございます!

近所でも車で移動する今日この頃。
やっぱ、あきませんよね~catface

投稿: あまのじゃっく | 2008年2月22日 (金) 12時38分

久々にお邪魔しました~
相変わらず、楽しいブログで癒されました(^^♪

やっぱり、サングラス返しに誰かが~?
きゃあ~!!
でも、もう大丈夫ですよね。
厄神さんに、お参りに行ったことだし・・・
めでたし、めでたし(^_-)-☆

投稿: runrun | 2008年2月22日 (金) 15時27分

runrunさん

癒されてくださって
ありがとうございますぅ~

マイカーの謎・・怖いでしょう~
何がいるのやら日々ドキドキです(笑)

厄神さんの力で、これからは大丈夫なはずhappy01

投稿: あまのじゃっく | 2008年2月23日 (土) 17時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/258198/10625266

この記事へのトラックバック一覧です: 夜のお散歩:

« 鏡よ鏡 | トップページ | いちご大福 »