« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月

2008年2月28日 (木)

なんでぇ~?

突然ですが、

うちの甥っ子(以下チビと表記)の

口癖は

「なんでぇ~?」である。

ちょっと疑問なことがあると、

すぐ「なんでぇ~?」の

攻撃が始まるのである。

しかし、この世の中には

『「なんでぇ~?」とか聞かれても

困ること及び決まってることが

たくさんあるやんけっ!』←姫路弁全開中

&『邪魔くさっ!』

とか思うあまのじゃっくは

親切にこう返事をするのである。

『・・・・・なんでもやっ!( -д-) 、ペッ 』

これで、チビも世の中の

世知が辛さを知って、逞しく

生きていってくれることであろうと

(腕白でもいい元気に育ってくれ~

by丸大ハム。やったか?)

思っている今日この頃、

思い出したことがある。(≧▽≦)

みなさぁん。

思い出してください!ドリルの宿題を~

あれは、小学校1・2年生の頃であった。

理科の宿題で

「鳴く動物に○をつけましょう~」とか

いう問題があった。

↑今、考えるとふざけた問題。

その項目には

確か、牛とか鶏とかがあったと思う。

その中で、あまのじゃっくが

牛や鶏と同じく○をつけた動物がいる。

それは・・・・・

ウサギ!

今、笑った奴でてこぉおおおい!

ホンマなんやぞぉ~!【・∀・#】

小さい頃から、

家で犬やら、鳥やら、小動物やら

を飼いまくっていたあまのじゃっく家。

(欲しがった犯人はあまのじゃっく)

そして、小動物のお世話担当の

あまのじゃっくは知っていた。

うちのうさちゃんが

「ピーッ」というか「キィーッ」というか

鳴くことを。

「餌くれぇ~」とか「怒ってるぞぉお」とか

言ってたはず。(あまのじゃっくの想像)

なので、

選択項目に「ウサギ」を見つけた

幼少期のあまのじゃっくは

迷わず○を付けたのであった。

そして、

思いっきり、×をもらい返したのである。

「どういうことっ????T∀T」

と家に帰って

お母さんに力強く訴えたらしいのだが、

〔小さい頃は気弱だったらしい(笑)〕

一般常識では

ウサギは鳴かない動物だったそうな・・・・

『そんなん、知らんかったわっ!』

それなら、擬音語が設定してある

動物は何?とか聞いてくれって感じ?

(小学校低学年にはおかしい質問だが)

まぁ、なかなか味な思い出である・・・

ということにしよう。

そういえば、魚も鳴くよな?

Cimg2252

「勝手に言っとけっ!アホ!」

・・・あっ、ヒドイ・・・しゃなちん。。。。。

追伸)昔、国語のドリルで

反対語を書きなさいという問題で

「開ける」の反対は

「開けない」と書いたこともあったりする(爆)

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポッチとよろしく

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年2月26日 (火)

人体の不思議

私の体には習性?特性?

習慣?(よくわからん)がある。

それは、

いつでもどこでも、

異様にアクビがでる。

(ただ単に失礼な奴か?)

脳みそに酸素が足りなくて

アクビが出るとか聞いたことが

あるが

それが本当なら、あまのじゃっくの

脳みそは常時酸欠の

アップアップ状態か?という位

眠くもないのにアクビが多発。

で、そのせいかどうかは

(空気の吸いすぎ)

分からんが、お腹が良く

鳴るというか

喋るヽ(#__∪ _)ノ

これまた、いつでもどこでも

胃から腸からキュルキュル~♭

ギュルギュル~♪

とか色々な音色を聞かせてくれる

のである。

で、話は遡ること

約15年前、まだ

あまのじゃっくがうら若き?

社会人2年目のことであったと思う。

(記憶はあいまい)

その日は、

全社員が集まって、課ごとに発表を行う

というようなことをやっていた。

その時に事件は起こった・・・

発表会が始まって間もなく

他の課の発表を

聞いていたあまのじゃっくに異変が・・・

そう、お腹がしゃべりだしたのである。

しかも、かなりの大音量&色々な音色で。

もちろん、周りに座っている同じ課の人たちには

犯人はバレバレ(=゚ω゚)ノ

そして、延々と続く音色に

周りの人たちは、笑いを堪えるのに必死。

しまいめには、

ちょっと離れたところにいる他の課の人たちまで

振り向く始末。

その日、お腹が鳴ってはいけない

と思い、胃腸薬を飲んだのが

逆効果だったのか、

「いつもより多く喋っています~♪」

とサービス満点。

軽ぅく、1時間は鳴ってました・・・(爆)

もちろん、発表会が終わったあと

語り草になってしまったのは

言うまでもない。

教訓)

胃腸薬は余計お腹が喋るので

あまり飲まないようにしましょう!

Cimg2182

・・・・・・・・ノーコメントとさせて頂きます。

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポッチとお願い

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年2月23日 (土)

いちご大福

更新が停滞気味の

あまのじゃっくです。

こんばんわ(・◇・)アヤヤー

まだ、諸事情による残業続きの

日々を送る今日この頃

お家に帰ると、睡魔がぁ・・・・

っと、言い訳はココまでにして(爆)

本日は、

お休みでした。

で、いつもなら惰眠を貪っているで

あろう私ですが、

今日は、朝も早くから起き出し

注1)あまのじゃっくにしては早い。

一般人には普通・・・

あるところへ

Cimg2256

たつの市新宮町にある

「大黒屋」さんに行って参りました。

注2)ちなみに写真に写ってる人は

全く存じ上げません。

肖像権の侵害かも~(ヤバイ?)

ここのお店「大黒餅」が有名なんだそうだが、

苺が旬になる前のこの時期だけ

期間限定で「いちご大福」を作るのである。

しかも、これがおいしい!

そしてすぐ売り切れる!

ということを、去年位に聞きつけた

あまのじゃっく。

『話題モノには、かなり弱い生き物』という

名にかけて?獲得しなければっ!

ということで、

このお店の近くに住む友人Aの

お母様にワザワザ予約をしてもらい

(開店時間を聞いたら、気を利かせて

予約してくれました。ありがとう~)

購入の段取りとなったのである。

Cimg2263

ええぇい、まとめて10個だぜぇ~

1個160円だったぜぇ~

Cimg2265 

早速、日本茶と共に頂きましょう。

おっ外見だけじゃなく、やっぱり

中身も写さなくてはっ!

Cimg2266

いやあぁあああああああ!

写そうと差し出した途端、

しゃなが大口あけて

襲いかかってきたぁ~|▼ ▼# |

しかぁし、その攻撃をなんとか

避けきり再度挑戦!

Cimg2267

また、なんか背後に怪しいワンコが

写ってますが、

しかも、もちがかなりベローんってなってるし・・・

Cimg2269

あぁ~

やっぱり食われたぁああ!

私が、年度末の掘り返し工事で

渋滞していた道を頑張って

運転して買いに行った

1個160円の限定商品をぉおおおおお~

シクシク(TДT)

ま、そんなこんなで

ワンコズも大満足な

おいしいいちご大福でした(爆)

追伸)

本当に、ちょっと酸味が強い

甘酸っぱい苺と甘さ抑え目の

こしあんが相性抜群で

周りのもちもこれまた薄くてよく

伸びるという、こしあんが苦手な

あまのじゃっくもおいしく頂ける

逸品でした。

ブログランキング・にほんブログ村へ←ぽっちとよろしく

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2008年2月19日 (火)

夜のお散歩

毎日、毎日~♯

あまのじゃっくは、定時後の会社でぇ~♭

残業ばかりで、イヤンになっちゃうぉ~♪

↑「およげたいやき君」調でどうぞ( -∀- )

という状態の中

昨日は、夜のお散歩に出かけてしまいました。

Cimg2231

もちろん、お二人と。

「こうめさん、カメラの方向いて頂きたいんですが・・・」

ちなみに、行き先は

Cimg2229

姫路城近くの男山八幡宮での厄神祭。

毎年2月18日の昼から19日にかけて

夜通ししているらしいのだが、

知ったのが、昨年(遅っ)!

これが、遠方からもやってくる人もいる

結構、有名な厄神祭なそうな。

ということで、お散歩ついでに

レッツゴーということに決定。

(姫路城近辺までは、車だが・・・)

山の上に立つ八幡宮の横の

広場で、とんどをしたり、何か?

売ってたりするんで、

エッチラホッチラ、ワンコたちと

登ったのだが、コレがまた

予想以上に、すごい人出。

山の上では、しゃなとこうめは

ダッコ犬にならないと邪魔&危険状態。

おかげで、

重い重いしゃな吉を抱えることに

なったあまのじゃっく。

「う・腕が・・・・・重すぎっ・・・【・∀・#】」

見知らぬ人からも

「重そうですね・・・」

と労わりのお言葉を頂くほど。

それを横目に、

みんなに撫でて貰って大満足のしゃな。

更に、そんな中、

「厄除け饅頭売ってるで~」と

のたまう母。

「それは、購入してこいということですね・・・・・」

とあまのじゃっく。

そんな苦労をしつつ、お参りを済ませて

帰ることに。

Cimg2239

「こうめさん~抱かれてただけやのに

顔が疲れてますよぉ!」

帰りの車では、

どこか遠くを見つめるしゃな吉と

Cimg2249

狛犬と化すこうめさん

Cimg2253

が発見できた夜の散歩でした。

そうそう、階段登ってる時

しゃなとこうめを見て

「やぁ~犬も厄年なんやぁ~

お参り行きようわ~」と言ってた

どこかのおばちゃん。

あなたは、ナイスです(笑)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ ←ポッチとお願い

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年2月16日 (土)

鏡よ鏡

家の中で

パンダを発見しました。

それも、洗面所でね (=゚Д゚=))

そう、鏡に映った

パンダ=あまのじゃっくをね。

もちろん、パンダのように可愛いとか

言ってる訳ではない。(  -Д-)∩

そこに映るは、目の下に

真っ黒なクマさんが貼り付いた

あまのじゃっくであった。(TДT)

別に、徹夜したとか、

飲みすぎたとかでは、全くない。

昔から、血行が悪いせいか、

ちょっとしたことで、クマ五郎に

なってしまう(爆)

このままでは、

黒いのが上まで進行して

《D-Gray Man に出てくる

ミランダ》←アニメオタク向け表現

もしくは、

《姫路産パンダ》←一般向け表現

になってしまぅうう~

ということで、

ぬくもり強化作戦に出ました。

ババ~んっと!

Cimg2217

なんか、良さそうでしょ?(見た目重視)

近所のドンキでご購入の一品である。

見た目は厳しいが、

本当は、グレープフルーツの

香りを漂わす憎い奴?である。

ところで、色んなことして

全身ぬくもり大作戦を

決行している横で

簡単に全身ぬくもりを

している方を発見しました。

Cimg2224

こたつの中はぬくそうやね。

血行良さそうな

こうめさん・・・・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポッチとおねがい

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2008年2月14日 (木)

時節ネタ

やっぱり、今日はこれからでしょうщ(゚д゚щ)カモーン

Cimg2214

そう、バレンタインである♪

モロゾフのチョコレートである。

やはり、あまのじゃっくも腐っても女(自爆)

やったのか?

実は、もらっちゃいましたぁ~(>Д<)ゝ”イエッサ!!

そう、愛の告白されちゃいましたぁ~

Cimg2216

「いや~ん。(←我ながらオエッ)

ハートもあるしぃ~

どうしよう。困るわぁあああ~」

というようなことは、もちろんなく、

今流行り?の

「お世話になりました?チョコ」

であります。

長い間生きてきましたが、

バレンタインデーに初めて

チョコをもらったあまのじゃっく。

結構、嬉しかったりしたのもので

お母さんと

早速完食してしまいました。

(大量のチョコは苦手で・・・・)

そのため

バレンタインデーに触れるはずも

なかった本日のブログ内容は

またもや急遽変更して

お送りしております(笑)

ちなみに

本日は、自分へのプレゼントが

もう一つ。

Cimg2196

おぉ~!あまのじゃっくッポイですねぇ~

首ホットン!

頚痛から完全復帰できていない

今日この頃

Cimg2215

こんなん着けて

今夜もブログを書いております。

ホロぬくくて、なかなか、よい塩梅であります。

しかし、

1、変な首輪

2、20年前のアラレちゃんめがね。

3、雪ウサギチャンチャンコ。

4、腹巻き&毛糸のパンツ

5、レッグウォーマー

6、怪しい柄のあたたか靴下。

を装着しコタツでパソコンに向かう

あまのじゃっくの姿は

とてもじゃないが、

人様にお見せできない状況に

なってきたような気がするのは

気のせい?( -∀- )

追伸)ホワイトデーは返さないと

いけないのでしょうか?

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポッチとお願い

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年2月12日 (火)

で・でたぁ~!

とうとう出たんですぅ~!( ゚△゚ )つ

というか、やっぱり居たんですぅ~

何がって

マイカーに座敷童子がぁあああああ!!

OH MY GooooooD!|゚Д゚)ノィョゥ

あの神隠し?事件を覚えている

読者の方、ありがとうございます。

じゃなく!

例の事件で、突如姿を消した

サングラスケースが

今朝、発見されたのであります!!

車の中で・・・・なぜぇ~?

いつものように、出勤しようと車に乗り、

出発進行したあと、

これまたいつものように

ちょっと走ったところで、

運転しながら、シートベルトをしようとしたら

《ピッピー!レッドカード

シートベルトは乗った時点でしましょう!

危険ですヽ(   `皿´)ノ 》

「ハイ・・・ごめんなさい・・・・」

シートベルトがカチッと入らない。

「あれっ?おかしいなぁ~?」

と思いつつ信号待ちで、

ふと見ると、

シートベルトの受け口の

すぐ脇にというか

ほぼ受け口の

上に、見慣れたものが。

━━━━(゜ρ。#∵)━━━━!!

「ぎやぁ~!!

なんでやねんっ!!

あんなに探したのにぃ!!

絶対こんなトコに無かったぁ!!!」

ギクッ・・・

ということは

「座敷童子がおるぅ~!!」←決定!

Cimg2202 

「って、何で座敷童子に決定やねん・・・

また、お前の目が節穴やったんちゃうんかぁ?

眠いけど、とりあえず聞いといたるわ。」

「節穴なんかじゃねぇええ!

それに、座敷童子やったら幸せ

運んでくれるけど、他のんやったら怖いやろぉ!」

Cimg2203

「あぁ、さいですか・・・・」

ということで、

めでたく、

しゃな吉さんにも認めて頂き、

座敷童子付きのマイカーに乗る

あまのじゃっくと相成りました。

これから、エエことが起きるでぇ!

わぁ~いぃ!

でも、

「おまえが落としたのは

この金のめがねケースか?」とか

聞いてくれヘンかったよな~

Cimg2204_2

「どおでもいいけど、

話が違ってる上に、まず第一に

座敷童子ってモノ隠したりせんやろっ?」

・・・まぁ、そうとも言うわな(爆)

ブログランキング・にほんブログ村へ←ポッチとお願い

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年2月10日 (日)

くびがぁ~

本日は、頚の調子が

不調のため

休憩とさせて頂きます。

Cimg2179_2

イヤ、別に

1) 昨晩、飲みに行って飲みすぎた( ・。・)

とか

2) そやのに、朝からチビに『Wii Sports』の

  相手を強制させられ、腕の筋がツッた ヽ(   ゚ρ゚ )ノ

とか

3) 「アニメ一気見!」とかでマトメテ

   30分番組を15本位見た【・∀・】

   しかも変な姿勢で。

とかいうことでは

ありませんので、あしからず・・・・・・(爆)

 

ブログランキング・にほんブログ村へ←ポッチとよろしく

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年2月 7日 (木)

まわし者?

Cimg2192

本日は、DHCのまわし者か?

あまのじゃっくです。

『飲むQ10』

現在のお気に入りである。

もともと、DHCの化粧品

(もとい、ホボ化粧をしないので

訂正)化粧水やサプリを

愛用しているあまのじゃっく。

買うときは、結構まとめ買いをする。

理由)こまごま頼むのが邪魔くせぇ・・・

で、前回購入時にオマケで付いてきた

この商品。

「確か、結構コレ高かったはず?」

と、やっぱり、そこが気になるあまのじゃっく

早速、値段を確かめる。

「10本で2,100円也 (=゚Д゚=))

DHC、太っ腹~!」

と、お得感を噛みしめつつ、

(ようけ買ったから

オマケがついてるということは

記憶から削除)

味わう。

「・・・・・・・・まっ、普通やな」

↑別に、味わって飲むものではない。

とか言いながらも飲み続け、

5本程、飲んだところでフト気がついた!

「最近、お腹の調子よくなくないっ?( -∀- )

↑なぜか、ちょっと使ってみたかったフレーズ。

&おなかぽっこりが、ちょっと解消?」

デヘッ。これいいかもщ(゚д゚щ)カモーン

もしや、コエンザイムQ10で

若返り(勘違い)&楽してダイエット?

こりゃあ

『二兎を追うもの一兎をも得ず』

イヤ、ちゃうちゃうヽ(   ゚ρ゚ )ノ

『一石二鳥』

なまけもの、あまのじゃっくに最適やん!

しかぁし、問題が

@210/1日×30日

=6,300円/1月

こ、これは、結構高い。

う~ん。

Cimg2181 

「・・・・・・わいのご飯代ケチったら、

どうなるかわかってるやんな・・・?」

「ギクッ・・・・も・もちろんわかってますよぉ~」

ちっ、バレタか?( ̄ー ̄)

しょうがねぇなぁ~

会社で飲むお茶代をケチろう。

(家から、持参じゃ)

よし、解決?

ということで、メデタク

自費でご購入となりました。

これで、イヒヒヒヒッ~

見違えるあまのじゃっくの

出来上がりじゃぁ~!!

Cimg2194

と、夜中に、アロエヨーグルトを片手に

思うのであった・・・

あ、あかんやん(爆)

あっ、このヨーグルト美味っ!(笑)

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポッチとよろしく

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年2月 5日 (火)

おやつ。

最近、諸事情により残業続きの

あまのじゃっく φ(`д´)カキカキ

そんな中、ワンコズたちの

ドックフード残がカウントダウン状況

に陥ってしまった。

『こりゃぁ~いかんっ!

このままでは、しゃなとこうめが

干からびる~』

(↑絶対ないっ。確実に、他にも食べてる。)

と、仕事を必死で切り上げ

蛍の光が流れる店に突撃!

ドッグフードとコイツを

ゲットして参りました。↓

Cimg2185

ワンコ用ビスケット!

クリスマスプレゼントのおやつも

とぉ~っくの昔に無くなった(食ってしまった)

方たちへの

飲みに行って帰りが遅くなったオヤジが

家族にお土産を買って帰ったぞぉ~

って感じのお土産である。( ̄ー ̄)

で、早速、ビスケットをしゃなに

あげようとイソイソと袋を開ける

あまのじゃっく。

そこに、

しゃなと並んで、甥っ子の

姿を発見。

ここで、あまのじゃっくの悪魔が囁いた。

「おぉ~い。チビ!←甥っ子のこと

これ食べる?」

もちろん、これとは、ワンコ用ビスケット

のことであるΣ( ̄з ̄  )

チビ「・・・・それ、しゃなのんやろ?」

あまのじゃっく「うん。でも

ミルク味でおいしいで~ホレお手!(  ●∀●)」

ここで、あまりに「しゃな」が

おいしそうに食べるのが

気になったのか、手を出すチビ。

そして

Cimg2188

あっ!ホンマに食いよった。

━━━━【・∀・#】━━━━!!

チビ 「これおいしい~♪もっとちょうだい!」

あまのじゃっく

「えっ?うそ~ん。

イヤ~それは、あかん!

こっちの、クッキーにしとき」

Cimg2186

チビ「いややぁ~ミルク味のがええぇ~!」

あまのじゃっく

「さすがに、もうあかん!」

チビ「なんでぇ~!!」

とかブツクサ言いながらも

クッキーに喰らいつくチビ。

「おまえは、何でもええんかいっ!!」

しかし、これがわが妹にばれたら

絶対に怒られる

よし、黙っておこう・・・

ちなみにうちのお母さんはホボ共犯である。

だって、見てたもんね~ハッハハハ~

良い子の皆さんは、

くれぐれも真似しないでね(爆)

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポッチとよろしく

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年2月 3日 (日)

鬼は・・・・?

2月3日は、節分。

ということで

Cimg2151

恵方巻きだ!

切ったらこうなる ↓

『ホンマは

切ったらあかんのだが、

さすがに、一部入れ歯有りの、歯が弱い

うちのおとんに丸ごとは厳しい・・・

ということで、おとん用を撮影に

利用するっと(  ●∀●)』

Cimg2155

そして、イワシも必需品

Cimg2154

しかし、デカクないか、この鰯?

もしや違う魚?( ゚Д ゚ )

そうそう、今年の恵方は南南東~

「・・・・モグモグ・・・・・・」

「やんなぁ?」←母

「・・・・・モグモグ・・・・・」

上記は、

思いっきり、エエことあるように

邪念だらけで

無言で食べるあまのじゃっくを

描写したものである。

何を、そんなに念じなければ

いけないのかは不明ではある・・・

(ちなみに、この恵方巻きの習慣が、

関西地域限定ということは2・3年前に

初めて知ったのである)

そして、節分のメインイベントと言えば

やはり、

豆まきでしょぅ~!

ということは・・・・・

Cimg2161

やっぱり、鬼はしゃな吉か?

それとも

Cimg2164

根性悪悪こうめちゃんか?

Cimg2166

お二人に仲良く話し合って?頂きました。

で、決定~!

Cimg2167

やはり、年功序列?

しゃな吉さんが当番ということで、

お面を被って頂きました

もう、本体が何だかわかりませんが(笑)

Cimg2173

そんな、しゃなの苦労を尻目に

さっさと豆をもらうこうめ姉さん。

やっぱり、鬼役は貴女のほうが

合ってたと思うのですが、

気のせいでしょうか?

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポッチとよろしく

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »